もし万が一、異性の友達とかに相談しても、「そんなの好きなら気にしないよ」「障害をもったひとでも幸結婚してるひとはいるよ」「(俺はそういうひとの相手にはならないけどね)」で終わりそうで…ここにかいたので、相談にのっていただけたら嬉しいです。
というか、被害妄想ですかね?親にも言われたのですが、自信が無さすぎ、ひとを信じなすぎなんでしょうか…。
自信とか自己肯定感の本も見たのですが、あれって結局顔に疾患を負ってるひと向けじゃない?と感じます。
顔に傷があっても、鼻に軟骨移植してても自信ってもっていいものなんでしょうか?笑
でももしふられても、その原因が顔や疾患なのか、それとも性格とかが問題なのか、結局わからないじゃないですか。
そういうのがつらいです。
顔がよくなくても、障害があっても、性格がよくて努力してて「中身が」魅力的なら普通に愛し愛されて結婚もできるんでしょうか?
こうやってうじうじ考えてること自体が後ろ向きで「魅力がない」んでしょうか。
悲しくなってきて怒りがわいてきて、なにが言いたいかわからなくなってきてしまいました…。
長くなってごめんなさい。