【ホロキュア】HoloCure Part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ランキング上位の人がどうやってその点数を出したのかがわかるようにリプレイを実装してくれないかな コラボ武器の上位のやつみんななにがすき?
やっぱ聖なる炎? 大谷に草野球のモブが持論説いたらボコボコにされたみたいなエンタメ好きです >>684
「絶対でない」までいくと強すぎるからわりと出にくい 途中で送っちゃった
「わりと出にくい」レベルにしてくれたらなぁ クリアするだけならランダム性はご愛嬌
スコアタするならガチャゲー
現状こう? 何となく思ったけど効率重視な人が完璧さを求めてストレスをためてる感じなんだろか
(5分までに特定アイテムを必ず完備して10分ボス時点でフル装備できなきゃリセットみたいな)
現状でもランダム性こそあれ20分ボスまでにはほぼ理想ビルドにできると思うし
10分ボスまでに必ず最強状態にできるとかになるとゲームとしては面白みが下がってしまう感 上位狙うならお目当てのスーパーアイテムでるまでリセマラだけで3徹するくらいの覚悟が必要そう どっかでスーパーアイテムは5%って聞いたけどその中で16種類あるから1点狙いなら約0.3%
最初のボスが3分だからそこまでリアル時間4分として22時間で1個狙えるかどうかだな
はぐれメタル二匹目仲間にするより簡単じゃね?w Gランクの数値は上限突破したら何か他の事に使えないのかねえ 武器の組み合わせはヴァンサバのように選ぶ段階で一見表示でわかるほうがええなぁ >>684
ていうか所持アイテムのレベルがMAXになってない内からステ強化の項目が出てくるのがなんかなぁ
ヴァンサバのリミットブレイクに慣れてるとホンマ違和感しか無い 16分18分の箱でスーパー狙いたいけど枠が埋まりそうって時にステアップは助かる レベルアップ時のやつも箱みたいに拒否できたらいいのに スーパー武器はお目当てのやつ必ず作れるのにスーパーアイテムは完全な運にしてるの何でだろう
ランダムするにしても1プレイ中に最低1つは出るようにならないかな まあぶっちゃけスーパーアイテム厳選はしんどすぎるからな
このゲーム二時間やったら疲れるしリセマラなんて精神衛生上1時間でも疲れる
20分ボスまでやって出なかったらやり直しを三回やって一つ出るかどうか
そしてそれがお目当てのブツである可能性もかなり低い ちな真のぶっこわれアイテム
スーパースーパーチャシートとスーパーヘッドフォンはアプデ後かなりやり込んでる方だけど一回ずつしか見てない スーパースーパーチャシートは3回出たけどエンドレスじゃなかったからボス瞬殺して毎回無双が止まる
あれと強欲スタンプで万単位でATK盛ったらyagoo何分まで棒立ち出来るんだろう スーパーアイテムも強化で作れるようにしたらいいのに
ハンマーみたいなキーアイテム使用で ランキングは現状誰かわからないから良いんだろうけど名前が分かるようになったら
スーパーアイテム前提のハイスコアを1〜数人が数日で独占なんてやったら
ゲームシステムから考えれば100%チート確定ってバレるけどやる人は多そう
個人的にランキングはどうでもいいのでチーターが独占しようが気にならないけど
リセマラしながら極限スコアタしてる人はストレスでスキンヘッズにならないように… ランキングは一応監視してるらしいよ
どうやってチート見分けてるかは知らんけど 名前見てる程度で何かやる訳でもないでしょ
個人制作でチート対策までやるとかそこまで手が回らないよ
チート対策は大抵外注、それ以前にソロゲーなのだからチート対策をする必要もない >>694
ハード3は開始時に北上したら箱あるからそこで厳選
ダメなら身投げして即リトライ
これで20秒くらいで厳選できる デイリーでトップとって「おっ」て思えるくらいでいいわ 普通の人はスーパーアイテムはラッキー位に思ってればよい
あまえらが厳選に割いた時間でスターフィールドを遊ぼう(´・ω・`) スーパー酒はあまりにもしょっぱいから救済してあげて欲しい 酒豪メンバーが使った時効果が1.5倍ということにしよう お!スーパーアイテムだ!! → 酒かよ・・・orz
と思わせる為のアイテムだったりしてw エナドリも酒もステアップ系は全部ゴミだよな
20分クリアを楽にするためだけに存在すると思った方がいいが、20分クリアなんてそれこそスーパーなんかなくても寝ててもクリアできる
ファン度なしのハード3で出たら楽になるくらい
スーパースーパーチャシートが金策キャラならatk1万%以上の恩恵を受けると考えたらそれはレベル1000回アップ以上分だから
スーパーエナドリとか酒とかステアップ系はそれに準ずるくらいじゃないと枠消費してまで取る価値はない
エナドリならヘイスト150%足500%以上くらいじゃないとヤゴー耐久時では取る価値なし
酒ならクリ100%にクリダメ100%、照準が不安定になるもサイズも50%、敵も酔う(何かしらの効果)くらいないと取るかは迷う
スーパー貯金箱もリミッタもマジでいらん
ただスーパー貯金箱のコインはスーパースーパーチャシートの攻撃アップに貢献するならアリだけどそもそもスーパースーパーチャシート取得後にさらにこれが出ることなんてないならやっぱりいらんね 現状スパスパチャと比較して他のスーパーアイテムがゴミだからと
スパスパチャに合わせて他のスーパーアイテムをアッパッパにする位なら
スパスパチャをナーフするやろ常識的に考えて
倍率下げるか青天井撤廃するか
少なくともぼっちスタンプ並に使う価値下がるやろね あとはランキングにスーパーアイテム禁止のカテゴリ追加するくらい おまえらもう完全に頭の中がスーパーアイテムに浸食されちまっとるやないか…… >スーパースーパーチャシートが金策キャラならatk1万%以上の恩恵を受けると考えたらそれはレベル1000回アップ以上分だから
その数字どうやって計算したら出たの??? そもそもランキング狙わない勢からすればスーパーアイテム取るとヌルゲーになるからなあ
今後それありきの難易度のステージとか実装されるのは勘弁願いたい 現状でも序盤でこのアイテムがあれば楽だけど無いと厳しいみたいなのはあるけど、ガチ恋キャラでショップカンストさえしてれば適当にプレイしててもクリアーできる難易度というのも物足りない気はする こういうゲームはバランスより爽快感だからヴァンサバの指輪みたく
弾増やすアイテムと強化たのみたいわ コーンがコーンじゃなくなるような建設的な説得が出来るならいいけど
単に悪口いうだけだとただのファン減らし活動なんだよね スーパーの性能なんてどうでも良くない?どうせ出ないんだから 程よい難しさって個人差がありすぎるからプレイヤー個人でナーフや調整できるんだし
簡単って人はまずはファン度やスーパーアイテム、料理禁止でハードコア全キャラ全クリやってみては
育成済の最強キャラで程よい難しさって大半の人には割ときっつい難易度になるからね まず前提としてホロメンが頑張ればクリアできる難易度ってのがあるからなぁ
PSの差もあるし育成状態や使うキャラもいろいろだし ホロメンは2,3回やって次のアプデ待ちなのが残念だね
やり込んでるのはカエラ>ポルカ>そらちゃん位か キアラもカリオペもゼータもオリーもやり込んでるしビジューなんかホロキュア配信4回目なのにもうすぐカエラのレベルガチ恋になるぞw
あとラミィちゃんはセーブデータがクラッシュした…… >>721
ころさんで38分、約65万コインでatk約2800%
金策キャラは36分あたりであずきなら400万コインくらいだから約atk16800%以上は恩恵ある
ぶっこわれだけどヤゴーが加速的に強くなるから逆にこのくらいじゃないと歯がたたなくなる ジンギスカンキャンディフルコースで誰でも無敵だなこのゲームで 汎用武器使ったら簡単になりすぎるし毎回同じ展開にしかならないから
金策じゃなくてもメイン武器縛りするのがキャラ毎に個性出て楽しい
基礎強化入るから言うほど弱くないし
どうせヘイスト拾い放題だからキャンディが火力低下のハズレ枠になるの好き メイン武器のイメージに合わせて汎用武器加えるのとか好き ノー・メインズ
基本武器をレベルアップせずにクリアってあるけど基本武器を一度もレベルアップせずにステージをクリアする
この基本武器って拾える武器全般のこと指してる?
キャラがもともと持ってる武器をレベルアップせずにクリアしても実績解除出来なかったんだけど >>737
それ最初に持ってる武器(メイン武器、キャラ固有武器)の事 >>737
除外しないとな
箱であがってしまったんだろうなぁ。自分もやったわ みこちで無事実績解除出来ました
カエラでは出来なかったのは自分の勘違いだったのかな・・・ 割と処理が複雑なゲームだから稀にそういうこともあるかもしれんね
取り返しがつかない要素は皆無だから何度かチャレンジすれば良いと思う
ゲーミング逆さラッパの三種の神器でプレイしてるときにふと思うけど
現状意味なしなゲーミングレベル2〜とか次回のバージョンアップ辺りで
文字が豪華になるみたいなネタ要素をぶっこんできたりするんだろうか ハルゥ以外全部スーパーアイテム選び放題のチートください
それでついでに無敵にしてランキング一位とって世界ランク一位を誇示したいと思います ・スーパー武器同様スーパーアイテムも確定で選択可能にする
・キメココやエナドリなどの産廃アイテムのアッパー調整
・除外、リロール枠の増強
現状アプデで求めてるのはこれくらいかな
どうしてもスーパースーパーチャシト引けないと金策系が邪魔になったりステアップ系が産廃のままなのが気になる
本家ヴァンサバよりかなり運要素強めよね とある作業員に45○って名前付けて疲れ果てさせてる変態おりゅ? ベースがローグライクだからスーパーアイテム確定は違うだろ スーパーアイテム確定とか言い出したか。ゆとり世代とかいうヤツかの(´ω`;)
キメココエナドリも別に産廃でも何でもないし
ダメージ特化ビルドにはクソガキ無しでマイナスそのままでも無くてはならないモノだし
スーパースーパーチャシトも欲しがってるのランキングに拘ってるごくごく一部だけだし どれもすべてランキング上位狙う時の感覚の発想であって
皆が皆ランキングに興味あるワケじゃないて スーパーアイテムまで確定にしたら単なる老々介護になるような
そこまでヌルゲーにしなきゃダメなほど難しいかな?
楽しむんでなく効率消化する作業思考になってる人は暫くプレイを休んでもいいかもしれない 問題になってるのはスーパーアイテムが完全な運のせいでビルドの幅極端に少ないってことじゃないか? でも運要素もないと毎回同じビルドになっちゃうし。。。 でも同じビルドになれるようにリロールや除外を10回も使ってるんだろ マンネリ化しないように
+15なんかの付加価値が付いてる武器で構成するようにしてる >>751
そりゃスーパーアイテムは完全に運でたまたまもらえる要素でしかねえからな
どんなゲームでもフツーは「ビルド」に超低確率ドロップのアイテムを前提にはしないんよ
ハクスラならなおさらだわ
あくまでオマケでしかない
>>753
この世には「試行」って言葉がある スーパーアイテム確定もランク上位目指すための要素として設定に盛り込めればいいんじゃないかな
ハードコアとかファン度のON/OFFできるみたいにね
遊び方は各々好きに決めれば良い 何となくだが割と運ゲーなあずきちで400万コイン〜の稼ぎみたいなものを誰もが
毎回できて「当然」(もしくは必ずできるようにすべき)と考える人がいるのかな >>756
ヴァルマンウェが錬金研究棟のベリガン&ギャイボンの手前に設置されてる様な月下を楽しめるのはせいぜい10分が限界だから(´・ω・`) そうだな
妖刀にカンストまで血を吸わせるのも正宗から隠し技が出るのもな
ランキングというどこまでも上を目指すための要素としてはあまりにもスーパーアイテムのアドが大きすぎるからな
スーパーガチャを乗り越えた先のさらに厳選ピンポイントを引き当ててやっと一回トライができるわけだが実際には他にも
上を目指すには料理はフグか辛口海鮮だかで固定だからハルゥメガネガチャも2分半以内には終らせなきゃいけない
スタンプや金床の出現率も重要
すべてを潜り抜けてそこから初めてスタート地点
その後はプレイスキルが問われるかもしれん
しかし試行一回が重い
時間、疲労
それでいて成功率は1%未満 不健全すぎる
こういう類の人ってガチャゲーでチュートリアルでSSRキャラが出るまでアンインストール繰り返すんだろ?
確実にゲーマーじゃない なんかバグって急に経験値が全く入らなくなったわ
ヤゴーが硬すぎて数分間一匹も死んでないってあり得ないよな… ランキングなんてクソ程どうでもいいのに一体何が彼らをそこまで熱くさせるんだ
ウィキのコメント欄でマウント取るためか? プレイ失敗して20分たどり着けないでデイリーで四人中三位だったのが俺の最高順位な気がする クレカ取ってないのにやたらと金床が定期的に出現するときもたまにあるな ランキングの評価方法をもっとまともにすれば良いだけだとおもうよ…
なんだコインで判定ってバカじゃねーのか エンドレスモードはスーパーアイテム出現なしにすりゃいいんじゃね ランキング廃止でいいでしょ
無駄だってわかったんだから次のアプデで消せばいい
ランキングのためにゲームバランス調整とかアホでしょ ランキング気にするのなんて一部の人だけなんだし廃止する必要も無いと思うが スーパー乞食もランキング否定も馬鹿馬鹿しい
自分が関係ないものは全て全否定から入る01人間の言う事なぞ無視すればよろしい
ランキングに興味が無くてもやりたい奴も居るからそいつらだけランキング向けの構築をする、それだけの話だろ ランキグンはたまーに100位以内に入ってるw程度の認識で見たほうが良いと思う
廃人様は常人では苦でしかないリセマラや同一ステージ周回なんてのを10000万回単位で
ごく普通に行えるメンタルが必要だから同じメンタルがない人は無理に張り合わないように
あとは要望を我儘レベルまで肥大化させてるひとはちょっと落ち着いて・・・ ローグライクなんだから「もっと不思議(持ち込み不可最終ダンジョン)」を実装してほしい
階段を見つけて下の階にどんどん降りていく階層構造を取り入れたりすると
もっと「逃げ」の緊張感とスピード感が出てきて奥深くなる メモリエディタでも使って自由に書き換えるといいよ
すぐ飽きるだろうが 金ウパって完全に運ゲなんかな 気が遠くなりそうだよ 釣りはコロさんでしかやってないんだけど金カメが4匹続いてる
ホロメンによって出やすい傾向の金魚があったりするのかな? 金サカナにしてもスーパーアイテムにしても金床にしてもこのゲームは確率系の設定がちょっと糞廃人寄り過ぎる
悪いけど釣りなんてあんなの1時間も二時間もポチポチ合わせるだけの作業なんてしてられんよ
金も今のところゼロだし
スーパーなんて一度も出たことないのも結構あるし、俺にとっちゃランキングどころか強さの初期値が変わるファン度もショップ解放要素もいらんし廃止でいい
普通に最初から全部遊べるようにして、推しで各ステージ一周クリアしたら普通二週目なんてやらないよ
推しキャラ以外も別にやらん それは極端すぎるな
ぶっちゃけ釣りはどうでもいいわ、しなくてもショップ全部とるのは
全然苦にならんしある程度とれば全クリいけるし ロボ子さん使ってるけど39分の壁越えられんな
ジンギスカン32までいったわ 自分が極端な思考だと気づかずに、普通だと思ってる輩が出始めてなんだかなぁ・・・ 運ゲーでいいじゃん
かなたんの青ウパ耐久みたいに金サカナ釣らなきゃいけない
ランキング上位にならなきゃいけないって思ってるなら本当に1週間くらい遊ぶの止めるべき コレクション癖やPVP等はランキングに入らないといけない強迫観念とか抱えてる人間がいるのは止められないんだから仕方ないやん
「この人はランキング強迫観念だな」とか「あーコレクション癖だなぁー俺もその気ある方だわ」
とかその程度でええやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています