【ホロキュア】HoloCure Part7
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アーニャ弱すぎないか
一番最後にガチ恋にしたけどダントツで苦労したぞ
攻撃力がなさすぎるしスリープも弾幕の前じゃ意味をなさないし強いところが一つも見つからん アーニャが弱い…?火力補正トップなのに火力無いって何言ってんだ
スリープの自分にかかるデバフが累積するの知らんで使ってたクチでしょ 大半の人はアチーブコンプ目当てでサブ武器でごり押ししかしてないから
キャラスキルも分かってないほうが多いんではなかろうか
前スレのスイーツ強すぎ弱体化しろ君もハードはやらずに強すぎと騒いでたようだし
攻撃力低下が致命的なハードでスイーツを効果的に使えるキャラは限られてる事もわかってなかった感 ハードと言うか20分クリアかつ武器縛りしないならスイーツ強いと思うよ
エンドレスやるならヘイスト60は素で上がるし敵が堅くなるから火力デメリットが痛くて微妙になる アーニャに近接ばっか持たせるとそれはそれでプレイヤースキルが求められるからな
というか近接系コラボは使い勝手がな…… メイン武器縛りだと確かにアーニャは火力が無くて苦労した
初期攻撃力の差とか正直誤差だし
毒舌前提なのかクリスの武器攻撃力は控えめだし
あの見た目で格闘だからしらけんスタンプで弾増えないのが本当厳しい 対YAGOOに備えて毎度鍛冶師の道具を取ってたけど無くても全然火力足りるのね
アイテム一枠無駄にしてたわ スイーツはヘイスト拾え続ける環境でなければ強いだろ
変な縛り入れない20分なら基本とるよ スイーツって60%とか70%だっけ
攻撃マイナスを加味してもレベル10回分取れるなら十分強くね
ぶっちゃけ手枷取るからデメリットゼロだし ロボ子さん本当強いですね、逃げずにここまで生き残ったのは始めてです
https://i.imgur.com/6s1nlZW.png
ところでみなさんはコラボ武器完成したあとの武器1枠って何使ってます?
耐久するならボムかなぁって今回は選んだんですが何がいいんでしょう? 単体で強いのは涙か呪いって言われてたような気がする
自分で特に検証はしてないが何となくこれにしてるわ
実際近くの敵を狙って飛んでいくとか自動で伝播していくとかは弱くはないだろうし 涙はコラボできないタイムモードだと判りやすいけど基本武器の中じゃ段違いの性能してる
特にエンチャントでクールダウンか球数+引いたら下手なコラボ武器より強い スーパーアイテム取って自己ベスト更新すると次やる気なくなるな
通常アイテムじゃもう超えられないし インゲン育てても料理で使うの二種類だけなんだな
なんかコレいる?って感じの野菜だな カエラ始めてつかってみましたが・・・
なんか面倒そうなキャラですね >>271
ヘイストと武器サイズアップして武器ぶんぶん振り回すと楽しいぞ 呪いは連鎖で万ダメ連発するのでサバイバルや高難易度向け
涙は一発は弱いけど手数が半端ないのでタイムアタックではほぼ必須かな
あとはYAGOOでも足止めになるワミィ水もキャラによっては割と便利
>>271
カエラはサブ武器が整えばマイクラやってるだけで敵が消し飛んでくのでもはや別ゲー >>270
リスナー牧場で要求されるから作る意味はある
と言うかぶっちゃけ料理がフグ1択過ぎて米と玉ねぎと大根以外の野菜は全部牧場用 金策も牧場でやればいいから金策飯もそんなに有用じゃないしねえ
武器枠+1とかアイテム枠+1くらいの効果が来ないとフグ以外使わん気がする お金貯めるのにゲームプレイいらなくなったのがすごい
「10万稼いだすごい!」とか思っていた昔は何だったのか 私達だって立っただけで歩いただけで褒められた時代があるんだ時代は進むそれだけよ アイテム枠+1があったらコレしか使わなくなるなぁ
釣り合う感じで他に増やすとするならアイテム枠-2でスーパーコラボ複数可とかかな 料理がアイテム枠のサブみたいなもんだからなあ
料理でコラボで2種の効果同時発動とかいづれやって欲しい 以前はゲーム序盤で気に入らなければ躊躇なくやり直してたけど
プレイするたび料理が減るようになってそれもしづらくなったな、そう言えば… 一択がフグとすり替わるだけの一強料理より
ピーキーかつ既存アイテムや成長で伸ばしにくい分野単体が大きく伸びる料理のバリエーションが欲しいかな
攻撃範囲+ 弾速&持続時間+ 球数+ ヒット数+ 跳弾回数+ ヒットレート+ クールダウン- ノックバック大強化 スキル効果+
強すぎるならメイン武器とスキル、必殺にのみ効果とかでも良い ウーパールーパー10匹使って一回しか使えないけど最初からレベル+5される料理とかあってもいい ウーパールーパーは唐揚げが旨いらしい
サメ料理ってフカヒレとかまぼこ以外でなんかあったっけ?
