X



トップページ派遣業界
575コメント178KB

フルキャスト132

0001名無しさん@そうだ登録へいこう
垢版 |
2024/05/12(日) 18:08:20.62ID:r4RwlYZA0
■重要
【応募状態が「調整中」「紹介済み」のキャンセル】 及び 【当日の欠勤報告】は
キャストポータル内のチャット機能「お仕事のキャンセルについて」より行えます
※関連サイト(キャストポータル)
フルキャスト http://fullcast.jp/
トップスポット http://tspot.co.jp/
ワークアンドスマイル http://work-smile.jp/

※関連グループ会社
トップスポット、フルキャスト、ワークアンドスマイル
フルキャストアドバンス、フルキャストシニアワークス
フルキャストポーター、フルキャストビジネスサポート
おてつだいネットワークス、エフプレイン、BOD

※前スレ
フルキャスト131
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/haken/1710709786/
0527名無しさん@そうだ登録へいこう
垢版 |
2024/06/17(月) 19:15:53.84ID:YSkbPAQ20
久しぶりに単発のお仕事で検索したらリニューアルになっていて目的地分かってから応募出来ないんですか?
以前は応募するをクリックして勤務場所が分かってから改めてクリックすれば応募になってました。
今はまとめて応募するをクリックしたら採用通知で企業名目的地が分かるんでしょうか?
0528名無しさん@そうだ登録へいこう
垢版 |
2024/06/17(月) 19:23:05.64ID:YSkbPAQ20
応募クリックすると以前は住所が乗っていたりて企業が分かりました。
今はまとめて応募すると応募完了になり採用になってから住所や企業名が分かるなら嫌だな
0530名無しさん@そうだ登録へいこう
垢版 |
2024/06/17(月) 21:08:53.66ID:Hd+qSpu40
自分は4月にちょっと悶着があってしばらく干される意味合いで見送りが続くんだろうなと思ってたが、同じような人多いな
サイトの改悪とかも含めて横暴すぎないか
学生や若いやつ呼んでまかなえる時期でもないしどういうことなんだろうな
0532名無しさん@そうだ登録へいこう
垢版 |
2024/06/17(月) 21:38:16.97ID:8gVukbvw0
>>531
時給良くても暑い時給だし今からレギュラーはキツイからだよ
0533名無しさん@そうだ登録へいこう
垢版 |
2024/06/17(月) 21:39:12.68ID:lKZG5V6A0
頼んでる方からすると他で頼んだ方が人集まるからな
まあ単価安いのは良いんだけど

人足りなかったからって応募してない奴の名前を勝手に名簿に入れてくるとかそんなアホみたいな事してるから仕事減るんだよ
0536名無しさん@そうだ登録へいこう
垢版 |
2024/06/17(月) 21:59:02.74ID:xz+/4cCK0
>>528
???
0537名無しさん@そうだ登録へいこう
垢版 |
2024/06/17(月) 22:07:11.96ID:dg44Kl5F0
>>536
簡単に言えば以前は応募前に住所や企業名が分かった。
今は、まとめて応募クリックしたら応募完了になるだけで採用まで住所が分らないのかなとね
0538名無しさん@そうだ登録へいこう
垢版 |
2024/06/18(火) 00:01:12.92ID:2gnlNQqJ0
仕事の事前確認のdmに当日作業するメンバー全員の携帯番号を当たり前のように載せてるんだけどこの会社ってやばすぎない??
マジで明日行くのやめたくなってきた…
独自のログインサイト作ってメアドとパスワード登録してそこでチェックインしないと勤怠したことにならんしマジでヤバすぎる…
0539名無しさん@そうだ登録へいこう
垢版 |
2024/06/18(火) 00:02:57.59ID:2gnlNQqJ0
電話時に確認で車のナンバーも控えられたしマジでやらかしたかも…
ああー日雇いってかなりリスク高いんだな…もう怖すぎてやばい
0540名無しさん@そうだ登録へいこう
垢版 |
2024/06/18(火) 00:12:15.38ID:9QUM9URb0
フルキャスってそんな事やるんだな
電話番号はどうかと思うが
車のナンバーはまあ…大きい事業所だと事前に
申請しないと敷地内に入れてくれないからな

処理が面倒になると車禁止になる
0541名無しさん@そうだ登録へいこう
垢版 |
2024/06/18(火) 00:24:29.28ID:2gnlNQqJ0
いや、フルキャストでは無いのだが、明日某日雇いバイト派遣会社経由で行くとこがそういう個人情報に疎い会社なんかなって
なんかメアドとかも後で抜き取られてそうだしステ垢作って流されてもいいようにしないと…
マジで怖くなってきたわ…仕事も難癖つけられて損害賠償とか請求されたらもうおしまいや…
0542名無しさん@そうだ登録へいこう
垢版 |
2024/06/18(火) 03:24:45.95ID:ywotNSdu0
【横浜】歩いていた女性を神社の敷地に連れ込み性的暴行、技能実習生のベトナム人を逮捕
【大阪】刃物で脅し…強盗・強制性交等などの疑い ベトナム国籍の男(22)逮捕
【東京】帰宅途中の女性に“わいせつ”ベトナム国籍のグエン容疑者逮捕 付近では同じ日に他にも3件のわいせつ事件
【釧路】強制わいせつ容疑でベトナム人男逮捕 車中で20代女性の身体を触る
【埼玉】20代女性に強制わいせつ ベトナム人男を再逮捕 西川口
【神戸】ベトナム人コンビニ店員が店内で10歳男児にわいせつ行為 「こっちに来て」と声掛け
【大阪】「ベトナムの彼女に会えず、ムラムラした」 路上で複数の女性に強制わいせつ グエン容疑者を逮捕
【埼玉】深夜0時…駅前の喫煙所で女性にわいせつ、ベトナム国籍の建設作業員男(21)逮捕…「色白で美しく抑えられなかった」
0543名無しさん@そうだ登録へいこう
垢版 |
2024/06/18(火) 09:50:56.13ID:QT6UUaO20
>>538
やべぇな
0545名無しさん@そうだ登録へいこう
垢版 |
2024/06/18(火) 21:19:38.48ID:ielIv2200
>>538あったなそんな会社
フルよりはしっかりしたところ
0549名無しさん@そうだ登録へいこう
垢版 |
2024/06/18(火) 23:34:48.01ID:rDMEdpSg0
明文化、可視化的な意味合いじゃないの
検索でなんもヒットしない状態で、反省の意味で待機業務やったとかは昔よく聞いた話
これまでペナルティなしはちょっと考えられないし、白々しすぎる
0550名無しさん@そうだ登録へいこう
垢版 |
2024/06/19(水) 04:49:18.08ID:u1vElFgP0
性別や年齢にこだわりを持つ現場ってガタガタなんだよなぁ
大事故起こすとか
0551名無しさん@そうだ登録へいこう
垢版 |
2024/06/19(水) 07:42:09.77ID:zh9fZ5Pb0
>>548
決定しても就労できない事もあるよ。
機材搬出入で老若男女20人強の中から名指しされたので挙手したら
1人多いからと言って俺だけが問答無用で帰された事があるが
そいつ(点呼係)に1人多いと何故俺が帰されるのか訊いたが何も答えず。
しかも俺が理路整然と抗議したら不退去罪だの建造物侵入罪だのほざきやがった。
(不退去とか建造物侵入とかテメーの家か根城かよw)
埓あかないのでフルキャストの事務所に電話して俺が帰される訊いても
賃金(日給の60%払う)の話にはぐらかして答えず。
電車遅延もないのに遅刻してきたバカップルとか短金髪の若造がいたり
機材搬入搬出なのにヒラヒラなチュニックにショーパンのギャルがいる中
どんな目利きをしたら何ら落ち度や非のない俺が追い出されるのか理解不能だ。
0552名無しさん@そうだ登録へいこう
垢版 |
2024/06/19(水) 07:51:18.27ID:1Ya5PBcz0
>>550
比較的緩いと言われてる日通の引越し作業でも
「兄ちゃん若いのに体力ないんだねえw」
と苦笑いされて引越し客の中年おばちゃんからも
「なんか見てたら気の毒になっちゃう」と涙目で言われた俺。
そんな俺が男女共同の現場も1人多いから帰され
それからはキャスポログインしたらARTやサカイ引越しオンリー。
誰もがやりたがらARTやサカイが俺に勤まって現場から気に入られる
とでもおもったのだろうか?
0554名無しさん@そうだ登録へいこう
垢版 |
2024/06/19(水) 08:47:38.71ID:dVmv9Bzb0
発達障害・自閉症スペクトラム(アスペルガーASD)の人

特性上、同じ会話やフレーズを言う
自分がコミュニケーションにおいてそれが適切だと思っている、視野が物凄く狭い、思いつかないから、などです
思い付きが極端に出来ない想像力の異常な欠如、視野の狭さ(興味の限定・こだわり)の影響から、同じ言葉や出来事を繰り返してしまいます。
治すことはできません。
0555名無しさん@そうだ登録へいこう
垢版 |
2024/06/19(水) 08:47:57.51ID:dVmv9Bzb0
うんこに触れないでください
汚いです。
だってうんこですから
話しかける価値は何もありません
要はクズです
頭のおかしな狂った精神障害者です。
ただの能無しのバカです。
0556名無しさん@そうだ登録へいこう
垢版 |
2024/06/19(水) 08:49:20.28ID:dVmv9Bzb0
今日のうんこ
 ID:zh9fZ5Pb0
 ID:1Ya5PBcz0
うんこは自演しますので他のIDにも注意が必要です。
うんこなんで臭くてたまらないですが、とりあえず退避してください
0557名無しさん@そうだ登録へいこう
垢版 |
2024/06/19(水) 09:12:20.24ID:rAOJsKlx0
>>553
時間厳守なのに遅刻したりドレスコード違えてるのを受け入れて
何ら落ち度や罪のない者がその場で排除される事は理解に苦しむがな
0558名無しさん@そうだ登録へいこう
垢版 |
2024/06/19(水) 09:14:04.47ID:dVmv9Bzb0
うんこ追加
 ID:rAOJsKlx0
0560名無しさん@そうだ登録へいこう
垢版 |
2024/06/19(水) 10:20:34.35ID:dVmv9Bzb0
うんこ追加
 ID:dVmv9Bzb0
0561名無しさん@そうだ登録へいこう
垢版 |
2024/06/19(水) 10:29:28.85ID:dVmv9Bzb0
まちがい
うんこ追加
 ID:3SfvN0N40
0564名無しさん@そうだ登録へいこう
垢版 |
2024/06/19(水) 12:27:58.41ID:dVmv9Bzb0
うんこ追加
 ID:nf1dJR8R0
0566名無しさん@そうだ登録へいこう
垢版 |
2024/06/19(水) 16:39:17.67ID:S7tF8sY90
>>541
日雇い派遣もう無いぞ
0568名無しさん@そうだ登録へいこう
垢版 |
2024/06/19(水) 19:53:00.10ID:IIftLIEU0
かなり前の話になるけど日雇いで引っ越し作業やった際に自分以外の日雇い2人が午前中でバックレて
人数減ってピリピリした社員と二人で最後までやったことがトラウマで未だに引っ越し作業だけはできない
似た作業ではデバン作業も仕分け作業も搬入作業も全然いけるけど引っ越しだけは無理だから待機のやつも入れない
0569名無しさん@そうだ登録へいこう
垢版 |
2024/06/19(水) 21:19:52.76ID:scFOHVA80
>>566
堅気の人間には一緒くただよ
お前みたいに必死になってんのは日雇いだけだよ
0572名無しさん@そうだ登録へいこう
垢版 |
2024/06/20(木) 09:16:23.27ID:UY6U2/kt0
日雇いに教育する時間が無駄でしかないとわかった企業からフルキャスト入れなくなるからな
常に入ってるとこはマジで人手不足と社長が社員雇いたくない乞食みたいなブラックのみ
0573名無しさん@そうだ登録へいこう
垢版 |
2024/06/20(木) 13:02:37.19ID:Ve5uzMKO0
当初、4通り位に分かれたみたいね
・日々紹介としてやってく(フルキャスト系、ヒューマン)
・例外規定を確認する形でつづける(バイトレ、ランスタ)
・雇用保険に入れる(SBS、マックス)
・完全にやめる(オープンループ)
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況