まだ左親指腹をボール手前の地面に押すとかシャフトを押すなんて言ってる人が居るんですか。呆れてしまいます。

左手甲に張りを感じたテークバックをします。トップは左右のどちらの手の、どこの部分でグリップを受け止めていますか?
人によって多少の違いはあってもほぼ変わりのない位置で受け止めてる事でしょう。
その場所で受け止めて、その後どうやってボール手前の地面を左親指腹で押す、あるいはシャフトを押す事が出来ましょうか。
やれもせぬ事を強引にやってしまうと、それまでのプレーンは一気に崩壊してしまいます。
左親指腹で押した瞬間にシャフトをインに引き込んでしまうのです。
引き込む際にクラブフェースも左に回転(閉じる)しますが、それを利用してボールを捕まえ様なんて浅はかな事を考えてはいけません。

断言します。左親指腹でボール手前の地面を押すなんて言ってる人は左手甲の張りを維持したスイングが出来てないのです。
だからやりたければ別物のスイングとしてどうぞと私は告げたのです。