鉄鍋のジャンみたいな丸揚げとかのネタ料理は抜きにして 少なくとも日本にはワニ料理があるサメの話なのにワニ?と思われるかもしれんが実態はサメで
どこだったか忘れたけど山岳でも魚が食いたいから排尿器官がなく身にアンモニアが蓄積して腐りづらいサメをそっちに運んで魚の代わりに食してたらしい サメ料理も出して欲しいなとは思う
ぐらの特性を得られるお遊び要素ってことで
ステータス、体型特性、メイン武器が置き換わる感じでさ アオサメの肉スーパーで売ってるわ
味噌漬けにして焼く、フライ、刺し身くらいの切り身にして片栗粉をまぶして茹でたのを吸いものに入れたりとかして食べてる サメの身売ってるのは結構県民ローカルじゃないかなぁ
白身で骨無くて食べやすいけど
一般的なのはフカヒレじゃない? なんかの切り抜きでサメバーガーにびびるぐらってのを見た記憶が イオフィ+こんこよコートいつの間に修正されたんだ…
プレイ時間無駄に長くなるけどくっそ強かったのに PC版なら同一バージョン内であれば前のアプデ差分に上書きすればまあ・・・
開発サイト以外では配布してないので自前で持ってなきゃダメだけど >>290
> くっそ強かったのに
それはつまり「くっそ強かった」からでは。 単なるバランスの問題なら次回アプデにまとめそうだし、
やっぱ想定してない挙動だったんじゃないかと思う 気にしてる人は少ないけど公式のバージョンをチェックしてるとたまに数字が更新されてるよ
キャラ追加とか大規模な調整以外は都度反映させてる感じはする イオフィのスペシャル放置の利点はアイテムだと幾つかあるけど武器だとよく分からん
試してないけどホロボムくらいかな? >>283
釣りの面白みがわからない俺からすると
魚料理で大幅にパワーアップできるシステムは結構しんどいな ただのミニゲームなのでそんなに面白いわけではないが、チマチマやってれば結構魚はたまってる
流石にウパは大漁とはいかんが 正直、ステージクリアなら武器は、ジンギスカン+社長の涙、アイテムはぬいぐるみ+ナースの角+メンバーシップで全ステージクリア可能だし、ゲームが重くなるようなアップデートは辞めて欲しい。現状でそれなりに満足 >>299
ずっと同じアイテム一辺倒だと飽きるだろ フグ料理などのぬるま湯プレイに慣れるとそれが普通に思うのは人間の性だよねと
とはいえ料理&コラボ&スーパー未使用でも武器特性理解すれば
全キャラハード3いけたので惰性プレイに飽きた人はレッツトライ 慣れたビルドで安定してクリアしたい人もいれば、
見た目の派手さだったりロマン火力だったり色々試したい人もいるわな
ただ新キャラ追加レベルのアプデが来れば確実に武器もアイテムも増えるから、
それが嫌と言うなら多分叶わぬ願い 今のホロキュアは持ち込みダンジョンしかないシレンみたいなもん
持ち込み不可ダンジョンを早く実装してほしい >>301
なんでもいいけど試しにしばらく200プレイくらいの間、ジンギスカン封印して遊んでみろ ジンギスカンのような効果モリモリじゃなくていいからHP上げる武器かアイテム増やして欲しいところ >>305
縛りプレイはやりたい人が楽しめばいいのでは どうかアドバイスください
推しのスバルでハイスコア狙ってるけど、歴代50位くらいで止まってます
今の構成は
ヘッドホン、胸当て、ぬいぐるみ、メンシ、メガネ、ハルゥ、(ゴリラ)
聖なる炎、ワミィ水
爆破、ヘイスト、ライフスティール
・強欲スタンプがうさ建爆破スタンプに乗るのは知ってるけど、他のスタンプでも乗るのかな?
乗るならヘイストoutでノンバック・弱体化・平和主義・スローのどれか入れた方がいいかと悩んでる
無理ならしら健で聖なる炎の威力アップも検討だけど、YAGOO倒すのはほぼ諦めてる
スバルのボールにしら健乗ればいいのに
・メンシout、フルコースinの方がいいかも
・ワミィ水は除外してレベル1の方がいいか、伸ばすか
・能力アップは移動速度>最大HP>攻撃力>クリティカル>取得範囲 の優先順位で取ってる
あと、内部データとか詳しい海外攻略サイト探しています
handomはそれっぽいの見つからなかった
redditはトピック乱立して探し辛い ランカー上位ってスーパースーパーチャシトを引かないと無理なイメージ > しら健で聖なる炎の威力アップ
これどういう事? スタンプって要はメイン武器のエンチャントなんだよね 全員ガチ恋したのにまだまだでした
ありがとうございます……
うさ建+デバフは爆風にまでデバフ乗るでしょうか? 金の魚ほんと出現率低いな
これなら家具を釣った時と同じ扱いで一回切りでよかったのに スタンプのバフデバフはメイン武器の効果としてまとめて出るから大丈夫
うさ建の爆風がついた瞬間にコインわっさわっさだったり
敵が纏めてチカチカするんですぐわかるはず
なんか変わってないんじゃね?と思うなら単にメイン武器が当たってないだけなので
サブ武器を弱いのか範囲が狭いのに変えるorメインの範囲を広げる >>308
ワミィ水レベル7のストップ効果は生存性が上がるからメインが微妙なスバには必須だと思う
空き枠にグラサンいれてYAGOOを削り倒しつつスコア稼ぎなどもお試ししてみると良いかと >>317
ありがとうございます
ヘッドホン、胸当て、ぬいぐるみ、フルコース、メガネ、ハルゥ、(ウーバー)
ジンギスカン、ワミィ水
うさ建、ライフスティール、平和主義
スーパーアイテムなしでスバル歴代24位いけました
ジンギスカンで回復しつつ胸当てのDPS目当てにした方が最終ステ高くなりそうです
スバルなら限界まで粘れるし
胸当てがあれば最大HPが事実上火力換算できるので
30分まで逃げずに稼げるギリギリの最大HPラインを割り出して
さらにSPDへ振れば伸びそうです >>318
ランキング見ると短生存、高レベルの人もいて
スバルはYAGOO倒すか逃げるか2派閥に分かれている感じです
早目のライフスティール+フルコース出たら倒すビルド検討してみます
グラサンの代わりに抜くなら胸当てかなぁ
YAGOO1体 428 点
生存1分 20126 点
らしいので、YAGOO50体倒せれば生存1分短くてもいいのかな >>320
金策として?
金は十分あってやり込みとして?
まず料理のフグ刺しが強いから、フグが釣れる釣り竿までひたすら釣り
魚は次の釣り竿がゲットでまで貯まってから一気に砂にする
基本砂からは換金しない方がいい
換金する例外は音ゲー得意だけどアクション苦手で
それでも本編楽しみたいってケースくらい
コンボ繋げると釣れる量増えてくから連続でやるといい
作業員は金策なら最初は赤字になる可能性があるから1,2人雇って
欲しがってるメシ畑に植えて周回に出かけて
帰ったら集金してメシ食わせるの繰り返し
そのうちマネージャーレベルが上がるから
レベル2で4人、3で6人雇うペースでいいかも
中々釣れない魚を食いたがったらクビにしてしまえ
一番最初に雇った最大レベルが低い作業員は残して、レベルカンストさせるとアチーブメントが一つ開放できる
Azukiで金策周回して、赤字でもいいから作業員大量雇用して
収量アップ肥料でガンガン作物育てるのが手っ取り早いけど
その域に達すると金って何だ?ってなる >>320
まず「#holocureHome」でツイ検索をします とりあえずフグ料理つくれるまでやってみますんあざす
お金はまあ・・・とりあえず全部あけたからあとは何に使うんだろう?って感じです
ところでこの狩り方する時って武器なにがいいんだろう?
https://i.imgur.com/G5HVg51.png
ワンチャンあさここやみこめっとが強かったり・・・・・・? >>324
料理なしでもメチャ上手いやん!
フグ定食以外だと、ガチ恋周回の事故防止なら残機+1のマンタのスープもオススメ うなぎ丼を作った後にイカフライ定食の効果を見て愕然とするのもオススメ 海鮮うどんはせめて修正前ピキピキピーマン位の効果は欲しい
0.1はセコい >>313
奇跡的にスーパーヘッドフォンとスーパー胸当てが取れてランキング一桁いけたかと思ったら20位だった
マジで上位陣はいったいどんなプレイしてるか謎だわ >>324
この狩り方ってどの狩り方か分からんけど
放置なら武器枠縛ってジンギスカンだけにするのもアリでは?
余り枠にENの呪い入れるとたまに5桁ダメ出て面白い
https://i.imgur.com/jzpWGOt.png マネージャーレベルの上げ方、低レベルの作業員をコスト上がる前に切っては雇う方がいいのか
レベル上げがしんどくても最終レベルまで抱え続ける方がいいのか
どっちが効率いいのか分かる人おる? ホロコインは余ってるけど野菜や魚は定期的に集める必要があるから手間と効率を天秤にかけたい マネレベルは下げられないから、
改めて検証しようとするとSteamアカウント変えてやり直しとかしなきゃならんのかな 最初適当に上限レベル20を10匹集めて育ててたらマネージャーレベル4になったからそこから上限レベル50の吟味するのが良いと思う 最終的にどr…飼育員のエサとなる魚や野菜が大量に必要になるし
マネレベル4までは適当に雇いつつ育てる方向で良いんではないかと
steam版はセーブデータ退避使ってリセマラできないはずだから
真っ先に4まで上げてもそこで力尽きて釣りめんどい畑めんどいとか言い出すんでは 飼育員だとskmt限定になってしまうのでは・・・?
最高ランクを雇えるようになれば厳選無しでも適当に餌やりしてるだけでコイン増えまくるから、
そこに至るまではさらに適当でいいというのはその通り
新データからトロコンRTAとかするのでもなければ途中経過であれこれ考える方が非効率になりそう 金策を兼ねているなら
いきなりブロンズレベル10人も雇うと赤字だから
2~3人に抑えてチマチマレベル上げした方が時間はかかるけど損失は少ない
その場合、空き枠があるはずだからマネレベル上がるごとにそこに数人ずつ追加していけばいい
レベル4になる頃には、何となく誰を解雇してプラチナ作業員イチから育てても黒字維持できるか見えてくるはず
金に余裕があるならジャンジャン雇って
マネレベル上が度にアチーブメント獲得用レベルカンスト要因以外全入れ替え
農作物も収量アップ肥料で作って
農作物要求してたらスタミナ満タンでもお構いなしに食わせればいい
釣りにあまりモチベないなら
サメ食いたいとか言う奴は解雇して
個体値厳選した作業員雇い直した方が気が楽
優秀な作業員の為なら多少は釣りのやる気も出る 作業員の最終餌を変更できる要素は欲しいところ
今後のアプデで何かやってくれるのを待つしかないが 所詮サブ要素だから力入れて改修して欲しいとは思わんけど、
ずっと触ってると気になる部分は出てくるよね
最終餌にサメ要求されると怠いってのはその最たるものだし、
個人的には8つの畑に一つ一つ肥料と種選択するのも結構煩わしいと感じてる
空き畑に一度セットした肥料と種を一括で撒くとか、一括収穫とかできるようになると非常にありがたい >>337
俺はセーブファイルをバックアップして魚が来たらやり直した
全員をベジタリアンにしたら満足して餌やらなくなったけど…… >>339
うちの所は金の魚コンプが終わってないから餌は魚で統一してる
といってもサメ要求はさせないように厳選はするんだけど 釣り竿さえアンロックしとけば(一度釣っておけば?)放置してるだけでサメより下の魚は勝手に集めてくれるから、
最終餌が魚でばらけてるって状態はかなり理想かもね 装備中の釣り竿で釣れるやつだけ釣ってくれる
アプデ直後エビクマノミマグロが枯渇しそうになった時初期竿にしたらホロメンもその3種しか釣ってくれなくなった
装備変更はインベントリから 黄金竿で毎日100コンボも釣ればサメもエサにできる程度には増えていくし
そこまで必死にならなくても良いんじゃないかなーと言ってみる
100コンボ超えればサメやウパも10匹〜になるしエビやクマノミなら
数ダース単位で毎回釣ってくる(どうやってるのか謎だが そもそも毎日黄金竿100連とかやりたくないぞ
フグまだ700から在庫あるけど
初手リセマラでガンガン溶けるし
尽きたら正直釣り直すのダルい プランテラのギターの様なもんだと思えばいい。超レアだけど別に攻略には必要ないもの 球数+1を四つ取るよりスーパーヘッドホンの方がスコア伸びるな
球数増えるのメッチャ強くなると思ってたんだがなあ あずきち金策やり込みの人がそのままハイスコア1位取ってて笑った
https://www.youtube.com/watch?v=vdydegW8C40
スパチャと強欲スタンプ入れてるのに……
閉じたステージ3ハードでもガン逃げが正解になるな 他のホロメンも同じ方法で攻略出来るなら
何と言うかなんか残念だな >>349
ガン逃げが強いとなると社長の涙が候補に挙がって
そうなるとジンギスカンを選べない
30分までにどう十分なSPDを確保するため経験値を貯めるか
初期武器が弱いホロメンは工夫が要るし
強いホロメンもギリギリまでDPS削ってSPDに振ることになる
この辺かなりシビアでワンパターンにはならないと思うよ メルメルの配信で久し振りに初々しいホロキュアが摂取出来た ID勢辺りからドフリーダムすぎるお陰か後輩も割と活動の幅が広くなってる感もあっていいね
>>349
あずきちはメインが火力高めかつ連射できて範囲も派生攻撃も広いっていう
突出した強さがあるんで他のキャラでやると割と敷居が高いよ
生存だけならどのキャラでも40分以上は軽く持つけどスコアが… YAGOO相手に時間をかせぐには
ぬいぐるみ、胸当て、フルコースから一つ選ぶとしたらどれだろう? 身もふたもなく言うならキャラとプレイヤーの立ち回りの上手さ次第で変わるけど
どうしてもと言うならすぐに追い詰められて特攻する人でもそこそこ耐えられるぬいぐるみ
胸当てやフルコースはキャラスキルにカットなり回復や無敵があるなら変えてみるのもあり
不安ならいっその事すべて持って逃げて耐えるだけに特化するのもまた一つの手 殆どのキャラのハイスコアビルドでヘッドホン+胸当ては入る
慣れればYAGOOにやられるのはスピードが足りずに追いつかれるときだから
回復量が2倍かどうかはあまり関係ない
回復がスキルのトリガーになるキャラは勿論話は違う
慣れるまでの練習量稼ぐという意味ならぬいぐるみもフルコースもそれなりに有効だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています