Your Chronicle 転生15回目
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ルビーナーフ前に稼いでればフル拡張は当たり前
錬金も毎日最大までおかわりできて消費アイテムも使い放題だしなw 新規が大して入らずルビー余って課金不要な古参がユーザの大半
この状況で開発が続いてるだけでも奇跡的
超希少な課金を見込める層に少しでも課金させるためにも
ルビーを配るミミックイベントを頻繁にやるわけにはいかんよね 古参はもう利用者じゃない
グリッチ使用者みたいなもん 課金非対応のプラットフォームにも出してるし商売っ気全く無い趣味のゲームだぞ
オンライン要素も無いからユーザー有利なバグ修正する必要性皆無 ここ1年で配布を絞りつつ継続的にルビーを消費するコンテンツを追加したわけだし
富裕層に刺さればじゃぶじゃぶ課金してもらえる下地を整備したという見方もできる 古参はグリッチとかそういう妄言は置いておいても、もう少しルビー周りの管理きっちりしてほしいなあ
テスト版でチケット6500枚だか増えてたことあるし、こういうのちゃんとできないといずれ金銭トラブルになると思うが 新通貨でいいんだけどな
あとは買い切り現金のみでルビーではできないことをしてくれれば喜んで金出す
ルビーでできることに金出すの損した気になるんだよ 俺も新通貨で良いと思う
宿命も追加して続ける気はあるみたいだし、以降の追加は新通貨です、でたいして不満も出ないと思うけど 詳しくないけどそういうのなんかの法律に引っかかるんじゃないの
せいぜいルビー購入時のおまけで限定的なやつ何か付けるみたいな感じになると思う ルビー消費増やしたいなら第二装備ガチャ一回3000ルビーでどうだろう
あまりに露骨と言うなら輝くマナ破片1時間2倍200ルビーでも良い 要するに「俺が稼げるようになる前に仕様変更されてズルい」だから何言っても納得しないよこの人たち ルビーに不満あるならチートでもして増やせばいいじゃん どっちかといえば昔いくら稼げたかしらんが現在では不可能な仕様の話しをいつまでもグダグダ続けられるの鬱陶しいから価値観ぶっ壊すような新通貨や要素追加してくれって願いよ >>355
パーティスロット追加
クエスト報酬アップ
このあたりがおまけに付いたパックを販売するのが現実的かね
幾つあっても困らないし買う人は買う筈 ルビーに関しちゃちょっと弄れば増やせるからね
いちいち文句垂れるのは調べる能力が足りないと宣伝してるようなもんw 俺は運営を続けて欲しいから、新人からだけ金とるシステムで尻すぼみにならないように、新通貨でも何でも追加してみんなからちょっとずつ取るほうが長く続くんじゃねと思ってる
だから俺は別にルビーをもっとよこせとかは思ってないな 課金アイテムをチートで増やすって犯罪にならんの?
ルビーが課金アイテムなのかもわからんが チート云々書いてるやつはただのガイジだから気にせずにな 仮に露骨な集金要素を入れないと生き残れなくなるなら
その時は潔く査収してくれて構わないよ そもそもArmorGames版とか課金機能ロックされてる所もあるしP2Wにはならんやろ 今回の錬金買い切りも錬成ルビー10分の1とかつけてくれればよかったのになあ 錬金釜のオーブ生成って事前にセーブしておけばルビー400や500払って出来たオーブがゴミだった場合にやり直してルビー節約できるんだな オーブの付与効果ガチャは気長にやるとしても
やたらオーブの色が偏って使い道が少ない黄金ダストだらけになって困る
群青と深緑は常に枯渇してる 自分も一回目のロングラン終わって高速周回しつつダスト消化したら黄金が2kくらい余っちゃったな
でもその後は逆に黄金ダストだけ少なくなったりしたのでタロットの引き次第だと思う あと3枚のタロットの内、どれも興味ないなってケースは往々にしてあると思うけど、そういう場合は余りがちなダストを消費するやつを選んでパスするみたいな 肉買える所まで完全オートでいけないかと試行錯誤してみたけど
学園都市の入学後のアクション群、海岸の街のグルメハウスアクション群が多すぎて
PTスロット4つ程度じゃキュースロットぜんぜんたりねーや
いいかげんこれらの連続アクションまとめてくれ…… そんな便利な裏技があったのか!早急に設定しようキューだけに 俺のsteam年間レビューがこのゲームだらけになってたわ サブPCで動かしているからSteamのプレイ時間伸びないんだよな 料理の枠て1アクションで溢れない程度じゃなくて怠惰で食えるくらいにしていくものだったします? 若干質問の意図が掴みかねるが、怠惰で食うにしても1アクション分ピッタリくらいはまあ欲しい
ただ自分の状況によって何食べるかは変わってくると思うんで、あんまり重点的に上げ過ぎるのも効率悪いかもね
転生倍率的にはザリガニシチュー食べるのが今のところ最高効率になるはずだけど(ちゃんと作れればの話) 魔法都市の開放条件って何?
