【ホロキュア】HoloCure Part7
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むしろリロードと除外はいらない
マンネリプレイの原因だし >>194
フブラを撃破したりsmol ameが降って来た時の画面が揺れる演出のONOFFでしょ ホロスタ拒否感ある声の大きい弱者男性いるのは
日本だと男性V観るならにじさんじに行くからしゃーない つーかチャンネル登録者数見る限りホロライブJPが主力なのは明らかだろ
ホロライブJPのファンが多い以上、ENやIN得にホロスタには興味ないユーザーが多いのは明らか。
この前のアップデートだって3・4期を期待してたのにINのメンバー追加でガッカリしたユーザーはかなりいる筈 >>194
超必殺技ゲージが貯まったとき振るえるよ ホロキュアプレイする前はENもIDも知らなかったし、何ならjp1期性の金髪勢の区別が付いて無かったレベルだったけど
ホロキュアのおかげで動画見に行くようになったしホロスタ追加も割と楽しみ
現状オウガとロベル以外はマジで見たことない INとIDを間違える程度のニワカは恥ずかしいな
IDは印度尼西亜、INは印度だ つーかインドで日本からVの者を広めるのは厳しくね?
あそこ中国よりも自国第一主義で利己主義だからビジネス先としてはめちゃくちゃ問題あるって有名よ? ホロライブが展開してるのは間違いなくインドネシア
つまりID
ちょっと調べればわかることだぞ そう
>>203はインドって言ってる
いくらホロライブに興味なくてもインドネシアとインドを間違える時点でホロライブの活動もホロメンの配信もまともに見てないよコイツ ツモが良くても序盤は一瞬の不注意で死ぬから楽しい
最初のまつりすはあとんを一撃で処理出来るか回復スキル持ちのキャラとそれ以外で露骨に難易度に差が出るね
ライフスティールスタンプが早めに来ると助かる 火力無いキャラだとガチ恋Gランク21でも料理でブーストかけてあげないと序盤ですらしんどい
ハード3でマーケティング最大まで入れてる人、マジでどうやってんの? 社長の涙とスパイダークッキングでなんとか凌いでるかな 勉強メガネが火力増強として最高。経験値用アイテムなのに+50%近いダメ増強できるのやっぱおかしいんじゃないか…w メイン武器の火力が貧弱なキャラは開幕から溶岩バケツ取るとかも手だけど、そんなの2キャラくらいじゃなかったかなぁ…
ちなみに火力足りない場合は序盤の防御回復枠合わせて2個以内に納めないと大体後で圧殺されるよ >>219
「ホロライブ 3期生」でググってみたら? 火力低くてもジンギスカン作ればどうとでもなるよな
耐久しておけば20分の敵までならそのうち倒してるし ぬいぐるみの効果はどうしてああなってんだろ
HP増加+ダメージ軽減の方が個人的には嬉しかったわ >>217
知ってたら教えて欲しいんだけど勉強眼鏡の「武器攻撃力」ってどこに補正かかるの?
文字通りなら金床補正前の武器攻撃力の0.5%だけどそれって強いの? 例えばキリ良くレベル101
初期箱でLv1で眼鏡取得として
攻撃力20の覚醒メイン武器をショップ補正で300%増しで60、金床で+20して80
勉強眼鏡で初期攻撃力20の50%を足して90と思ってたけど
217のダメ5割増しってこれが実は80×1.5で120になってるって…コト?
それなら流石に強いんだが それ以前にまずメガネの攻撃力増加の実態は1レベ+0.5%じゃなくて0.3っしょ? あら0.3%か、0.5と勘違いしてたわ
でどういうダメージ計算なのかだけど、「武器ダメージ」だから基礎攻撃力にかかるモンだと見なしてるよ
ちなみに英Wikiにも書かれてない あちこちに「%」の表記はあるけどそれがどこの係数になるかは把握してないし、
クリティカルのダメージ倍率とかも詳しく知らんけど、
とりあえず数値大きくなれば強いやろの脳筋精神でプレイしてる 加算なのか乗算なのか
DiaとかTQといったハクスラしてるとこの違いでとてもヤキモキさせられる
なお説明文にそれが明確に書かれてるとは限らないもよう 遂にハード3エンドレスの開幕箱からスーパースーパーチャシトが出たと思ったら
28分まで強欲スタンプ出ないとかいう酷い嫌がらせを食らった >>232
少なくとも開発者はLv100アチーブメント見る限り眼鏡超強いと思ってるらしいけど
実際問題どの位強いのかよく判らない
こよりコートは必要経験値の割合で増えるから凄く強いと思う スイーツ取る場合ってクソガキ強いんでしょか?
まあとったらメンバーシップとかあさこことかも取りたくなりますけど スーパー勉強メガネよりスーパークレジットカードが出た時の方が嬉しかったけど
強くなるのは眼鏡の方だったのか…
イイ感じに攻撃力を上手く上げれたと思っても
だいたいいつもと同じタイミングでヤゴーにダメージが通らなくなるのは何でだろう メンバーシップはドクロスタンプ使えばクソガキの必要ないぞ
ドクロなくてもラスト5分前くらいから取れば素寒貧になる前に終わるんじゃね? メンバーシップは開始2分ボス倒した時点でバフ切れることはなくなるので取れ高しかない
金稼ぐならAZKi金策やるしな 数値とち狂ってるって意味ではダントツでダメージ+350%の集中グラサンなんだけど実際アレどうなん?
ボスや壁モブの処理速度は速いけど足速くて堅いハード3とかだと逆にキツイ気もする 書いてる効果ほどの強さは感じないから取らなくなっちゃった ダメージ表示をオンにして見比べたらわかるんだろうけど手間暇かけるやる気がない グラサン+フィットネスで全方位の襲撃も安心♪
酔うとやばいメンツの時に限ってスーパー酒しか出ないのは何故なのか… スーパーコラボに昇格できるタイプのスーパーアイテムは
アイテム枠も消費しないしありがたいね 実績と、全員ガチ恋にするまでは毎日熱心にプレイしてたけど
そうした後はもう一切触れてないけど、あの情熱はどこ行ったんやろ・・・ ヴァンサバもアンロックすべて達成したらその瞬間にモチベ消えたから、まーそんなモンなんでしょ
結局同じことをずっと延々と繰り返してるだけのジャンルだしな 全員ガチ恋にする前に力尽きた
好きなキャラだけ触っていたほうが楽しかったな ガチ恋とアチーブメントは終わったが金魚コンプで力尽きたわ 金魚はかなり最初の時点であきらめた
初めて金魚釣った時点で、多分釣りの合計時間4時間超えてたと思うんよな
一時間ずっと釣ってれば、多分一時間に一回ぐらい金魚来ると思うんだけど(二時間に一回ぐらいかな?)
その根気がないわ ステージ4のほうがハード1とかより難しくないですか?
なんならハード2より難しいまである >>251
使うキャラとかにもよるとは思うけど、少なくとも同等くらいの難易度はある気がする ステ4は対処ポイントが明確なのでハード前のステップアップには良い構成だと思う
>>249
金シリーズは黄金竿でも波があるから50〜200コンボで1〜2匹なイメージ
ただコンボ300〜とかで金サメ&ウパがくると爆速になるの止めてくださいマジ辛いです スレで勧められたのでロボ子さん使ってみましたが
わかりやすく強いし使って楽しいですね 一癖あるキャラや弱いキャラのビルドを考えながらプレイするのも楽しい ロボ子さんメイン武器弱いけど
スキル強いから助かる
眼鏡コートで電撃リングずっと出っぱなしになる アーニャ弱すぎないか
一番最後にガチ恋にしたけどダントツで苦労したぞ
攻撃力がなさすぎるしスリープも弾幕の前じゃ意味をなさないし強いところが一つも見つからん アーニャが弱い…?火力補正トップなのに火力無いって何言ってんだ
スリープの自分にかかるデバフが累積するの知らんで使ってたクチでしょ 大半の人はアチーブコンプ目当てでサブ武器でごり押ししかしてないから
キャラスキルも分かってないほうが多いんではなかろうか
前スレのスイーツ強すぎ弱体化しろ君もハードはやらずに強すぎと騒いでたようだし
攻撃力低下が致命的なハードでスイーツを効果的に使えるキャラは限られてる事もわかってなかった感 ハードと言うか20分クリアかつ武器縛りしないならスイーツ強いと思うよ
エンドレスやるならヘイスト60は素で上がるし敵が堅くなるから火力デメリットが痛くて微妙になる アーニャに近接ばっか持たせるとそれはそれでプレイヤースキルが求められるからな
というか近接系コラボは使い勝手がな…… メイン武器縛りだと確かにアーニャは火力が無くて苦労した
初期攻撃力の差とか正直誤差だし
毒舌前提なのかクリスの武器攻撃力は控えめだし
あの見た目で格闘だからしらけんスタンプで弾増えないのが本当厳しい 対YAGOOに備えて毎度鍛冶師の道具を取ってたけど無くても全然火力足りるのね
アイテム一枠無駄にしてたわ スイーツはヘイスト拾え続ける環境でなければ強いだろ
変な縛り入れない20分なら基本とるよ スイーツって60%とか70%だっけ
攻撃マイナスを加味してもレベル10回分取れるなら十分強くね
ぶっちゃけ手枷取るからデメリットゼロだし ロボ子さん本当強いですね、逃げずにここまで生き残ったのは始めてです
https://i.imgur.com/6s1nlZW.png
ところでみなさんはコラボ武器完成したあとの武器1枠って何使ってます?
耐久するならボムかなぁって今回は選んだんですが何がいいんでしょう? 単体で強いのは涙か呪いって言われてたような気がする
自分で特に検証はしてないが何となくこれにしてるわ
実際近くの敵を狙って飛んでいくとか自動で伝播していくとかは弱くはないだろうし 涙はコラボできないタイムモードだと判りやすいけど基本武器の中じゃ段違いの性能してる
特にエンチャントでクールダウンか球数+引いたら下手なコラボ武器より強い スーパーアイテム取って自己ベスト更新すると次やる気なくなるな
通常アイテムじゃもう超えられないし インゲン育てても料理で使うの二種類だけなんだな
なんかコレいる?って感じの野菜だな カエラ始めてつかってみましたが・・・
なんか面倒そうなキャラですね >>271
ヘイストと武器サイズアップして武器ぶんぶん振り回すと楽しいぞ 呪いは連鎖で万ダメ連発するのでサバイバルや高難易度向け
涙は一発は弱いけど手数が半端ないのでタイムアタックではほぼ必須かな
あとはYAGOOでも足止めになるワミィ水もキャラによっては割と便利
>>271
カエラはサブ武器が整えばマイクラやってるだけで敵が消し飛んでくのでもはや別ゲー >>270
リスナー牧場で要求されるから作る意味はある
と言うかぶっちゃけ料理がフグ1択過ぎて米と玉ねぎと大根以外の野菜は全部牧場用 金策も牧場でやればいいから金策飯もそんなに有用じゃないしねえ
武器枠+1とかアイテム枠+1くらいの効果が来ないとフグ以外使わん気がする お金貯めるのにゲームプレイいらなくなったのがすごい
「10万稼いだすごい!」とか思っていた昔は何だったのか 私達だって立っただけで歩いただけで褒められた時代があるんだ時代は進むそれだけよ アイテム枠+1があったらコレしか使わなくなるなぁ
釣り合う感じで他に増やすとするならアイテム枠-2でスーパーコラボ複数可とかかな 料理がアイテム枠のサブみたいなもんだからなあ
料理でコラボで2種の効果同時発動とかいづれやって欲しい 以前はゲーム序盤で気に入らなければ躊躇なくやり直してたけど
プレイするたび料理が減るようになってそれもしづらくなったな、そう言えば… 一択がフグとすり替わるだけの一強料理より
ピーキーかつ既存アイテムや成長で伸ばしにくい分野単体が大きく伸びる料理のバリエーションが欲しいかな
攻撃範囲+ 弾速&持続時間+ 球数+ ヒット数+ 跳弾回数+ ヒットレート+ クールダウン- ノックバック大強化 スキル効果+
強すぎるならメイン武器とスキル、必殺にのみ効果とかでも良い ウーパールーパー10匹使って一回しか使えないけど最初からレベル+5される料理とかあってもいい ウーパールーパーは唐揚げが旨いらしい
サメ料理ってフカヒレとかまぼこ以外でなんかあったっけ?
鉄鍋のジャンみたいな丸揚げとかのネタ料理は抜きにして 少なくとも日本にはワニ料理があるサメの話なのにワニ?と思われるかもしれんが実態はサメで
どこだったか忘れたけど山岳でも魚が食いたいから排尿器官がなく身にアンモニアが蓄積して腐りづらいサメをそっちに運んで魚の代わりに食してたらしい サメ料理も出して欲しいなとは思う
ぐらの特性を得られるお遊び要素ってことで
ステータス、体型特性、メイン武器が置き換わる感じでさ アオサメの肉スーパーで売ってるわ
味噌漬けにして焼く、フライ、刺し身くらいの切り身にして片栗粉をまぶして茹でたのを吸いものに入れたりとかして食べてる サメの身売ってるのは結構県民ローカルじゃないかなぁ
白身で骨無くて食べやすいけど
一般的なのはフカヒレじゃない? なんかの切り抜きでサメバーガーにびびるぐらってのを見た記憶が イオフィ+こんこよコートいつの間に修正されたんだ…
プレイ時間無駄に長くなるけどくっそ強かったのに PC版なら同一バージョン内であれば前のアプデ差分に上書きすればまあ・・・
開発サイト以外では配布してないので自前で持ってなきゃダメだけど >>290
> くっそ強かったのに
それはつまり「くっそ強かった」からでは。 単なるバランスの問題なら次回アプデにまとめそうだし、
やっぱ想定してない挙動だったんじゃないかと思う 気にしてる人は少ないけど公式のバージョンをチェックしてるとたまに数字が更新されてるよ
キャラ追加とか大規模な調整以外は都度反映させてる感じはする イオフィのスペシャル放置の利点はアイテムだと幾つかあるけど武器だとよく分からん
試してないけどホロボムくらいかな? >>283
釣りの面白みがわからない俺からすると
魚料理で大幅にパワーアップできるシステムは結構しんどいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています