【ホロキュア】HoloCure Part6
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ホロスタの話を一切しないホロメンは多いからな
ホロスタを肯定することはホロメンを否定することになる
ホロメンのファンならホロスタは無視するべきだ >>559
こういう言い方は反発を呼びかねないが
要は住み分けは良い意味で必要なんだよな
アイドルが彼氏いまーす!とか彼氏と共演しまーすとかやらないのはなぜかって根源が土台にはある 音楽系の新ユニットが出るらしいがこれもそのうち反映されるのかな まあ男キャラだけの新作でも作ってみたらよかったんじゃねーのとは思う ところで個人的にはJP6期生はプレイアブルにならない気がするんだよ
ホロリス洗脳した悪の秘密結社ってHoloXぐらいしか心当たりが…… 今度の新しいメンバーはホロライブ、ホロスターズ、に加えて新しいグループになるみたいだな ホロライブとホロスタメンバーの周年ライブの時間は全員配信禁止になってことをふと思い出した 現時点でもキツキツなのにまだまだ増える
グループ選択してからキャラ選択とかにしないと入りきらないぞ ホロコインはホロメンがたくさん集めてくれるんでね
作業員諸君は砂集めようか 敵側をプレイアブル化は色んなゲームでよくあることだ
仮に本当に黒幕ポジになってもいけるいける 数日前にハード3クリアしたけどとりあえず実装されてるのはここまで? 今実装されてるステージは通常ステージ4
ハードは3まで スコア毎回送信してたけど
前より低くても上書きされちゃってたのか 呪いボールつくったけどどう見ても弱かった
アイドルコンサートはよくわからなかった ホロハウスで部屋に家具とか設置して遊んでる人いる?
全然話に出てこないね おまえら…Holocureの公式垢ちゃんと見てないな……
ホロキュアプレイヤーとして風上にも置けねえぜちくしょうどもめ
とっとと今すぐ #holocureHome でツイ検索しる 呪いボール弱いっていうけど他と比べてどうなんだろうな
各武器の秒間平均ダメージどのくらいかわかると面白いな
ごちゃごちゃしすぎてダメージ表示オンにしたところでどれがどれだかわからないし
ココしっぽくっそ弱いと思ってるけど貫通とダメージ量みたらそうでもなかったとか逆にBL腐女子が強いと思いきや全体ダメージなら跳ね返るフィットネスボールの方が強いとかもあり得るからな >>582
「基礎ダメージと付加ボーナス次第では」としか(´・ω・`) ゴメン嘘吐いた単に表示折り畳みされてるのを展開してないだけだった
https://i.imgur.com/OY2NbNm.png 呪いボールはまず何がどうなってんのかもわからん
ballとcurseで別枠ってことはあれ命中時になんか生えてたのかな 止まってる時なら見やすいがボールからオーラが出てる >>578
作ってはいるが現状作るだけで何もないのがな…
作った家にホロメンが遊びに来て、料理したり、ゲームしたりしてくれると楽しいと思うのだが
誕生日パーティー開いたりとか マイハウス作る系でよくあるのが他の人の家に遊びにいけてイイネやメッセージ残せるやつ
あとは一定効果が得られるお茶とかケーキとか独自の料理セットが置かれてて一人一回まで自由に取れて恩恵を受けられる
恩恵を与えたハウスの所持者がポイントを得てそれでまた家具やアイテムや金が得られるみたいなシステム つぎに来そうなのはJP4〜5期辺りかな
開発者の方のモチベ次第だと思うけどEN&ID勢と割と絡みがある6期のキャラも見てみたい
あとは・・・卒業済みの子とかいるのでそこをどう扱うかも気にはなるけど
ゲーム内ならリアルギスギスと無縁に仲良く追加ってのも個人的には悪くないと思う 各アプデ+10人くらいっぽいから次は3+4じゃねえのかな あくあで玉ねぎ収穫したら何かあるかなと試したけどなんもなかった・・・ みっころねもよくわからんちん
なんとなく弱い気がする
サンキューはけっこう好きっていうか強いことは強いんちゃう?
ラップドッグもまあまあよさそう?
お芋はけっこう好きになりそう >>599
みっころねは画面上から下に行くまでに当たった時だけマグマ化するんよな。当たらないと通過するだけ
だから敵が湧く画面上部でマグマが集中しちゃう
だからと言ってみこめっとみたいに地面に落ちると性能ゆえに強すぎるんだよな エビ集めるのって結局一番最初のつりざおが一番いいの? コツコツやってればおうごんでも割とまんべんなくかつ竿とコンボ数の影響からか一撃でまとまった数字が入ってくる
ただ今どうしてもなら初期で釣ったほうがいいかと 初期竿だとコンボ稼いでも釣れる数が増える比率は低いからね
おうごんだと割と早くエビ2桁いくけど釣れるかどうかは物欲センサー案件 普通にゲームプレイするより作業員放置の方がコイン稼げるって
バランス的にどうなん… 俺のプレイで
0.5の時に50〜70時間かぐらいでためたお金を
0.6で20〜30時間のプレイでためたのは事実だけど
家具とか買うもの増えてるしいいんじゃないかな
俺は0円の家具以外はまだ一つも買ってないけど そもそもだけどこのゲームでそんな大金稼ぐ必要ある? 楽に金を稼ぎたい人のためだろ
いうて、チートでもしなけりゃ完全に何もしなくてもってわけでもないし 全員ガチ恋実績がマジしんどい
おっさんになってゲームやる集中力続かなくなってきて
1ステージ20分終プレイしただけでもうお腹いっぱい
でも今やっておかないと、今後どんどんホロメン実装され続けてさらにしんどくなるんだよなぁ…… 0.5の時に全員ガチ恋とって、0.6でも9人をガチ恋にしたけども
一日一ステージか二ステージをやる
って決めて少しずつやったわ >>609
このゲームは単体でやる方がしんどいと思う
ながらプレイの方が楽なので配信見ながらがオススメ 最後の実績、初期は5.5%だったのに今だと1.2%か ランキング取ってるから卵みたいなのは来ないんじゃない スキルアップのスキル攻撃っていうのがよくわからない
例えばすいせいなら落ちてくるブロックとかってこと? アチーブメントあとはハウス系のみで大体終わった
個別の全員ガチ恋達成はなかなか苦行というか修行みがある ある程度経験値溜めてガチャ回してたら勝手にガチ恋になってたわ ソーセージ、お菓子、カブクワ、グラサン、鉢巻あたりは解放しない方がよかったな
リロールと排除が10しかないからいらないアイテムや武器解放するとビルドの運ゲー具合が上がるだけだし排除ってよりショップで個別ロック機能つけてくれ
これ最初から知ってたらピーマン、キメココ、リミッタ、貯金箱、クソガキ、ゴリラ、gws、エナドリ、ファンビームあたりも解放しないでおいたのに 本家と同じようなパワーアップ系の要素が来るなら次回くらいに出現アイテム制限もワンチャン入れてくれるかもしれん 解放した状態が製作者の想定するバランスだから
故意に歪な状態を作り出してプレイするのは作者の想定外のゲームを遊んでることになってしまう
それは果たしてホロキュアを攻略していると言えるのか
俺はどんなゲームでも作者が想定した道をなぞって作者との対話と楽しむ遊び方しかしない それって聞こえはいいけど作者の想定をこえた発想もプレイも生まれないからつまらんよ
別にチートじゃないんだし
プロゲーマーがいるゲームはすべて作者の予想を裏切るくらいすごいプレイと発想、戦術で溢れかえっていて運営陣もそれを見て俺たちが作ったゲームをそこまで研究してくれたのかとにっこりでモチベも上がる 神の手のひらで生きるのが人間にとっての幸福だ
神を超えようとするのは神への冒涜であり不幸の元になる
挑戦心や探究心は信仰心の薄さから生まれる
ゲームはおもちゃではなく「再生装置」だ
決まった筋書きの神話を再生して感動するための装置であり、
「こっちの遊び方のほうが面白い」とか言い出したらそれは二次創作だ
この信念に従って俺はあらゆるゲームと向き合ってきた
自由度という言葉を昔からずっと俺は憎み続けてきた
自由ほど人間を不幸にするものはない ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう るるいえ うがふなぐる ふたぐん スイーツは解放しないともったいないし出たら即取るチートレベルのアイテムなんだけどな
エナドリがスーパー含めていらんくなったわ まあこの話しはいくら続けても考え方が違うってだけで絶対噛み合わない
実績(用意されたゲームのレール)埋めたら終わりという人とランキング上位目指すという人では所詮ゲーム、という人とゲームで食ってる人くらいの差がある
どのくらい極めるかは人それぞれ自由だが平均や無難に遊ぶくらいを是とするエンジョイ勢が神だの自由は不幸だのとガチ勢に横槍入れるのは滑稽 初心者向けキャラに最適化ビルドしかせず簡単すぎ難しくしろ!って叫ぶ人の
要望だけは絶対に応えちゃいけないと個人的には思ってる
ハードや武器制限になるとスイーツなしではゲームにならないキャラだっているし
だからと言って特定キャラだけ効果ありませんてのも違うかなと 同じゲームであってもプレイヤーによって楽しみ方は違う、というのはどうしても発生してしまう事だからな
現状ホロキュアは、バージョンアップで変わってしまった要素は少なからずあるけどショップの強化や
ゲーム中でどのようにパワーアップさせるかはかかなりプレイヤーの好みが反映できるシステムになってる
と思うから、そういう方向性で実装はしたけど使いたくない人は使わなくてもいいという選択肢だけは
あってもいいと思う 解禁した要素の数に応じて性能が上がるみたいなのは解決策としてよく見る気がする
数を減らしてガチガチのビルドで戦うか
ランダム性を増やしてアドリブを求める代わりに仕上がりをもっと強力にするか >>622
考えは正しいと思うけど そのやり方をプロのスーパープレイや戦術とかと一緒にしたり作者が喜ぶってのは違うかなぁ せっかく作者が作ったアイテムを解放しないんでしょ?
チートでは無いとは言うけどやっぱ作者が作ったアイテムをゲームに組み込まないのは仕様外かなぁ
あくまで仕様内で作者の想定を超えるスーパープレイや戦術だったら作者も喜ぶだろうけど
個人で楽しむなら自由だけどみんなでランキングを競う共有の場で条件を揃える気がないのはちょっと抜け駆けに感じちゃうなぁ
レア度の設定されたアイテムを限られたリロールと排除でやりくりするゲームだし 任意アイテム設定があるならともかく 別にどんな方法で遊んでもいいんじゃね
そもそも隠しアイテム扱いだと思うし全キャラそれなりに遊ぶくらい時間あって
やりこむ人かネットの情報見てピンポイントでプレイしないと
全部開放っていうのはなかなか常人には難しいと思うし
まあ言葉は悪いけど所詮同人ゲーで作者の考えが〜とか
どうでもいいっちゃどうでもいい ラーメン屋で
・ラーメンをそのまま食べる→偉い
・ラーメンにコショウをひとふりしてから食べる→最初にスープを味わうべきだが許容範囲
・ラーメンに何種類も調味料をかけて食べる→店から叩き出されても仕方ない異常者。客には"自由に食べる権利"があるという勘違いをした愚者
ホロキュアのようなゲームにも同じことが当てはまると考えられる
俺の思想信条に従えば、ゲームの過度な攻略はラーメン本来の味を尊重していないことになるわけだ
非常に納得感のある理屈だろう。誰も俺のこの考え方を間違いだなどと言えないはずだ ランキングはガチ勢に荒らされすぎてるからどうでもいいと思ってるプレイヤーが大半だろう >>633
たまにふりかけを使うのは食事を用意してくれた人(味付けした人)に失礼だって意見があるけど
それと同類かな? チャーハンにソースをかけたりするヤツがいるけど
俺の目の前でされるのは好かんからそういう食べ方する
友人がいればそいつとは飯いかないけど隣の席でそういう食べ方されても
気にならないし好きに食えばいいと思う 難易度でいうたらまちゅりの単武器縛りハードめっちゃムズい 名誉ホロライバーの舞元とういママがいつ実装になるのかを話してるんだよな? 名誉ホロライバー社築スペシャルスキル「ハッカドールのもつ煮込み」 そいやヴァンサバ好きだったからプレイしてるけど
ホロライブ・・・どころかVの動画まともに何1つ見たことない俺は異端か? 好きにすればいいと思うけど勿体無いかな
ゲーム実況とか芸人のわちゃわちゃが好みなら見ておいて損の無いホロメンはそこそこ居る
あとAmongUs(人狼ゲーム)の切り抜きまとめあたりはホロ知らない一つでもお勧め出来る マグロ不足が深刻過ぎて辛い
エビはなんとなく売らずに居たから助かったけど まあホロのAPEX配信は見てるけど組んでるチームメイトの配信は一切見てないみたいな人もいるし
その逆もしかりだろう 餓死の概念は無いから与えなくてもいいのでは
金がどうしても必要なら仕方ないけれど 配信でも見ながらついでに釣りしてりゃ貯まるさ
おうごんの竿になればマグロあたりは余るぞ 一度は解禁して全部吟味した後に削ってカスタマイズするという話しであって作者が作ったものを全く使わず無視してるわけじゃないだろ
やり込んでる方の話しにやり込んでない体で話してくるからズレが生じる
想定外とか仕様外とかでは全然ないわけで
ラーメン屋に例えてるのも然りで
最初にまずその店の味を知り尽くして(一度は解禁して)から色々カスタマイズするのは自由だと思うぞ
カスタマイズ自体まったく失礼にも当たらない
失礼なのはその後自分でカスタマイズしたにも関わらず愚痴愚痴言うか残して帰ったら失礼だけど 刺し身も醤油を付けずに食べてからじゃないと醤油付けちゃダメかなぁ >>643
俺も一緒だから別に珍しくないんじゃねえの?無料なんだしゴロゴロいるだろ ホロキュアやってるけどホロライブのライバーは知らない、はわかる
ホロキュアでホロライブ初めて知ったけど配信見てみようかな、もわかる
ホロキュアやってるけどホロライブのライバーの話とかすんなスレ違いだ出てけ!は… >>649
そっちがやり込んでないなんて思ってないしそもそもやり込み関係ない
勝手な解釈しといてズレてるとかやめい
こっちも言い方は悪かったかもしれんが「解放しないほうがよかったな」って愚痴ってるのを作者は喜ぶって解釈が良くわからないから首突っ込んじゃっただけ
ラーメン食った後トッピングに対して食べなきゃ良かったって愚痴ってるのをちゃんと一回食べたから失礼じゃないってのがわからん
愚痴ってなきゃ好きにしたら良いと思う 格闘ビルドで遊ぼうかと思ったら
格闘コラボが4種類しかない上に素材被ってて実質3種しか使えないしスーパー格闘コラボないし不遇すぎんか >>654
いや例えが恐ろしくまったく合ってないの気づいてるか?
トッピングってそもそもカスタマイズだからね?
自分でいらなければ頼まないことできるよね?
一回食べてみて不味ければ次回頼まないこともできるし、美味しければまた頼むこともある
美味しいラーメンに食べたいから好きなのトッピングして嫌いなのはトッピングしないのは自然なこと
ホロキュアでもハイスコア出したり極めるためにはカスタマイズが必要なの
で、そのカスタマイズが運ゲーガチャになってるから改善しろ!とは無料ゲーだから言わないまでも
じゃあ自分でできることはないか?運要素減らす方法はなにか?って色々考えた結果が解放しないって選択肢なわけ
しかも解放しないっていうのはデータ最初からにしてまでやるいわば二週目プレイみたいなもので
それに対して作者の意図に反するだとか(そもそも作者の意図わかるんか?)レールに沿ってない、仕様外とか神だとか自由は不幸だとかどうしてそういう感想になるのか
他人に与えられたものを他人の意図通りにしかできないなら他人に意見するのも矛盾してくるレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています