やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 375
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やり込みとは具体的には以下のようなプレイを指すことが多いです。
・アイテムや隠し要素を収集する。
・ストーリーやステージを何度もプレイする。
他にも色々あるかもしれません。
※注意※
・次スレは>>950が立てること。
・専用スレがあるゲームの話題は専用スレに誘導しましょう。
・紹介する場合は客観的に。URLの貼り逃げや宣伝は完全放置でお願いします。
・企業製ゲームは板違いでありスレ違いです。完全放置でお願いします。
・有料ゲームはスレ違いです。完全放置でお願いします。
・マーチンスレだぞ
●やり込めるフリーゲームまとめwiki
http://www1.atwiki.jp/yarikomeru/
前スレ
Part 374
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1710314001/ これだけは言わせてもらいたい
「 ダ ニ ン モ ス は 黙 っ て ろ ! 」 2023大賞のabyssって銀賞以下よりぶっちぎりでポイント高いんだが
そんな面白いの?
やってみようか迷うんだが、自由度結構高い? 自由度はほとんど無いよ、その分 分かりやすいゲームと言える
長編RPGとして良く出来てる
難易度調整でぬるくも出来るし、かなり難しくも出来る(途中でデメリット無しで変更可能)
難易度abyss初見で本編クリアまで50~60時間ぐらいかかった
システム面もストレスフリーで、クリア後の挑戦コンテンツも結構ある
リネットアビスとなるみアビスの2大アビスは普通のRPGやりたい人にはお勧め
逆にLatelyLoreみたいなの求めてる人には向かない 私ねぇオムニバス形式嫌いなの
強制的に別のパーティつかわされたりするタイプ
なんか育成が一貫しないというか細切れに別のゲームやらされてる感じがするのよね だいぶ昔の記憶だから詳細には覚えてないけど
リネットアビスはキャラの意向に共感できなくて序盤で投げたな ストーリーものは好きだしなるみとか最後までやってるけどリネットは俺も途中でやめたな
リネットの顔だけは評価する うーん。
パケモンとかLatelyLoreみたいなのが好きなので、やめとくか。。。
皆ありがとう。 リネットの方のアビスは手堅く良くできてるって印象
シナリオは意外性がないけどまぁフリゲだし特に問題ないと思う
タンスとか袋とか様々なオブジェクトにアイテムが隠されてるけど総当たりで調べざるを得ないのは面倒だった
手に入るのがどうでもいいアイテムのことが多いから無視しても良いんだけど小さなメダル的な収集アイテム(コイン)があるから無視しづらい
仕込むのはタンスとタルだけとかオブジェクト絞ってほしかった 本物のアビスの方はBGMはわりかしいいの使ってたな
もう少しアトリエライク風な曲を使って欲しい所ではある
ゲリックサーがも結構いい線はいっていたが
俺自身がアトリエライク風というか民謡音楽というかケルト音楽のような最高の当たりを未だにきいたことがない 今日もう3回もチンチンイジリしたのにまたチンチンかたくなってきた 本物のアビスとかいう言い方してんのダニだけなんだよな どっちも良くできてるけどなるみの方が好きだな
リネットの方はアイテム探索がだるくてもう一回やろうって気にならない お前らリネットアビスって呼んでるけど作中だとリネット空気だよな しょっちゅうPTバラバラにされるのってどっちのアビスだっけ? どっちのアビスもチャプターごとにメンツ変わるよ
因縁ある相手に特定のキャラ必須にされるのはリネットアビス
最終的にどっちのアビスも構成自由になる ざっくり言うと
ファンファン:なるみアビス
ドラクエ:リネットアビス
こんな感じやな 新なるみアビス体験版公開してたけど支援者限定だった ドラクエの方がやり込めるってことか?
本物のアビス プレイ:65,691 マイリスト:72 コメント:293
どっかのアビスプレイ:37,617 マイリスト:65 コメント:96 本物のアビスの方ってよくみるどっかの素材だよな
どっかのアビスの方はオリジナル絵か? 40年間無職女性の壮絶人生
引きこもりから九九学び直し34歳で高校卒業
家族と和解…初めての労働
ttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1712466528/
すごい
さらに結婚・出産までいけたらいいね
生まれてくる子供が可哀相だけど またへなぽらんどのwikiの話と一緒でループしてるな
俺らが5,6人はまれば本物判定
俺ら以外の評価はどうでもいい
両方本物でいいだろ ソシャゲの覇権争いみたいな不毛なやり取りではなく
フリゲなんだし年に何本も本物あっても困らないしね
今までも俺らのテンプレ入りしても個人じゃちょっと合わないゲームがあるなんていくつかあるだろ ダニがID変えてsageる事を覚えたな
猫と一緒に早く死ねばいいのに リネットアビス=Abyss 〜昏冥の刻〜
なるみアビス=絶界アビスシンカー Abyss Crossing
Abyss Fantasy
これ以上増えたら覚えられない Abyss and Dark ~平和の代償~
Abyss and Missing King
Abyss Rebirth(有料) 最速アビスファンタジー
いや最速ファンタジーアビスも捨てがたい 奈落って意味なんだけど
地獄より下の階層の無限に落ちていくほど深い穴のこと アヌスシンガー
それはお尻の穴で歌を歌う者たちの物語 ドミノピザハーフ&ハーフ Lサイズ 900円(裏技使用)
+ピザアカデミー無料ポテト
去年までピザは年に3回くらいしか食わなかったのに
ドミノピザの福袋2つ当選しちゃったせいでピザ率高くなった
最低 毎月2枚は買わないといけない ちなみに、アヌビスはエジプト神話に登場する冥界の神
アヌスとアビスが合体したものとされる
アヌビスはセトの妻にして妹であるネフティスが兄のオシリスとの不倫によって身篭もった子
つまりアヌビスはオシリスの子 >>587
掘り下げるような過去が無いから話の中心になる機会が少ないだけでゼロよりよっぽど喋ってるだろ
戦闘面だとバステ耐性とホーリーシールドでボス戦ではずっとレギュラーだったぞ 深淵の奈落は冥界に続いているとされる
そのことから冥界へと続く穴をオシリスの穴とも呼ぶ 水瀬いのり(28)
声優
5ch荒らし、声優粘着
矢張り荒らしが無職って古い固定観念だよな
俺らの平均年齢28歳にも信憑性が出てきたな リネットのほうのアビスは昔の王道RPGを章分けしましたって感じよね
堅実に作ってあるからいいんだけど、展開が読みやすかったっていうのと敵の魅力がね・・・尺の都合か大口叩いてた割には深淵◯◯あっさりと倒されすぎじゃねとは思った、せめて本来のアビスの姿(第二形態)があってもよかったんじゃないかな
似たようなマップもダレた、4章以降だったか塔!塔!塔!みたいな・・・ リネットアビスは特に言う事はないって感じの出来かな フリゲとはいえ長いけど意外性のないシナリオはやっててきつい感じがちょっとある 長くて意外性がないのきついのめっちゃ分かる
ストーリーの評価高い作品もほとんどこれが当てはまっててモヤっとしてたから誰かと共感したかったんだ
ありがとう! 急須1は一章で意外性出してくれたから良かった
急須2は長いのに意外性がなくてダレた 結局のところ意外性なんだよね
一章から登場していた茶トラ猫が実は三毛猫だったみたいな でもチンチンいじれば白いの出るのはなんの意外性もないのに毎日飽きないんだよな 俺は白いの出るたびにビックリしてるけなw
アレッ!!チンチンから白いオシッコ出てきた!!??w 白いの出るときだいたいデロ…って感じだからたまにドピュッってなるとびっくりする 『zatui→さちこの誕生日
嫁×ニラマン(嫁のネッ友)と1試合だけやる
→ショットガンロシアンルーレットやる』
雑談→APEX→Steam/短編インディーズ
卓上ホラーゲーム
『バックショットルーレット』
ttps://iplogger.info/2TU4H7.com ぐーまおのダンジョン入口のところにいるメガネ
男だったのかーい 俺もこのスレで話題の新作が出ると鬱になる
やり込みたくない ダニラーメンかゆめきしょめ肌ぶつぶつマシマシ食いてぇ~ クウルウ見聞録
ドハマりし寝る間を惜しまずプレイ…面白かった。
ゴリ押しじゃ無理で、数ある選択肢の中から組み合わせを考えて最適解だす感じがとても良き。
最初はわけわからずスタートしたが徐々に明かされる世界観やその完成度、キャラに感情移入しやすいイベントがあったり、徐々に引き込まれて膨大な量のテキストを最終的には読んでいた…w
こういう組み合わせ?戦略組み立て?系で動かないRPGっていわゆるJRPG?
英語で似た感じのゲームって無いんかなー (`・ω・´)うんたぃうんたぃうんたぃうんたぃぃぃ!
!ぃぃぃたんうぃたんうぃたんうぃたんう(`・ω・´)
クウダス見聞録 (`・ω・´)つぷりゅ🐷
ドモラし寝る間を惜しまずプレイ…面白かった。
ゲリ漏しじゃ無理で、数あるうんこ択肢の中から組み合わせを考えて最適糞だす感じがとても良き。 (`・ω・´)つぷりゅ🐷 ゆかりこたぃんのぬぎたてのパンティーが欲しい
脱ぎたてのパンティーを頭から被ってくんかくんかしながら
クロッチの部分をぺろぺろしたい 丸一日運動して汗がたっぷりしみこんだゆかりこたぃんのブルマが欲しい
脱ぎたてのブルマを頭からかぶってくんかくんかしながら
絞り出したあせをぺろぺろしたい クウルウとかNonStoriesとか試行錯誤+膨大な読み物系のやつは確かに面白い
面白いのだが、完成度の高い作者の世界観に没入する系であってやり込みとは何か違う気がする フリゲじゃないけどふしげんも1年寝かせた方が良いゲーム ディザスティア家族が一番意外性があった
ラスボスではないけど ダンジョンが「進む」「戻る」のコマンド式はあんまり好きじゃないな。
最近はこの手のゲーム減ってるけど 広いだけのゴミマップしか作れない奴は進む戻るの形式でいいよ >>651
ありがとう。
NonStoriesチェックしてみたらそうそうこんな感じのゲーム!でした。
ネットで攻略すぐ出きちゃうからダンジョンやマップいらないのは完全同意。
初代リネージュハマったがあのドキドキ感ってもうないなー…あとアンディーメンテ作品もはまったの思い出した。
(映画的な)このグラすごいだろーどやー、か、(読書的に)文字読ませておもろーのゲームって今二択?
こういうゲーム作れるのって日本人だからなんかねー。それかはまれるのは私が日本人だからか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています