Your Chronicle 転生15回目
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ED7があるとしたら町からもう一つ分岐増えて
アルダーがフィーリちゃん拾う前にゆうくんがフィーリちゃん回収してノルンの脳破壊かな 色欲のハーレムルートは冗談抜きにそんな感じになりそう ED1を5周回 簡単
ED2を5周回 鉄集めが面倒くさい
ED3を5周回 なんか色々面倒くさい
ED4を5周回 気分悪い
ここからED5までがクソ長い
そこからED6までがまた長い 適性検査のED1を簡単に思える時点で選ばれしスーパーエリートなんよ ED2と3は内容が近すぎて続けてプレイしたときは、かなりだれてたな
ED4は展開も必要な能力も違うしED5は集大成的な山場だからいいんだけど このゲームおもろいんだけどキャラの台詞周りが妙に引っかかる 執筆にも校正にもプロの手が入ってないんだからそらそうよ 1.ブレイジングオーラの補正を%倍率にする
2.種を投入すると成長していくが転生するとリセットされる
3.伸びしろは世界の記憶で増やせる
というのはどうだろう 数字次第なのかもしれないが
ステ+%1個増えても最序盤だとベースが低いから使いにくいし種の余裕もなくて
種の余裕が出てくるころにはステ+%1個増えてもそこまで大きな変化はなくて
って感じで固定値加算とタイミングが違うだけで寿命が短いのは変わんねーんじゃないか 50T以上つぎ込んでブレイジングオーラは+133程度だが
これが+133%に変わってもあんまり変わらんな
傲慢レベル0.5分ぐらいは変わるから小さくはないんだが 傲慢は1レベルで10倍違うと思うんだが+133%で0.5レベルってどういう よほどピタッとハマる案が無い限りは個人開発なんだし今更オーラくんの改修に限られたリソース割くよりは新エリア新コンテンツの開発頑張って欲しい オーラとかはまあしょうがないんだけど、マナ破片とか種は永続的な使い道がないとちょっとな
種やクリスタルコンバーター関連の能力がオーブやら第二装備やらにつくのが実質ハズレ枠になってる 外れ枠があってもよくね
将来使えるようになるかもしれないしそうじゃないかもしれない
それを楽しまないと
何でも効率効率って馬鹿みたいじゃん その周だけの強化は種の使い道とだけ見れば悪くないけど傲慢や壁突破に使えるじゃ機会自体がほぼないので完全に腐らないとはいっても結局各種OPはハズレ枠のままだと思う 効率の話してるんじゃなくて一定以上は完全に伸ばす意味のないステがあるって話なんだよね 今さら驚くことじゃないけど最近まったく進展がないな
ED7は年内とは言わず年度内に実装するくらいの勢いがほしいよ 1日に1回起動が2日に1回、3日に1回とだんだん伸びてきた オフラインオーブ作ってから、ようやく放置するゲームになった訳だし
スマホ向けにはいいだろうな
オートクエスト受注、消化だけなんとかしてくれればいいが 不満稼ぎを卒業してからこっち1年以上クエストだけこなす放置ゲーらしいスローライフ
のはずだったのに10分更新のせいで不満ガチってた時よりハードワークだったでござる 1年以上クエストだけってことは魔法都市一切手つけてないのか
錬金術くらいは解放しといたほうがいいと思うけど タロット引ける枚数増加は買わなくていいと言われるが
ここ2ヶ月分のダスト消化するとなると1転生3分でも200周以上周回するから普通に一日掛かりの作業になってきついな
Tier2はコスパ悪いから引ける枚数増やしてT1で各種100枚引きたいし ザリガニ教の預言者じゃね?確か去年そんな感じの画像を見たぞ アプデでガイドの進行少し変わったなと思いつつも雑に進めてたら詰んだ
バグ修正してバグが生まれるのはよくあることだよな・・・orz バグって詰んだとか超クリティカルな事
それが本当のことならどこでどうしたらどうなったってのを明記して注意喚起してくれよ ED5でルビーの宝石取らなくても飛び立ったが実行できて廃墟が凍ってしまった
ネクストアクションのフラグ管理がなんかおかしくなってるっぽい 前から連打しすぎるとフラグすっ飛ばして実行されることあるよ
学園都市行けるのに迷いの森深淵が未クリア状態だったり いきなりレス止まったけど最近追加された規制のせいなのかただの過疎なのか 新しい話題が無ければ、つまり新規の質問とかが無ければ錬金か嫉妬か傲慢どうするくらいしか話題無いのはあるんじゃね
β版で今まで怠惰キュー1個で連続して処理できなかった連番UAを連続で処理できるよう修正中っぽいからそれが来たらちょっと話題になるかもね タロットで100回超えたら増加量0.4%が0.3%になったぐらいしか提供できるネタがない やっとオーブランク30にできるようになってうれぴー 最近ED4クリアできて聖都終わったくらいのどこまでの初心者なんですが
そろそろランク100に挑戦しようと思ったんです
今才能値123Qiで13日くらい放置しててランク96の7割位なんですけど進みが遅くなってきました
こっから魔王1周回で上げきるのと才能値もっと上げてから再挑戦するのどっちがいいですかね 96で2週間以上かかるんなら一旦忘れて別のことやってたほうがいいと思う
他にすることないなら好きなだけ才能値積んで時間溶かせばいいけど
ランク1個上がるたびに必要な合計経験値はアチーブ達成前は4倍になる
蛇足だが達成しても3.9倍なんで1ランクごとの必要合計経験値は劇的には変わらん
んで実際は合計経験値は稼いだ経験値×(才能値以外の諸々の係数)×才能値になるから才能値が4倍になれば必要なランク1上昇分の経験値増加を相殺できる
ということは仮にどうにかしてランク96になったとして、才能値が据え置きならランク97はランク96になるのに稼いだ経験値の4倍の量が必要
そしてランク100は4^4=256倍の才能値が無いと今96になるために2週間3週間、下手すると一ヶ月かけてやっと稼げる量の経験値の256倍稼ぐ必要がある
逆に256倍才能値があったとして、13日でランク96の7割のペースと同じペースにしかならない
123Qi*256=31488Qi≒31.5Spだから才能値をそこまで上げられるかどうか考えてみるといいよ
それでも今と同じペースの速度でランク99-100を進行する場合だからもっと速度上げたいならもっと才能値を上げる必要がある 書いてから気づいたけどランク96の7割ってランク96-97の7割ってことか
だったらランク100は今の64倍の才能値で今のペースと同じになるよ >>779
計算の仕方がよく分かっていなかったんですがどんどん4倍になっていくんですね
まだ早いみたいなのでもう少し進めてからまた挑戦することにします
ありがとうごさいました 全てにおいて言えることだけど伸びきったところからの4倍ってなかなかタフよね ちょっと質問なんですけど
槍使いに師事するとED6にはいけないということであってますか? ここまでの流れから本筋のED5以降の展開を予想してアウトプットしてみる
まず本気の槍使いvs.義手を手に入れた父のマッチアップがありそう
で闇落ちせずに済んだ槍使いが仲間に加わってフェニアルートの湖畔に行くと
メニアの日記を見た槍使いが「あの女が死ぬわけないやんw」的なことを言い出す
果たして空白のページに隠されたメッセージを発見してメニアの行方を追う展開に
魔族とつながりのある解放者を独自に調査していたメニアと合流し再び魔王と対峙
互いが持つ情報を擦り合わせ全ての元凶が神である事実を知り物語は次のステージへ
こんな感じかな オーブテンプレートの使い方がよく分からなかったけど
要するにミックススコア特化とひらめき特化を作ればいいのか
(可能ならリサーチ特化や経験値特化も) >>785
めちゃくちゃ長くなりそうw
でも槍使いと親父の絡みは見たいね
槍使いは自分の言いたいことだけ言って暴れてる感じがあるから、You以外について喋ると印象変わるかも >>785
メニアさん生存は考えてたけど先代勇者パーティー再結成という流れもあるかも
アークビショップさんもご存命だし >>788
このタイミングでこの人がノーコメントなのは不自然では?というのも一種の伏線だしな
色々拗らせてハーメルンの笛吹きみたいになった槍使いのかっこいいところも見たい
>>789
それいいな
先代勇者が全盛期の力を取り戻してかつての仲間を集めて妻奪還とか熱すぎる 湖畔ルート見るに卒業を早める分岐があるとメニアさん生存ルートになるのかね
ED5自体がもうフェニアルートみたいな感じだが 本当に先代勇者は親父なのかね
あまりにも弱すぎると思うが >>793
おっとフェニアより弱過ぎる今代勇者イアリさんの悪口は(ry
しかも勇者最有力候補のグリムヒルト女史ですらフェニアには勝てないんだぞ
先代勇者がパーティ最弱でも何ら不思議ではない イアリとフェニアについては戦うときは確かにそうだけどPT内ではYOUの
能力に応じて変化するしゲーム上のパラメーターなんてあてにならないと思ってる 魔王以外の魔族がはっきり出てこないのもよく分からないよな オカマ魔族ナルヴィとノルンを誘拐したモブ魔族に山賊に扮した魔族じゃ不満か? PTテンプレート完成して完全放置で最短卒業だけしてあと2時間放置で転生してるが
これくらいの進行度合いじゃ豚肉(生食い)、リンゴ焼き、ハチミツリンゴ漬けくらいしか食えなくて暴食係数弱いわ
豚肉とリンゴでシャリアピンポークソテーとか作れるようになんねぇかなぁ よく考えたらシャリアピンってタマネギだったわ
なんでリンゴで作れると思ったんやろ リンゴでも行けんじゃねーの
リンゴ味のステーキになりそうだけど 謎肉料理少なすぎるよ
〇んこだからって差別だよ。。。 今嫉妬2300くらいなんだけどこのあたりになるともう満遍なくあげるよりリサーチ量満腹度クエストあたりに絞って上げてったほうがいいのかな?
