【くえたろう】異世界の創造者 認知度5
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包丁の例えも適切じゃないな
その例えで言うなら「包丁を使った料理はその人が発案した料理とは認めないし、商売も規制します」って方向に世の中が動いてるのが現状
AIはただの道具ってロジックに酔ってるんだろうけど全然的外れな例えだよ
俺が許す許さないとは関係なしに世の中がAIに否定的な方向に動いてるんだからただの客観的事実 画像差し替え可能なゲームだし
手描き画像や手打ちドットの差し替え画像をアップしてる人も居るのにな
「主人公と仲間とマイタウンの住人の画像全部差し替えてすっきりした」という話しには何故かならないのね 自分がよく理解できないもので皆がきゃっきゃ遊んでるから
「こんなもんクソだろ!」って砂かけることで少しでも構われたいっていう哀れな生き物なんだよ >>759
このゲームおかげでAI絵始めたけど、AI絵から物語を頭の中で想像、妄想するしかないので飽きやすいよね
始めたばかりのころは、すげぇって思ってたけど
でも自分は絵描くの得意ではないのでTRPGのキャラ絵やら場面描くのには重宝しているし、フリー素材もありがたく使わせていただいている どちらかというとAIイラストかわいいかわいいと思って遊んでた人達が
「これ世間的には評価が低いものですよ」という事実を突きつけられて発狂してる感じかな
俺は主人公と仲間は自作画像に変えて遊んでてAIイラストに縋る必要もないから気楽だわ アクティブとパッシブが同じ枠だからこそ、
どっちを優先するかで頭悩ますのもバランスのうちじゃないかな
むしろスキルの数より位置変更がほしい…
て思ってたら普通にできたわ、びっくりだ 連日連投荒らしが湧いてるのな
まぁ最初の頃のおばさん(笑)とかと中身同じだと思うけどw このスレって例え話する人多いけど例え話って相手へ自分の意見をきちんと伝えられない奴が使う手段だから頭良く見られたいなら止めたほうがいいよ
それでも使いたいならせめて的外れな例え話じゃなくてきちんと分かりやすく自分の意見を伝えられる例え話をしような 釣りのレベルって20超える意味あるのかな?
魚が逃げるまでの時間が長くなると言われてるけど体感的にあまり変わってないような… パッシブはせめて同一のものは重複不可にしたほうがよくね
同じパッシブジャラジャラつけるのが最適解ですはよくあるインフレゲーみたいで好きじゃないわ >>757
あちこちでAIが規制されてるのはルールも決まってないうちから好き勝手する奴が急増したからであってAIそのものが悪いわけではない
ChatGPTを開発したオープンAIのCEOも自ら「AIの使用は規制されるべき」だと証言している
支援や投稿サイトでは他人を絵をまんまパクってAI生成する行為が常態化されたから規制
作品市場では大量のAI絵の羅列が商品として溢れたのを利用者が嫌ったことで規制
道具として適切に扱われてない現状で規制されたからーを持ち出すのは老害でなければ幼稚だな >>771
もう一度書くけど俺はAI使うなともAI絶対許さないともAI規制しろとも一言も言ってない
ただAIで描かれたこのゲームのキャラには愛着が湧かないという感想を言っただけ
ちゃんと人にもよるだろうけどと個人の感想前提な事も書いてる
それで自分の人格が否定されたとでも思ったのか知らんが
そこまでAI擁護して俺を必死に老害認定してくる前が
AI信者でもAI持ち上げてるわけでもないとか言っても何の説得力もない あとイラスト生成AIで出来るイラストのクオリティには一切触れてないのは何でだろうな
人間が描くより優れたものが簡単に出来るならもうとっくの昔にAIイラストに取って代わられてるよ
やたら「AIは道具」ってところに拘ってるけど
「実はこれ大した道具じゃないよね」って気付かれ始めてるのが現状なだけだ そもそもこのスレ3,4人しか書き込んでなさそう
自演もし放題だしな ワイは魔法少女2人のキャラとか好きだしそれがAI生成だろうが関係無いかな
このゲームAIイラスト使われてる事ちゃんと表記されてるしその事に文句つけてる事自体がおかしいぞ
あ、個人の感想ですわ
ところで連投してるところといい粘着質なのはそっくりですね、便所の落書きに固執し過ぎだと思うよ 「AIイラストだと愛着湧かねえな」をただの感想だと流せずに文句に脳内変換して粘着してくる方が
よっぽど便所の落書きに固執してると思うよ 個人の感想だとちゃんと書いといたけど反応した辺り君も同類っすね…
便所の落書きでもズレた事書いてあったら指摘されても仕方ない事を覚えて帰ってね!
AIイラストなの判ってて買って愛着云々って…
なんで買ったんだろうね?普通の人は買うゲームミスったな、で終わってわざわざ自分のミス晒さないと思うんだけどな ここは勝手な拡大解釈して叩くキチガイが居るからね
現世界の想像者は世界が自分の思い通りになると思ってるから困る
認知(症)度高そう ただの個人の感想を文句とか言ってるまさにズレたレスがあったから指摘しただけ定期
このゲームを買ったのは自分で画像用意して台詞もかなり詳細に設定できますとあったから
AIイラスト使用の文章は見たけどたぶんAIイラストには愛着湧かないだろうな―程度にしかそもそも思ってなかった
で実際その通りだったからやっぱ愛着湧かねーなーって感想を書いただけ
上にも書いたけど自前で画像用意して遊んでてAIイラストのキャラとか眼中にないからそもそもどうでもいいんだわ
ああ、こうやって絡んできてる奴らは自前で画像用意して遊ぶっていう選択肢がないからそんなにAIキャラに固執してるのか? すぐオウム返しする癖を直さないと解析ババアだってバレちゃうよ そんな奴は知らんしオウム返しに見えるのはブーメラン投げて自分に刺さってるからなだけ >>780
その理屈ならわざわざ愛着沸かなかった事書かずに自前で用意した画像で楽しんでAIイラストの事なんて気にならないんすよ…
そのどうでもいい事書き込んでるのスレ荒らすのが目的に見えるぞ
自分が楽しんでる筈なのに他の人の楽しい所に水さしたい人なんです? >>783
楽しんでる人の邪魔をしたいわけじゃないけど
ここではAIキャラを愛でるレス以外許されないのか? 愛でられないとわざわざ言う必要はないよな、って話じゃね
嫌いを語らなくても好きを語ろうぜ、と
まぁ、実際はAIとか関係なく、
そのキャラのために描き下ろされた絵がなきゃ愛着わかねぇ
って主張だからAIだけどうこう言うのはおかしいのは確かだが >>785
…ワイの書き込みがAIを愛でる書き込みに見えてるの??
他の人も含めてその部分は気にしてない人がほとんどで文句つけてるのが変だって事
君が違和感?文句つける箇所はだいたい他の人は気にならない部分っぽいから君が気にしすぎだって教えてくれてるのよ
例えばガイドが優しいのはおかしい、変だってワイが主張してたらどう思うよ >>786
キャラ絵がフリー素材のゲームなんていくらでもあるからわざわざ言うこともないけど
AIイラストを使用した固定キャラが出るゲームは初めての体験だったから愛着湧かんかったわって書いただけだな
>>787
このゲームのプレイヤーに限定しなければAIイラストだと気になるって人はいくらでもいると思うけど >>787
まともに相手すること無いと思う
昨日も今日も朝から一日中スレッドに食らいついてる暇人だぞ
構って欲しいだけだろ ちゃんと仕事はしてるから安心しろよ
構って欲しいも何もただぽろっと1回書いただけの個人の感想にいつまでも粘着してくる暇人はどっちだよ
キャラが嫌いとかゲームがクソとか書いたわけでもなくAIキャラに愛着湧かなかったって書いただけやぞ >>789
返答見る限りやっぱりそんな感じかね
このゲームのプレイヤーに限定しなければ…ってこのゲームのスレでやるなよって話持ち出してきてるし
それがおかしい事って判ってなさそうだ >>791
「AIイラストに愛着湧かないのは君が気にしすぎてるから」とか言ってる方がよっぽどおかしいって
自覚したほうがいいと思うよ
このゲームに限定しなければっていうのは譲歩して書いただけでこのゲームやってる層にもいくらでもいるだろ
特に自作画像用意して楽しんでるような連中は特に 世間的にはAIイラスト愛でてるような人達のほうがガイジだから… AI絵を気にしないって人もいくらでも居るんだよなぁw これがAIイラストアンチなのか…なるほど狂人だ
ほとんど気にしない人が多数であろうゲームのスレでこれだもんな
これで楽しんでる人の邪魔をしたい訳ではないらしいからやべーよ >>769
20レベルだとリュウグウノツカイが難しいからブーストした、というのは目にするけど
自分で試してみたら、レベル14位でも問題なく釣れるから、そういう意味ではブーストは意味ないかなと思っている 0か100かでしか物を考えられないのか
AIアンチじゃなくてイラスト生成AIに対して真っ当な評価をしているだけだぞ
イラスト生成AIが心に響くようなイラストを描けるならいくらでも評価するけど
現状そうじゃなくて人間に取って代われる程の道具ですらないから愛着湧かねーなーってなってるだけ IDしか出ないスレで単発煽りしてる奴に言われてもね >0か100かでしか物を考えられないのか
この発言できるの凄いわ 「AIキャラに愛着湧かなかったわー」という感想すら許せず
「こいつAIアンチ!」に変換されるような連中に対しては妥当な評価だろ AI絵自体に否定的でなくとも粗製乱造でAI絵使用作品が忌避されてるのが何ともな
販売サイト側ですらコンテンツとしてAI絵がメインだと審査通さなくなってるし
この作品含めキャラクターや背景とか素材として活用してる人もいるんだけどね
アレルギー発症しちゃった人にはつらいかな 街のクエスト受ける時に顔の区別つかなくて、アレ?さっきクエスト発生したの魔法屋だっけ?宿屋だっけ?とかなる事はある。
AIでいいけど顔が被らないくらいバリエーションは欲しい。 何だこのみっともないレスバは
AI絵だろうが手描きだろうが可愛きゃいいじゃん
このゲーム向いてないよ 行き過ぎたAIアンチって狂ってるからな
Qアノンとか反ワクみたいなのと同じ 怒りの18連投の結論
「AI絵好きじゃないから自分は使わない」 明日も5時からレスバするからもう寝ちゃったのかなあ〜?
早寝のボクくんエライねえ〜w 返事がなくてウケる
本当に早ね早起きか
ガチで暇な老人なんだな 掲示板でレッテル貼って叩いてる奴も同じ土俵に上がってるからね
荒らしにかまう奴も荒らしとはよく言ったもの
スルーして作品の話すればいいだけだよ
>>804
それはAI絵でいいと言うよりAI絵だからこそ出来る贅沢仕様だな
顔グラだけでも手書きだと100も用意するのはとんでもない労力だし
顔のパーツ組み合わせるタイプなら数万数十万通りとかも可能だけど 一度生成された顔が被らないようにはできると思うんだがな
そこまで広い世界でもないし世代交代があるわけでもないし 不人気の男キャラを除いたら世界住人には足りないでしょ >>814
そろそろハロウィンの時期なので南瓜や蕪でも良いかもしれない 一度農村の農家?が三人とも同じ顔の時あった
「三人とも同じ顔かよ!」て町消しちゃった(再生成)けど今考えたらせめてスクショ撮っておけばよかった 農村って農民2人(畑も2つ)しか見たことないけど3人のパターンもあるのけ 近親相姦で続いてきた閉ざされた農村と思うとそれはそれで
冒険者への討伐依頼は魔物への生贄の方便だな 要望の内容が気に入らないと画像付きで晒されるってマ?
怖くて書き込めなくなったは 気にいらないから晒されるどころかたいした理由もなく殺されるで 顔も見たことないような奴に味方か突撃してミンチにするのはよくあること 乞食のやらかしのせいで丸ごと消されたスラムもあるし平気平気 あれは同じ要望を短期間に二度も書く奴も悪いがわざわざ吊るしるし上げる奴もイカれてる
つーかあいつ何でも首突っ込んでくるから正直うざいわ このゲーム自分のレベルに連動して敵のレベル変わるなら仲間大勢いた方が圧倒的に有利じゃない?火力も二倍三倍増えてタゲが分散されるわけで耐久力も二倍三倍…
もしかして一人旅の利点特に無い? 一人旅はNPCの行動待ちの時間がないので快適。
まぁ戦闘エフェクトオフにすればそんなに気にならないけど。 自分でキャラを作って自家製ハーレム王国を作って楽しもうと画像は作れたのですが歩行ドット絵作るのが難しくて挫折しそうです
ドットキャラ作成の何か良いツールやエディターがあればご教授くれさい >>827
護衛依頼を最大四件同時に受けられる
依頼報酬や経験値を独り占めできるから成長しやすい
っていう利点が一人旅にはある
いや、仲間相手だと依頼報酬の回収は可能だけど 既存の歩行グラを改変するor生成AIで立ち絵作って不動グラにするの2択なイメージ 護衛依頼は受ける時に仲間外せばいいだけだな
ソロ含めパーティ3人以下だと話しかけた時の押しかけ同行とかフィールドの押しかけ護衛依頼がうざい >>827
強くなる前であればね
そのうち自分一人で充分になる
そうなると単純に邪魔くさい >>829
1.48規格の歩行グラ素材を調達
ゆらゆらドットなど
2.グラフィック合成器をダウンロード
3.上記でパーツを組み合わせて歩行グラ作成
4.アップローダーにある某ゲーム用歩行グラ変換君で異世界の創造者用に画像をリサイズする。
ガンバレ >>808
飽きたからスレ見てなかっただけや
>>809がID変わってるのは笑うけど
俺を煽ってた奴クセーなって思ってたけど自演で毎回ID変えてるガチクズだったわけか >>805
粗悪なジャンクフードが好きです!って奴もいるし好みは人それぞれだから好きにすればいいよ
それが粗悪なジャンクフードだという事実は消えないけどな >>807
初めからそう言ってるだけの感想ですって何万回言っても通じなかったからなここのジジイども もう気が向いた時にしかレスしないから
俺を煽ってた奴は返事が来なかったからってグズらないようにな >>831
>>833
有識者の方レス感謝です!
アドバイスを糧に頑張ってハーレム王国作成してみようと思います!ありがとうございます助かりました!! 最近は週1レベルで更新されてたからそろそろまたアプデあるかね 最近は週1レベルで更新されてたからそろそろまたアプデあるかね そろそろレベル上限解放して欲しい
もうちょい先の予定なんかな まだ挑戦できてないけど作者自らが新ダンジョンの攻略投稿してるじゃん
そんな高難易度だったのか >>845
耐性反転で積んでた耐性反転させられて蒸発するんよ… 殺し合いしててもたった1ターンで全身着替えられるって凄いよな >>846
反転ってことはつまりマイナスならプラスになるってこと?
爆発と即死をとりあえずマイナス100になる分だけ用意しとくか 即死使ってくる敵いたっけ?
爆発対策は遠距離攻撃で接近される前に爆発させるのがいいと思う
問題はボスだ スライムじゃなかったかな即死は
ボスは一撃で殺した方がいい 転職の館の職業「創造者」を解放するためのダンジョンのボスが即死攻撃してくる。 適正Lvのパーティだと太古の森ボス以上にロジカルな戦いになるな
攻撃力にものを言わせて速攻仕留める戦法が一応通用するのが救い そもそも高難易度を謳うゲームじゃなかったのにな
異世界創造した俺Tueeee!!するゲームだと思ってた
やり込み要素や高難易度を売りにしてもelonaには到底届かないんだから、
ストーリー分岐とかキャライベントの充実みたいな、ライト層でも楽しめる方向で作者には作っていって欲しい
なんなら外部JavaScriptでイベント作れそうな雰囲気あるし、ユーザーシナリオを追加出来る形とかになれば一番なんだが…
はいはいチラ裏チラ裏
やり込むのも面倒くさいから、最近は起動しなくなったよ >>848
せんでええw
反転切れた瞬間に食らったら蒸発するで
階段上り下りOKなんで視界内に次の階段呼んで道中は戦闘無し狙った方がラクかと あのダンジョン作る労力を機能追加や改善に使って欲しかった 反転のせいで気づいたら雑魚キャラにやられてるからなぁ。
1つぐらいああいうのがあってもいいんじゃネ?
何回も潜りたいとは思わないけど。 クリア後のチャレンジコンテンツとしては好きだな
レベルカンストでも油断できないからスリリング
何回も潜りたいかと聞かれたら潜りたくはないんだが Xで異世界の創造者のモブアイコンの依頼受けたって呟き見かけたから
AI絵差し替えたsteam版出る展開あるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています