魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 27F
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もう一回1から遊び直したい気持ちはあるけど
命の実栽培やりたいんだよな…
メインデータの命の実栽培と平行してできればいいんだけど 携帯モードと据え置きモードでSwitchの処理微妙に変わるんだっけ?
Switchリリース初期にカプコンかどっかの開発者がひどい罠だっつって愚痴ってた記憶がある 霧源素潜りの難易度凄いなこれ
20階までで餓死2回、20階でパン買い込んでやっと突破するも30Fのユキンコスリップダメージにボコボコにされ凍らされ…
クリアできる気がしない 自分はむしろ気合入れてチャレンジしたら試練2より遥かに簡単で拍子抜けした
中盤の凍結は危険だから氷の盾の優先度は高いかも ズル許容するなら、手に入れたものを極力次の階まで持っておいて識別リセット命名
一手間違ってやばくなったらリセットでどうにでもなる
それでクリアと言えるかはわからんが、まあクリアはクリアだろう 命の実食わせるついでに自分のHPも稼ごうと石像に投げたら、石像避けで無効化されるのね・・・ オートセーブ利用のフロア中でのリセットはまぁ個人の裁量の範囲でやってくれればいいとは思うが
ある配信でダンジョン攻略中に説得ドロップ出ないからゲーム再起動させた時は即ブラウザ閉じたわ 鍵クラフトするのに霧が出てもひたすら素材ドロップするまで説得続けてる配信は笑ったわ 1人でやってる分にはどうでもいいけど配信でリセマラしてるの見ると
何を見せられてるんだって気にはなってくるな どっかで本屋取りと冒険者装備を両方持つとほんのり発動率上がったみたいなデータあった気がする
気になるなら自分で検証してくれてもいいのよ? まだ試してないんだけどカカオの幸福感としあわせは重複するよな? 最近その検証を配信で見たけど、幸福感と超幸せで
1.25×1.5の187倍になってたと思う >>203
マジかよすげえなカカオちゃん
ココの素材集めも覚えられるしスライム系統優秀過ぎるな なんなら宿りと冒険者が1装備に付く事もある。
これで効果重複しないのは悲しい。 本と冒険者は重複してる気がする
あくまで体感の範囲だけど
本冒険者の剣盾装備でさらに上がったりするんかねぇ ネコ飯でさらに読み上手を重ねられるけどこちらは体感の変化なし。
もうポーチフル強化するつもりで検証するしかないか。マジで体感でしかわからんのよね、カジュアルの冒険を諦める連打はかなり精神にくるから録画しっぱなしで作業して後から確認するようになるかな。 冒険者の剣と盾で2倍!
いつものネコ飯効果で更に4倍! まもけん3では身長とスリーサイズを種族平均値±ランダムにして欲しい
おっぱい小さいお姉ちゃんとかおっぱい大きい妹ちゃんとかケツでかいのとか自分好みの姉妹をお迎えしたい 気持ちは分かるがねことかげくんの作業量が死にそう
通常サイズに対して1/256で最小金冠とか最大金冠が出現とかやってくれたら楽しいかもしれない >>210
血管から注入る(たべる)事でさらに数倍っ!! キョンシーがいるならドラキュラとかもOKになるじゃん!
…あっ(リッチを見ながら) ストーリークリアしたからアトリエに挑んでて15階ぐらいでもう殴り合いキツいんだけど
装備の修正値ってどれぐらいいりますか?
今は剣8盾3で剣に眠鈍錆入れてて槍も入れようかと考えてるところです >>221
クリアしたときの装備教化値覚えてないけど
そこまで重要じゃないからのんびり鍛えるといいよ
むしろ印と一時しのぎと氷柱集めが大事
メイン盾に炎印必須と麻痺避けを入れるんだ 俺は武器に強化値全振りして盾を水晶の盾という変なプレイしてたら理由は忘れたけど50Fくらいで後悔した記憶。
だのにちゃっかりクリアは出来たしメイン武器のこんぼうは強化値エラい事になったわ。おぼえてないけど。あと水晶の盾はオススメ出来んわ。マジで後半キツいと思う。 水晶の盾じゃなくても後半は殴り合い不可能だから
パパパッと一時しのぎ反射させて終わりっ! 盾の麻痺はサブに入れる派だなぁ
20Fまででいいなら修正値は足りてる
99F踏破狙いなら+30~50は欲しいかなってくらい
低くてても一時しのぎ+氷柱とかをフルに活用すればクリアできるし
がっつり強化して安定とってクリアしてもいい 自分の履歴見たら武器の修正値だけひたすら伸ばしてた(+45↑)
深層よりその手前のデミリッチ階層の方が苦戦した記憶 色々アドバイスありがとう
20Fはいけそうなんで杖2種類確保しながら99F目指してみます あと経験値いっぱいのドラゴンは頑張って説得して帰せば2倍の経験値貰えるからオススメ。
落ちてるアイテムが説得向きじゃないから修正値が付いてないこんぼうを纏めて渡すのがベターだと思う。
なんならヴァンパイアを眠りの杖で対処して使用回数が無くなった奴をドラゴンにあげるとかもアリ。
勿体無く聞こえるかもしれないけどいっそ贈答目的で武器や石像止めの魔法書とかクラフトするのも大事だと思う。木の実をそのまま渡すよりオーク材使ってでも杖にして渡した方が良いっぽい。 >>228
最悪はwiki見るって手もある、初回くらいはガチンコでやってもいいけどね
各階層のモンスターテーブルだけ見とくのはアリかも 通常ダンジョンでも説得稼ぎは大きいね
経験値狙いの他にもパンや書物の素材を狙って稼ぐことができる レシピのためにクリアしたけど、あれはクソ過ぎ
ひたすらリセットしまくったわ
そもそもクラフトダンジョンなのに素材がろくに手に入らないってどういうことよ
後半になればなるほど敵が強くなるからクラフトで対抗したいのに
シラカバやら何やらの杖に使えない木材しか出なくて話にならん
素材はレベル制にして上位互換扱いにでもしないと単なる運ゲーでしかないわ 俺がクリアしたときはまぁまぁ素材手に入ったけどなぁ
俺的には終盤が一時しのぎで逃げるバランスになってるのが気になる 逆だな、素材は十分に手に入る。
その上で仲魔が出来ないやら制限があるから進むべき道が見えてくる。
真のクソは罠師99や、あれクリアした奴もれなく全員バケモノだろ、なんであの条件で打開出来るんだろうな。 きみはキツネの搾り汁…スプラッタ…とドン引きしてもいいし
キツネちゃんのおつゆに興奮してもいい 罠師も99FクリアしたけどSteam版で大変だった覚えがあってSwitchではやってないな
アトリエもそうだけど深層ほど敵の先制一発が許容できないレベルになるから松明持ちじゃないとやってられない
先制さえ食らわなきゃアイテムで対処のしようがあるから余程の不運じゃなきゃわりとどうにでもなる ワナ99もアトリエ99も作業ゲーという点は変わりないと思う
ワナはまだ与ダメ1にされてなかったり爆破、回復出る点でましだと思う
霧源素潜り、wikiでインテリ野菜ダメだしされてたけどそれほどか?
序盤からアイテム識別出来るの結構強力だと思うし、実際野菜食べて素潜りクリアした勢だけどそこまでダメだとは思わない ステ増加系が強いのはわかるけど非推奨は言い過ぎ
てかwikiなんて個人の感性で書いてるところが多いんだからおかしいと思ったらコメント欄にでも一言書いて書き換えたらいいんだよ 逆になんでインテリ生野菜だけピンポイントで名指しなのかは気になる、料理をいくつか試した上できつかったのかね
まぁ霧源序盤で識別に困るアイテムそこまでないし、ステの底上げしたほうが有用だとは思うから非推奨じゃなくておすすめできないくらいのがいいかもね 野菜の効果があるうちに一番危険な嫉妬や物忘れ引ければいいんだけど
アイテムテーブル的に出ないだろうからなぁ
それ以外だと復活食っちゃうくらいしか識別では困らない インテリ生野菜の効果の短さを解消するため生野菜10人前食べようとする主人公くんちゃんの絵ください にんじんスティック(意味深)や大根スティック(意味深)を食べさせられるですって?!
壁すり抜けて観察しなきゃ…! 健全ゲーム装って少年達の性癖を歪ませるねことかげ君を許すな 霧源素潜りのファフニールやべえな…
wikiでおすすめされてたから採用してみたけど
誘うの面倒くさい割にチャージの構えばかりで攻撃しないわ味方巻き込むわで足手まといもいいとこ
スキルお願いで封印してようやく動くようになったけど
素潜りでそんなホイホイご機嫌取りのプレゼントなんかできるかっての
ドナ相手に蹴りで時間稼ぎできるレッドファング君を見習え 俺も霧源素潜りですぐ出てくるサハギンって勧誘見切りだけでいいしステータスも若干いいから誘い得じゃんとおもって誘ったら三方向攻撃で主人公くんちゃんが一瞬で死んで笑った
1匹しかいないのに三方向攻撃するなーーー👆👆👆👆 叩きつけひるみが本分だからメデューサさんで十分なのよね
実質タダだし ファフ自体はステ高いし頼りになるからスキル使わないように指示する前提だね
ドラウグルも捨て身で勝手に体力減ること考えるとスキル使わないようにしたい
癖のなさだけで行くならメデューサが最適解かなぁ、余計なことしないし ココのニャーバーイーツとか実装して素潜り実績で使えたら楽になりそうなんだけど…
ただし割高な上にお金を稼がないと頼めない 攻略の骨子書いたのは自分だけど、自分は稼ぐタイプの風来人だから霧源とは相性が悪いのよね
加筆修正はどんどん頼むぜ というかどういうチャートでクリアしてるかとかwikiか5chにコメントしてくれるだけでもいいぞ
特に34F以降の攻略は人によってかなり違うと思うし 試練2を普通にクリアできる水準だと正直大して苦戦しないと思うからそんな目線で書いてもたぶんいまいちだよね
例えば武器印に松明絶対入れたいけどクリアできるか怪しいレベルの人にも勧めるべきかというとわからん 初心者でも攻略見ればクリアできるが理想的なんだけど
不思議のダンジョンの性質上、決まった攻略方法が通用しにくいのよね
何引いたかでどのチャートで行くか決める必要があるから
どういう選択肢があるかを攻略に載せて、臨機応変に対応してもらうのがベストかなって
というわけで攻略チャートの投稿待ってるぜ 善意で成り立ってるwikiに文句言うだけの人は正直あんま好きじゃない あのwikiで一番ヤバいのはセリフ集埋めた人と使用BGM埋めた人だと思う。とても助かった 自分は説得重視の雰囲気最高保持スタイル
経験値を稼いで主人公ちゃんのレベルで押していく感じ
この場合霧源素潜りでも全フロア探索できた
アイテム無しで説得できる魔物娘は大体殴られる必要があるのでHP自然回復料理を重視してる
回復の腕輪信者だからという理由もあるけどね でも30Fあたりから敵の強さが段違いになるってアドバイスは助かったわ
まともにフロア探索してたらすぐ死ぬわ カカオスライムとショコラスライム仲間にしたら試練1未クリアで魔物マスター達成になった
ルーツドラゴンとバルバトスこれでも出現するようになるのかな >>264
まじ?じゃあ試練1クリアする必要ないじょん 説得軸なかなかいいな、もうちょい試したら攻略として載せておくか 大ハルピュイアの風のかけら33個って意外ときついな
アトリエ以外だと結晶割ってもろくに素材が出てこない
シルフの類を直接説得するにしても通常ダンジョンじゃたかだか4フロアやそこらしか出現しないし
さりとてタイトルダンジョンでは出現自体が運次第…
どこで稼げばいいんだろう
やっぱフロアが多い分霧源が一番マシかな? >>267
大烈風作りは幻魔がおすすめ
一度の冒険で最低二本は作れるくらい楽に風のかけらを集められる >>264
こっちもカカオ、ショコラ勧誘済の未勧誘があとグレムリンとキジンだけって状態で魔物マスターの実績がついた
…が、メルトさんに話しかけても変わりなく図鑑に載ってくれる気配がない。この状態でルーツ達は出てくるのだろうか…? クラフト目的は今なら掘り出し物3人連れて行くとかなり楽になるんじゃない 山の峰みたいなマップなら掘り出し物で風の欠片出るはずだし バルバトスは試練2解放が条件っぽかったなぁ。
魔物マスター達成直後のタイトルD950~999階は未出現だった。
帰還で試練2解放→タイトルDの955階にあっさり出現、
以後ぽつぽつ出くわすって感じ。 試練2クリアしてるけどルーツもバルバトスも出ないな
メタキツネは倒してない ルーツ仲魔が出会い頭にぶんなぐって倒してから900〜999を10回周回しても出てこなくなってしまった… それはそれですごい運だな…
ルーツもバトスも1回出るようになってからはボロボロ出てちょっと邪魔だわ バルバトスはちょいちょい出てくるんだけどね、やってない実績は多分試練2とメタキツネ
やれば出現率アップで出てくるようになるんかな メタ撃破済み試練2未クリアでも普通に出てくるから
メタ撃破かそれ以外の何かじゃないかな? >>268
なるほど
あそこは確かに結晶いっぱいあったな
短いし敵弱いしで自衛用のアイテムも最小限で済むから材料持ち込みの枠も楽だし
今回はマクスウェル遺跡でエアリアル説得しまくったけど、次からはそっちで作るわ >>279
魔法増大の果実を忘れるまでが皆通る道(1敗) >>280
その後は魔力増大食べてさあクラフトという時に魔匠の腕輪を忘れたことに気づく(1敗) ねことかげ君が何を懸念してるかわからんけど
村でクラフトできないのクソ要素なんだよね
村に持ち帰っても使い道のほぼない素材も多すぎるし
クソの連鎖が起きてる 持ち込み不可ダンジョン行く時に一時的にアイテム預かってくれるシステムが1番欲しいわ、このゲームやってて数少ないストレス要素だからなー アトリエの床落ち素材ってランダム?
フクロウ出てくる階過ぎたのに必中の剣に羽が1枚足りない 物知りの杖ってこれどう使うの?
とりあえず敵に使ったらステータス見れたんだけどそれだけの話なのか あと、たぬきちに一回が降っておくと図鑑にマークがつく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています