発達障害(ADHD)ですが中学は何も勉強せず学年上位→そこそこの高校に進学し落ちぶれる。というテンプレのような道を進んでいる高校二年生です
しかし夢やこの先の未来の為に勉強に取り組もうと思っているのですが、全く思い通りにいきません
机に座っても集中力が無いため5分程度で机を立ち上がったり勉強と関係無いことを始めたり
先延ばし癖もひどく8時から勉強しようと決めても、実際に始めるのは12時から...
などなど他にも理由はありますが(キリがないので)、必死に勉強しないといけないとは思っているのですがADHDのためまったく進歩なく日々悔しい思いをしています
やはり脳の仕組み上無理なのと考え、自分の情けなさに涙が出そうです
必死に変わろうとはしてるのですが、どうしても思い通りにはいきません
日々勉強の計画を立てて、躍起になるのですが思い通りに勉強できたことは一度もありません
正直ADHDであること自分が憎いですが、憎んでも成績が上がるはずもなく...という日々を毎日過ごしています
同じような境遇である発達障害の方は決して少なくないとは思います
いくら努力しても、結局は発達障害元々の特性が邪魔をして苦しむに苦しんでいます
長文となり(文章も読みづらく)失礼いたしましたが、自分の思っていることを全て伝えたかったのでこのような文章になりました
こんな自分に何か一つ助言などをくれるとありがたい限りです