私は 知的ボーダーライン少し手前の知力しかない、仕事は同じ職場で単純労働しか出来ない人です。
今まで、普通にとは、言い難いのですが 人様に迷惑を掛けながらも 何とか自立をして生きられました。
去年の秋に、今まで勤めていたところを辞めさせられ 再就業の活動を行いましたが 巧くいかずに時間は過ぎていき
ハローワークの相談員さんから「"発達障害"の疑いが有ると思いますから精神科を受けますように」と言われて
私が 精神科に受診をして いろいろな検査と面接を行ったら 精神科の医師から「"発達障害"が有ります」と言われました。

私は中年になっているのに 何で発達障害なのかが サッパリ解かりません。
生活をしていても 体の不自由な人に比べたら遥かに恵まれていると思いますし
精神が病んでいるのかと言われても 私自身的には心が荒んでいないので、見当がつきません。
書店にて買ってきた "発達障害"専門書を拝読しても、取扱説明書みたいな感じで、実に役に立たない

私からの提案として「発達障害とは何なのか」を問いたい

世の中の皆様方、身体・内部器官の障害を抱えている方々 発達障害を抱えている方々に参加願いたいと思います。