上げても効果実感出来ないものが増えてきた アプグレ揃ってるなら合計レベル倍率優先というのが先人たちのコンセンサス
転生1日1回なら24時間で伸びきる範囲で尖らせるプランもオプションではある 合計優先したほうがいいんだねサンクス
一部尖らせた方が不満稼ぐペース上がると思ってた >>809
プレイスタイルを考慮しない一般論としてはそうとしか言えないって感じ
これからロングランに入るとかなら当然また違った回答になるだろうしややこしい話よ
尖らせたら効率良くなりそうだけどアプグレの鈍化で相殺されるし取り回しが悪いだけ 嫉妬値+15位の2.3K(24)+15の39が狙える経験係数。嫉妬4kなら41+15の56辺り
ロング経験上げしないなら、平均的でいい タロット一定回数ピックしたら転生しないと駄目ってこれ何の意味もないよな ハイエンドコンテンツなのにハイエンド帯のプレイ感と絶妙に噛み合ってないのがね 転生回数がモノを言う進度ではオーブ錬成がままならず
ダストを量産できる層は通常業務がロング気味だしなあ ダンジョン報酬を上げる一時クエスト⇔転生するとクエストがリセットされる
って問題があってクエスト受けないと鋼鉄ザリガニシチューの効率が悪いから
タロットピック回数が転生で制限かかるのは意味あるぞ
本当に地味に面倒だし ミックススコア300T行ってるから転生しても余裕だろと思ってロングランやめて次行ったら
非永続切れたせいで80Tぐらいまで低下して大変だった >>817
それはスコアを稼ぐ時の話であって、ダスト消費する話とは全く関係ないじゃん >>820
?
ダスト消費しながらスコア稼げないから地味に面倒って話なんだが
というかダスト消費してスコア倍率上げてダスト増やさないのか? 転生を重ねないとダスト消費できない仕様に意味があると考える人(>>817)と
上級者に転生を強いる意味なくね?と思う人(>>814-816)の見解の相違だな 不満集めや転生も面倒なだけの仕様だけどそれにも文句言うのかな そこは面白いかどうかだな
面倒なだけで面白くなかったら文句というかフィードバック投げるよ ED6クリアして廃you君になる気がなければやる事はもう無い? 傲慢に挑むのは必ずしも廃ゆうくんになることを意味しないからあるともないとも言える
不満稼ぎを軌道に乗せてインフレを楽しむエンドゲームが合わないなら暫定クリアかな 地道に育てるのも好きだけど続けてると気になってしょうがないから一旦やめて思い出した頃に再開するわ セーブデータさえ残っていればいつでも復帰できるからね
彼が再開する時までにアプデ入ってるといいな 次のアプデに向けて今のうちに育てておこうって人もいるし
アプデが来てから育成しつつ楽しめばいいやって考えの人もいる
自由に遊べばいいんだよ 冗談抜きに現環境で傲慢フルコンプ目指して走り続けてる人もいるしな
結局のところ嫉妬はどれくらいまで上げればいいんだろ 今13kくらいだけどクエスト更新間隔を考えて20kまで上げればアガリかなって思ってる
それでもED6嫉妬コンプは新コンテンツ追加されないと厳しいとは思うが ED6闇儀式まで終わったらそれ以降の嫉妬はクエ効率化のための運用になるわけか
20kだと更新間隔5分くらい?放置ゲーとは・・・ 高傲慢って習慣どうしてんの?
ED4の闇の儀式傲慢までクリアしてソルジャービーとかも使ってるけどそれでもキツくなってきた 習慣小数点でも嫉妬だけは動くから嫉妬で殴ればどうにかなると思えるまで不満稼ぎよ
嫉妬禁止は地力勝負だからひたすら積み上げていくしかない クエスト更新間隔5分くらいにするからと言って5分刻みで張り付くわけじゃなくて
ある程度効率のいい8h、12hクエを引きやすくするだけ(と自分は思っている) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています