魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 27F
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勇者の剣3本でナナガチャしてたら初めて天印引けた
と思ったら同じ階のナナだと他の2本も天印だつた
なんかテーブルとかあるのかね 会心100%ってできたっけ?wikiに8個の効果まで書かれてた気がするけど覚えてないや >>704
参考にならないと思うけどこの辺で落ち着いた。
ジン
サイクロン 3回行動 浮遊 爆発軽減 風の加護 地の恵み 器用 踊り防止
ニンフ
氷結 2回行動 浮遊 全状態異常無効 精霊の加護 地の恵み 器用 踊り防止 >>704
参考にならないと思うけどこの辺で落ち着いた。
ジン
サイクロン 3回行動 浮遊 爆発軽減 風の加護 地の恵み 器用 踊り防止
ニンフ
氷結 2回行動 浮遊 全状態異常無効 精霊の加護 地の恵み 器用 踊り防止 >>704
今考えたこれから育成する人が無理なく揃えられるスキル構成が
HP吸収攻撃、2回行動、全状態異常無効、踊り無効、浮遊、闘志上昇V、必中、幸福感
あたりかな?物忘れの果実2コで済むし。
会心攻撃は装飾品の印スロットを使うと良い。
ジンは分からん。 会心印9個で会心確定やったはず。少なくとも自分が試したときは
闘志Nは会心印N個に相当する。絡めて9個で会心確定してたよ
ステが低いときは必中会心ニンフはワリと頼れる
強くなると会心確定さす必要もなくなるけど ありがとう
人によって違うけど踊り無効はいるのね
睡眠攻撃とツメはどうかと思ってたけど会心上げた方が強いのかな 踊り無効ないとプロ狐に即死させられるから必須ゾ
睡眠攻撃はMGMA虚無見据えてるなら役に立たないんだゾ >>710
うっそー、オレこないだ闘志1.2.3と装飾品3スロに会印3つ詰めてスライム殴って検証したけどひどい時は3連続で会心出なかったぞ。
もっかい検証し直さないかんか あと闘志1.2.3+会心攻撃。更に装飾品3スロに会印x3の構成でも試したけどどれも確定会心にはならなかった。 >>714
帰って試したけどとりあえず200回連続で会心出た
ステは画像参照
ここから会心印を一つ減らすと、速攻で非会心だた
200回程度じゃ足らんなら追試してどうぞ
https://i.imgur.com/CU7Zs7A.jpg 同じようなスキルになるの嫌だから固有スキルは残したいんだけど
タンポポの花植えを有効活用する方法ある? やってて思ったけど、2,3回目の霧でスライムが強化されると与ダメは大きく減る
特に2霧で湧いたスライムが3霧まで生きてるとステは32倍される(4×8倍)
3霧後に新たに湧くのはステ8倍のスライムで、3霧直後は混ざってやってくる
ので、ダメしか見てないと32倍スライムへの与ダメを非会心と見間違う
ちゃんと画面の揺れかヒットエフェクトを確認する必要があるので注意
画像はステ32倍と8倍への与ダメの違い。全部会心だけどこれくらい違う
https://i.imgur.com/fAzTqgy.jpg ワイはアマリリス育ててるけど結構強いね。
スキル構成は状態吸収、根力Ex、吸根技術者、栄養素、超代謝、2回攻撃、HP吸収攻撃、吸収効率Lv2。
2回攻撃、HP吸収攻撃で回復。ピンチになったら超代謝で回復。攻撃・防御にデバフがつくので栄養素で回復。状態吸収でそのデバフを吸えば自分と周囲の仲間を回復。デバフが外れるのでまた超代謝で回復。
攻撃は単純な殴り合いしかできないがこれでもかってくらい回復しまくるのでなかなか落ちない。状態異常も消せる。
ただし偽りの祝福には注意。 >>718
オレも帰ってきたから今から検証しようと思う。でもなんかコレな気がしてきた。
心当たりがありすぎる〜 検証終わり。マジで闘志n=改印n/9説あるわ。自分が改心出てないと勘違いしていたのは全部>>718の言う通り。
https://i.gyazo.com/d771a4b690357b46480c6c7ee553c0e5.png
の構築でも200連会心出ました。
というわけで仲魔の改心も100%になるということでよろしくお願いします・・・ 久々にまもけん起動したせいで操作がおぼつかなかった。〇ボタン決定って結構きついな、マジで。 各々の個性が全状態異常無効くらい強烈だったら良かったと思うの 体調不良を無くせばここまで格差生まれなかったと思うの 体調不良がやばすぎるんよな
対策がデバフ完全無効しかないし 虚夢クリアのビジョンが見えねえ
ニンフみたいなメジャーな娘除いておすすめ編成ないですか 虚無でまともに戦えるの
ニンフ除けば栄養素持ちかカーバンクルぐらいじゃない? タイトルD深層ですが勇者装備+99でも被ダメ酷いから仲魔強化しようと思うのですがまだ最大Lv100程度です
この状態で果実ドーピングしても問題ないでしょうか? タイトルD深層ですが勇者装備+99でも被ダメ酷いから仲魔強化しようと思うのですがまだ最大Lv100程度です
この状態で果実ドーピングしても問題ないでしょうか? 何が疑問なの?使い続ける仲間ならいつあげても問題ないよ まだ未完成な場所とか今後追加されそうな場所とか
あるけどアプデしてくれるのかなぁ
とりあえず鑑定キツネは町に追加してくれ
リセット地獄でなんのゲームやってるかわからなくなってきたorz タルテの書斎とかエルフの里とかの立ち入りできないエリアは雰囲気作り以上の意味ないんじゃね
仮に来たとしても制限ダンジョンは文句言われるし未制限ならワンパン無双するだけの虚無だし 果実とTP強化はメルトでリセットされないからガンガンやってけ 霧源素潜りインテリ野菜じゃ前半キツいと思ったけどなんとかなったわ
倍速強化杖が強かった
ボス戦なかったらワープ腕輪で余裕なんだけどな 体調不良は趣味キャラを許してくれないから大嫌い
育てたこゃーん外したわ
かと言って体調不良無効を追加されたところでスキル枠が潰されるせいでさらに無個性化してしまうんだよな 完全無敵で俺つえーやりたいなら東方のやつやった方がええぞ 東方の奴やった事あるけど装備(印)のレベルアップに必要な経験値エグくないか?
必中の剣が欲しくて命中率が少し上がるとかいう謎装備を鍛えてたんだけど(レベル最大で必中になる)学生時代の有り余る時間突っ込んでも最大手前すら行かんかったわ。
しかも俺つえー装備作りたいなら印スロット全部印レベル最大で埋める必要があるから途方も無い話な気がしてしまうわ。 体調不良無くしたら無くしたらでヌルゲークソ、アイテムは回復ポーチだけで他は存在意義無しとか言い始めるに100ルピーかける 現状でも割と回復はポーチあればっていうかポーチすら保険として持つ程度だからなぁ
MGMAとかのランダム大量追加効果からはでないようにはしてほしいなぁ 図鑑コンプまであと数体まで来たけどバイコーン面倒い
その後のエルダーとルーツは準備だけで10時間以上かかりそうで萎える 状態異常対策にスキル枠使っちゃうから結局没個性になってしまうと言うね 難しい問題よなあ
ニンフ3体にする虚しさと敢えて他を使う際のストレスがどっこいくらいや バステトとかキジンとかもなんだけど
無効を無効とか言い始めたりあまつさえその対策に無効を無効を無効とかやり始めるのは不毛に感じて余り好みじゃない クソナメクジは許せんわ
上位になっても一生クレーム処理してろ ナメクジには寄生虫いるからお手合わせはちょっと・・・ MGMAの付与スキルってどの
タイミングで更新されるん?
何時の間にか全状態異常無効
付いてて流石に撤退したわ… やっと透視手に入れたんだけど、魔法に混ぜる際の構成でお勧めある? 透視・手放さず・アイテム保護・魅了避け・戦乙女あたりが無難じゃない >>752
やっぱその時かぁサンクス
最初やけにぬるくてラッキー思ったら
体調不良の反撃まで付いててもぉね… 盾称号にもよるが戦乙女抜いて呪い避け入れるかな
次点で回復 バルバトスはめちゃくちゃ出会えるのにルーツ全然出会えないんだが運悪いだけかなぁ… 呪い避けは呪われてるアイテム拾った時用に解呪持ち込むんで優先度低いかな個人的には 解呪3つ持ち込んで全部使うハメになることもあるし
そん時のストレス凄いねん 3つは十分かなって思った数や!
足りなくなったのも1回だけや!
たまたま聖なるがおまけで付いた装備ゲット出来たけど快適だよ
俺はメリットよりも小さいデメリットを潰していく方が合ってるって話よ 天照付きの武器が出た。
これレア度高いんだっけ?
夜に使えないのが不満だが便利だね。 呪い対策持ち込むなら解呪より癒しの杖のほうがいいんじゃ? 呪い避けや聖なる称号着けてる人→癒しの杖
呪い対策してない人→解呪
プレイスタイルはみんな違うからどれが最適解なんてないわね もしかしてだけど剣に槍印入れたら突モーションになるの?
もしかしてだけど浮いてるモン娘から浮遊取っ払うと歩行モーションになるの? ふくよかを付けるとムッチムチになるようにしてほしいな
マンドラちゃんをムチムチさせたい マンドラ一家揃えて育成中、一斉に歩く姿が保護欲そそられる
装飾品渡したら頭の花取れちゃってどれがどの子かわからなくなった アイテムの使い方やら隠し要素を事細かに説明したりチュートリアルされないとお怒りになる層がいるらしい
個人開発に何求めてんだ大手ゲーだけやってなさいよ お姉ちゃんとエッチなことができる隠し要素について詳しく説明しろ! 使い方やら隠し要素
↓
漢字はノイズなので除外する
↓
いやらし要素 次回作は魔物娘と不思議な冒険3とR18版エッチな魔物娘と不思議な冒険3が同時発売して欲しい
仲良くなったお姉ちゃんの好きな所にシールを張ったり着替えさせたりできる機能追加で 次回作ではスキル枠をもう少し増やしてくれないかな
耐性つけたりある動作をさせるためにスキルが複数必要になったりで枠が足りん
せめて10枠は欲しい 魔物娘によってスキル枠の数が違うとかでバランスとれたかもしれんね
ニンフが強すぎるから状態異常スキルとか倍速スキルはそれぞれ2枠使うとか バランス調整って難しいねほんと、どんな調整にしても万人が納得することなさそう 装飾品に武神の加護の腕輪を合成できたバージョンに一時的に戻したいな 自宅改装のために必要な素材が手に入りにくいくせに必要量が多すぎるのが不満だわ
特にアカシア、タイタン説得してもあまり落とさないんだよね
前作はここまで大変じゃなかったんだけどな やることなくならないように最後の方渋くしたのかもしれないけどハウジング素材とかぶるのはやめて欲しかった 全く使わない素材と足りない素材の格差凄いよね
余った素材は好きな素材を交換できる素材ポイントと自動交換みたいなの欲しかった 体調不良は誰も防げないならそんな文句もなかったが一体だけ防げる魔物娘がいますってのがなんか嫌だわ 倉庫拡張Lv6が鬼門ですかね
なかなかアカシア材とガスールが集まらずアイテム250枠でやりくりしてたけど、
400~500階を魅了持ちフェアリーとアルラウネ引率で連続アトラス出現階だったから一気に揃うラッキー
倉庫も一気にLv8まで開放出来たけど今度はオーク材が圧倒的不足に 体調不良不評だな
まああれが好きなんて奴おらんしゃーないか
これがシレンの製作陣なら嫌がらせで続投させるけどねことかげ君はどうするか 仲間に役割持たせずに一強放流で淡々と階段探すゲームだったらタイトルダンジョン途中で辞めてたわ
空振りやら体調不良持ちいるテーブルだから仲間のケアしつつやるかーってメリハリ大事だもん 体調不良で帰村すると甘やかし系お姉ちゃんに看病されるイベントください ニンフ放流一強で
じゃあ他の娘は?ってなったから体調不良は嫌い 敵が全員全状態異常無効持ってるんだから
仲間も全状態異常無効持ってもいいよな
耐久スキル気にせずスキル幅広がるだろうし どんな調整されてもヌルいか理不尽かで意見分かれるんだし改造でもして自分が楽しめる環境作ればええよ シレンスレがスクリプト攻撃されてるけど
まもけんスレが攻撃されたらTalkかしたらばに移住しない? シレン6スレ見て来たらわかるけど
まともに機能してないゾ 普段ツイッター観察板に居るけど向こうもスクリプト爆撃されてたな
最近やたらと攻撃増えてるね 専スレは攻撃されないと思ってたけど
このスレも安全ではないんだよな
もしもの避難先として頭の片隅に入れといて欲しい 別に擁護する気はないけど
証拠もないのに断言するヤツは好かんなあ
そうやってリアルでも生きてるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています