《高速】ハイレブ考察【高回転】4回転目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東方不敗じゃねんだから。
取り敢えずラストステップでボールを下ろすスピードを上げるような投げ方すりゃ球速の心配などする必要なし。
リリースのタイミングさえ良ければ回転もつく。 バックスイングが安定しない。
手首がスーッと伸びてリラックスしてる時は良い感じ、ダメな時は手首が曲がってる ツーハンドや、サムレスもいいですが、
見栄えがネックといいますか。
それに片手で回せなくて、そっち路線に行くっていう感じがしますね。
特に大人は。
片手は、落ちるのを(引っ張らない)を待つ。
そして、リリース時に手ひらでの「押し」撫でがキモ。
両手は、円弧に劣るから、自ら持っていくのがキモ。
これに反論する方、どうぞよろしくお願いします。 無駄な改行や日本語がおかしくて何が言いたいのか難解。
日本語教室するつもりはないが流石にキツすぎる 落ちてくるのを待つってどうなんやろうね。
投げ方にも寄るんやろうけど、俺みたいなチビで手足短いのはハイバックで率先して下ろしに行かんと回転もスピードもつかんわ。
俺スペック160センチ54キロね。
とにかく足使って前に持っていく意識無いとトロトロボールになるww 投球フォームを競う競技でもないし
回転数を競う競技でもない
安定してスコアだせるならいいやん 3頭身ww赤ちゃんじゃあるまいし。
極端すぎて呆れる >>19
見栄張りのハイレブ出来ない奴が嘘を書き込むから
実際はわからないだろう。 >>20
そんな嘘つき一々探してたらキリないし、嘘を嘘と見抜く能力のない奴は5chに限らず全ての掲示板を利用する価値ないってヒロユキが言ってるのを忘れずに。
それを前提としてもう一度問うが、ハイレブスレに書き込む以上回転数求めない奴はいないだろ? ツーハンドや、サムレスもいいですが、
見栄えがネックといいますか。
それに片手で回せなくて、そっち路線に行くっていう感じがしますね。
特に大人は。
片手は、落ちるのを(引っ張らない)を待つ。
そして、リリース時に手ひらでの「押し」撫でがキモ。
両手は、円弧に劣るから、自ら持っていくのがキモ。 ハイレブが1番効率のいいピンの倒し方だと思うんだけどね。
そう思えない人は、よほどコントロールの悪い間違った投げ方をしてるか周りにそんな人しか居ないかだよね。
ハイレブが全てとは言わないけど、投げられるなら迷わずチョイスしたいスキル。 新人戦、今ライブやってるんだけど両手投げの子
かなり転がせてる >>27
1番は入射角(とてつもなくコントロールが悪い等は論外)
その入射角を得る為にはハイレブ(+速度)が必要だからね ツーハンドや、サムレスもいいですが、
見栄えがネックといいますか。
それに片手で回せなくて、そっち路線に行くっていう感じがしますね。
特に大人は。
片手は、落ちるのを(引っ張らない)を待つ。
そして、リリース時に手ひらでの「押し」撫でがキモ。
両手は、円弧に劣るから、自ら持っていくのがキモ レクサスやクラウンのグリルがかっこわるいのと同じように両手投げはいくら点数が
出ていてもかっこ悪い、ただそれだけ。かっこ悪いだけ。 かっこ悪いという意見を主張するのもいいけどお互い認め合うべきではある
かっこいいと思うしそれが楽しいと投げてる人もいる、そこは否定すべきでは無い
どうしてもマウント取りたいなら自分の投げてるところを晒して、ドヤるしかない
こっちのがかっこいいだろ?と 投法がカッコ悪いんじゃない。
投げ方がカッコ悪い奴が多過ぎるんだ。
片手投げだってクソダサいのいるだろ? >>37
あの人の髪梳かすパフォーマンスとか結構好き 奴のように手足長いと、何やってもそこそこ絵になるんだろうなぁ 坂本かやプロのキュポン音は指抜け音ですか?着地時のドライブ音ですか? あれは親指がしっかり入っていて穴の入り口を密着して塞いでいる場合に
抜ける時に出る音だよ。 気づいたんだけど、バックスイングの方向と実際に投げる方向って違くない?
すばるとか、かなり左後ろに開いてあげてる割にまっすぐ飛んで行くように見えるわ >>46
極端に言うとローダウン系は右利きの場合、バックスイングを右にあげてダウンスイングで身体に引き寄せて
右方向に発射するのが多いみたいね。
ストローカーはまっすぐ上げてまっすぐ下ろす人とか、背負う人もいる。 表現の捉え方は任せるが、ボールをアウトに振って下半身でボールを前に引っ張ると体側にスイングは引き寄せられる。
このままだと内踝に一直線だけど、一定の高さまで降りてくると今度はボールは外に出ようとする。
腕や手でどうにか出来る事じゃない。寧ろ変にコントロールしようとするとサムも抜けずスピードも出ない。
肘だけは内側にしておくことは必須。
肘が外を向いてると、内から外へ出ようとする力を肘が吸収し、肘が外に折れるだけでこれまた激突する危険がある。
人差し指でリリースまでボールを真後ろからホールドしておけば簡単には肘は外向かないから、それだけ意識しておけば問題ない。 自分の思ったことと実際の力学はえてしてズレてるものだと言うことだね ツーハンドや、サムレスもいいですが、
見栄えがネックといいますか。
それに片手で回せなくて、そっち路線に行くっていう感じがしますね。
特に大人は。
片手は、落ちるのを(引っ張らない)を待つ。
そして、リリース時に手ひらでの「押し」撫でがキモ。
両手は、円弧に劣るから、自ら持っていくのがキモ 。 力学的な事はほとんど知識無いけど、ボウリングには前後だけじゃなく左右の振り子もあるんじゃないかなと思ったりする。
それが結果的に八の字になるのかな。
ま、憶測でしか無いから無視していいよ。 >>52
前半はボールが手首から外側にあって
後半は手首より内側にある訳だから
横の動きは確かにある ハイレブスレでやるべきかボールスレでやるべきか迷うけどハイレブの選手に質問したいのでこっちに失礼。
ドリルレイアウトについてなんですが、自分で描く人いる?
もしいるなら
1.フレアは最大になるように掘るか最小になる様に掘るか。
2.ドリルアングルはどれぐらいの角度をつける事が多いか。
3.VALアングルはどれぐらいの角度をつける事が多いか。
デュアルアングルレイアウトの場合で質問したがstorm推奨レイアウトでも知っていれば情報が欲しいです。
正直ボールによってレイアウトは変えるだろうけど、比較的多いパターンで聞きたいです。 >>56
スレチの指摘があるのでドリルスレに書いといた >>60
thx.
向こうにも書いたけどドリルスレある事を忘れてました。申し訳ない。
&非常に参考になります。重ねてありがとうございます。 未だにツーハンドがカッコ悪いとか
言う人いるんだな
新しいものを拒絶する老化現象って
こういうことか このスレは回転すれば手段は選ばず
片手はローダウンスレだよ 最近ツーハンドの人と投げたけどすごい回ってるし、スピードも早いしかっこいいと思ったけど…
どんな方法であれ強いたま投げて点数取れる人かっこいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています