【ホロキュア】HoloCure Part6
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呪いボールはまず何がどうなってんのかもわからん
ballとcurseで別枠ってことはあれ命中時になんか生えてたのかな 止まってる時なら見やすいがボールからオーラが出てる >>578
作ってはいるが現状作るだけで何もないのがな…
作った家にホロメンが遊びに来て、料理したり、ゲームしたりしてくれると楽しいと思うのだが
誕生日パーティー開いたりとか マイハウス作る系でよくあるのが他の人の家に遊びにいけてイイネやメッセージ残せるやつ
あとは一定効果が得られるお茶とかケーキとか独自の料理セットが置かれてて一人一回まで自由に取れて恩恵を受けられる
恩恵を与えたハウスの所持者がポイントを得てそれでまた家具やアイテムや金が得られるみたいなシステム つぎに来そうなのはJP4〜5期辺りかな
開発者の方のモチベ次第だと思うけどEN&ID勢と割と絡みがある6期のキャラも見てみたい
あとは・・・卒業済みの子とかいるのでそこをどう扱うかも気にはなるけど
ゲーム内ならリアルギスギスと無縁に仲良く追加ってのも個人的には悪くないと思う 各アプデ+10人くらいっぽいから次は3+4じゃねえのかな あくあで玉ねぎ収穫したら何かあるかなと試したけどなんもなかった・・・ みっころねもよくわからんちん
なんとなく弱い気がする
サンキューはけっこう好きっていうか強いことは強いんちゃう?
ラップドッグもまあまあよさそう?
お芋はけっこう好きになりそう >>599
みっころねは画面上から下に行くまでに当たった時だけマグマ化するんよな。当たらないと通過するだけ
だから敵が湧く画面上部でマグマが集中しちゃう
だからと言ってみこめっとみたいに地面に落ちると性能ゆえに強すぎるんだよな エビ集めるのって結局一番最初のつりざおが一番いいの? コツコツやってればおうごんでも割とまんべんなくかつ竿とコンボ数の影響からか一撃でまとまった数字が入ってくる
ただ今どうしてもなら初期で釣ったほうがいいかと 初期竿だとコンボ稼いでも釣れる数が増える比率は低いからね
おうごんだと割と早くエビ2桁いくけど釣れるかどうかは物欲センサー案件 普通にゲームプレイするより作業員放置の方がコイン稼げるって
バランス的にどうなん… 俺のプレイで
0.5の時に50〜70時間かぐらいでためたお金を
0.6で20〜30時間のプレイでためたのは事実だけど
家具とか買うもの増えてるしいいんじゃないかな
俺は0円の家具以外はまだ一つも買ってないけど そもそもだけどこのゲームでそんな大金稼ぐ必要ある? 楽に金を稼ぎたい人のためだろ
いうて、チートでもしなけりゃ完全に何もしなくてもってわけでもないし 全員ガチ恋実績がマジしんどい
おっさんになってゲームやる集中力続かなくなってきて
1ステージ20分終プレイしただけでもうお腹いっぱい
でも今やっておかないと、今後どんどんホロメン実装され続けてさらにしんどくなるんだよなぁ…… 0.5の時に全員ガチ恋とって、0.6でも9人をガチ恋にしたけども
一日一ステージか二ステージをやる
って決めて少しずつやったわ >>609
このゲームは単体でやる方がしんどいと思う
ながらプレイの方が楽なので配信見ながらがオススメ 最後の実績、初期は5.5%だったのに今だと1.2%か ランキング取ってるから卵みたいなのは来ないんじゃない スキルアップのスキル攻撃っていうのがよくわからない
例えばすいせいなら落ちてくるブロックとかってこと? アチーブメントあとはハウス系のみで大体終わった
個別の全員ガチ恋達成はなかなか苦行というか修行みがある ある程度経験値溜めてガチャ回してたら勝手にガチ恋になってたわ ソーセージ、お菓子、カブクワ、グラサン、鉢巻あたりは解放しない方がよかったな
リロールと排除が10しかないからいらないアイテムや武器解放するとビルドの運ゲー具合が上がるだけだし排除ってよりショップで個別ロック機能つけてくれ
これ最初から知ってたらピーマン、キメココ、リミッタ、貯金箱、クソガキ、ゴリラ、gws、エナドリ、ファンビームあたりも解放しないでおいたのに 本家と同じようなパワーアップ系の要素が来るなら次回くらいに出現アイテム制限もワンチャン入れてくれるかもしれん 解放した状態が製作者の想定するバランスだから
故意に歪な状態を作り出してプレイするのは作者の想定外のゲームを遊んでることになってしまう
それは果たしてホロキュアを攻略していると言えるのか
俺はどんなゲームでも作者が想定した道をなぞって作者との対話と楽しむ遊び方しかしない それって聞こえはいいけど作者の想定をこえた発想もプレイも生まれないからつまらんよ
別にチートじゃないんだし
プロゲーマーがいるゲームはすべて作者の予想を裏切るくらいすごいプレイと発想、戦術で溢れかえっていて運営陣もそれを見て俺たちが作ったゲームをそこまで研究してくれたのかとにっこりでモチベも上がる 神の手のひらで生きるのが人間にとっての幸福だ
神を超えようとするのは神への冒涜であり不幸の元になる
挑戦心や探究心は信仰心の薄さから生まれる
ゲームはおもちゃではなく「再生装置」だ
決まった筋書きの神話を再生して感動するための装置であり、
「こっちの遊び方のほうが面白い」とか言い出したらそれは二次創作だ
この信念に従って俺はあらゆるゲームと向き合ってきた
自由度という言葉を昔からずっと俺は憎み続けてきた
自由ほど人間を不幸にするものはない ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう るるいえ うがふなぐる ふたぐん スイーツは解放しないともったいないし出たら即取るチートレベルのアイテムなんだけどな
エナドリがスーパー含めていらんくなったわ まあこの話しはいくら続けても考え方が違うってだけで絶対噛み合わない
実績(用意されたゲームのレール)埋めたら終わりという人とランキング上位目指すという人では所詮ゲーム、という人とゲームで食ってる人くらいの差がある
どのくらい極めるかは人それぞれ自由だが平均や無難に遊ぶくらいを是とするエンジョイ勢が神だの自由は不幸だのとガチ勢に横槍入れるのは滑稽 初心者向けキャラに最適化ビルドしかせず簡単すぎ難しくしろ!って叫ぶ人の
要望だけは絶対に応えちゃいけないと個人的には思ってる
ハードや武器制限になるとスイーツなしではゲームにならないキャラだっているし
だからと言って特定キャラだけ効果ありませんてのも違うかなと 同じゲームであってもプレイヤーによって楽しみ方は違う、というのはどうしても発生してしまう事だからな
現状ホロキュアは、バージョンアップで変わってしまった要素は少なからずあるけどショップの強化や
ゲーム中でどのようにパワーアップさせるかはかかなりプレイヤーの好みが反映できるシステムになってる
と思うから、そういう方向性で実装はしたけど使いたくない人は使わなくてもいいという選択肢だけは
あってもいいと思う 解禁した要素の数に応じて性能が上がるみたいなのは解決策としてよく見る気がする
数を減らしてガチガチのビルドで戦うか
ランダム性を増やしてアドリブを求める代わりに仕上がりをもっと強力にするか >>622
考えは正しいと思うけど そのやり方をプロのスーパープレイや戦術とかと一緒にしたり作者が喜ぶってのは違うかなぁ せっかく作者が作ったアイテムを解放しないんでしょ?
チートでは無いとは言うけどやっぱ作者が作ったアイテムをゲームに組み込まないのは仕様外かなぁ
あくまで仕様内で作者の想定を超えるスーパープレイや戦術だったら作者も喜ぶだろうけど
個人で楽しむなら自由だけどみんなでランキングを競う共有の場で条件を揃える気がないのはちょっと抜け駆けに感じちゃうなぁ
レア度の設定されたアイテムを限られたリロールと排除でやりくりするゲームだし 任意アイテム設定があるならともかく 別にどんな方法で遊んでもいいんじゃね
そもそも隠しアイテム扱いだと思うし全キャラそれなりに遊ぶくらい時間あって
やりこむ人かネットの情報見てピンポイントでプレイしないと
全部開放っていうのはなかなか常人には難しいと思うし
まあ言葉は悪いけど所詮同人ゲーで作者の考えが〜とか
どうでもいいっちゃどうでもいい ラーメン屋で
・ラーメンをそのまま食べる→偉い
・ラーメンにコショウをひとふりしてから食べる→最初にスープを味わうべきだが許容範囲
・ラーメンに何種類も調味料をかけて食べる→店から叩き出されても仕方ない異常者。客には"自由に食べる権利"があるという勘違いをした愚者
ホロキュアのようなゲームにも同じことが当てはまると考えられる
俺の思想信条に従えば、ゲームの過度な攻略はラーメン本来の味を尊重していないことになるわけだ
非常に納得感のある理屈だろう。誰も俺のこの考え方を間違いだなどと言えないはずだ ランキングはガチ勢に荒らされすぎてるからどうでもいいと思ってるプレイヤーが大半だろう >>633
たまにふりかけを使うのは食事を用意してくれた人(味付けした人)に失礼だって意見があるけど
それと同類かな? チャーハンにソースをかけたりするヤツがいるけど
俺の目の前でされるのは好かんからそういう食べ方する
友人がいればそいつとは飯いかないけど隣の席でそういう食べ方されても
気にならないし好きに食えばいいと思う 難易度でいうたらまちゅりの単武器縛りハードめっちゃムズい 名誉ホロライバーの舞元とういママがいつ実装になるのかを話してるんだよな? 名誉ホロライバー社築スペシャルスキル「ハッカドールのもつ煮込み」 そいやヴァンサバ好きだったからプレイしてるけど
ホロライブ・・・どころかVの動画まともに何1つ見たことない俺は異端か? 好きにすればいいと思うけど勿体無いかな
ゲーム実況とか芸人のわちゃわちゃが好みなら見ておいて損の無いホロメンはそこそこ居る
あとAmongUs(人狼ゲーム)の切り抜きまとめあたりはホロ知らない一つでもお勧め出来る マグロ不足が深刻過ぎて辛い
エビはなんとなく売らずに居たから助かったけど まあホロのAPEX配信は見てるけど組んでるチームメイトの配信は一切見てないみたいな人もいるし
その逆もしかりだろう 餓死の概念は無いから与えなくてもいいのでは
金がどうしても必要なら仕方ないけれど 配信でも見ながらついでに釣りしてりゃ貯まるさ
おうごんの竿になればマグロあたりは余るぞ 一度は解禁して全部吟味した後に削ってカスタマイズするという話しであって作者が作ったものを全く使わず無視してるわけじゃないだろ
やり込んでる方の話しにやり込んでない体で話してくるからズレが生じる
想定外とか仕様外とかでは全然ないわけで
ラーメン屋に例えてるのも然りで
最初にまずその店の味を知り尽くして(一度は解禁して)から色々カスタマイズするのは自由だと思うぞ
カスタマイズ自体まったく失礼にも当たらない
失礼なのはその後自分でカスタマイズしたにも関わらず愚痴愚痴言うか残して帰ったら失礼だけど 刺し身も醤油を付けずに食べてからじゃないと醤油付けちゃダメかなぁ >>643
俺も一緒だから別に珍しくないんじゃねえの?無料なんだしゴロゴロいるだろ ホロキュアやってるけどホロライブのライバーは知らない、はわかる
ホロキュアでホロライブ初めて知ったけど配信見てみようかな、もわかる
ホロキュアやってるけどホロライブのライバーの話とかすんなスレ違いだ出てけ!は… >>649
そっちがやり込んでないなんて思ってないしそもそもやり込み関係ない
勝手な解釈しといてズレてるとかやめい
こっちも言い方は悪かったかもしれんが「解放しないほうがよかったな」って愚痴ってるのを作者は喜ぶって解釈が良くわからないから首突っ込んじゃっただけ
ラーメン食った後トッピングに対して食べなきゃ良かったって愚痴ってるのをちゃんと一回食べたから失礼じゃないってのがわからん
愚痴ってなきゃ好きにしたら良いと思う 格闘ビルドで遊ぼうかと思ったら
格闘コラボが4種類しかない上に素材被ってて実質3種しか使えないしスーパー格闘コラボないし不遇すぎんか >>654
いや例えが恐ろしくまったく合ってないの気づいてるか?
トッピングってそもそもカスタマイズだからね?
自分でいらなければ頼まないことできるよね?
一回食べてみて不味ければ次回頼まないこともできるし、美味しければまた頼むこともある
美味しいラーメンに食べたいから好きなのトッピングして嫌いなのはトッピングしないのは自然なこと
ホロキュアでもハイスコア出したり極めるためにはカスタマイズが必要なの
で、そのカスタマイズが運ゲーガチャになってるから改善しろ!とは無料ゲーだから言わないまでも
じゃあ自分でできることはないか?運要素減らす方法はなにか?って色々考えた結果が解放しないって選択肢なわけ
しかも解放しないっていうのはデータ最初からにしてまでやるいわば二週目プレイみたいなもので
それに対して作者の意図に反するだとか(そもそも作者の意図わかるんか?)レールに沿ってない、仕様外とか神だとか自由は不幸だとかどうしてそういう感想になるのか
他人に与えられたものを他人の意図通りにしかできないなら他人に意見するのも矛盾してくるレベル 長文数人がひたすらわけわからんレスバし続けてるのもな
なんなら最初に怒られたやつが自演してレスバしてるフリまであふ ×ホロライブのライバーの話とかすんなスレ違いだ出てけ
○リスナーしか判らない内輪ネタを当たり前のように使うな 「オフゲ」は他人に迷惑がかからないからバグ技やチートを用いて自由に遊んでいいんだと主張する者は多い
しかし、そうやってオンラインで主張した時点で「ラーメン屋の隣の客」になってしまうという自己矛盾を抱えているんだよ
俺の指摘は非常に鋭く真理を突くので大抵の人は人格攻撃くらいしか言い返すことができない
俺は20年以上この思想を提唱して自己考察を深めてきた哲学者だからな
いま急に思いついたわけではなく長年の研究に基づいて極めて強固な理論武装を構築している PCはチートするのもゲームスキルの中に入るからな
そしてズルする奴ほど人に認めてもらいたがる
俺も釣りダルすぎて魚増やしました… 飯の食い方くらい好きにすればええがな
魚はなぁ……ラミィちゃんみたいに壊滅的な人もおるし
そういう人は餌確保大変だよなとは思う。回数でカバー出来るとはいえ まあ作業員で金策したり一気にレベル上げたりしようとしなければ、のんびり釣りしつつスタミナ減ったらエサあげる程度でもなんとかなるのが救い
金策なら他にも方法はあるし >>656
そうだね君が言う通りトッピング=カスタマイズでこのゲームだとカスタマイズはショップのアップグレードのことで スペシャルからスタンプまで自由にトッピングが実装されてるので 君がずっと文句言ってるのはスープの話やね
みんなごめんなさい 神とか言ってる人と自分は別人です
自分の都合でゲームの仕様に文句言ってるのがサッカーで「自分がシュート決めれないからオフサイド無くせ」って文句言ってるのと同じに感じて
これ以上は控えます 申し訳ない 釣りが下手な人救済で魚はホロコインで買えるようにしてほしい
高くてもいいから >>621
「製作者の想定するバランス」
これが中々興味深い。
俺も制作側の意図したバランスは最大限尊重してプレイしたいと考えている。
例えば3面ハードの想定バランス。
3面ハードは「お菓子の国のスイーツ」が解放されていない状態こそが製作者の想定するバランスであると言える。
なぜなら3面ハードを攻略している段階、つまり3面ハードをまだクリアしていない状態ではスイーツは解放されていないのだから。
ましてやスイーツは取得するかどうかでキャラの強さが一気に変わるかなりの強アイテム。
このアイテムが解放されているかどうかで攻略難易度はガラリと変わってしまう。
つまり、一度でも3面ハードをクリアしてしまうと、もう二度と作者の想定したバランスで3面ハードをプレイできなくなってしまうということ?
しかし解放されてしまったスイーツを封印してプレイする方法はもう存在しない。
この矛盾をどう解決すればいいか…。 魚を取り扱ってるのはブループのみ
そして魚の買取は砂しかしてなく砂→コインの交換しか認めていない
つまり魚を買えるようになっても砂が必要と言う事に コイとかマンタとかくそ余ってるからそれを砂に変えて別の魚買わせて欲しいな 作業員にコインじゃなくて砂を集めさせるしかないな… ホロメンあんまりホロキュア配信しないな
注目ゲーが重なってしまったのもあるが 俺にholocure教えてくれたディスコードのフレンドは、これ一切やらず
バルダーズゲート3とスターフィールドやってるわ
そして強い新キャラで新ステージだけはやりたいということで、全コンプした俺のセーブデータをあげた ガチ恋にしたあとと、ガチ恋にするまでとは、ほんと強さが全く違うから
「だれだれがいい、使いやすい」って言っても、それは育て中か育てた後かで全く変わるよな
タイムステージの話なら関係ないけど なんかゲームサロン板に居付いてる奴みたいなのが居るなぁ
幼稚な持論を延々とぶつぶつ垂れ流しててホント痛々しいんだよなアレ
長文語ってるワリには中身すっかすかで頭こじらせてる中学生みたいでこっちが恥ずかしくなるんよね
ゲサロ板がキモくなった戦犯 タイムアタックは何が強いってより何を運よく早く引けるか?しかないからねえ
アイテム解禁で目当てのものが取りにくくなる不満に関しては
リロード回数や除外回数を次のバージョンで増やすくらいがいいのかな
特定アイテムを最初から存在ごとシャットアウトするってのはさすがに
該当ライバーを貶めてるようであんまりいい手段だとは思えない
それにどのアイテムも使ってみると意外と何かしら役立つんよね >>682
リロードは回数増やすより
同じアイテムが出ないようにしてほしい ランキング上位の人がどうやってその点数を出したのかがわかるようにリプレイを実装してくれないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています