【くえたろう】異世界の創造者 認知度5
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そんなことより美人女教師の特別授業の内容の方が わたし、気になります 公式BBSのあいつうぜーはやく消えないかな
しゃしゃるな >>8
>>9
自演してまで公式BBSの話してるガイジさぁ >>8>>9
自演失敗してるアホがなんか言ってて草、続きはヲチスレでやろうな 諌めてるような書き込みにもうんこゲロ並べてるあたりコイツら馬鹿なんだろうなとは思ってたがこれは思った以上だったな ガイジ連中はあいつ追い出せと作者に要望まで投げてるしな
ミュートしろと言われてもそうせずに粘着して煽り続けるし完全にガイジ同士っすわ 空気読まずにぼそってくけど
テーブルでの会話、演出だけで「たのしかった」で終わるのもったいない
性格別の台詞みたいに作れるようにならないかなあ マイタウンに連れて行きたい人をメンバーにいれてる時に深く考えずに夜盗の特別依頼うけたら
ヒャッハーの落としたスキル書を片っ端から拾って一気に脳筋スキル構成になっちまった
接近とチェンジアタックは本当NPCが使うの勘弁してくれ
視界外までいかれるとかばいきれねぇ…… >>8
>>9
オタクって学生時代いじめられてたろうにネットいじめは楽しそうにやろうとするよな >>8
>>9
なんか話通じないガイジ達が一生掲示板の話してんなぁって思ったらこうやって1人で自演してたのか、納得したわ これ仲間にできる人数とマイタウン住人数が同じってことはもしかしなくても店主集めるのはサブタウンにすべきだった?
またカウンターとかの設定やんのやだあ… 装備の厳選の基準わからん
補攻15と補攻10力30だったらどっちがいいんだ 捕攻はダメージ計算の最後に数値%分の乗算されるはず
最初のダメージの元になる力30の価値はステータス数値が大きくなる高レベルになるほど下がっていくから捕攻優先しとけばいい
って思ってるけど間違ってたら誰か指摘よろ さぁ、俺の感覚(思い込み)だとどっちも似たようなモンで
それ以外の要素によるんじゃね?
ぶっちゃけその2つくらいならあっても無くても違いがわからないと思うし あのスタンプはわざわざ触んなボゲって意味も多分に含んでるでしょ 自分でスタンプ押してるのに第三者風装ってて草
個人に粘着してるのもそれを諌める人に粘着するのも自演失敗してるのもぜんぶ見苦しい
早く死んだほうがいいぞ >>23
公式掲示板で作者さんが↓って回答していたよ
「補攻」はスキルの「属性攻撃力」を割合で増加させるものになります。
そのため、ダメージ計算前の攻撃力を割合で増やすものになります。 >>21
マイタウンのマップ出力してサブタウンで読み込んだら
店や椅子の配置と使用登録を全部コピーしてくれるぞ あダメージって書いちゃったの間違い
最終ダメージは敵の防御力とかも計算されるから正しくは攻撃力だわ
手順的には
1.力と武器攻撃力を計算
2.パワーアップ(打斬突)などを加算
3.捕攻を%分乗算
になってるらしい
レベル低いうちは素の力がたとえば30なら単純に倍だから力30の影響は大きいけど
レベル上がって素の力が600なら影響は小さくなって最後に上乗せされる捕攻のほうが影響が効果的と言いたかった
>>25
まともな人間ならそんなアクロバティックな擁護するわけねーだろ
お前もうんこが煽り防止してるとか言っちゃうガイジか? それとも当人か? くたばれや サブタウンをまんまマイタウンからコピーして、
鑑定屋や教会、ギルドマスターや闘技場なんかは使う時だけ移住させるとかも出来るからな Twitterでelonaの浴みたいなの見たけど、状態異常って食らうと耐性上がるのか
アビリティに無いから上がらんのかと思ってた >>8-9
前スレでアイコン設定して目立ってるのが気に入らないとか自演してるとかコテハンがどうのとか言って
その後公式掲示板にほぼ同じ内容書き込んでた奴のIDチェックしてミュートしてきたわ
間違いなくここで自演失敗した敗北者かうんこ投げモンキーズだからな 公式掲示板の晒し愚痴行為はヲチスレ立ててやれって言ってんだろ
自演バレした後も平気な顔して続けてんじゃねえよ そもそも目立たず匿名に徹するべきとか5chのローカルルールの持ち出しと押し付けでしかない >>33
荒らしなのか精神異常者なのか判断つかないけどどちらにせよまともに会話できないから無駄だよこいつは 装備の厳選って補攻とかステとかまで見るものなん?
王笏厳選で夜目ついたからそれで終わりにしちゃったよ あれ>>8-9見て他の人はリアクションしてる側が自演失敗したと思ったのか
自分はてっきり騒がれてる本人が自分を攻撃してるのはこんな奴等
って自演失敗をわざとやったのかと
この板ワッチョイ不可だしさ 自演失敗したのを自演で擁護してるようにしか見えないからもういいよ
ゲームに関係ない話題は別スレでやろうね >>37
何が何でもアイツだけが悪いってことにしたいんだろうが粘着してる時点でお前も同類
キチゲェ同士が公式で吠え合ってるのに迷惑被ってるのは作者とその他の一般利用者 >>38
それもそうか
つーかヲチスレあるのかと思っちまったわ
>>39
粘着…言及したの今回初めてだけど安価返した時点でアウトか
すまん後はほっとくわ どうせ反応されなくなって来ても自分で自分の発言にマイナスなリアクション付けて「粘着されてる!」って被害者ムーブし続けるだけだろあれは >>36
アクセサリだけは補攻みてる
武器は錬成の数優先だけど
何欲しいか次第 プレイ時間伸びるとセーブにかかる時間も伸びる?どんどん遅くなってる気がする。1分くらいかかってるきがするわ 1分はかかったことないなぁ
操作に対して処理が追いついていなさそうな時は、確かにセーブに時間がかかったり、動きがもっさりしたり、ダメージ表記などが数ターン遅れたりとかはある コールドスリープのスキル、性能が可哀想すぎませんかね
凍傷ダメージで睡眠効果がほぼ無意味という プレイを続けるほどに記録しておく必要のあるデータが増えるから当然セーブ時間は増えるちょっと新規データで始めて一回セーブすれば違いがわかるよ
とはいえ40時間やったデータで3秒くらいだしさすがに一分は掛かりすぎだと思う マップの拡張
町とか再生成されないマップに物を大量に置く
農作物の大量配置
この辺で容量は増えていきそうな気はする 補攻が第一、他はついで
必須のアビが付いたら他の装備に自由度が増えるって塩梅
ステアップは装備自体に元から付いてるのは成長するけど付与で付いたのは成長しないのでそれは不要
あって損するわけではないぞ マイタウン全面農場にしたら栽培中は大幅にセーブ時間伸びたよ
ロードはさほど変わらなかったんだけど、収穫したらほぼ戻ったから良かった 1分は盛りすぎてましたすいません
27秒だったわ
タウンも農場も27×30の農園で
プレイ時間は200時間越えたくらい プレイ時間関係なくてアイテムとかのデータ量
5000個くらい床置きしたら相当長くなる セーブデータの容量比べたらよく分かる
いらないものはちゃんと処分しようね 使わなそうなスキル本と鍛治のレベル上げの時溢れてたの処分したら20秒切るくらいまで縮んだわありがとう >>55
ゴキブリのように湧いてくる自演失敗ウォッチャー
どこまで見苦しくなれるかの実験でもしてんのか ミュートしとけば存在してないのと同じだからな
適当にタゲ取って汚物まみれのクソトカゲを隔離してくれてたすかる >>28
いけたー!!
神神あなたが創造主か
タイルのコピーだけかと思ってた セーブデータ肥大化対策欲しいな
そういえばセーブ時間長くなってたわ10秒くらいだけど マイタウンに誘うために一時的に町人を仲間に迎える時
まず王城に寄って王子の装備を引っぺがしてそれを着せるって作業を毎回やってるんだけど
結果マイタウン住人はどいつもこいつも王冠&首飾りのセレブファッションになってる 王子「また王冠が消えた…もっと良い物が僕に似合うという事だな用意しておけ」 実装からけっこう経つけどキュアオール手に入れてないことに気付いた
わざわざその為に狩ったりリセマラしたりはしてないんだが 気が付いたらW共々在庫にあった
遠征回ってればすぐさ シンプルになったelonaって感じでなかなか面白いね アビリティが一部除いてすぐ上限行くのが残念
効果が頭打ちになっても数字だけ延々と上げれたらいいのに 永遠に終わらないよりも目標となる終点がある方がプレイするには丁度良いんだよ
何百時間も費やせるニートばかりじゃないし それはそうだな
この手のゲームしてるとただ時間を無駄にしてるだけのような虚無感に襲われる 料理素材袋と調味料袋なんとか実装ならないかなぁ……
料理袋がOKだったなら良さそうな気がするんだけど 袋アプデ良いですねえ!
それはそうと雇った冒険者って食事やスキル書の使用しないのか… おわ、アプデ来てんのか
114そんな大したことなかったからしてなかったけどこれならアプデするか 神アプデだった
第二子アイテムのボスってダンジョンごとどっかに現れるのかな >・マイタウンのオブジェクトに反対向きの扉を追加しました。
こういうのって地味に嬉しいよね
マップ弄り大好きな人の可能性が広がる まぁ言うても扉なんて開けっ放しなんですけどね
勝手に閉まるとそれはそれで不便だしなぁ Twitterでこのゲームの検索してたら
汚物トカゲの呟きが出てきたから即ブロックした ここでヲチやるなっつってるのに続けてるお前も汚物だからな? この時代に同人ゲー楽しめてる人間には耳タコかもしれないけど荒らしに反応するやつも荒らしなんだよ とんでもないアプデが来たな…料理袋のまま食えるのと錬成素材わざわざ出さなくて良いのでストレスフリーになったわ 遠征ってなんかいいことあるの?
そこらのダンジョンめぐるのとの違いが分からない フィールドで出ない高レベルダンジョンに行ける
そこで高レベルの古代遺跡の地図が手に入れば、ランク10で最高品質の装備も狙える =T=i=k=T=o=k(←迷惑でしたらこちらをNGしてください。)
更に家族友人に紹介する側になり、追加で¥3500×人数をゲット。
https://i.imgur.com/qZ6YX9j.jpg このゲーム唯一の誤算は本家バニラを超えてしまった事 あっちはアクが強いのが魅力みたいなとこあるから比較は難しい イベント1つ1つ凝ってるし敵味方1ターン1回行動で分かりやすいし雪中読書みたいな事しなくても気軽に魔法使えるしスキル性でキャラ1人1人に役割持たせられるから割と差別化出来てると思うけどなぁ
今のところログウィンドウが本家よりも狭すぎて見辛い事ぐらいしか不満点ない 実装されてるキャラグラが可愛い分
一部の役職NPCの性別固定は大きなマイナス
差し替え機能でもいいからなんとかなってほしい
要望は何度も上がってるんだけどテキストが増える要素は
作者も明らかに忌避してるんだよな 汎用NPC専用で画像の差し替えとかやりたい
アプデの度に地味に画像増えてて嬉しい >>92
一スレ目からずっといる比較してマウント取るアホだからほっといて アルマデル ランク10 四属攻70 四属補攻35 命中90 会心5 知力300 スキル消費50増加 ロッド
なんて出た。遠征で最高品質だから追加ボスドロップだろうか。見てなかった 慈愛の精はパンドラの対象だった
スキュラ2から魅惑のギター(槌)ランク10
打320 命中90 会心5 魔法命中1 魅力150 物理攻撃ダメージが魅力依存 スキル使用時に装飾適正 魅惑のギター
この武器での物理属性攻撃時、ダメージが魅力依存になる
また、適正装備[装飾品]の効果を持つ
スキュラ1,スキュラ2
ライフサーベル
HPが最大時のとき威力が上がる
ケルベロス
アルマデル
スキル消費量増加と引き換えに属性威力を増大させる
ウィッチ
マスタリーボウ
この武器での物理属性攻撃時、ダメージが器用さ依存になる
ナイトメア
マスタリーマズル
この武器での物理属性攻撃時、ダメージが器用さ依存になる
妖虎
運命のダイス
この武器での物理属性攻撃時、ダメージが運依存になる
ダメージのばらつきが大きい
混沌の竜
魔封の帽子
火水地風ダメージを受けるとMPが微量回復する
ウィザードゾンビ
グレートヘルム
光闇ダメージを受けるとSPが微量回復する
ギガントドラゴン
天災の護符
攻撃時の天候や昼夜による補正値を増大させる
スラボー,スラボーパパ,スラボーママ,スラボーブラザー
予備バッグ
所持上限+10 物理攻撃が全部力依存な事を仕様変更じゃなくてユニーク武器で解決しにきた訳か 魅力依存近接武器とかいよいよ魅力特化が強くなってきたな…
と思ったけどソングにしろ応援歌にしろ殴る距離に入りたくすらないから別にな気がしてきた 仲間引き継げないから渋ってたけどこれはいよいよ2周目行くべきかもしらん 器用さ依存にしても意味あるんかねこれ
結局力全振りの方が色々融通利きそうだけど これって変わるのは通常攻撃だけでスキルは今まで通り力依存なんだよね?
あんま意味なくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています