魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 27F
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夜システムの発展とスキルでしか倒せないようにする…っと シレン4のバナナが好きだったと書いたが
好きだったのはあくまでバナナであって4ではない
夜はクソ
ってか夜システム評価してる人見たことねーわ
夜抜け(夜降り)というテクニックとして使われちゃあいるが
そういう問題じゃねーんだよなあ… ただ、まもけんも夜の変化がもう少し欲しかったなとは思う
深夜遅くを1人で歩いてる幼子をなんとか保護しようとお姉ちゃんがたくさん湧いてくるとか、、、? 夜に主人公くんを襲うお姉ちゃん達…
これは名作の予感がしますねぇ! 夜にのみ出現する魔物娘とかアイテムとかそういうのならいいけどプレイヤーにデメリットが生じるような何かは絶対にいらない
これはシレンが答えを出してる 主人公は帰還の書を読んだ…しかしそれは嫉妬の禁書だった! 夜にリッチとワーバットとサキュバスに襲われるゲームとか神ゲーですよね!
…エッチなゲームしか想像出来ない…
助けてドラゴンお姉ちゃん! パン…食ってくかい?
そんなことよりワイバーン系の顔をみたら凄い清楚系なのに衣装体型共にドスケベすぎない?
あんなお姉ちゃん小さい時にそばにいたら性癖歪む
ドラゴンお姉ちゃんは面倒見のいいパワフルお姉ちゃん感 2を始めて1週間位ですがゲームバランスとか細いネタが2500円の同人ゲームとは思えない良さ
昨日霧源でプロジギタリス捕まえる目的で自己バフ装備満載で潜って目的達成、帰還本開こうとしたら、本が入ってる食料兼非常用ポーチ(強化済み)が呪われている事に気付く
まあ何処かで本拾えるでしょうと先に進んで、貴重な精神腕輪、物忘れの実などを複数個、モンハウで必中珠引き当てるけど帰還本、解呪本は見つからず
さらに予定に無かったプロカカオスライムも捕獲、ポーチ拡張本も2冊拾って48階に到達
これ失敗したら全装備取り戻すの 途中送信失礼
取り戻しに20万はかかりそうで、貯金10万位だし身辺整理を考えてたら、49階への階段前で拾った杖が癒しで無事生還出来ました おお良かったな
その状態になるとなかなかしんどいから本は素とポーチ入りの2冊持ち込んでるわ 自分の推しているゲームが評価されるとなんか嬉しくなるな まぁホント個人が作ったとはおもえないほどのゲームよなぁ。すごいよ。 これと片道勇者は伝統的ローグライク(この呼び方嫌い。広島の人が「広島風お好み焼き」って単語に激怒する気持ちが分かる)の金字塔だと思う 自分はSteamのあなたにおすすめで知りました
わりと硬派な洋ゲーしか買って無いはずのになぜ?ソシャゲのモンはれで魔王やってた事はSteamに知られて無いはずなのになぜ?
不思議ダンジョン系は殆どやった事無いけど育成要素は楽しそうだとやってみたらガチはまりしてます 購入物にローグライクのジャンル入ってない?
そういったところから人気があるのおすすめに出たりする
自分はウルフェンシュタイン買ってからFPSがおすすめに出るようになった 最近は死んだらやり直し程度でローグライクタグ付けるアホばっかりだからなー
それじゃ初代マリオだって死んだらステージやり直しだからローグライクだねってなっちゃう
ローグライク警察としては許しがたいわ ローグライクタグ繋がりでおすすめされたんじゃない
ロックマンXDiVE買ったらアクション対魔忍おすすめされたくらいSteamのおすすめはガバいから お勧めなんて気に入らなきゃ見ないだけだから全然気にならないな
いうてSlaytheSpireとかとシレンはプレイヤー層結構被ってたりするしあながち悪くはないと思う >>440
ワイバーン系(特にファフニール)はマジでドストライク過ぎてヤバい こないだ初めてモンスターハウスの宝箱と階段が重なって宝箱が消えるとこ見たわ。
過去スレで言われてたけど自分で見ることになるとは思わなかった。 ここまで来た貴方にご褒美をあげる。
受け取ったらさっさと帰って。
みたいなクール系ワイバーン種にサマーソルトもらって冒険失敗したい ワイバーン種って多彩故に適切な行動が取れなくてこっちがラッキーな所があるよね。
毎回完璧なタイミングでメテオ撃たれたらヤバいわ。 まあ元はリオレイアだしね…
大振りの攻撃でターン制バトルを教えてくれる序盤のセンセイの面目躍如といったところか >>459
今盾持てなくて武器しか装備出来ない人の話した?
wiki見てもよく分からなかったんだけど、ローグライクとMGMAの違いってタイトルダンジョンと覚悟と約束の敵の強さ及びアルファドロップと鑑定結果ぐらいしか関係ないの? >>460
大体はそれで合ってる
他にはトルネコシレン準拠の攻撃と投げの命中率になる(デフォルトより下がる 命中率は下駄履かせてもらってたんだなーと感じるくらいには下がるね。 過去にSteamでMHWを購入してたけどまさかこれ繋がりでのおすすめ紹介だったのかも
ワイバーンちゃんがすごくレイアっぽいと素で思ってたら、桜レイアもといファフニールちゃんにサマー食らって確信しました 自宅の部屋に窓つけたいな
アイテムオーダーに追加されないかな ジュークボックスが欲しい
作中BGMを任意に選択再生できるやつ タイトルDの400階あたりを攻略中だけどカカオスライムめちゃ強え
むき出しのツメつけたら片っ端から魅了してくれて評判的にも助かる
それはそうとココの掘り出し物スキルって育てる価値ある?
具体的にはやりこみでも有用な素材を落とすかどうかだけど やり込んでいる時点で素材なんて不要なんじゃないか? やりこんでるけどオーク材とか建築素材全然足りてないわ 掘り出し物を伝授した仲魔が3人いれば木材集めとか楽そうなんだけど
検証するのが面倒くさくてェ 掘り出し物はやり込む上で必要だと思う、自分はもう3人揃えたデ。 MGMAの945Fでナナガチャやってるけど
本当にしょっぱいな
杖宿りとか気合とか上質とかそんなのばっかり
一回だけ達人引いたくらい
波動剣が欲しいのに、これじゃいつまでかかるやら MGMAの945Fでナナガチャやってるけど
本当にしょっぱいな
杖宿りとか気合とか上質とかそんなのばっかり
一回だけ達人引いたくらい
波動剣が欲しいのに、これじゃいつまでかかるやら まあ仮にも伝統的ローグライクの体裁をとった作品でガチャやるってのが運命神リーバの怒りを買ってるのかなと思わんでもない
この調子でいくと波動を引けても、爆弾魔とか大金溶とか変なのがバーターでこびりついてそうだ 波動が強すぎてもはや波動単体でも全く問題ないのよな
理想は巨大な波動に印+の追加能力だけどそんなん無理だから凍てついた波動に印+で妥協した >>484
波動付いてる時点で大当たりやんけ
何が妥協じゃクソが!
…ってくらい心が荒んでるわ 印+はあったら嬉しいけど何入れる?
やっぱり会心特盛か特攻追加が安定なのかね
特に盾の追加印で迷うわ回復か魅了か? そもそもテンプレ印構成みたいなのあるの?
ちょうど強欲の剣と勇者の盾を取ったとこだけど、よくわからず剣は力埋めで盾は全炎氷弾盗あたりを雑につけてる エンドコンテンツがハクスラになるのは長く遊べそう
まだ霧源49階寸止め繰り返してる私です
9回強化の初期フェアリーちゃんが優秀かわいいでメンバー外すのが辛い ストーリー一通りクリアしたらステータスそのものを強化する方法出てくるから
フェアリーでも強くなれるぞ >>486
MGMAモードで潜るなら回復特盛
盾は回復入れとけば腐ることはないかな なんでメルト強化で素早さだけ上がらないんだろうね。上がって困ることなんてあるのだろうか。 ほぼフレーバーみたいなもんだと思ってるけど、すばやさはカンストまで上がったらなんか実感出来たりするんかね ほぼ誤差レベルの成長らしいから上がっても良さそうだけどね…素早さで行動順が決まるとかもないし >>490
やっぱ回復かー偽りの祝福食らったとき殴ってるのにゴリゴリ減るの嫌だけど実質定数カットだもんな… >>487
盾全は普段受けてるダメージと連撃倍速考えたら回復の方が強いから外したわ
錆弾盗重炎氷爆がほぼ固定に見切りか回復じゃないかな 仲魔の育成でしあわせのと意識高いで育てるとどっちがステ上げ適してるんかな >>498
期待値計算してみりゃいいじゃん
TP1と2が等確率で出るとして、意識高いなら実質33パーセント増し
一方、超しあわせなら経験値50パーセント増し
さらに幸福感とは掛け算で増えるから87パーセント増し
しあわせ単品では25パーセント増しだけど、転生が早まる分も考慮すると意識高いに引けを取らない
特に理由が無ければ経験値アップの方が良さそう ちなみにTP1確定(2は自然には出ない)なら意識高いが100パーセント増しで有利
1が9割、2が1割で超しあわせ幸福感と同等になる
でも実際は2が出る確率ってそんなに低くないからね >>498
しあわせ。
意識高いは何か目的があるときに使うんや。 ココから掘り出し物を抽出したい場合はLv50で確実にTP100貯まるから意識高い方が達成早い、みたいな感じか ココから掘り出し物を抽出したい場合はLv50で確実にTP100貯まるから意識高い方が達成早い、みたいな感じか 意識高いは3つあるのにしあわせ系は見たことない
ローグライクでも深層行けば良品にお目にかかれるのかのう
今400Fくらい つまり、ココから掘り出し物を抽出したい場合はLv50で確実にTP100貯まるから意識高い方が達成早い、みたいな感じか? なるほど。ココから掘り出し物を抽出したい場合はLv50で確実にTP100貯まるから意識高い方が達成早い、みたいな感じか? 虚い突貫して初めて天印武器拾ったわ。実在したんだな…
今更拾ってももう振るうダンジョンない気がするんだが、いやまだルーツ勧誘できてないしな… >>499-501
細かくありがとうしあわせ3人分探してくる タイトルダンジョンはカジュアルモードで降りるのおすすめ
難易度の問題ではなく
「良いものがあるかも」という期待でフロアうろつくのが一番時間を食うから
要は自分の物欲に対して「カジュアルだからゴミしかない」というはっきりした諦めを与えて
深層(700以降)で稼ぐつもりでその下準備と割り切ってしまうのがいいぞ
もちろん稼ぎではなく純粋にローグライクを楽しみたいならそれはそれでいいけども いつかぷるぷる装飾品を使うのを夢見てカカオスライム育ててるんだけどこれどういう構成がいいか先駆者いませんか?
タイトルD深層放流して稼がせるのを目標にしてるけどこれ魅了すると処理しないから魅了攻撃反撃邪魔だな? プルプルと分裂はレベルによる数値固定の初期スキルスライム産むだけじゃなかったかっけ
スキルやステ引き継ぐなら楽しそうだけど専用で用意しないとだめだろなぁ
あと分裂体が倒した場合経験値はいらないんじゃなかったか めちゃくちゃ難しい質問だな。そもそもカカオちゃんが放流向きのポケモンじゃないし、分裂は攻撃優先の命令しか出来ない。ぷるぷる+放流で稼ぎは相当規格外な発想が無いとキツいと思う。カカオちゃん放流は矢を撃つんじゃなくて投げて使う様なもんじゃないかなぁ。 >>513
スキル固定ステは本体依存だと思ってたがSSR召喚と同じ野生を湧かせるのか…
経験値貰えないのは本末転倒で駄目だわ
>>514
味方スライムでフロア埋め尽くして戦うの1のwikiで見てからやってみたかったんだけど価値薄層だな… 数の暴力そのものはローグライクにおいては確かに強い
ただ放流向けではなく、かと言って管理下でやるならもっと手軽で同じくらい強い手がある
(憤怒タンポポ等)
要は魅せ技やロマン砲の類だよ 魅せ技方面なら爆弾魔ユニコーンの回復の矢を爆発軽減スライムに当てまくってバカスカ増やすみたいなのはあるけど見た目だけね、アレは。 カカオスライムってニンフ除いて
MGMA深層でも放流できる数少ない性能だと思うよ
HP吸収 分裂 栄養素 爆発大好き 魔法攻撃無効 吸収効率Lv2 幸福感
最大HPにもよるけど、この編成ならガチれるはず 絶対に倒れないマンにはなるけど
処理が遅すぎてストレスマッハになるから
そこが気になるならおとなしくニンフ使うのがオススメ ダークエルフ強すぎ
こいつ中盤で出てきていい敵じゃない SP概念のない1のサキュバススライムはくっそ強かった 虚いクリアしたいんだけど爆発と瞬間移動で逃げるのはなあ
ニンフ以外でおすすめいる? 魔物マスターの条件って194種類の魔物を村にキープしとかないといけない?
一度登録したら別れてもいいの? 爆発大好き、全異常無効、ダメージ反射8割
ナナバイオーム引いたけど、この組み合わせには手も足も出なかった 下層でその組み合わせ来ちゃったらめっちゃ強い仲間か厳選した剣盾がないとどうにもならんわね 今なら回復の腕輪5重で積んで主人公で殴り合ったら無理かな? まあ極論は承知だが攻撃999パッシブ有の仲間ならアマニタやフレスベルグ、ミアズマでもワンパンだから脅威にはならんのよね。ジャガーノートは知らないけど。 反射対策は回復特盛の波動剣しかないからなあ
これがあれば深層の敵も主人公ちゃん1人でボコせるよ >>530
どっちが楽かだよな、自分は波動勇者より仲魔999のがまだ楽だった。ナナガチャは脳が全力で拒否してるのか異常な眠気に襲われて出来ない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています