Your Chronicle 転生15回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
竜の里まで終わらせてトーナメントでフィーリ倒しておき、宿命転換が実行可能なら大丈夫っぽい ありがと
やっぱ竜の里までは必要か
卒業前にトーナメントだけ気を付けるよ >>376
オートで飯食うとこまでやるなら焼きリンゴとりんごの蜂蜜漬け以外はキューが足りない ランク30のオーブ作れるぐらい嫉妬やらクエスト補正育ってる奴は偉そうな妖精ワンボタンでリサーチドロップ率100%という罠 偉そうな妖精すらいらずにロングランのルーティン補正やパーティ編成だけでリブラキメラ100%行っちゃうわ
オーブは20時間で何とか143T貯まるぐらいの中堅だが 嫉妬1000以降の道標ってどこ見ればいいんですか? やる気が1.12Mくらいから伸びなくなるんですけどどうしたらいいんですかね やる気のレベル自体はそんな気にしなくていい
大事なのは嫉妬アップグレード5による倍率補正 嫉妬1200ほどでどの料理をどのくらい拡張するか迷走してる
最終的にはザリガニといってもまだまだ先の話だし困りものでござる >>395
怠惰だけで自動で魔王ファームに辿り着いた時に超お手軽に食える超お手軽な焼きりんごと蜂蜜漬け
将来ED8や9ぐらいまでやるなら依然としてステ上げは最強のドラフル
今から増やすなら錬金も同時にカバーできて強いブルーベリーパイ
他、ザリガニの予備段階として材料のクリームシチューやきのこやじゃがいもミルクを2k〜4kぐらい確保とか
適当にティント来たの増やせばいいよ ブルーベリーパイは錬金との兼ね合いを考慮に入れても、20個作るだけでもブルーベリー8k必要なんでおすすめはできないかなあ自分は ブルベリまともに運用可能な頃には鋼鉄余裕だからそっちで十分になってる
暴食にブルベリ組み込もうとするぐらいならドラフル豆スープザリガニ上げて傲慢に備えた方がいい ようやく天才ゴーレム倒せた能力は足りてるのにひらめき不足で魔法が取れなくて長引いたよ >>395
おいらはいま嫉妬1300で肉3種ドラフル焼肉アンチョビムニエルの7種で2.5時間転生くらいで暴食倍率30くらい。寝る前とかに暴食しまくって40倍くらい
なんかいいアドバイスあったら廃you君の皆さんお願いします ゴーレム用の魔法って石碑の2種と既存ので足りなかったっけ なにも考えず錬金やってたらルビーすっからかんになってしまった
とうぶんはいままであんまりやってこなかった傲慢ちょこちょこやっていくかな 日々1500消費してたらあっという間に無くなるんだよなあ >>395
嫉妬1300だけど錬金用にもうザリガニに移ってるな オーブのルビーガチャは事前にファイルセーブして400や500の結果がゴミだった場合引くの止めたほうがいいよ まだダンジョン報酬やらの倍率が微妙でザリガニシチューの材料に関しては500もあれば問題ない感じなんだけど数Kまで広げる意味が出てくるのって嫉妬いくつくらいからなんだろう…3000くらいからなのかな 不満をSinに変換する機能でも実装されない限り材料は3桁で十分だろ 世界の記憶用のSinって今も42が上限だよね?
100くらいまで増やせるなにかが欲しいな 毎日ルビー1500使ってオーブ5個ガチャってたらそりゃルビー溶けるが
3個で600ルビーまでなら嫉妬4桁なら1日のルビー収入で賄えてプラスになるぐらいだろう ルビーじゃぶじゃぶ使える人とは文字通り異次元すぎて別ゲーだわ >>412
ある程度嫉妬育ってくるとそうなる
ルビー直にくれるクエストより5分で鍵1個くれるクエストの方がルビー美味い
コンプリエフェクトで100個だとか200個に化けるからな
ひらめきとかもガーディアンぶっ倒した方が基本美味くなるし地味に重要よ鍵 5分15分の鍵クエで闇の儀式数十回分のひらめき手に入るようになるからなあ
実体験の有無で価値観の断絶が起きる所ちょいちょいあるの面白い 誰もが自己環境というフィルターを通して考えるわけだから
バイアスを中和できない人は上の世界のことを理解できない >>395
料理は満足高いもの中心に3k、メイン枠4コアの焼肉は10k、デザート6k、岩盤6k、おにぎり3..5k、ザリガニシチュー15k、
その他1.5k、素材は牛、豚のみ多め4k。
嫉妬1.2K、経験係数39とかなら、ロングしないと不満6B×2/日とかだった気がする。
嫉妬1.8kで不満20B。効率悪過ぎなのでロング→経験係数44に上げる、リサーチ各2Sx集める→40B
嫉妬2.4kで不満70B→強欲係数を530kに上げる
嫉妬3.1kの今だと不満125B→強欲係数を720kに上げる
統計情報の係数で何を伸ばしたら何%伸びるか?経験係数とか初期値だから44→50だと13%(デメリット見通し3か月、メリットリサーチ400Sx)
それなら3週間くらいで嫉妬4kまで先に伸ばすかとかの計算でやっていくもの。
実際錬金という外乱来たので、タロット100回が優先。
自分しか目安が無いので、低嫉妬は1週間で嫉妬100%上げられなきゃロングみたいにしてたけど。 エンドレス最深部攻略している人っているのかな?
ED1、24層攻略とか ED1はエンドレス#11(傲慢レベル24)まで掘ったけど#12はさすがにキツそう 嫉妬2000%超えるとひらめき稼ぐなら闇儀式するよりロングランして鍵クエ取った方がいいんじゃないかって感じになってきたな おーエンドレス傲慢そこまで掘っている人いるのかーまだ傲慢19
何か第二装備レアが出るといいのだけどね、エンドレス産は+付くとか
1層クリア超えると好きなパウダー貰えるとかでも、youの育成差別化になる
傲慢15層にドワーフがいて、A+装備のゴミ付与効果を打ち直してくれるとか
錬金で強くなってはいるけど、試す場が次のアプデなんだよね 第二装備のリフォージとかできたらいいのにな
それこそ錬金で救われなかったマナ結晶をコストにするとかで そんなんあったらマナ結晶消費量が1回1Mとかでもガンガン打ち直しだろうな マナ結晶自体はIAで作るからなあ 廃You君とそうでないYou君とでコスト感の断絶はどうしても発生しちゃうよね
廃You君向けの機能としてレート設定するとそれはそれで実装する意味あるんかってなるしでマナ結晶そのまま使うのは難しいんじゃないか クエスト報酬のレートを見ても
本来の想定だとマナ結晶ってかなり貴重な物的な感じだったのかな 試しに余ったマナ破片結晶化したら50T増えたわ
ロングランで創造性にしたら300Tは行ってそう マナ結晶は記憶が怪しいけど嫉妬実装以前は貴重と言えば貴重ではあったと思う
とはいえコンバーターにGold突っ込む形で放置してれば抽選コストくらいは捻出は難しくなかった
そのくらいの量までなら用意するのが面倒だな〜くらいの貴重さ クエストや嫉妬で入手量増えて行っても現状ほぼ意味無いから何かしら欲しい 大量のマナ結晶ぶち込んで第二装備の経験値上げたい
インフレ対策で装備レベルに比例して指数関数的に要求数増えてく感じで 最新コンテンツの錬金にクリコン枠があるから何かしら構想はあるんだと思いたい 魔法都市を抜けられる層にマナ結晶の入手量をブーストさせる意味ないもんな
ルビーの件もあるから何も考えてない疑惑もないわけではないけども 強欲が悪者の都市から種関係3連続だし別に他意あってのことじゃないと思うかな… ランダム抽選のハズレ枠として用意してるのは間違いない 暴食はザリガニ特化よりもオートイート分を満遍なく増やしていく方が高くなるんだよね? 投げやりなようだけどそんな感じで聞かれたらそう答えるしかないみたいなとこあるな
ザリガニ極振りしても倍率低いうちは素材ボトルネックで怠惰回らないだろうし 面倒臭くなったり装備掘りの効率下がるの嫌になったりテンプレ節約したくなったり
次第に数値以外の部分にも品目絞りたくなる理由が増える ザリガニは嫉妬2000くらいからだろうな毎回ザリガニまで行くのめんどくさいから嫉妬上がるの24時間とかからでしょ ザリガニは最低でも嫉妬あがるのに5~6時間くらいかかるようになったら手つけようかなぁとは漠然と考えてる
1200程度だと3時間転生とかだからまだまだ見えない世界っす 各種倍率だけでなく陣形CTも重要な要素だから嫉妬だけでは測れない
今の環境で後発無課金はクエスト未拡張の期間が長いから相当時間かかりそう 最近嫉妬開放したんだけどみんなの言ってる嫉妬にかかる時間とかレベルってどの事指してるの? 嫉妬が100%とか1kとかという話は大抵合計レベル倍率のことを言ってる
時間はルーティンレベルがストップ高になるまでを指すけど解放直後はピンとこないかも
wikiの嫉妬のページは成長度に比例して解像度が上がるから定期的に読んでみるといいよ 嫉妬アップグレードっていうショップで買える要素を何も購入してない場合は嫉妬X%はあんまり大した意味を持たないので注意ね 嫉妬開放した後はまずIALAダンジョン報酬に余った不満を数点振りつつ全Lv140を目指すのが第一目標
なんでLvじゃなくて%で言ってるかはED5クリアしてED6に入る頃には分かってくる そもそも嫉妬パーセント自体が嫉妬アプグレ1を購入しないと表示されない ミミックフェス期間中にゴールドチェストのアチーブメント終わらせたかったが結局4個しか開封できなかった >>433
あくまで数値上ではそう
ただ料理上限伸ばすっていうのは嫉妬を際限なく伸ばしていくと100k、200k単位で増やしていくことになる
仮に高速転生が完全自動化できたとしても全ての料理をそういう風に伸ばしていくのは無理だよね、っていうのがザリガニだけ伸ばしていく理由の一つ
それに料理作って食べるのにも時間が掛かるからね 満足度5とかその辺のやつをいちいち食べる意義があんまり インベントリ伸ばす手間が苦にならないならザリガニだけじゃなくてクリームシチューも食えたほうがいいよねみたいな話
ただ十分に嫉妬が高くなると満遍なく食うための怠惰キューが一巡するまでの数秒のディレイも気になるようになってくるな 新規データでチェストリセマラすればミミックがどんな感じなのか確認できんのかな
勿論元のデータは残しておいて せやで
まあ1リサーチしか手に入らんからコンプは夢のまた夢 ゴールドチェスト50個開封してミミック0
なんだぁこれは… 嫉妬の説明ありがとう
とにかく不満を溜めまくってレベルを上げていかないといけないってことか
全然不満溜まらないしキツイな… ある程度育てば加速度的に伸びるようになるからまぁそんなに気落とすな
リサーチ量の関係で昔より楽になってると思うし ちなみに不満稼ぎって転生前にありったけのリサーチぶっこむであってますか? 欲望は最大値上がる時に大きく転生倍率上がるけどその転生倍率上がる量に対してリサーチの必要量は多いから、まとめてリサーチ稼ぐ→何回か欲望最大値上がる所まで突っ込むのを数周掛けてやるのが良い
例えばボーナス無しだと最大値が上がる欲望量は200→400→…51.2k→102k→204kって倍倍になるけど、今のリサーチ量で204kまで欲望上げられるんだったら全ツッパより102k×2周か51.2k×4周の方が効率が良い 最初の頃は周回内で入手したリサーチをその都度ぶっ込んでけばいい
聖都と竜の里でわかりやすいブレイクスルー起きるからその時にやり方見つめ直すぐらいでも問題無い
リサーチ入手と消費のバランスは正解に近いやり方も嫉妬その他に応じて変化するから
wiki参考に自分で試しつつ大まかに時給測って良い塩梅を探ってく事になるのが面倒なんだよな
これ本当に明確な答えが無いからwikiもふわっとした説明しか書けないんだよなぁ
具体的になればなるほど他人にとって参考にならなくなる内容になって諦めた なんならその正解も各人のライフスタイルとプレイスタイルとショップ購入状況で妥協したりしなかったりで変動しまくる
あとやっぱ進行状況でも変わってくるから実際大まかな指針以外は参考にならんわな
廃You君の回答が桁違ってて並You君だと全然参考にできないのとか珍しくもない話だし レアリサーチ稼ぎにロングランするとして、ロングランをどれくらいの頻度で行うかで逆算して投入してるかな自分は やっぱりこのタイミングでこれをしなさいみたいなのはない感じなんですね
色々模索しながらやってみます 転生時に自動で全アイテム錬金釜にブチ込むとかいう親切機能ってない? めっちゃいいアイデアだし提案チャンネルで投げたら検討してくれるかも 現環境だと第二装備と錬金術が大体同じ条件なら魔法の方が強いのかな 身も蓋もないけどザリガニのステ補正が魔法に寄っているという理由だけで魔法環境よ 卒業前にザリガニ食えないから傲慢でのアリーナ考えたら焼肉物理環境
通常攻略の火力だけなら魔法環境 このゲームEDを5回ずつ埋めていけばそれだけである程度強くなれる?
それともちゃんと放置してちゃんとご飯食べたり装備作ったりひらめきでステ上げたりしないと駄目なんかな
今ED1を4回だけクリアの時点で砂漠クリアできてない >>470
砂漠はED1を5周してED2もクリアしてからぐらいが適正なんでかなり辛い
マジックワンド+アクアブラストワンパンできるのがその辺ぐらいでまず最初はアクアブラスト取るのもちょっと大変
ED5ぐらいまでは割とサクサク進めるがそっから気長にやるフェイズに入る ED1埋めてる段階ならまだまだ取れるものが無数にあるだろうしあまり先を見ずに手近な目標をプチプチ潰して行く方が効率いいよ
ダメなら仕切りなおして別の目標に向かっていけばいいしやってれば何が足りないか見えてくる
少なくともED埋めるだけじゃ何もかもが足りない EDクリアは運命祝福増やして上位エリア行きのスタートラインに立てるようになるだけ
強くなる要素は転生と卒業後エリア攻略とガーディアン撃破が主 ありがとうございます
まずはED順番に挑戦してきます >>469
きのこのバター炒めは火1で魔攻8とかいう最強の裏メニューだよな
嫉妬禁止は火レートで見るから焼肉弱いし卒業前も魔法だわ クリスマスプレゼント気づかなかったんだけど自動付与?どっかから貰わないといけない? >>476
Discordにあるリワードコード打ち込むだけ
期限は2024/1/25まで 以前アドバイスもらった者ですがキングコブラ倒せました! ありがとうございます!
現在8周目でひたすら暴食→闇の儀式を繰り返していて、ふと試しに挑んでみたらあっさり倒せました!
Youがアクアブラストとマジックワンドを装備していて全体化がつくまで育ててありますがまだそこまで強くないのでワンパンではないです おめでとう
ドラフルが安定して食えるようになれば渓谷の集落はずっと楽に進める クエストコンプリートエフェクト(永続)は絶対流したらダメ?
「★3 H12 14回更新をまたぐ」みたいな悪条件でも取る? 絶対かどうかはわからないけど長期目標として最優先項目だから自分なら取る
コンプリートエフェクトを伸ばすのが主眼だから悪条件とすら思わないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています