ざくざくアクターズ part197
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※前スレ
ざくざくアクターズ part195 【ワッチョイ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1668353639/ まあ水着3章クリアまでこぎつけたならいい加減そこから先は自力で調べるターンだよね
wiki読めって言うのは別に「お前がやれ」って意味じゃなくて「知らない事を調べて考える癖をつけなさい」って事だし
自分から調べて気付いた事とか新しい物に触れるのも楽しみになるから
あと夏休み絵日記とかメドレーとか逆さま世界とかの公式や準公式からの供給なんかも「自分から調べに行かないと手に入らないやつ」だからね? 水着EXのクリア(スタッフロール流せるようになるまで)ならゴリ押しでプレイできるけどそれ以降は本当に殺しに掛かってくるのでもう少し考えてプレイできるようにならねば シルバイオーマラソンやってみたわ
5回カーネルおじさん回ってドーピング最上位の四人にディスオーダー紙剣チクタク適当持たせてスライム陣ありで最大2万近く受けたわ
下限値は気が向いたら検証するけど即死無効は必須だねー1ターンで三人転がされた時は焦ったわ >>29
いるよ
今日、南の島ダンジョンクリアーしたとこ 楽しんでいるようで何より ストーリーも楽しいしエンドコンテンツ周回も楽しいよ EXダンジョン編新キャラたくさん登場してめっちゃ楽しいわ
エクレア可愛い~ スイカ村の魔法少女のボスを倒したとき、レア武器ドロップしやすくて旨いな
他のボスより若干泥率高めに設定されてるっぽい? あれを御したか、おめでとう
あれはドロップアイテムが二つ用意されてるから体感取れやすいと感じるのかも
杖がでたらめにつえーよ 1ターン行動回数追加でTP消費なしのスキルか
確かに強いね…… 魔法少女以外のボスにも挑みにいきたいな~
どんな武器や装飾品落としてくれるか楽しみ ガイジの連投日記に囲いのV豚もどきとスレの私物化がひでぇな
過疎ってるから仕方ない部分もあるが >>37
じゃあお前さんが何か話題持ってきてくれよ
純粋に楽しんでる内容にガイジ認定は心が狭すぎるわ おじさんは新参に優しくなるものなんだ
新規が入ってこないジャンルは例外無く廃れるからな……(キース感 おじさんは新参には優しくなるものなんだ
新規の入ってこないジャンルは例外無く廃れるからな(キース感 話題を欲してるならいくらでも投げちゃる
MP上げるのに良いところどこ? >>42
EXダンジョン
ヒナヒナを連れて卵とケーキ集め あとたまにメルヘンシードの木のテンゲンババコ
ただし上げ過ぎると割合消費スキルが使いづらくなるのと敵の技にMP依存固定ダメージがあるので注意 後はマスコットティティが全体、ウズマキタウンループで株アイテムくらいか
43の言うデメリットあるし何故にMPあげ? >>44
一応MP消費固定のスキルならMP量があれば燃費気にせずバカスカ撃てるからメリットがあるにはある
しかもEXダンジョンまで来ると装備に付いてくるスキルにクソ強いのが多い
そしてMP切れになりかけてもクーちゃんレプちゃんの弁当で一発で全員回復できるからちゃんと用意しとけばそうそう枯渇しない がっつり鍛えたらほぼ割合消費スキルなんて使わないんだよな カナヅチ妖精倒して「そろそろこのゲームも終わりかな……?」って思ったらまだまだ続きあるっぽくてワロタ
このゲームすんごいボリュームあるんだな 本編の最初の方と比べると色んなことが違ってて、何だか別ゲーに感じる
敵も味方もだんだん強くなってきたなあ やり込みの領域まで行くとその段階すら飛び越えて
「強くなりすぎてしまったようだ……。」
となるので安心して欲しい 自発的にレベルダウンや推奨レベル以下に挑戦するようになってからがスタートラインよw
そしてその上を行くアイテムコンプという苦行…… 修羅王の教えリゾート王の教え竜帝公主の教えを効率よく集める方法ない? 全員に行き渡らせたいんだけどまだ半分くらいしか集まってない 修羅王の教えリゾート王の教え竜帝公主の教えを効率よく集める方法知らない?全員に渡したいけど半分くらいしか集まってない 温泉縁で数を回せとしか言えない
修羅王に関しては姫リンチが安定したら溢れると思う >>54
何渡してくるか碌に見ないうちに戦ってるけど落とさんのよアイツ バアルがいかに良心的と思ったわ レベル上げが足りてないのか雑魚戦がカツカツになってきた
しばらく難易度控えめなダンジョンにこもって周回&レベル上げをするべきかもしれない 楽しみだなあお絵描き杯 夏休みを遥かに超えるってどんだけだよ EXになってらんダンキャラも関わってきたしらんダン含めた設定資料集出して欲しい 百鬼夜行引いても妙に出る確率低いカーネルおじさんマラソンキツイな
というか回してるうちにドーピングアイテム集まって意外とヘルちん拮抗するんだね
全能力も食べさせるとただでさえ固有スキルの燃費が宜しくないのにMPも上がっちゃうから間びく必要あるけど MP考えるのめんどくさいからナス帽着けっぱなしだわ 鬱病や重度障害者の人たちをナチュラルに差別して悪者扱いするような描写があったのは残念だな
ギャグのつもりでやってるんだとしたら普通に滑ってるし鬱病で自殺した人間の遺族とかが見たらいい思いはしないだろうな
昭和時代とかには普通にある価値観だったけど令和に堂々と出してくるのはいささか時代錯誤な気がする フリーゲームじゃないとできない自由な表現を生かした個性的なシナリオである点がおおむね長所を生んでいるけれど、たまに気になるところも出てくるな ストーリーの中核部分に関係ない枝葉末節の描写だからそんなに気にすることじゃないと言われてしまえばそれまでだが…… 私事で悪いが書かせてくれ
ゲーム中急にCPUファンからすごい異音。半泣きになりながらつべで調べる
もはや分解グリスしか手が無いと知りPM8時30分から分解
持ってて良かった変な道具類。眼鏡用ドライバーでCPUファンをばらしてグリス塗り塗り
たった今生還。すげー静かになった。どうでもいいがカバー止めボルト多すぎだろ 自慢じゃないけどL4Dのころから自分用のPC買うようになって一回もメンテとかしたことないぜ >>61
もしかして始祖竜のボールスかな
あいつはアル中で狂ってんかもしれんけど ティムールが死んだのは自業自得だから違うと思う
というか始祖竜がカスなのは本人の問題
ノア爺見てみい、自分から牢獄入っとるやん パインクエの牢屋イベじゃね
ろくに伝わらない連投キチの感想とかノーサンキュだが とても長いゲームだからか終盤の方プレイしてると序盤の方が懐かしくなってくるな
久々に序盤の方を遊んでみたくなったので新しいセーブデータ作ってプレイしてるけど面白いな
完全初見の一周目の頃と違っておおむね攻略法知ってる状態で挑めるからかなり安心感ある こたつドラゴンが最初の頃はこたつカウンター使えなかったり、ヘルラージュが禍神おろし覚えてなかったり、記憶と違うところが色々あって2周目でも結構新鮮な気持ちで遊べるな……
なんでも自由にやれる終盤は面白いが、できること少ない序盤もこれはこれで縛りプレイしてる感じで面白い 最近やり直して思ったのは全体的に魔法優遇だなぁってとこ 物理職は特技書ないと微妙ってクラマ君が言ってました マッスルは最初から最後まで使い方変わらないから凄いよね 最終的には有頂天スパイクを除けば最大火力は物理の方が上回るけどね 会心はやっぱり強い >>76
魔法タイプの方が装備面では優遇されてる気がする
魔法タイプ専用のレア装備(黄文字とか青文字のやつ)はけっこう手に入るのに特技タイプ専用の装備があんまり手に入らない あとは属性によって手に入りやすいレア装備とそうでないレア装備がある気がする
投擲/風/大地/水あたりは装備させるキャラいなくなるレベルで装備余るけど
火/雷/氷のレア装備は貴重品
ゲームもう少し進めたら手に入るのかなあ 雑魚だと確かに魔法の方が便利だけど対強敵は圧倒的に物理が強いからな
水着に入って属性間のバランスが是正されるまでぶっちゃけ雷>炎>その他くらいの差があったからね
この上また物理強くなると雷強くなりすぎるからねえ 魔法タイプと特技タイプって分け方なかなか変わってるよね
ふつうの他ゲーだと、タイプはアタッカー/タンク/ヒーラー/サポーターみたいに役割で分けたり、マシン/魔物/人間みたいに種族で分けたりが多い気がするので いや、マオが魔王技持ちだから厳密には3タイプあるのか マオちゃんはらんダン出張勢だからね
ざくアクに慣れてかららんダン始めるとまーやり辛いことやり辛いこと 1周目のときはレベル120とか越えたくらいの時期にふと思い出したように次元の塔4層に行って地竜ちゃん回収したから、
レベル差の暴力のお陰で戦闘がすごい楽だったけど
2周目データは適正レベルでふつうに正攻法で挑んでるからめっちゃ負けるww 適正レベルだとこんな強敵なんだな 相当変な攻略してんな
レベル120って本編クリアの推奨レベル位だろ 寧ろ本編クリアに必須だからこそのLv120なのでは・・・
当時は若く地竜はリフレクトスキンでぶっ殺しました。なんであいつ耐性ないの・・・? >>88
変も何も初めてやったときのことだから勝手が分からなかったのさ 思ってた以上に序盤苦戦して驚いてる、序盤の敵ってこんなに強かったっけ
1周目はもっとサクサク行けたように思うけど気のせいかな……
同じ敵でも初見の時と2周目の時で印象けっこう変わるもんだな そういやいっぱい水強化は出たけども水龍モードは実用的になりましたか 魔法タイプは水複合で雑に救済されたけど水龍は何も…会心無いし仮に常時水龍でも不遇 水龍のアニメーションレプが使うと違和感あるから弱いままでいいよ 難陀龍王烈波てウェイク・アップリューオーと比べてどんくらい強いん?てなるぐらい使ったこと無い>水龍モード この作品の本当にすごいなあと思うところのひとつは、あれだけ大量に味方キャラがいるのにキャラが被ってて差別化できてないのが一人もいないところ
そしてキャラクターひとりひとりが印象に残りやすく初見でも覚えやすい
なかなか出来ることじゃないし、キャラクターの差別化や描き分けという点に関しては本当にプロレベルだなって思う レプトスは何装備させたら1番火力が出る?フルンティン魔人の瞳ストライキングを装備させてるんだけどどうにも火力があんまり出ない レインまで倒したけど、湿原で歩いている始祖竜はまだ元気に歩いている ふりーむのグロへの審査基準が厳しくなったらしいけど
このゲームもアウトな所あるだろう
全編見れないから長編RPGは審査甘いようだけど 覇王拳ワギュウ魔人の瞳ダーク歩ける寝袋(本気出す時は太陽鳥のドレス)イフリート魂 ついに寝袋装備で超天使を倒せるようになった 強くなりすぎてしまったか…… 超天使1Tキルしよ?メンバーとか装備いろいろ変えたりして楽しかった 名場面集終わったら今度こそ完結なのか?
その後はざくアク2始めるのか新作かあるいは引退か気になる
体調悪かろうが創作やめらんないから死ぬまで引退はしないイメージではあるが フリゲSteamでリバイバルされてるから金とって作って欲しいわ ホントそれ。フリーだと見向きもされなくても
Steamで売ってたら買うって層もいそうだからな
多くのひとにやってほしいわ 水着のときの絵柄で通常形態のキャラ絵描いたらどうなるのかは気になる フリゲ20XXって今年で終わりなのか…
ざくアクは当時2位だったのね、イニシエダンジョンの名前を見てまたやりたくなってしまった 新しいゲームを探しているのだが良いのがない
システムや操作が糞めんどくさいとか、レベル上げが糞つまらんとか
ストーリーや状況が独りよがりで意味不明とか
ざくアクがいかにシンプルで優れているか再確認しただけだった お布施も込みで年表購入
場面ごとでBGM変わるのはいいなぁ 水着EX入るまではPT編成に悩みまくって属性とか考えたシナジーあるPTを組まなきゃ…
あいつとあいつを入れて…みたいに苦悩してたけど
水着EXでドーピングの値がブッ壊れたから何も悩まず好きなキャラでだけPT組むようになっちゃった
ある意味楽しいがある意味悲しくもある 久々にざくアクの話題見かけて帰ってきたわ
水着イベ実装されたのは知ってるけどその後更新ってあった?アリウープ倒して以来ノータッチだから教えて欲しい