高速】ハイレブ考察【高回転】3回転目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
投げ方は問わず。
片手両手サムレスどんと来い。
初心者から猛者まで存分に語って回してピン飛ばせ!
前スレ
【高速】ハイレブ考察【高回転】 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mao.5ch.net/t...i/gutter/1503998120/
【高速】ハイレブ考察【高回転】2回転目
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/gutter/1512492971 >>141
その倫理とやらを聞かせてもらおうか。
間違っているのは君だよ。
AR、AT小さい言っても相対的なものだからな。
ゼロじゃない。
大きな、例えば45度くらいのAR、ATで「鋭く」曲げられるなら見せて欲しい。
あり得んけど。 倫理だとかコンプライアンスとか面倒な世の中になったもんだ ここまで読みましたって勢い保持のためなのではないかとふと思った 勢い保持なら、せめて役立ちそうな動画とかサイトでも貼り付けてくれたらいいのに。 俺がバイブルだ的な方が居るので、カキコミづらいと思います。 >>159
いやぁ、俺はそれでも良いと思うよ?
反面教師になるしな。案外、それが嵌まるパターンもあるかもしれんし。
何より「おお…アホがおる」なんてのもあるから面白い。論破されるのもここの見所だ。 特定のレンコンだけに通用するテクニックだったり
特定のボールだけに通用するテクニックだったら
他の人には参考にならん罠
むしろ害悪ですらある ez蓮根鴨試練が
ハウスボール+アメリカン15Gで190aveいけました
本当にありがとうございますた >>162
特定のボールだけに通用するテクニックなんてあるのか 1日2回、決まった時間にココと初心者スレにレスしてるのな
ロボットみたいだ >>171
クローラーっていう、ウェブの情報を自動収集するソフトウェアじゃないかな。
で、既に収集したという目印に、決まり文句を書き込む。
そんな目印書き込まなくてもやりようはいくらでもあるのに、
プログラムとしてはかなり稚拙だな。 ボールの重さをしっかり感じて投げればいいだけやん。そのタメが難しいけどね。 両手投げだとボールの中心がまっすぐに目標に向かっているかはとても意識して練習していた。目がボールの真上だから難しくない。片手でも手ではなくボールの中心を意識するのは大事。 >>118
同意見だよ。
最初は自分も「押し系」で出来たつもりになってた。
振り解く、いやむしろ振り解けるリリースを理解してから、
フェーガンとかのリリースが理解できた。
リリースの時点までに準備完了しているという点でも同意するよ。 >>182
出来ない人達には振り解きが優先でしょうね。
曲がりすぎれば、更なる加速が必要です。 >>182
「準備」の中に「押し」は含まれますか? >>186
皆無
>>187
自由落下ではない。
支点が移動+加減速する振り子で考えるべき。 マジでイメージばっかりで語られて困る
サクッと動画撮って見せてくれ 緩いサムの方が回転数増えるんだけど何が作用してるんだろ >>188
そうだが、支点の平行移動 = 助走もせいぜい5km/hだ
ということはボール自体に力積を及ぼすタイミングがあるってこと。それはなんなんだ?と聞かれている 力が加わってるんだよ
PBAなんかはイメージで語るのでなく
はっきり力加えていると言ってる >>197
からだの捻転による加速は安定している。
リリースの時は振り解きする時にボールの重みがとても軽く感じるので、その時はうでの腕力で加速、
さらに回転数が増える。 >>195
速度の足し算ではない。
はっきり言って、助走の速さとか止まったときの慣性とかは微々たるもの。
振り子の加速はどうすれば良いか考えてみれば良い。
助走も、結局はボールの重さに振り回されてしまわないためのカウンターに過ぎない。
前傾との指摘もこれに含まれるよ鋭いね。 >>192
俺は他人に理屈を語ったりはしないんだよなぁ >>195
> >>188
> そうだが、支点の平行移動 = 助走もせいぜい5km/hだ
そもそもこれが間違ってるんだが。
誰も指摘しないってことは、皆間違った前提に基づいて考えてるってことになるな。 >>200
>
> はっきり言って、助走の速さとか止まったときの慣性とかは微々たるもの。
>
止まった時には重力の何倍もの加速度がかかるんだが…
それが微々たるものって、妄想以外の何物でもないな。 確かに文面で語る以上、物理の時間は大事なのかもしれないが、屁理屈が過ぎるから嫌い >>203
重力の何倍も?
どの向きに?
妄想が過ぎるのはキミじゃないかな。
ひとつ前の投稿が同意。 とりあえず理論とか感覚とか語るのもいいけどまずは
身体を鍛えようよ、フィジカル向上させりゃ手っ取り早くスコア上がると思う。 >>203
止まった時にかかる加速度はボールの速度を落とす方向 >>212
物理が苦手な奴に教えてな。止まっている時、加速は下向きなんて子供でも分かるのに、、、 なんでここいつも言い争ってんの
血の気多すぎじゃない?
もうちょっと穏やかに生きないと血圧上がって早死にするよ >>217 一定時間内の速度の変化の割合だと思うけど。 重量加速度と加速度がごちゃになっているのではないか? 流れを切って申し訳無いのだが、最近サムの所にフレアがかかってしまうようになってきた。
回転数も球速も増して満足してきた中での事なので正直困惑しているのだがこういう癖は治せますか? >>221
人差し指にボール乗せながらリリースできてる? >>221
直せますよ。
本当にできるようになれば回転軸はかなり自由に変えられる。
いろんなハンドポジションを試してみればそのうちできるようになる。 >>221
フレアによって掛かってしまうならナローポイントを動かせばよい
イニシャルトラックが掛かるならリリース変えるしかないが >>233
それをどうやるかを知りたいのではないか?
「サンパーを無くすには、サンパーを無くせば良い」
って言っているのとあまり変わらんぞ。 >>235 サムに掛かるって言ってるのに、ナローポイントの話を出す時点でOUTな人かも?
普通イニシャルトラックって使うかね? >>236
ボウリングマガジンで見た気がする。
ドリラーも使っていた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています