Your Chronicle 転生15回目
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クエストや嫉妬で入手量増えて行っても現状ほぼ意味無いから何かしら欲しい 大量のマナ結晶ぶち込んで第二装備の経験値上げたい
インフレ対策で装備レベルに比例して指数関数的に要求数増えてく感じで 最新コンテンツの錬金にクリコン枠があるから何かしら構想はあるんだと思いたい 魔法都市を抜けられる層にマナ結晶の入手量をブーストさせる意味ないもんな
ルビーの件もあるから何も考えてない疑惑もないわけではないけども 強欲が悪者の都市から種関係3連続だし別に他意あってのことじゃないと思うかな… ランダム抽選のハズレ枠として用意してるのは間違いない 暴食はザリガニ特化よりもオートイート分を満遍なく増やしていく方が高くなるんだよね? 投げやりなようだけどそんな感じで聞かれたらそう答えるしかないみたいなとこあるな
ザリガニ極振りしても倍率低いうちは素材ボトルネックで怠惰回らないだろうし 面倒臭くなったり装備掘りの効率下がるの嫌になったりテンプレ節約したくなったり
次第に数値以外の部分にも品目絞りたくなる理由が増える ザリガニは嫉妬2000くらいからだろうな毎回ザリガニまで行くのめんどくさいから嫉妬上がるの24時間とかからでしょ ザリガニは最低でも嫉妬あがるのに5~6時間くらいかかるようになったら手つけようかなぁとは漠然と考えてる
1200程度だと3時間転生とかだからまだまだ見えない世界っす 各種倍率だけでなく陣形CTも重要な要素だから嫉妬だけでは測れない
今の環境で後発無課金はクエスト未拡張の期間が長いから相当時間かかりそう 最近嫉妬開放したんだけどみんなの言ってる嫉妬にかかる時間とかレベルってどの事指してるの? 嫉妬が100%とか1kとかという話は大抵合計レベル倍率のことを言ってる
時間はルーティンレベルがストップ高になるまでを指すけど解放直後はピンとこないかも
wikiの嫉妬のページは成長度に比例して解像度が上がるから定期的に読んでみるといいよ 嫉妬アップグレードっていうショップで買える要素を何も購入してない場合は嫉妬X%はあんまり大した意味を持たないので注意ね 嫉妬開放した後はまずIALAダンジョン報酬に余った不満を数点振りつつ全Lv140を目指すのが第一目標
なんでLvじゃなくて%で言ってるかはED5クリアしてED6に入る頃には分かってくる そもそも嫉妬パーセント自体が嫉妬アプグレ1を購入しないと表示されない ミミックフェス期間中にゴールドチェストのアチーブメント終わらせたかったが結局4個しか開封できなかった >>433
あくまで数値上ではそう
ただ料理上限伸ばすっていうのは嫉妬を際限なく伸ばしていくと100k、200k単位で増やしていくことになる
仮に高速転生が完全自動化できたとしても全ての料理をそういう風に伸ばしていくのは無理だよね、っていうのがザリガニだけ伸ばしていく理由の一つ
それに料理作って食べるのにも時間が掛かるからね 満足度5とかその辺のやつをいちいち食べる意義があんまり インベントリ伸ばす手間が苦にならないならザリガニだけじゃなくてクリームシチューも食えたほうがいいよねみたいな話
ただ十分に嫉妬が高くなると満遍なく食うための怠惰キューが一巡するまでの数秒のディレイも気になるようになってくるな 新規データでチェストリセマラすればミミックがどんな感じなのか確認できんのかな
勿論元のデータは残しておいて せやで
まあ1リサーチしか手に入らんからコンプは夢のまた夢 ゴールドチェスト50個開封してミミック0
なんだぁこれは… 嫉妬の説明ありがとう
とにかく不満を溜めまくってレベルを上げていかないといけないってことか
全然不満溜まらないしキツイな… ある程度育てば加速度的に伸びるようになるからまぁそんなに気落とすな
リサーチ量の関係で昔より楽になってると思うし ちなみに不満稼ぎって転生前にありったけのリサーチぶっこむであってますか? 欲望は最大値上がる時に大きく転生倍率上がるけどその転生倍率上がる量に対してリサーチの必要量は多いから、まとめてリサーチ稼ぐ→何回か欲望最大値上がる所まで突っ込むのを数周掛けてやるのが良い
例えばボーナス無しだと最大値が上がる欲望量は200→400→…51.2k→102k→204kって倍倍になるけど、今のリサーチ量で204kまで欲望上げられるんだったら全ツッパより102k×2周か51.2k×4周の方が効率が良い 最初の頃は周回内で入手したリサーチをその都度ぶっ込んでけばいい
聖都と竜の里でわかりやすいブレイクスルー起きるからその時にやり方見つめ直すぐらいでも問題無い
リサーチ入手と消費のバランスは正解に近いやり方も嫉妬その他に応じて変化するから
wiki参考に自分で試しつつ大まかに時給測って良い塩梅を探ってく事になるのが面倒なんだよな
これ本当に明確な答えが無いからwikiもふわっとした説明しか書けないんだよなぁ
具体的になればなるほど他人にとって参考にならなくなる内容になって諦めた なんならその正解も各人のライフスタイルとプレイスタイルとショップ購入状況で妥協したりしなかったりで変動しまくる
あとやっぱ進行状況でも変わってくるから実際大まかな指針以外は参考にならんわな
廃You君の回答が桁違ってて並You君だと全然参考にできないのとか珍しくもない話だし レアリサーチ稼ぎにロングランするとして、ロングランをどれくらいの頻度で行うかで逆算して投入してるかな自分は やっぱりこのタイミングでこれをしなさいみたいなのはない感じなんですね
色々模索しながらやってみます 転生時に自動で全アイテム錬金釜にブチ込むとかいう親切機能ってない? めっちゃいいアイデアだし提案チャンネルで投げたら検討してくれるかも 現環境だと第二装備と錬金術が大体同じ条件なら魔法の方が強いのかな 身も蓋もないけどザリガニのステ補正が魔法に寄っているという理由だけで魔法環境よ 卒業前にザリガニ食えないから傲慢でのアリーナ考えたら焼肉物理環境
通常攻略の火力だけなら魔法環境 このゲームEDを5回ずつ埋めていけばそれだけである程度強くなれる?
それともちゃんと放置してちゃんとご飯食べたり装備作ったりひらめきでステ上げたりしないと駄目なんかな
今ED1を4回だけクリアの時点で砂漠クリアできてない >>470
砂漠はED1を5周してED2もクリアしてからぐらいが適正なんでかなり辛い
マジックワンド+アクアブラストワンパンできるのがその辺ぐらいでまず最初はアクアブラスト取るのもちょっと大変
ED5ぐらいまでは割とサクサク進めるがそっから気長にやるフェイズに入る ED1埋めてる段階ならまだまだ取れるものが無数にあるだろうしあまり先を見ずに手近な目標をプチプチ潰して行く方が効率いいよ
ダメなら仕切りなおして別の目標に向かっていけばいいしやってれば何が足りないか見えてくる
少なくともED埋めるだけじゃ何もかもが足りない EDクリアは運命祝福増やして上位エリア行きのスタートラインに立てるようになるだけ
強くなる要素は転生と卒業後エリア攻略とガーディアン撃破が主 ありがとうございます
まずはED順番に挑戦してきます >>469
きのこのバター炒めは火1で魔攻8とかいう最強の裏メニューだよな
嫉妬禁止は火レートで見るから焼肉弱いし卒業前も魔法だわ クリスマスプレゼント気づかなかったんだけど自動付与?どっかから貰わないといけない? >>476
Discordにあるリワードコード打ち込むだけ
期限は2024/1/25まで 以前アドバイスもらった者ですがキングコブラ倒せました! ありがとうございます!
現在8周目でひたすら暴食→闇の儀式を繰り返していて、ふと試しに挑んでみたらあっさり倒せました!
Youがアクアブラストとマジックワンドを装備していて全体化がつくまで育ててありますがまだそこまで強くないのでワンパンではないです おめでとう
ドラフルが安定して食えるようになれば渓谷の集落はずっと楽に進める クエストコンプリートエフェクト(永続)は絶対流したらダメ?
「★3 H12 14回更新をまたぐ」みたいな悪条件でも取る? 絶対かどうかはわからないけど長期目標として最優先項目だから自分なら取る
コンプリートエフェクトを伸ばすのが主眼だから悪条件とすら思わないかな 更新間隔14みたいな条件があると流石にちょっと考えるが
そんなもんないからH12で0.00%でも当然取る 向こう12時間は更新時間きっかりでクエ再入荷できてその回数が14回ってことじゃね
要するに長時間完全放置ではないというふうに読解した みんなありがとう
この条件だと取らない派の方が多いかなと思ってたから驚いてる
クエスト永続はよほどのことが無い限り流さないようにする すると50分ちょっと置きで確認ってことか
まあ早い段階でもっといいの引けたら放棄すればいいしな ED5が5周終わったけど6が遠くて何するか悩むな
とりあえず周回して嫉妬レベル上げてるけどさっさと錬金解放したほうがいいんだろうか
宿命稼ぎめんどくさすぎて2つ終わらせたところで放置してるけど 錬金術はアンロックが早ければ早いほど積み立てに使える時間が増えるので早いに越したことはない
でも別に無理に使えるようにしたからといってなんかすぐに劇的にリターンが得られるような機能ではないし
ED6が遠いくらいの進捗だとそもそも錬金術使えるようになっても大したことはできなさそうに思う
とはいえどうせやることは不満稼ぎに行き着くんで魔法都市クリアできるんならやっちまえばいいんじゃないかな 今ならサンダーボルト手に入れて魔法環境でED6クリアできるのでは? シグルズくんは初見殺しというか初手ワンパン狙おうとするとまあまあ強敵
カッター剛腕の大技を叩き込めることを知るとセットアップが面倒なだけの雑魚 カッター剛腕ギリギリ差し込めるアレ絶対狙って設定しただろ 錬金術の後はショートカットテンプレート使い道が出てきたな 730日やってるがクエスト効果は>>497の10分の1しかないわ クエストは取捨選択の判断を間違えずに定期チェックを欠かさず遂行できるかどうか
あとガチャできた時代に妥協せず報酬倍率を厳選してたか否かで雲泥の差になりそう こんだけ次元が違ったら、同じゲームの話しててもライト層とは話が噛み合わないのも当然だな 錬金のミックススコアは満腹度と違ってスコアUP後乗せOKなのね
テンプレ切り替えでガチャする技はまじでエポックメイキングだわ ミックスコアの更新タイミングでのガチャってのは
例えば「ランクI~IIIのオーブが錬成されそうだ」でセーブ&オーブ確認して、オーブ結果がゴミだったらロードしてスコア積み続けて
その後「ランクI~IVのオーブが錬成されそうだ」になったらまた確認、ゴミだったらロード。
これを欲しいオーブ結果出るまで繰り返すって感じ? それに加えてミックススコア+X%をオーブテンプレート切り替えで増減させて閾値を反復横とびさせながらリセマラでガチャ回数を増やせる
ただ閾値を反復させられないとダメなんで確定で最大ランクオーブ作れる人はガチャ回数増やすためにオーブランクの期待値を下げる必要がある
みたいな。wikiの錬金術のコメントにやり方書いてあったよ >>509
なるほどありがとう、Wikiもチェックしてくるよ
まずはミックスコアオーブを揃える所からだな…… ロード後にスコアランクを上げるために改めて稼ぐプロセスを省略できる圧倒的時短術
ピッグマンみたいに補正ONの状態で稼がないといけないと思ってたから目から鱗だよ なんか図書館の複合魔法の書 - 1ってタイトル見たら当然 - 4くらいまであるんだろと思ったけど
もう魔法を思いつかなかったのかな 使い所がないもの出されてもなぁ
って否定的な意見も嫌だから
とりあえずサンダーボルトが便利だから好きだけど
これ以上スキルをインフレさせるのって難しい気がする 錬金のオーブはランク毎に出るものは決まっているんだな
リセマラガチャ出来ているわけじゃなくて先の結果を確認しているだけか
リサーチアップを集めている時に3連経験値アップが来たら、そのランクのオーブを取らなければずっとキープできるってことか 最初にミックススコアオーブを揃えるのがきついなこれ ランクXXXで揃えようと思ったらオーブリセマラする意味はないのかな?
XXXの出現順が固定ってなら 今天才派やってるけど他人に頼む量じゃないが正論すぎるだろ
もうちょい自分で努力しろ 魔法都市までこれたゆうくんはジェバンニも真っ青なレベルの手際で物を増やしていくから頼んだほうが早いんだろう
進行順的にもゆうくん断れないし 宿命750貯めてから解放しても全く足りないのは罠すぎる >>517
XXⅤで作ったらXXⅣのテーブルが進んだりするわけじゃないんだろうか?
それだといまいち恩恵感じないが 年末年始の操作面倒でロングラン稼ぎしてたらどんどんダスト溜まってくんだけど
これ全部消化すんのめっちゃ時間かかるよな… 手動で3分転生3時間くらいやってダスト消化して腱鞘炎になりかけたわ
高速転生怠惰必須 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています