【ホロキュア】HoloCure Part7
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いくら連休つっても子供は夜更かしするもんじゃないぞ 家の中にホロメンが入ってきて中のものでアクションする、とかでもないと何も配置する気がおきん 釣りしてる時にキャラ重ねてくるのやめてもらっていいすか >>6
この妄想のロマン調整案外絶妙で一瞬ワクワクできたぜw
オメガエクスホロカリバァーーーーwwwww >>17
いつの間にやら床に穴があいてて物が無くなってそう 地下に降りたら何故か長い通路や線路がすでに設置されていて
クロニーが乗ったトロッコが走り抜けるとか何それ怖い
>>20
そういうのを含めて楽しむのもまたホロキュア
ただあれか・・・ホロスタ実装されて男キャラがやたらくっついてくるとか
木陰でイチャイチャ始めたらコーンな固定ファンが怒りそうでちょいと不安ではある >>22
犯人はねぽらぼと泥棒建設とぺこらのどれだと思う?w 今時ユニコーンなんて流行らないからな
ホロスタ出して積極的に絡めてくれ ようやく旧キャラのハード3終わったわ
まつりとシオンだけフグ食わないと無理だった もう一人のいじめっ子を強キャラにしてキャパはクラッシュで退場くらいにしとけばみんなキャラが立った
クラッシュの原因をジャックに指摘させて、「ああ、アイツの言った通りだった」みたいにすれば全て丸く収まった >>28
俺もある。当時の宮助はわざと男を興奮させるようなこと言ってシコらせようと仕向けてくることが多かったからな 非コラボ武器単品で一番使いやすいのってなんやろ
とりあえず社長の涙取っちゃうけど Vのキャラゲーでわざわざ知らん自慢も中の人知ってる自慢もスレに来て書き込むやつの神経ようわからん ワミィ水も近接や範囲が狭いキャラと割と相性がいい感 非コラボ単品で使いづらいのってどれだろ
キャラによるか? 使いにくいって言うか1番DPS低そうなのはファンビームな気がする >>33
知らなくても楽しめるのはそれはそれで良いことだよ Vtuberの中の人をバラすのは「良いこと」なんですか? ホロライブは興味ないけどゲームが面白いからプレイしてる層は一定数いるだろうな
それだけホロキュアがよくできてる証拠だ コンテンツの入り口として機能してるのは良いことだしね
そこからホロライブの子を知るきっかけになればさらに良い
すでに引退してる子もいるのが残念ではあるが・・・ 「俺、ニコ時代の中の人知ってるんだー」って古参アピ勢は痛いなぁ
いい年してんのにまだ中の人なんて追ってるのかよ そんなあまりにバカ正直に苛ついてますみたいな反応されたら逆に自演かと思われかねないからちょっとは抑えてほしい フワワじゃないよーモココだよー
作者もここ最近で10人も増えて嬉しい悲鳴だな 3/4期生のターンで引退した人も実装されるといいね お菓子使い始めたけどやっぱ恩恵大きい武器とかある?
BLとかあんま恩恵小さそうな・・・?
バケツとかはいっぱい出てたからエリートクッキングとかも強いんかな?
どれだけ出てるかわかりづらいよねこの武器 会長は実装されると思うけどるーちゃんはやらかしでかいから微妙ライン
ステ2のテレビには出てるから開発側的には問題はなさそうだけど
まあお祭りファンメイドゲーなので出る可能性のほうが高いだろうか どれだけキャラ増えてもステージが一緒やること一緒だからやりがいがないんよな
以前は結構やり込んだけど今回のはID全員ガチ恋にした時点で満足してしまった… 新ステージはやはり追加キャラ由来のものになるんだよな
船長だったら船の上か港かそんな感じ? もちろんみんな「知ってるわ」って流れかもしれんけど ジンギスカンの件も含め回復関連スキル持ちは今回ヤバイって何度も言われとるしな >>47
ていうか前世の話はしないってVtuber界隈では初歩的なマナーなんじゃないの?
なんでそんな簡単な事すらできない人が居るのかという。小学生じゃあるまいし メンタル小学生のまま歳だけ取った人だ、そっとしておいてやれ 最初に言い出した奴とそれ以降も〇〇(前世)は〇〇(今)だなんて誰も関連付けてないんだし
知らない奴はそもそも反応できないし本人の配信コメントで〇〇なんですよーとか言いまくるんでもなければ過剰すぎるだろ
こんなチラ裏で目くじら立てるほどでもない 追加キャラのガチ恋コンプやっとできたんで誉め言葉ください
クリティカルでどのくらいダメージ上がってるかとか、ヘイストでどのくらい速度上がってるかじっくり見たくなってきた
次Verでサンドボックスモードみたいなの実装されないかな
通常プレイだと大量の敵と自キャラの攻撃で画面わちゃわちゃになるから細かいとこよく分からんし 全キャラガチ恋達成まで、あと一人残ってたゼータでノーマル2攻略中で開始8分過ぎでスパスパチャシトタイムが出てきて、嬉しいアイテムなのに「なんで今出て来るんだよ!」のガッカリ感があふれ出てきた スパスパチャって一応攻略に役立つ効果もなかったっけ、
と思って武器庫見に行ってみたけど、通常アイテムのレベル1時点の効果しか見れないのね・・・ スパスパチャといえば攻撃力があたおかレベルになる効果が・・・
前スレでダメな方々が必死にスパスパチャ確定で取らせろと喚いてた理由がそれ メイン限じゃなくて他に武器持ってた時に出るスパスパは正直他の火力アイテムと大差ないからがっかりするのは判る
ノーマルだとボス倒したら終わりだし もちろんスパスパチャはエンドレスモードじゃなくても強力なアイテムだから取得したけど・・火力強くなってステージ攻略やりやすかったけども・・ ホロライブはじめV見たことないから正直どうでもいい(ほじほじ 出したくないスーパーアイテムを除外しても出したいスーパーアイテムの確率が上がるわけではないってどっかで見た気がするけど本当か?もしそうならアイテムごとに個別ってことだよな 除外アイテムはスーパー含めて該当プレイ中は出ないはずなので
そういう意味では確率は上がってるんでは?
とは言え手持ちと除外フル活用しても20個ほどからの抽選なので
スーパーが出た場合に希望品が出る確率は5%前後だけど 除外アイテムはスーパー含めて該当プレイ中は出ないはずなので
そういう意味では確率は上がってるんでは?
とは言え手持ちと除外フル活用しても20個ほどからの抽選なので
スーパーが出た場合に希望品が出る確率は5%前後だけど スーパーは除外できない
普通の貯金箱除外してもスーパー貯金箱は出るしスーパーチャシトタイムを除外してもスーパースーパーチャシトタイムは出る ほーそうだったのね勘違いですまない
単に今までがおま環で出てなかっただけか
そして書き込みミスってたと思ったら連続になってたとかさらに申し訳・・・ やっぱり個別抽選なんだな
こりゃあ厳選はあきらめるか
これを潜り抜けてるランキング上位のガチ勢こわすぎだろ… ノーマルアイテム取得したらそのスーパーアイテムは出ない? >>80
抱き枕で両方取れた事があった記憶が有った様な…
再現する検証はかなりキツいのでやらないw レベルアップでノーマル除外したらスーパーも封印されると思ってたわ
そもそも出現率低い、試行回数(holozon)有限だから検証がきつそう
同種のノーマル・スーパーの重複も今のとこ見たことはないな アイリスすいせいみこそらはガチ恋まであげた
他にオススメキャラありまうか? >>13に感化されステ3(ハード)テンプレ金策あずきちをやってみたが
コイン250万前後でランキング500位
99位以内の壁高いわ 金策に便利なAZKiはガチ恋にしとこう
あとアユンダ・リス、クレイジー・オリーもステージ攻略しやすいかな 成長関連のスキルがあって強化が安定しやすい
→ロボ子、カエラ
自前で回復を持ってたり回復トリガーで追加攻撃やバフが発動するので倒されにくい
→ファウナ、メル、ちょこ など
今使いにくかったり弱いように感じても、アプデでかなり大胆にテコ入れされるゲームだから、
続けるなら取りあえず全員育てといていいとは思うけど ロボ子さん覚醒ピストル、弾増加スタンプで弾増えないんかい!
バッテリー電撃と電撃リングほぼ出っぱなしだしメイン絞りだとカブクワ使うか悩ましいな 覚醒ピストル 弾数増えて欲しいはマジで同じ事思ったわw スバにしらけんスタンプつけると処理が重くなるけど
見た目は増えてないように見えてボールが重なってるんだろうか
>>83
ハードコア実績狙ってるなら近接相手にはほぼ無敵を維持できるスバもいいし
ホロコイン浪費アイテムの使い道に悩むならレイネも強化しておくと割といい感じ 残るはガチ恋実績のみになったワケだが…
さすがに全キャラを数回ずつプレイするのはダルい(´・ω・`) あくあの枠のOPのアニメーションに映ってるの兎耳メイドなんだ
でもあくあクルーは猫耳なんだな リスちゃんガチ恋上げ中にハードハロウィンステの上にある箱からスーパースーパーチャシト出たんだけど確かにありゃ凄いね
強欲付いたらどんどん火力上がってマーケティングMAXのハルゥ5でも敵が瞬溶けして行ったわ 全ガチ恋は新キャラ実装される度にキツくなっていくから
その分、後々のアプデでステージ周回はどんどん楽になってゆくとは思う
自動選択とか、強化要素増えたり、リロールやバニッシュ増加したりね というか経験値の貯まり方が違うしな
前ver.と同じステージ、Gランクの上げ方しているはずなのに以前推し止まりだったホロメンと追加のIDとでは経験値の数値にズレがある
たぶんここも見直し入る ヴァンサバのアンロック(課題)は最後までノンストップでやり通して
「気が付いたらいつの間にか残りゼロになってた」レベルだったのに
本当に腰が重い…… ガチ恋条件は前より遥かに楽になってるような
初回クリアボーナス狙ってけばあっという間だし Gランク21まで上げてから1→2→3→4→Hard1の順に初回クリアしていけばガチ恋になるよな ホロキュアに限らずゲームは効率よく完クリしなきゃダメなんだ病を患ってる人は
やらなきゃいけない!って思いこむとどんどんネガティブ思考に陥るので
やばいと感じたらほかのゲームなり趣味で暫く間を置くことをお勧めしてみる ・G21(ガチャで20被り)
・そのキャラで未クリアのノーマルステージを3つ
・未クリアのハードステージを1つ
でガチ恋にできる
ファン度低い状態で高レベルハードはきついかもしれないし、これが無難ではなかろうか
まあそもそも一人につき20凸とかショップアップグレードもコイン大量に必要だから、
ホントの序盤はステージ1、2辺りを使いやすいキャラで周回とかすることになると思うけど ホロキュアは処理落ちがヒドいからホロキュアのワンプレイ20分は35分である steamdeckでワット落としまくらないと処理落ちしないぞ。
古いノートPCとかか ながらプレイで見る動画を選ぶのに30分以上かかるから実質ワンプレイ1時間以上だぞ steamで出てるホロキュアの推奨スペック見りゃわかるがyoutubeとかで動画再生するより軽いぞ こんこよコート、なんとなく避けてたけどリロード尽きて取ってみたら凄い強いな
ノーマルでも簡単に100レベ超える >>105
ヴァンサバは処理落ちまったくしない。ホロキュアは処理落ちしまくる
それだけや
マシンスペックの問題じゃない。ソフトウェアのコーディングの出来の問題 ヴァンサバも処理落ちはするんじゃなかったっけ?敵強化MAXで経過秒数はそのままでも敵がカクカクになった記憶あるが
これは作りの問題でマルチコアしようしてないくてシングルのみでCPU余裕あるのにこうなる仕様だった記憶
俺の自作PC環境だとホロキュアは処理落ちしない 俺の7年前PCでも処理落ちはほぼ無いからコーディングの出来とか言われてもワカンネ
困ってる奴他に居るんかな >>110
この場合の処理落ちって表示されてる経過時間と実プレイ時間の差だと思う
かなり高スペックでも(録画や配信されてる物に限るけど)差が無視出来ない程度にあるんで
本当に実プレイ時間との差が無いなら環境が知りたいかも ちょこ先の配信で激重スローだったことあるし、スペックの問題だけではない気はするな
単純にオブジェクト表示と処理数が多すぎて重くなったりはソフトウェア側の問題も絡んでくる おま環はPCゲーの宿命だからな
こればっかりは高スペ組もうが運が絡む 金魚コンプ記念初書き込み 金魚数/釣り上げ数
エビ 1/2363
クマノミ 2/2295
マグロ 1/2835
コイ 2/3018
ロブスター 1/2671
うなぎ 2/2999
フグ 1/3190
マンタ 2/2937
カメ 1/3124
イカ 2/2448
サメ 1/1658
ウーパー 1/705
あえて下位釣竿とかはやってないので金はほぼ黄金
平均100チェイン前後程度なので総数はそんな多くないかも
家具コンプ狙ってる人いたら参考までに すごいな、おめでとう
チェイン数が多ければ高額な金魚も出やすくなるとかって言うのは特にないかな?
なんか安い金魚しか出ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています