>>20
>手打ち軍団は何言ってんだ!トンデモ理論って言うけど、それが手打ちの証拠だよ。
今まで俺が言ってきたやつをやってみなよ。やらずに集団になって否定すんなよ笑

この人が言ってきたやつとは・・・

「自分が手打ちかどうかはゆっくり振れるかどうかで分かる。7番で100ヤードをゆっくりスイングで真っ直ぐ打てるかな?
あと片手打ちができるかどうかも判断基準となる。
腕を振るスイングでこれができるかな〜〜?笑」

「 いいか、教えた通りゆっくりやってみろ。
トップの時に右肘曲がって手首がコックした形のまま手が6時の位置胸は正面よりほんの少しダーゲットを向く感じまで持ってくる。だいたいで良い。前傾も崩さない。
ゆっくりスローで動かす。ここで一旦とめてカタチを確認。右肘の角度と手首のコックを崩さない事を最優先するんだ。ここまではほとんど力を使わない。むしろリラックスが大事だ。

そこから胸をダーゲット方向にグッと回す。ここは少し勢い良く。前傾したまま。苦しければ多少起き上がっても良い。手は操作せず胸の回転につられて手とクラブが勝手に動くからそれを邪魔しない事が大事。左脇を必ず締めたまま。ここで左脇の締めが甘いと全てが台無しだ。

勝手にローテーションとクラブのリリースがスタートして丁度ハンドファーストぐらいでインパクトになる。フォローに向けて右肩がグッとダーゲット方向に動くのに連動して右手で押し出す感じだ。

ゆっくり丁寧にやると感覚は掴みやすい。 」

の事だと思う。