雑に竜の里まで終わらせればいい感じ? 竜の里まで終わらせてトーナメントでフィーリ倒しておき、宿命転換が実行可能なら大丈夫っぽい ありがと
やっぱ竜の里までは必要か
卒業前にトーナメントだけ気を付けるよ >>376
オートで飯食うとこまでやるなら焼きリンゴとりんごの蜂蜜漬け以外はキューが足りない ランク30のオーブ作れるぐらい嫉妬やらクエスト補正育ってる奴は偉そうな妖精ワンボタンでリサーチドロップ率100%という罠 偉そうな妖精すらいらずにロングランのルーティン補正やパーティ編成だけでリブラキメラ100%行っちゃうわ
オーブは20時間で何とか143T貯まるぐらいの中堅だが 嫉妬1000以降の道標ってどこ見ればいいんですか? やる気が1.12Mくらいから伸びなくなるんですけどどうしたらいいんですかね やる気のレベル自体はそんな気にしなくていい
大事なのは嫉妬アップグレード5による倍率補正 嫉妬1200ほどでどの料理をどのくらい拡張するか迷走してる
最終的にはザリガニといってもまだまだ先の話だし困りものでござる >>395
怠惰だけで自動で魔王ファームに辿り着いた時に超お手軽に食える超お手軽な焼きりんごと蜂蜜漬け
将来ED8や9ぐらいまでやるなら依然としてステ上げは最強のドラフル
今から増やすなら錬金も同時にカバーできて強いブルーベリーパイ
他、ザリガニの予備段階として材料のクリームシチューやきのこやじゃがいもミルクを2k〜4kぐらい確保とか
適当にティント来たの増やせばいいよ ブルーベリーパイは錬金との兼ね合いを考慮に入れても、20個作るだけでもブルーベリー8k必要なんでおすすめはできないかなあ自分は ブルベリまともに運用可能な頃には鋼鉄余裕だからそっちで十分になってる
暴食にブルベリ組み込もうとするぐらいならドラフル豆スープザリガニ上げて傲慢に備えた方がいい ようやく天才ゴーレム倒せた能力は足りてるのにひらめき不足で魔法が取れなくて長引いたよ >>395
おいらはいま嫉妬1300で肉3種ドラフル焼肉アンチョビムニエルの7種で2.5時間転生くらいで暴食倍率30くらい。寝る前とかに暴食しまくって40倍くらい
なんかいいアドバイスあったら廃you君の皆さんお願いします ゴーレム用の魔法って石碑の2種と既存ので足りなかったっけ なにも考えず錬金やってたらルビーすっからかんになってしまった
とうぶんはいままであんまりやってこなかった傲慢ちょこちょこやっていくかな 日々1500消費してたらあっという間に無くなるんだよなあ >>395
嫉妬1300だけど錬金用にもうザリガニに移ってるな オーブのルビーガチャは事前にファイルセーブして400や500の結果がゴミだった場合引くの止めたほうがいいよ まだダンジョン報酬やらの倍率が微妙でザリガニシチューの材料に関しては500もあれば問題ない感じなんだけど数Kまで広げる意味が出てくるのって嫉妬いくつくらいからなんだろう…3000くらいからなのかな 不満をSinに変換する機能でも実装されない限り材料は3桁で十分だろ 世界の記憶用のSinって今も42が上限だよね?
100くらいまで増やせるなにかが欲しいな 毎日ルビー1500使ってオーブ5個ガチャってたらそりゃルビー溶けるが
3個で600ルビーまでなら嫉妬4桁なら1日のルビー収入で賄えてプラスになるぐらいだろう ルビーじゃぶじゃぶ使える人とは文字通り異次元すぎて別ゲーだわ >>412
ある程度嫉妬育ってくるとそうなる
ルビー直にくれるクエストより5分で鍵1個くれるクエストの方がルビー美味い
コンプリエフェクトで100個だとか200個に化けるからな
ひらめきとかもガーディアンぶっ倒した方が基本美味くなるし地味に重要よ鍵 5分15分の鍵クエで闇の儀式数十回分のひらめき手に入るようになるからなあ
実体験の有無で価値観の断絶が起きる所ちょいちょいあるの面白い 誰もが自己環境というフィルターを通して考えるわけだから
バイアスを中和できない人は上の世界のことを理解できない >>395
料理は満足高いもの中心に3k、メイン枠4コアの焼肉は10k、デザート6k、岩盤6k、おにぎり3..5k、ザリガニシチュー15k、
その他1.5k、素材は牛、豚のみ多め4k。
嫉妬1.2K、経験係数39とかなら、ロングしないと不満6B×2/日とかだった気がする。
嫉妬1.8kで不満20B。効率悪過ぎなのでロング→経験係数44に上げる、リサーチ各2Sx集める→40B
嫉妬2.4kで不満70B→強欲係数を530kに上げる
嫉妬3.1kの今だと不満125B→強欲係数を720kに上げる
統計情報の係数で何を伸ばしたら何%伸びるか?経験係数とか初期値だから44→50だと13%(デメリット見通し3か月、メリットリサーチ400Sx)
それなら3週間くらいで嫉妬4kまで先に伸ばすかとかの計算でやっていくもの。
実際錬金という外乱来たので、タロット100回が優先。
自分しか目安が無いので、低嫉妬は1週間で嫉妬100%上げられなきゃロングみたいにしてたけど。 エンドレス最深部攻略している人っているのかな?
ED1、24層攻略とか ED1はエンドレス#11(傲慢レベル24)まで掘ったけど#12はさすがにキツそう 嫉妬2000%超えるとひらめき稼ぐなら闇儀式するよりロングランして鍵クエ取った方がいいんじゃないかって感じになってきたな おーエンドレス傲慢そこまで掘っている人いるのかーまだ傲慢19
何か第二装備レアが出るといいのだけどね、エンドレス産は+付くとか
1層クリア超えると好きなパウダー貰えるとかでも、youの育成差別化になる
傲慢15層にドワーフがいて、A+装備のゴミ付与効果を打ち直してくれるとか
錬金で強くなってはいるけど、試す場が次のアプデなんだよね 第二装備のリフォージとかできたらいいのにな
それこそ錬金で救われなかったマナ結晶をコストにするとかで そんなんあったらマナ結晶消費量が1回1Mとかでもガンガン打ち直しだろうな マナ結晶自体はIAで作るからなあ 廃You君とそうでないYou君とでコスト感の断絶はどうしても発生しちゃうよね
廃You君向けの機能としてレート設定するとそれはそれで実装する意味あるんかってなるしでマナ結晶そのまま使うのは難しいんじゃないか クエスト報酬のレートを見ても
本来の想定だとマナ結晶ってかなり貴重な物的な感じだったのかな 試しに余ったマナ破片結晶化したら50T増えたわ
ロングランで創造性にしたら300Tは行ってそう マナ結晶は記憶が怪しいけど嫉妬実装以前は貴重と言えば貴重ではあったと思う
とはいえコンバーターにGold突っ込む形で放置してれば抽選コストくらいは捻出は難しくなかった
そのくらいの量までなら用意するのが面倒だな〜くらいの貴重さ クエストや嫉妬で入手量増えて行っても現状ほぼ意味無いから何かしら欲しい 大量のマナ結晶ぶち込んで第二装備の経験値上げたい
インフレ対策で装備レベルに比例して指数関数的に要求数増えてく感じで 最新コンテンツの錬金にクリコン枠があるから何かしら構想はあるんだと思いたい 魔法都市を抜けられる層にマナ結晶の入手量をブーストさせる意味ないもんな
ルビーの件もあるから何も考えてない疑惑もないわけではないけども 強欲が悪者の都市から種関係3連続だし別に他意あってのことじゃないと思うかな… ランダム抽選のハズレ枠として用意してるのは間違いない 暴食はザリガニ特化よりもオートイート分を満遍なく増やしていく方が高くなるんだよね? 投げやりなようだけどそんな感じで聞かれたらそう答えるしかないみたいなとこあるな
ザリガニ極振りしても倍率低いうちは素材ボトルネックで怠惰回らないだろうし 面倒臭くなったり装備掘りの効率下がるの嫌になったりテンプレ節約したくなったり
次第に数値以外の部分にも品目絞りたくなる理由が増える ザリガニは嫉妬2000くらいからだろうな毎回ザリガニまで行くのめんどくさいから嫉妬上がるの24時間とかからでしょ ザリガニは最低でも嫉妬あがるのに5~6時間くらいかかるようになったら手つけようかなぁとは漠然と考えてる
1200程度だと3時間転生とかだからまだまだ見えない世界っす 各種倍率だけでなく陣形CTも重要な要素だから嫉妬だけでは測れない
今の環境で後発無課金はクエスト未拡張の期間が長いから相当時間かかりそう 最近嫉妬開放したんだけどみんなの言ってる嫉妬にかかる時間とかレベルってどの事指してるの? 嫉妬が100%とか1kとかという話は大抵合計レベル倍率のことを言ってる
時間はルーティンレベルがストップ高になるまでを指すけど解放直後はピンとこないかも
wikiの嫉妬のページは成長度に比例して解像度が上がるから定期的に読んでみるといいよ 嫉妬アップグレードっていうショップで買える要素を何も購入してない場合は嫉妬X%はあんまり大した意味を持たないので注意ね 嫉妬開放した後はまずIALAダンジョン報酬に余った不満を数点振りつつ全Lv140を目指すのが第一目標
なんでLvじゃなくて%で言ってるかはED5クリアしてED6に入る頃には分かってくる そもそも嫉妬パーセント自体が嫉妬アプグレ1を購入しないと表示されない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています