騙されないで!SoftBank Air8日間お試し可能との情報は嘘!

SoftBank Air(ソフトバンクエアー)のお試しはないのか調べている人も多くいる事でしょう。

SoftBank Airは光回線やADSL回線などとは異なり、携帯電話やスマートフォンの電波を利用してインターネットに接続できるソフトバンクが提供しているサービスです。
工事不要でコンセントに刺して端末機器の電源を入れるだけで自宅がWiFi環境になるため、複雑でなく簡単なので人気のあるサービスです。

そこで今回はSoftBank Airにはお試しの利用は可能なのか、無料でキャンセルしてくれるのかなどを調査してみたいと思います。

SoftBank Airのお試し可能情報は嘘!

SoftBank Airのお試しができるかをインターネットで検索して調べていると、以下のようなブログ記事や口コミを見かけました。

SoftBank Airは8日間無料でお試し可能
8日以内なら無料キャンセルできるのでお試ししよう
上記のような、あたかもSoftBank Airにはお試し期間があるような情報をブログで書いている人もいるようですが嘘です。SoftBank Airにはお試しはありません。

では、なぜお試し契約が出来るなどの口コミを書いている人がいるのでしょうか?

厳密には8日間のSoftBank Airお試し契約ではない
「8日間はSoftBank Airのお試しが出来ますよ」と言って契約をさせている一部の営業マンがいるようです。しかし、このような説明は正確ではありませんし嘘です。