【ホロキュア】HoloCure Part7
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次の追加キャラはあちらでフワモコやビブー参戦要望が高いっぽいし
アドベントの前倒し追加もありそうな予感 EN3期ってマスコットもういたっけ?
フワモコとネリッサはいた気がするけど 今日たまたま40分超えて中々良いスコアかなって思ったけど全然でちょっと悲しくなった ハード3で45分
夜空メルだとこれでランキング外なのがしんどい
強すぎてほぼ放置ですむから差が付かないし
中位以上狙うならスーパー眼鏡がないと無理そうな気もしてる… プレイ人数どれぐらいあるんだろ?
update来てすぐはものすごい人数だろうけど
いまは世界で100人位か?(いくらなんでも少なく思いすぎか) Steamなら調べられるんじゃないのよくアクティブガー直近の下降率ガーとか騒いでるやついるじゃない ファンも大体はホロメンがやってるゲームを追ってる感じだから
今はMGSとかマルチ参加型ホラゲーがメインになってそうなのはあるか
ただスコアタは海外でもガチ勢は殆どいないから人数指標にはならないとは思う >>610
プレイし続けてるけど10億はかなり高いハードルだな
ランキング目当てならそれほどたまらないし金策だけならモチベ続かなそう ホロックスの仮面がアイテムで出る可能性はどれくらいだろう ハード3だとそら先輩でYAGOOから逃げ回るのすこぶる難しいな
あん肝がまばらに敵の動きを止めるせいで逃げ道がふさがる 一週間に一回ぐらいプレイしとくかな
それで、全員全ステージクリアするころには次のupdate来るかな? ホロオフィスの逆で上下が無限で左右は画面内みたいなステージがあってもいい
ファンビームが腐るけど >>631
事務所で腐ってる♪♪さんのことを忘れないであげてください 0からガチ恋にするのってガチャを21Rankまでまわして
ノーマル1,2,3を初クリア+ハード1を初クリアが最短だよね?
ミリ足りないキャラが出てきて原因不明だ ID実装のアプデ後しばらくファン度の経験値がバグで減ってたらしいからその間に初クリアしてると足りない
時間的に最短はハード1-3だけどハード3の難易度が高いからノーマル1-3ハード1の方が楽と言えば楽 >>634
21Rank+ハード1,2,3でいける あれは魚の種類の制限がなくなって、結果ウーパールーパーが釣りやすくなるだけで金魚の確率は変わらないと思う ツイッター(Xって言わなあかんのか知らんけど知らんわ)で、updateからそう時間たってないうちに全金魚釣って
トロフィ全部飾ってる画像いくつか見たわ
あれ、何時間釣ったのか・・・ ホロハウスってマイクラとかと同じで凝る人は凄いの作るな、ってかそんなにパーツあんのかと思うわ IDのカエラがたしかホロメン限定アーリーアクセス始まってすぐ金魚コンプしてた
初日だったか二日目だったか ボスのさくらみこさんのでっかいやつ
あれ本当にいるんだな みこだにぇ?
初音ミクダヨーのパクリだったのか 黄金竿はターキーより1ランク確率が上がってるのでウーパーが釣りやすいのと
低コンボでの金シリーズの確率が若干高いって感じだっけか
スレ前に書かれてたけどコンボ120〜130ほど安定して釣れるなら
金確率はどの竿も同じになるらしいので狙った魚に合わせて竿を変えるのも手 ホロライブもファンゲーム開発支援するようになったんだな
これからホロライブ関連のファンゲームが大量に出てきそうだな ファンゲームというか同人ゲーの流れは艦これが断ち切ってしまったのが痛いな 艦これが断ち切ったと言うより
覇権取ったキャラクターコンテンツで
商業ルートに乗せなければ事実上パブリックドメイン化してた東方時代と
いろんな制度が未整備で何しようがグレーの海だった葉鍵時代RO時代が
何もかもやりたい放題で許されてただけって気はする
版元が理解がある上に比較的景気が良くて作ればいくらでも売れてた時代違って
企業に睨まれながらクローンゲーこしらえても採算取れないんじゃ絶対数はそりゃ減る ホロパレードスレ無いのかー
マリンとノエルが異常にコスパ良く強くてそれ以外のホロメンを使う理由がなさ過ぎる フリゲなら問題ないけど金が発生するなら問題視するのは当然
艦これだって無償同人は酷いエロ以外は当時から企業側もスルーだった訳で
ファンメイドでも営利目当てで始めたらそりゃガイドラインも厳しくなるよ
ホロキュアは有志のフリゲだから良かったけど今後のファンメイド関連は
営利目的だらけになるから妙なのが増えたら規制の流れも出て来るかもしれない ついでに言えばファンメイド制作を利用してホロメンと直結を狙うようなのもいるだろうし
性善説で成り立たなくなったときにどうなるかがポイントかなーと ゆったり続けてやっと全実績解除したわ
周回だと武器枠2の脳死ジンギスカンゲーになってた
https://imgur.com/SXMLGAa.jpg steam来てからプレイ始めた人は全実績きついやろうな
ってか、そういう俺も全員ガチ恋してるから、トータルでは結局きついんやけどな アプデでガチ恋条件緩和されたからキャラ増えたけど多少はね キャラ別の実績はSteamの実績には入らないけどそっちをコンプしないと最後の1つが達成されないのがな 実績は詰まらずに達成できたけど金の魚が最高に辛い
ミニゲームの方が達成し辛いとかこれ本当は逆なんじゃないかと思う 金魚あきらめて釣ってないけど
せめて一日20分は釣るとかしないといけないかなぁ
収集癖、コンプリート癖ある俺だけど、金魚はちょっと気持ちが続かない RPGでいうレアドロップみたいなもんだしなあ
5分程度だけ釣って金魚がかかる確率も2%前後だし
それでコンプしたいとなると半年〜年単位はかかりそう アプデで金魚の救済措置が追加されるとか
そもそもの仕様が変わるなりすればまあ何とかなるレベル もうすぐ前のアプデから半年でそろそろ新キャラのスクショとか出てきてもいい頃だけど
なかなか出てこないのは開発難航してんのかな キャラ増えるだけじゃなく、新要素が、ちょっとしたおまけ程度じゃなく結構大物なんやろな
キャラ追加だけだったらかなり短期間でできるだろうけど カジノ建設中だったし新要素は多分ホロハウスなんだろう
延々と貯まり続ける金の使い道を用意してくれてるんじゃないかな
金を支払ってリロールと削除を延々とできるようにしてくれても使い道として良いんだけど 利益型ファンメイドと違って無償で作ってくれてんだから
続報が出るまではゆっくり待つのが良いね お金はインフレしまくってるしカジノは一定チップまでしか買えないとかになりそう
結局ファンゲームだし好きなキャラをさっさと出して強化して遊ぶが出来るのが第一だからお金の扱いは今のままが一番いいかもしれん インパクトはあるけど流石に一発ネタ感強いのでは
スキルやアイテムでなしにホロハウス内での小ネタとかならワンチャン? ホロインディー化して将来的にSwitchやらPSやらに出してほしいなぁ しばらく動きは無いだろうし
ホロライブ同人ゲー総合スレとかにならんかなぁ 更新来たらしばらくホロキュア一色になって邪魔だろうから別で立てた方がいいんじゃない インディーズは一発ネタ含めてぽんぽこ出てくるからあーでもこーでもが頻発しそういうのは大概面倒になって結局分離と統合繰り返す開発終わった物で寄せ集まるなら面倒事も少ないけど ホロキュアは無償で作ってるしsteamの有料ソフトと混ぜてしまうと
妙な連中が過大要求しはじめて荒らされそうだから分けるべきかと
前の方のスレでもそこを知らないのか据え置きソフト並みの要求してる人もいたし
アレより酷いのがさらに増えて収拾がつかなくなるのも困る ファンゲームは多数あるし
総合スレをたてたいなら好きにすれば良いけど
このゲームみたいに大型なのは個別スレでってなるよね 【悲報】ワイ将、すぐ下のレスを見てなかったせいで無事ダム板へ飛ぶ(83日ぶり6回目) 新要素はたぶんローグライクと合わせたモードじゃないかな
画像でそういうマップ表示になってるからね
spell diskとかヴァンサバとローグライクの二つモードあるしそういう系統になるのかと期待して待っている これがフリーゲームとかすごすぎ
ホロライブファンを通して注目度上がることで、大きい仕事回ってくるんだろうけども 開発者は元から大きい仕事してる有名なアニメーターなんだよなあ ころさんって自分の武器にシナジー効果出せないのか
エリート武器とかスパイダー武器みたいにさ EN勢は元から多種業界での繋がりが多いからこそってのもあったんだろうなと
国内だと色んな意味で制限が出てくるからやりづらいし無償で動くメリットも低いけど
あちらは1人繋がると数珠繋ぎで交流が広がるってのはほんと大きい
日本と違って打算を堂々と口にできるからってのもあるんだろうがね 自己満で全キャラ全ステージクリアして思ったんだけど
IDステージが一番死にやすくね
少なくともハード2より死んだわ ステージが追加された順に難しくなってると考えるべきなので
ノーマル4はハード3相当 ステージ4は敵の数が多くて弾を飛ばしてくる嫌な敵が多いうえにステージが思ったより小さいのと視界の悪さも相まってhardより難易度高いね ハード3のランキングで全員25位以内を目標にプレイしてきたけど
今年中には叶わなそうだ…残念 次のアプデでステージ5とか出てくるだろうけど今以上に難易度高いってことだよな
もはやHARDとの差が無くねーか ここ一ヶ月くらいランキングにほぼ変動がないんじゃないかな
プレイしてる人相当減ってそうだ やってる人もうほとんど居ないのはゲーム性に問題があるんだろうな 強制終了以外でゲーム終了できなくなるやん
無限に敵が強くなって、こっちがありえんぐらい強くても1時間越えられない調整とか必要になるやん そんならタイトルに戻るボタン作って欲しいわ
下手くそが時間かけてクリアする手段も欲しい クリア目的なら回復系ビルドするなりファウナとか使っていけばとりあえずの足がかりにはなると思うけど
そこで試行錯誤してれば範囲武器が楽だコラボはこれがあってるとか操作にも慣れてくるだろうし凸とかも進み自然に他のキャラにも移行しやすくなりそうだけど >>699
前verのイナとかまさにそれ
ある程度の強化で絶対にHPが0にならなくなるからタイトルに戻るしか終わる手段なかったし
放置無敵が可能になったらハイスコアは単なる放置時間の勝負でしかなくなる
0.6以前はランキング無かったからそれでも良かったけどね その辺を調整してちゃんと死ぬというのも攻略のうちという事よ 保守兼ねてカキコ
おまえらハード3ってマーケティングどのくらいにしてる? マーケは5固定できつそうなキャラはハルゥを取るか取らないかで調整してる マーケティングは常にフル
上の人と同じくハルゥのレベルアップを時間で調整してる感じ
料理使って開幕ハルゥ取得でも全キャラ問題なくクリアは可能だけど
殲滅力が低いキャラは武器が揃う前にレベルを上げすぎるとさすがに辛い せや・・・マーケティングさげるとかあったな
存在さえ忘れてずっと最大だわ
ハード2までの時は、苦手なキャラの時さげるとかしてたわそういえば
スーパーコラボによって、それ作るまで持ちこたえたら何とかなるって感じになった気がする マーケティングはあると成長早いけど弱いキャラだとワンミスやガチャ運で死ねるのがな
まあ料理とスーパーコラボあるからかなり緩和されてるけど ハイスコア狙いだと
マーケ5固定でハルゥを如何に早く最大に出来るかって感じだね ないない
というかるしあ出したいからあれ結ばなかったんじゃないかって思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています