ざくざくアクターズ part197
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※前スレ
ざくざくアクターズ part195 【ワッチョイ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1668353639/ 警備スライミーズでレインロボの音攻撃完封まではやったんだけど普通にロボクソ強くね?
これ皆どうやってるのか気になる、特にスライミーズ抜きで 警備プリシラオートでやってボコボコにされてからは警備スライミーズオートでしかやってない ドープバフ盛り天狼で手動2ターンキル
スライミーズと壁いたらそれで理想形じゃないか 魔王タワーに近い形式だからかEXダンジョンめっちゃ楽しい ゲサロはスクリプト狙われてるリストに入ってるっぽいから別に帰らなくてもいいのでは
元々この板にあったけど荒らされて向こうに移った経緯があるので EXアリウープもついに倒せたーー!
これは達成感あるな、雷属性のヅッチー大活躍だわ〜〜 ウズシオーネのリジェネもいい仕事してくれた
あれなかったら勝てなかったかもなあ…… EXアリウープより強い敵が今後出てくるかと思うと不安だな
このゲーム果たして最後までクリアーできるだろうか…… 水着3章時点でEXBBA倒せてるならそれ以上に苦労する相手はいないと思う
EXの方が敵かなり強いけどこっちはドーピングでそれ以上に強くなるし >>14
そう考えると思ってたほどの難易度じゃあないんだな
レベリングをサボらずコツコツやっていれば普通に勝てる水準か 参考になる情報ありがとうね
このゲームけっこう難しくて今まで何度も挫折しかけてきたけど、かろうじてここまで来れたし、諦めずに頑張ってみる EXはギミック的なボス多いから考えて戦わないと
死ににくいけど倒すのに面倒だったりするのが多い シルバイオーマラソンに興味があるんだけど大体どれくらいのステータスから可能になる? 黙って進めるアル
というかネタバレ気にするなら大人しく回れしなされ >>20
ダービースタリオンってゲームでプレイヤーが対戦用に育てたクッソ強い馬だよ まあ水着3章クリアまでこぎつけたならいい加減そこから先は自力で調べるターンだよね
wiki読めって言うのは別に「お前がやれ」って意味じゃなくて「知らない事を調べて考える癖をつけなさい」って事だし
自分から調べて気付いた事とか新しい物に触れるのも楽しみになるから
あと夏休み絵日記とかメドレーとか逆さま世界とかの公式や準公式からの供給なんかも「自分から調べに行かないと手に入らないやつ」だからね? 水着EXのクリア(スタッフロール流せるようになるまで)ならゴリ押しでプレイできるけどそれ以降は本当に殺しに掛かってくるのでもう少し考えてプレイできるようにならねば シルバイオーマラソンやってみたわ
5回カーネルおじさん回ってドーピング最上位の四人にディスオーダー紙剣チクタク適当持たせてスライム陣ありで最大2万近く受けたわ
下限値は気が向いたら検証するけど即死無効は必須だねー1ターンで三人転がされた時は焦ったわ >>29
いるよ
今日、南の島ダンジョンクリアーしたとこ 楽しんでいるようで何より ストーリーも楽しいしエンドコンテンツ周回も楽しいよ EXダンジョン編新キャラたくさん登場してめっちゃ楽しいわ
エクレア可愛い~ スイカ村の魔法少女のボスを倒したとき、レア武器ドロップしやすくて旨いな
他のボスより若干泥率高めに設定されてるっぽい? あれを御したか、おめでとう
あれはドロップアイテムが二つ用意されてるから体感取れやすいと感じるのかも
杖がでたらめにつえーよ 1ターン行動回数追加でTP消費なしのスキルか
確かに強いね…… 魔法少女以外のボスにも挑みにいきたいな~
どんな武器や装飾品落としてくれるか楽しみ ガイジの連投日記に囲いのV豚もどきとスレの私物化がひでぇな
過疎ってるから仕方ない部分もあるが >>37
じゃあお前さんが何か話題持ってきてくれよ
純粋に楽しんでる内容にガイジ認定は心が狭すぎるわ おじさんは新参に優しくなるものなんだ
新規が入ってこないジャンルは例外無く廃れるからな……(キース感 おじさんは新参には優しくなるものなんだ
新規の入ってこないジャンルは例外無く廃れるからな(キース感 話題を欲してるならいくらでも投げちゃる
MP上げるのに良いところどこ? >>42
EXダンジョン
ヒナヒナを連れて卵とケーキ集め あとたまにメルヘンシードの木のテンゲンババコ
ただし上げ過ぎると割合消費スキルが使いづらくなるのと敵の技にMP依存固定ダメージがあるので注意 後はマスコットティティが全体、ウズマキタウンループで株アイテムくらいか
43の言うデメリットあるし何故にMPあげ? >>44
一応MP消費固定のスキルならMP量があれば燃費気にせずバカスカ撃てるからメリットがあるにはある
しかもEXダンジョンまで来ると装備に付いてくるスキルにクソ強いのが多い
そしてMP切れになりかけてもクーちゃんレプちゃんの弁当で一発で全員回復できるからちゃんと用意しとけばそうそう枯渇しない がっつり鍛えたらほぼ割合消費スキルなんて使わないんだよな カナヅチ妖精倒して「そろそろこのゲームも終わりかな……?」って思ったらまだまだ続きあるっぽくてワロタ
このゲームすんごいボリュームあるんだな 本編の最初の方と比べると色んなことが違ってて、何だか別ゲーに感じる
敵も味方もだんだん強くなってきたなあ やり込みの領域まで行くとその段階すら飛び越えて
「強くなりすぎてしまったようだ……。」
となるので安心して欲しい 自発的にレベルダウンや推奨レベル以下に挑戦するようになってからがスタートラインよw
そしてその上を行くアイテムコンプという苦行…… 修羅王の教えリゾート王の教え竜帝公主の教えを効率よく集める方法ない? 全員に行き渡らせたいんだけどまだ半分くらいしか集まってない 修羅王の教えリゾート王の教え竜帝公主の教えを効率よく集める方法知らない?全員に渡したいけど半分くらいしか集まってない 温泉縁で数を回せとしか言えない
修羅王に関しては姫リンチが安定したら溢れると思う >>54
何渡してくるか碌に見ないうちに戦ってるけど落とさんのよアイツ バアルがいかに良心的と思ったわ レベル上げが足りてないのか雑魚戦がカツカツになってきた
しばらく難易度控えめなダンジョンにこもって周回&レベル上げをするべきかもしれない 楽しみだなあお絵描き杯 夏休みを遥かに超えるってどんだけだよ EXになってらんダンキャラも関わってきたしらんダン含めた設定資料集出して欲しい 百鬼夜行引いても妙に出る確率低いカーネルおじさんマラソンキツイな
というか回してるうちにドーピングアイテム集まって意外とヘルちん拮抗するんだね
全能力も食べさせるとただでさえ固有スキルの燃費が宜しくないのにMPも上がっちゃうから間びく必要あるけど MP考えるのめんどくさいからナス帽着けっぱなしだわ 鬱病や重度障害者の人たちをナチュラルに差別して悪者扱いするような描写があったのは残念だな
ギャグのつもりでやってるんだとしたら普通に滑ってるし鬱病で自殺した人間の遺族とかが見たらいい思いはしないだろうな
昭和時代とかには普通にある価値観だったけど令和に堂々と出してくるのはいささか時代錯誤な気がする フリーゲームじゃないとできない自由な表現を生かした個性的なシナリオである点がおおむね長所を生んでいるけれど、たまに気になるところも出てくるな ストーリーの中核部分に関係ない枝葉末節の描写だからそんなに気にすることじゃないと言われてしまえばそれまでだが…… 私事で悪いが書かせてくれ
ゲーム中急にCPUファンからすごい異音。半泣きになりながらつべで調べる
もはや分解グリスしか手が無いと知りPM8時30分から分解
持ってて良かった変な道具類。眼鏡用ドライバーでCPUファンをばらしてグリス塗り塗り
たった今生還。すげー静かになった。どうでもいいがカバー止めボルト多すぎだろ 自慢じゃないけどL4Dのころから自分用のPC買うようになって一回もメンテとかしたことないぜ >>61
もしかして始祖竜のボールスかな
あいつはアル中で狂ってんかもしれんけど ティムールが死んだのは自業自得だから違うと思う
というか始祖竜がカスなのは本人の問題
ノア爺見てみい、自分から牢獄入っとるやん パインクエの牢屋イベじゃね
ろくに伝わらない連投キチの感想とかノーサンキュだが とても長いゲームだからか終盤の方プレイしてると序盤の方が懐かしくなってくるな
久々に序盤の方を遊んでみたくなったので新しいセーブデータ作ってプレイしてるけど面白いな
完全初見の一周目の頃と違っておおむね攻略法知ってる状態で挑めるからかなり安心感ある こたつドラゴンが最初の頃はこたつカウンター使えなかったり、ヘルラージュが禍神おろし覚えてなかったり、記憶と違うところが色々あって2周目でも結構新鮮な気持ちで遊べるな……
なんでも自由にやれる終盤は面白いが、できること少ない序盤もこれはこれで縛りプレイしてる感じで面白い