【ホロキュア】HoloCure Part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
餓死の概念は無いから与えなくてもいいのでは
金がどうしても必要なら仕方ないけれど 配信でも見ながらついでに釣りしてりゃ貯まるさ
おうごんの竿になればマグロあたりは余るぞ 一度は解禁して全部吟味した後に削ってカスタマイズするという話しであって作者が作ったものを全く使わず無視してるわけじゃないだろ
やり込んでる方の話しにやり込んでない体で話してくるからズレが生じる
想定外とか仕様外とかでは全然ないわけで
ラーメン屋に例えてるのも然りで
最初にまずその店の味を知り尽くして(一度は解禁して)から色々カスタマイズするのは自由だと思うぞ
カスタマイズ自体まったく失礼にも当たらない
失礼なのはその後自分でカスタマイズしたにも関わらず愚痴愚痴言うか残して帰ったら失礼だけど 刺し身も醤油を付けずに食べてからじゃないと醤油付けちゃダメかなぁ >>643
俺も一緒だから別に珍しくないんじゃねえの?無料なんだしゴロゴロいるだろ ホロキュアやってるけどホロライブのライバーは知らない、はわかる
ホロキュアでホロライブ初めて知ったけど配信見てみようかな、もわかる
ホロキュアやってるけどホロライブのライバーの話とかすんなスレ違いだ出てけ!は… >>649
そっちがやり込んでないなんて思ってないしそもそもやり込み関係ない
勝手な解釈しといてズレてるとかやめい
こっちも言い方は悪かったかもしれんが「解放しないほうがよかったな」って愚痴ってるのを作者は喜ぶって解釈が良くわからないから首突っ込んじゃっただけ
ラーメン食った後トッピングに対して食べなきゃ良かったって愚痴ってるのをちゃんと一回食べたから失礼じゃないってのがわからん
愚痴ってなきゃ好きにしたら良いと思う 格闘ビルドで遊ぼうかと思ったら
格闘コラボが4種類しかない上に素材被ってて実質3種しか使えないしスーパー格闘コラボないし不遇すぎんか >>654
いや例えが恐ろしくまったく合ってないの気づいてるか?
トッピングってそもそもカスタマイズだからね?
自分でいらなければ頼まないことできるよね?
一回食べてみて不味ければ次回頼まないこともできるし、美味しければまた頼むこともある
美味しいラーメンに食べたいから好きなのトッピングして嫌いなのはトッピングしないのは自然なこと
ホロキュアでもハイスコア出したり極めるためにはカスタマイズが必要なの
で、そのカスタマイズが運ゲーガチャになってるから改善しろ!とは無料ゲーだから言わないまでも
じゃあ自分でできることはないか?運要素減らす方法はなにか?って色々考えた結果が解放しないって選択肢なわけ
しかも解放しないっていうのはデータ最初からにしてまでやるいわば二週目プレイみたいなもので
それに対して作者の意図に反するだとか(そもそも作者の意図わかるんか?)レールに沿ってない、仕様外とか神だとか自由は不幸だとかどうしてそういう感想になるのか
他人に与えられたものを他人の意図通りにしかできないなら他人に意見するのも矛盾してくるレベル 長文数人がひたすらわけわからんレスバし続けてるのもな
なんなら最初に怒られたやつが自演してレスバしてるフリまであふ ×ホロライブのライバーの話とかすんなスレ違いだ出てけ
○リスナーしか判らない内輪ネタを当たり前のように使うな 「オフゲ」は他人に迷惑がかからないからバグ技やチートを用いて自由に遊んでいいんだと主張する者は多い
しかし、そうやってオンラインで主張した時点で「ラーメン屋の隣の客」になってしまうという自己矛盾を抱えているんだよ
俺の指摘は非常に鋭く真理を突くので大抵の人は人格攻撃くらいしか言い返すことができない
俺は20年以上この思想を提唱して自己考察を深めてきた哲学者だからな
いま急に思いついたわけではなく長年の研究に基づいて極めて強固な理論武装を構築している PCはチートするのもゲームスキルの中に入るからな
そしてズルする奴ほど人に認めてもらいたがる
俺も釣りダルすぎて魚増やしました… 飯の食い方くらい好きにすればええがな
魚はなぁ……ラミィちゃんみたいに壊滅的な人もおるし
そういう人は餌確保大変だよなとは思う。回数でカバー出来るとはいえ まあ作業員で金策したり一気にレベル上げたりしようとしなければ、のんびり釣りしつつスタミナ減ったらエサあげる程度でもなんとかなるのが救い
金策なら他にも方法はあるし >>656
そうだね君が言う通りトッピング=カスタマイズでこのゲームだとカスタマイズはショップのアップグレードのことで スペシャルからスタンプまで自由にトッピングが実装されてるので 君がずっと文句言ってるのはスープの話やね
みんなごめんなさい 神とか言ってる人と自分は別人です
自分の都合でゲームの仕様に文句言ってるのがサッカーで「自分がシュート決めれないからオフサイド無くせ」って文句言ってるのと同じに感じて
これ以上は控えます 申し訳ない 釣りが下手な人救済で魚はホロコインで買えるようにしてほしい
高くてもいいから >>621
「製作者の想定するバランス」
これが中々興味深い。
俺も制作側の意図したバランスは最大限尊重してプレイしたいと考えている。
例えば3面ハードの想定バランス。
3面ハードは「お菓子の国のスイーツ」が解放されていない状態こそが製作者の想定するバランスであると言える。
なぜなら3面ハードを攻略している段階、つまり3面ハードをまだクリアしていない状態ではスイーツは解放されていないのだから。
ましてやスイーツは取得するかどうかでキャラの強さが一気に変わるかなりの強アイテム。
このアイテムが解放されているかどうかで攻略難易度はガラリと変わってしまう。
つまり、一度でも3面ハードをクリアしてしまうと、もう二度と作者の想定したバランスで3面ハードをプレイできなくなってしまうということ?
しかし解放されてしまったスイーツを封印してプレイする方法はもう存在しない。
この矛盾をどう解決すればいいか…。 魚を取り扱ってるのはブループのみ
そして魚の買取は砂しかしてなく砂→コインの交換しか認めていない
つまり魚を買えるようになっても砂が必要と言う事に コイとかマンタとかくそ余ってるからそれを砂に変えて別の魚買わせて欲しいな 作業員にコインじゃなくて砂を集めさせるしかないな… ホロメンあんまりホロキュア配信しないな
注目ゲーが重なってしまったのもあるが 俺にholocure教えてくれたディスコードのフレンドは、これ一切やらず
バルダーズゲート3とスターフィールドやってるわ
そして強い新キャラで新ステージだけはやりたいということで、全コンプした俺のセーブデータをあげた ガチ恋にしたあとと、ガチ恋にするまでとは、ほんと強さが全く違うから
「だれだれがいい、使いやすい」って言っても、それは育て中か育てた後かで全く変わるよな
タイムステージの話なら関係ないけど なんかゲームサロン板に居付いてる奴みたいなのが居るなぁ
幼稚な持論を延々とぶつぶつ垂れ流しててホント痛々しいんだよなアレ
長文語ってるワリには中身すっかすかで頭こじらせてる中学生みたいでこっちが恥ずかしくなるんよね
ゲサロ板がキモくなった戦犯 タイムアタックは何が強いってより何を運よく早く引けるか?しかないからねえ
アイテム解禁で目当てのものが取りにくくなる不満に関しては
リロード回数や除外回数を次のバージョンで増やすくらいがいいのかな
特定アイテムを最初から存在ごとシャットアウトするってのはさすがに
該当ライバーを貶めてるようであんまりいい手段だとは思えない
それにどのアイテムも使ってみると意外と何かしら役立つんよね >>682
リロードは回数増やすより
同じアイテムが出ないようにしてほしい ランキング上位の人がどうやってその点数を出したのかがわかるようにリプレイを実装してくれないかな コラボ武器の上位のやつみんななにがすき?
やっぱ聖なる炎? 大谷に草野球のモブが持論説いたらボコボコにされたみたいなエンタメ好きです >>684
「絶対でない」までいくと強すぎるからわりと出にくい 途中で送っちゃった
「わりと出にくい」レベルにしてくれたらなぁ クリアするだけならランダム性はご愛嬌
スコアタするならガチャゲー
現状こう? 何となく思ったけど効率重視な人が完璧さを求めてストレスをためてる感じなんだろか
(5分までに特定アイテムを必ず完備して10分ボス時点でフル装備できなきゃリセットみたいな)
現状でもランダム性こそあれ20分ボスまでにはほぼ理想ビルドにできると思うし
10分ボスまでに必ず最強状態にできるとかになるとゲームとしては面白みが下がってしまう感 上位狙うならお目当てのスーパーアイテムでるまでリセマラだけで3徹するくらいの覚悟が必要そう どっかでスーパーアイテムは5%って聞いたけどその中で16種類あるから1点狙いなら約0.3%
最初のボスが3分だからそこまでリアル時間4分として22時間で1個狙えるかどうかだな
はぐれメタル二匹目仲間にするより簡単じゃね?w Gランクの数値は上限突破したら何か他の事に使えないのかねえ 武器の組み合わせはヴァンサバのように選ぶ段階で一見表示でわかるほうがええなぁ >>684
ていうか所持アイテムのレベルがMAXになってない内からステ強化の項目が出てくるのがなんかなぁ
ヴァンサバのリミットブレイクに慣れてるとホンマ違和感しか無い 16分18分の箱でスーパー狙いたいけど枠が埋まりそうって時にステアップは助かる レベルアップ時のやつも箱みたいに拒否できたらいいのに スーパー武器はお目当てのやつ必ず作れるのにスーパーアイテムは完全な運にしてるの何でだろう
ランダムするにしても1プレイ中に最低1つは出るようにならないかな まあぶっちゃけスーパーアイテム厳選はしんどすぎるからな
このゲーム二時間やったら疲れるしリセマラなんて精神衛生上1時間でも疲れる
20分ボスまでやって出なかったらやり直しを三回やって一つ出るかどうか
そしてそれがお目当てのブツである可能性もかなり低い ちな真のぶっこわれアイテム
スーパースーパーチャシートとスーパーヘッドフォンはアプデ後かなりやり込んでる方だけど一回ずつしか見てない スーパースーパーチャシートは3回出たけどエンドレスじゃなかったからボス瞬殺して毎回無双が止まる
あれと強欲スタンプで万単位でATK盛ったらyagoo何分まで棒立ち出来るんだろう スーパーアイテムも強化で作れるようにしたらいいのに
ハンマーみたいなキーアイテム使用で ランキングは現状誰かわからないから良いんだろうけど名前が分かるようになったら
スーパーアイテム前提のハイスコアを1〜数人が数日で独占なんてやったら
ゲームシステムから考えれば100%チート確定ってバレるけどやる人は多そう
個人的にランキングはどうでもいいのでチーターが独占しようが気にならないけど
リセマラしながら極限スコアタしてる人はストレスでスキンヘッズにならないように… ランキングは一応監視してるらしいよ
どうやってチート見分けてるかは知らんけど 名前見てる程度で何かやる訳でもないでしょ
個人制作でチート対策までやるとかそこまで手が回らないよ
チート対策は大抵外注、それ以前にソロゲーなのだからチート対策をする必要もない >>694
ハード3は開始時に北上したら箱あるからそこで厳選
ダメなら身投げして即リトライ
これで20秒くらいで厳選できる デイリーでトップとって「おっ」て思えるくらいでいいわ 普通の人はスーパーアイテムはラッキー位に思ってればよい
あまえらが厳選に割いた時間でスターフィールドを遊ぼう(´・ω・`) スーパー酒はあまりにもしょっぱいから救済してあげて欲しい 酒豪メンバーが使った時効果が1.5倍ということにしよう お!スーパーアイテムだ!! → 酒かよ・・・orz
と思わせる為のアイテムだったりしてw エナドリも酒もステアップ系は全部ゴミだよな
20分クリアを楽にするためだけに存在すると思った方がいいが、20分クリアなんてそれこそスーパーなんかなくても寝ててもクリアできる
ファン度なしのハード3で出たら楽になるくらい
スーパースーパーチャシートが金策キャラならatk1万%以上の恩恵を受けると考えたらそれはレベル1000回アップ以上分だから
スーパーエナドリとか酒とかステアップ系はそれに準ずるくらいじゃないと枠消費してまで取る価値はない
エナドリならヘイスト150%足500%以上くらいじゃないとヤゴー耐久時では取る価値なし
酒ならクリ100%にクリダメ100%、照準が不安定になるもサイズも50%、敵も酔う(何かしらの効果)くらいないと取るかは迷う
スーパー貯金箱もリミッタもマジでいらん
ただスーパー貯金箱のコインはスーパースーパーチャシートの攻撃アップに貢献するならアリだけどそもそもスーパースーパーチャシート取得後にさらにこれが出ることなんてないならやっぱりいらんね 現状スパスパチャと比較して他のスーパーアイテムがゴミだからと
スパスパチャに合わせて他のスーパーアイテムをアッパッパにする位なら
スパスパチャをナーフするやろ常識的に考えて
倍率下げるか青天井撤廃するか
少なくともぼっちスタンプ並に使う価値下がるやろね あとはランキングにスーパーアイテム禁止のカテゴリ追加するくらい おまえらもう完全に頭の中がスーパーアイテムに浸食されちまっとるやないか…… >スーパースーパーチャシートが金策キャラならatk1万%以上の恩恵を受けると考えたらそれはレベル1000回アップ以上分だから
その数字どうやって計算したら出たの??? そもそもランキング狙わない勢からすればスーパーアイテム取るとヌルゲーになるからなあ
今後それありきの難易度のステージとか実装されるのは勘弁願いたい 現状でも序盤でこのアイテムがあれば楽だけど無いと厳しいみたいなのはあるけど、ガチ恋キャラでショップカンストさえしてれば適当にプレイしててもクリアーできる難易度というのも物足りない気はする こういうゲームはバランスより爽快感だからヴァンサバの指輪みたく
弾増やすアイテムと強化たのみたいわ コーンがコーンじゃなくなるような建設的な説得が出来るならいいけど
単に悪口いうだけだとただのファン減らし活動なんだよね スーパーの性能なんてどうでも良くない?どうせ出ないんだから 程よい難しさって個人差がありすぎるからプレイヤー個人でナーフや調整できるんだし
簡単って人はまずはファン度やスーパーアイテム、料理禁止でハードコア全キャラ全クリやってみては
育成済の最強キャラで程よい難しさって大半の人には割ときっつい難易度になるからね まず前提としてホロメンが頑張ればクリアできる難易度ってのがあるからなぁ
PSの差もあるし育成状態や使うキャラもいろいろだし ホロメンは2,3回やって次のアプデ待ちなのが残念だね
やり込んでるのはカエラ>ポルカ>そらちゃん位か キアラもカリオペもゼータもオリーもやり込んでるしビジューなんかホロキュア配信4回目なのにもうすぐカエラのレベルガチ恋になるぞw
あとラミィちゃんはセーブデータがクラッシュした…… >>721
ころさんで38分、約65万コインでatk約2800%
金策キャラは36分あたりであずきなら400万コインくらいだから約atk16800%以上は恩恵ある
ぶっこわれだけどヤゴーが加速的に強くなるから逆にこのくらいじゃないと歯がたたなくなる ジンギスカンキャンディフルコースで誰でも無敵だなこのゲームで 汎用武器使ったら簡単になりすぎるし毎回同じ展開にしかならないから
金策じゃなくてもメイン武器縛りするのがキャラ毎に個性出て楽しい
基礎強化入るから言うほど弱くないし
どうせヘイスト拾い放題だからキャンディが火力低下のハズレ枠になるの好き メイン武器のイメージに合わせて汎用武器加えるのとか好き ノー・メインズ
基本武器をレベルアップせずにクリアってあるけど基本武器を一度もレベルアップせずにステージをクリアする
この基本武器って拾える武器全般のこと指してる?
キャラがもともと持ってる武器をレベルアップせずにクリアしても実績解除出来なかったんだけど >>737
それ最初に持ってる武器(メイン武器、キャラ固有武器)の事 >>737
除外しないとな
箱であがってしまったんだろうなぁ。自分もやったわ みこちで無事実績解除出来ました
カエラでは出来なかったのは自分の勘違いだったのかな・・・ 割と処理が複雑なゲームだから稀にそういうこともあるかもしれんね
取り返しがつかない要素は皆無だから何度かチャレンジすれば良いと思う
ゲーミング逆さラッパの三種の神器でプレイしてるときにふと思うけど
現状意味なしなゲーミングレベル2〜とか次回のバージョンアップ辺りで
文字が豪華になるみたいなネタ要素をぶっこんできたりするんだろうか ハルゥ以外全部スーパーアイテム選び放題のチートください
それでついでに無敵にしてランキング一位とって世界ランク一位を誇示したいと思います ・スーパー武器同様スーパーアイテムも確定で選択可能にする
・キメココやエナドリなどの産廃アイテムのアッパー調整
・除外、リロール枠の増強
現状アプデで求めてるのはこれくらいかな
どうしてもスーパースーパーチャシト引けないと金策系が邪魔になったりステアップ系が産廃のままなのが気になる
本家ヴァンサバよりかなり運要素強めよね とある作業員に45○って名前付けて疲れ果てさせてる変態おりゅ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています