ウチの甥っ子、2歳半。特徴は以下のとおり。
話せる単語は、パパ、ママ、まんま、ねんね、バイバイバイバイバイ…、ちょうちょ、ブーン。2語文なんて程遠い。
決まった絵本が好きでページをめくるのが早いというか絵すら読んでないようでページをめくる度にガッという掛け声みたいな声を出す。
先日保育園の発表会があり呼ばれたので見に行ったらステージ上から客席に指を向けてバーって何度も言って両手で招き猫みたいなしぐさをしたり、ひとりで笑いながら拍手をしていた。
親戚の集まりとかでテーブルの上に箸やスプーンを置いてるのを見つけると誰のものでも構わずベロベロ舐めている。
父親が抱っこすると両手で父親の顔を大声で泣きながらバチバチビンタする。(保育園の先生の顔もバチバチ叩くらしい)
買い物に行くとすぐに走り出してどこかへ行く。
暇さえあればピョンピョン飛び跳ねながら腕を伸ばしたまま上下にバタバタさせている。
2歳半になってもおしっこを親に教えない。
真横で親が大声で呼んでも絶対に振り向かない。
ひとつのおもちゃで遊ぶ時間が5秒程度で家の中でもウロウロしてる。
テレビ台やソファーの上にいつも登りたがる。ソファーはいっか…
先日保育園の参観日があったらしく動画を見せてもらったらみんなが体操してるのに一人だけ招き猫ポーズをしたり拍手をしながらウロウロしてた。
みんながブリッジをしている最中もただ寝てるだけだった。

放置していた親もさすがにヤバいと思ったのかグレーな子から確定の子までが集団で遊ぶ施設にようやく先日連れて行ったらしいけど
泣きわめいて部屋に入ることが一切なかった子や親の手を掴んで何かを取らせようとしている子が他にいたらしくて、
それに比べてウチの子は全然問題ないなんて喜んでたけどみなさんは上の特徴からしてどう思われますか?
ちなみに小麦、たまご、乳製品アレルギーがあるようです。