魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 27F
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あのwikiで一番ヤバいのはセリフ集埋めた人と使用BGM埋めた人だと思う。とても助かった 自分は説得重視の雰囲気最高保持スタイル
経験値を稼いで主人公ちゃんのレベルで押していく感じ
この場合霧源素潜りでも全フロア探索できた
アイテム無しで説得できる魔物娘は大体殴られる必要があるのでHP自然回復料理を重視してる
回復の腕輪信者だからという理由もあるけどね でも30Fあたりから敵の強さが段違いになるってアドバイスは助かったわ
まともにフロア探索してたらすぐ死ぬわ カカオスライムとショコラスライム仲間にしたら試練1未クリアで魔物マスター達成になった
ルーツドラゴンとバルバトスこれでも出現するようになるのかな >>264
まじ?じゃあ試練1クリアする必要ないじょん 説得軸なかなかいいな、もうちょい試したら攻略として載せておくか 大ハルピュイアの風のかけら33個って意外ときついな
アトリエ以外だと結晶割ってもろくに素材が出てこない
シルフの類を直接説得するにしても通常ダンジョンじゃたかだか4フロアやそこらしか出現しないし
さりとてタイトルダンジョンでは出現自体が運次第…
どこで稼げばいいんだろう
やっぱフロアが多い分霧源が一番マシかな? >>267
大烈風作りは幻魔がおすすめ
一度の冒険で最低二本は作れるくらい楽に風のかけらを集められる >>264
こっちもカカオ、ショコラ勧誘済の未勧誘があとグレムリンとキジンだけって状態で魔物マスターの実績がついた
…が、メルトさんに話しかけても変わりなく図鑑に載ってくれる気配がない。この状態でルーツ達は出てくるのだろうか…? クラフト目的は今なら掘り出し物3人連れて行くとかなり楽になるんじゃない 山の峰みたいなマップなら掘り出し物で風の欠片出るはずだし バルバトスは試練2解放が条件っぽかったなぁ。
魔物マスター達成直後のタイトルD950~999階は未出現だった。
帰還で試練2解放→タイトルDの955階にあっさり出現、
以後ぽつぽつ出くわすって感じ。 試練2クリアしてるけどルーツもバルバトスも出ないな
メタキツネは倒してない ルーツ仲魔が出会い頭にぶんなぐって倒してから900〜999を10回周回しても出てこなくなってしまった… それはそれですごい運だな…
ルーツもバトスも1回出るようになってからはボロボロ出てちょっと邪魔だわ バルバトスはちょいちょい出てくるんだけどね、やってない実績は多分試練2とメタキツネ
やれば出現率アップで出てくるようになるんかな メタ撃破済み試練2未クリアでも普通に出てくるから
メタ撃破かそれ以外の何かじゃないかな? >>268
なるほど
あそこは確かに結晶いっぱいあったな
短いし敵弱いしで自衛用のアイテムも最小限で済むから材料持ち込みの枠も楽だし
今回はマクスウェル遺跡でエアリアル説得しまくったけど、次からはそっちで作るわ >>279
魔法増大の果実を忘れるまでが皆通る道(1敗) >>280
その後は魔力増大食べてさあクラフトという時に魔匠の腕輪を忘れたことに気づく(1敗) ねことかげ君が何を懸念してるかわからんけど
村でクラフトできないのクソ要素なんだよね
村に持ち帰っても使い道のほぼない素材も多すぎるし
クソの連鎖が起きてる 持ち込み不可ダンジョン行く時に一時的にアイテム預かってくれるシステムが1番欲しいわ、このゲームやってて数少ないストレス要素だからなー アトリエの床落ち素材ってランダム?
フクロウ出てくる階過ぎたのに必中の剣に羽が1枚足りない 物知りの杖ってこれどう使うの?
とりあえず敵に使ったらステータス見れたんだけどそれだけの話なのか あと、たぬきちに一回が降っておくと図鑑にマークがつく へーそういう使い道があるのか
自分で試せばいいんだろうけど案外貴重だから情報助かる 識別の腕輪拾ったら使い道無くなるから
積極的に使いきった方がいいゾ メルトさんにふってわたしのことをもっと知りたいのか?的な事言わせる為の杖だぞ ナナガチャを新腕輪に合わせてやり直しが大変だねー。過去に無我を捨ててしまったのが痛い。 強欲竜で中立狩りしてて思いついたんだけどこれ焚き火してるタイタンやグールがアカシア材やズルアン布落としてくれたら理論上素潜りで物知り作ってヴォルテイルに振れたりしないかな?
メルトみたいに特別なセリフがあるとは思えないけど。 アーリーからプレイしているが大妖精って一度も見たことが無い。
現バージョンで出現ってするのですか? 何の話かと思ったけど称号か
大妖精も大灰精霊も超スピードも見たことないわ 夜中にナナガチャやってる時に大妖精と超スピードは引いたわ
ローグライクモード950以降で確認 自分は虚ろいの5Fモンハウ周回してるときに何回か見かけたかな あれはアイテムランク相当高いからそもそも出現可能性がある場所がかなり限られるよ MGMAモードのタイトル800F〜とかで時々見かけるな
上に出てるけど虚いの夢のモンハウでも見た 新しい腕輪で聖なると冷静をこっちに移せると思うと欲しくなるな〜。
でもまず素潜りを達成しなきゃな。 タイトルダンジョンまで来て初めて親密度上げたら登録してなくても村で待機してくれることを知った
今まで6人以降は諦めてたわ お姉ちゃんが居なくなるタイミングが村を出た時って所がポイントよね やっとワナ師手に入れてフロア移動さえあれば安全に資産増やすことが出来る様になったけど、フロア移動ってどこに行けば安定して手に入る? 安定はしない
ただタイトルダンジョンの浅いとこでは出にくいから
深層のモンハウで罠見えなり転ばぬ先称号なりでコツコツ集めるしかない
大体モンハウひとつで2個くらいは見つかる たぬきちから奪ったお金をアクセサリー屋に浪費する主人公くんちゃん… 最近チャレンジに手を出したけど素潜りの特に序盤は料理食べるの前提?ってバランスね
それにしたって不死鳥素潜りの低層エアリアルとラミア配置、これは出会い頭事故要員すぎてかなり酷い…30回はやり直した フロア移動の罠は罠増やしの石像でも生成されるからそれで集めるのがいいんじゃないかな 低層事故ひどいのは同意だけど飯なしでもちゃんとやれば7~8割は突破できるぞ
うまい人ならもっといけるんじゃないか。30回は死にすぎ 個人的には罠ダンジョンの階段部屋の通路から射線が通らない位置で893ゴールドに乗ってニヤニヤしてるノーティが一番ギルティ
浅い階層だから諦めても痛手じゃないとはいえ
何をどう工夫してもダメな状態になるってのはいただけない 射線通ってなくても爆発の罠といらん罠投げてどうにかなる時もある
本当にどうしようもない時もあるかもしれんが 素潜りでの低層事故はほんと0にはできないのが辛い
失うものないとは言えやる気がごっそり持ってかれるなぁ 世界一不思ダンが上手い人間でも
絶対にクリア出来ないケースはどれぐらいあるんだろうね 絶対にクリアできないパターンに不満ある兄貴達は
いけにえの洞穴プレイして溜飲下げてホラホラ 何やっても絶対にクリアできないケースがあるから頭使って解決法を考える楽しみがあるんだしなあ、絶対に解決できるようにしかならないなら興醒めだわな 人によるんだろうけど一般論としてはクリアの方法がないかもしれないと言われたら萎えない?
いま詰将棋にハマってて1日1問必死に考えてるけど、この問題は実は詰められませんw残念無念wwwwとか言われたら発狂するぞ トルネコ4000回やってるおじさんもよく1階で死んでるしな… そんなもんポケモンやってたってたまたま先制一撃決まる乱数引いたら勝ち筋0にだってなりうるんだし
100%詰みの盤面を引き当てることもありますよってだけでしょ
100%クリアできないゲームじゃねえんだからさ 罠にかかって素振りしていれば、罠消し読むのケチらずにいれば
水晶でHP回復していれば
仲魔を先行させていれば
杖の識別していれば
って後悔や原因分かるから次に繋がるのよねこのジャンルは
それを許容できないならとりあえず霧源クリアしてエンディング見たら終わらせるぐらいが精神的にいいぞ いけにえで思い出したけど今思うと
レベル継続のゲームシステムでレベルリセットの異世界をバリナボチャレンジは狂気の産物だったと感じるわ シレンなんてダンジョンによっては1F始まった時点で詰んでるなんてよくあるし 潜った瞬間終わったわ♪
アイテム武具無し進めない♪
てのが起こることもあるのがローグライクよな ちょっと話が違うかな
うまくやれば(TAS)100%クリアできるようにしろ、ではなく
どうやっても100%逃げ道がない潰し方は事故じゃなくて、ただのアンバランスだって話
ノーティの銭投げにしたって出現階層を遅らせる、あるいは金額を減らす、もしくは一度アイテムに乗った後一定ターンで動くようにすれば
「対策を怠った自分のミス」になる
レベル上げで体力を稼いでいれば…って後悔すらできない序盤のそれは、それこそ反省も何もない
100%詰みの盤面に追い込まれることはあっても
100%詰みの盤面から始まるのは違うんじゃない?
麻雀の天和くらいなら許せても、大金の上でずっと待ってるノーティはしょっちゅうじゃん 素潜りチャレンジとか言う名前と報酬が悪い
次回作からキチガイ認定書にしてに報酬は無くせ そういう意味では片道勇者の序盤のバランスはいいなと思う
もちろん好みの差と言えばそれまでだけど
詰むには詰むなりの理由がある方が好きだなー わくパラの1Fコロロンも親の仇のごとく嫌ってる人おったな
個人的にはその程度の「クソゲー要素」はスパイスだと思って許容範囲だけど、まぁ腹立つのはわかる まああれだ、悪く言いたいわけじゃなくてさ
他のダンジョンではノーティの銭投げは軒並み中盤以降になってる=序盤のそれが理不尽な自覚があって配慮されてるのに
なんで罠ダンジョンだけ?って疑問に近いものだと思ってくれ 俺の方が面白いダンジョン作れるから調整作業協力してやってもいいぞ!って開発者にメール送るといいかも! この際だからマジレスするけど
実際ノーティの投げ待ちは無くす方が良くない?
落ちてる金額とか他の要素に影響せず、ただ行動ルーティンを変えるだけで済むし
ずーっとそこで待ってキルゾーン形成し続けるのがゲームの障害として面白いかどうかって観点でさ 俺は対策印対策してくる敵が嫌いじゃ!!(幼稚)そして印を消してくるナメクジはいっつも長期休暇で休んでもらってる
倉庫そんなにまだ大きくないから種族特攻武器おいとけんのじゃ せめて村でも素材で武具を作らせろい! >>336
俺の方が面白いゲーム作れるから作った
で良くないですか? 腐ったパンを焼くと焦げたパンという美味しい感じになるのもそうだけど、水に落としただけで腐るってどういう原理なんだよ…
実は主人公くんちゃんは精神をヤられてて、化け物をお姉ちゃんに痴漢してるだけ
実際は腐海の世界で一人で生きてたりするのか? 100%死ぬ状況を減らすためにリソース温存するゲームだろ
その場その場しか考えてないから文句が出るんだ 霧源素潜りはモンハウでターン使わされて階段運無いと簡単に詰むのが割とキツイ 将棋か麻雀かって感じだな
世界的に流行ってるのは麻雀
手持ちの札では絶対に勝てない回があろうが
自分次第で勝率を高めていく、場合によってはすんなり勝てる
って遊びが皆好きなようだ そういえばwikiにはパンを水に漬けると腐ったパンになるって書いてあったけど
水路においても腐ったパンにならなかったんだよね
どっかで仕様変わった? 水で腐るなんて見たことないな
もしそうなら水濡れフロアには腐ったパンしかないことに >>343
あの牌(魔導書)切らずにおけばなーとか氷杖きた!いちしの待ち入るかとかまさに麻雀なの分かる >>340
元ネタのシレン的には水と言うより汚泥なんやろなぁ まもけん世界のパンはあんな見た目でもきちんと包装されていますので そうかと思えば畑から腐った果実生えてくるし
いやあれは実は腐ってないらしいけど >>328
シレンのシステムでバリナボモード実装でも狂気の産物だゾ >>341
出現階層が浅い段階ではリソース管理なんて問題じゃない
結局序盤の自然回復が遅すぎてアイテムと水晶頼みなのがジリ貧死に繋がる要員
このストーリーダンジョンでもあることの比較対象がシレン5最難関のわくパラはやべえわ… 確かシレン4(だけ?)は体力と回復が反比例だったんだっけな
ただそれはそれで後半のやりとりするダメージ増加に対して回復力が悪化する問題があるし…
あとそもそも序盤銭投げはリソースもクソもないのが問題視されてる
(その時点で有効打が絶対得られない状況が起きうる)
罠師ダンジョンに関して言えば、本が出ないのが痛い 回復定数ならシレン5も同じですな。シレン4はバナナ王国と2撃が好こ。
序盤銭投げはまもけん2だとイマイチだけどトルネコ3の親父異世界だとオニオーンが確定一撃、はりせんもぐらやおおなめくじの10ダメ削り対処で重宝してた。 水濡れフロアでパンが腐るのを見たことがあるぞ
お姉ちゃんが落としたパンが目の前で床に落ちて腐ってしまったと思う
これは検証簡単そうだけど難しいのかな
持ち込んだパンは腐らなかったりする? つまり水棲お姉ちゃん達は腐女子ということでよろしいですか? 単に確率で腐るとか、水にも腐るマスとそうでないところがあるとか、置くは良くて落とすはダメ(ポーチ型)とか?
まあ色々考えられるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています