IIJが特定の条件だけプレフィックス発信残して、他は無くしてVoLTEに対応にしたから、荒らしのインチキ、キチガイ上級国民は発狂して口から泡吹きながら、マルチポストでIIJ叩きと火消しでOCN擁護に忙しくて大変だな。 

IIJはタイプDとタイプAがありD/Aの見分けがつかず、後から難癖をつけるキチガイ上級国民のような、稀にいる、クレーマー対策で公式はリスク回避として、プレフィックス番号入力を推奨しているが、インチキ、キチガイ上級国民はこれだけを捉えて、必死にIIJをdisり叩いているが実際には上記の公式見解の通りタイプDであれば、一切ダイレクト発信で割引が適用される。

これが原因だったんだな
 OCNは音声通話がVoLTE非対応だから、通話中にデータ通信を行うと通話もデータ通信も3G通信しかも0.384Mbpsの激遅になる地雷仕様だった。

i.imgur.com/hDygMGL.png
@iijmio 9月11日以降もタイプDの通話はVoLTEとなります。(VoLTE対応端末の場合、音質はさておき、IIJmioではLTEのデータ通信と音声通話を同時に行えます。VoLTE非対応の場合、音声通話が始まるとデータ通信も3Gになりますが、みおふぉんのSIM+VoLTE対応端末の場合そのようなことはありません。 

「OCNでんわ」はVoLTEに対応していますか?
support.ntt.com/ocndenwa/faq/detail/pid2300000mfm
いいえ、「OCNでんわ」はVoLTEに対応しておりません。

※2021年4月7日以前のOCNはプレフィックスを使わずに通常料金で発信すると、VoLTE通話が可能だったが、現在は完全に塞がれたかたちとなった。

3G音声(CSフォールバック)とVoLTE(4G)の性能比較
i.imgur.com/cepuxl1.png

ここ【重要】⇒どうあがいてもOCNは最低レベルの通話
OCN 音声通話品質最低レベル
常時3G音声(CSフォールバック) (最大0.384Mbps)+中継電話

VoLTE対応SIM VoLTE音声(最大150Mbps)+接続電話

IIJmio音声通話 早見表 2021年9月11日改定
i.imgur.com/F8Ody7U.png

OCN音声通話 早見表 2021年4月07日改定
i.imgur.com/fKNRO7z.png