【ホロキュア】HoloCure Part6
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>>414
俺もボスクリアと同時にエラー二回経験あるけど、ステージクリアとお金はセーブされてたから支障なかった
0.5の時だが >>399
文字色はダメージの大小じゃなくてクリティカル倍率で決まってる気がする
べーちゃんだと大体全部紫になるし >>417
そうそう、白→黄→赤→紫の順で色が変わるんだよな
ダメージが大きくなると字の大きさが大きくなる クリティカルのダメージ倍率で1.5倍〜黄色 2倍〜オレンジ 3倍〜赤 4倍〜紫に変わる
通常が1.5倍なので クリティカル系のスキルがないキャラでホープソーダを4レベから5レベにした時にちょうど黄色からオレンジに変わる
逆にどんなにダメージが高くてもクリティカルじゃなかったら白 >>399見てあれ?そうだっけ?と思ってたが、クリ倍率で色変わるんか
すいちゃん別に紫色出さずとも4桁いってたしな。どんだけ火力たけーんだs >>420
他のキャラ使う度に思わず「あれこいつ強くね」って口に出てるのでまぁ色々居るとしか 武器縛りしたら弱いというか使うの難しいだろってのはかなりいると思うが 弱いと感じる場合って大抵、固有スキルを活用せず
取得武器の性能だけでゴリ押し勝負しようとするスタイルの時だけなのかと(´・ω・`) 固有武器やスキルを活かすビルドにすればだいたい何らかの強みは生まれる まあ固有武器のみの縛りでプレイしてエンドレスでヤゴーまで行けるかどうかがまず指標にはなるかな Holocure上手くなりたい → 同じ無料のPath of Exileでハクスラを学ぼう!(`・ω・´) スキル的にゲマズの4人はちょっと耐久に寄ってるから火力バフもっと欲しい感はある
個人的な最強だと思うキャラを1人挙げろと言われたら自分的にはロボ子さん 稼ぎは一旦抜きにするとして
・ビルドが楽(メイン武器縛りでも高難度余裕なほど殲滅力高い)
・操作が楽(ほぼ放置でも落ちない)
・スペシャルも強い(画面一掃とか無敵とか全回復とか保険が効く効果だとポイント高い?)
この辺が強キャラポイントかな
自分的には操作忙しいけど雑にぐるぐる回ってるだけでもキアラがずっと安定してる 固有武器が弱いキャラなら居るけどそういう娘ってスキルが強かったりするしね
ただまつりちゃんのミスマッチだけは可哀想だとは思う
えびふらいおん完全に死んでるじゃん…… 何も考えず自前のスキル取ってりゃ安定するみこちが楽だわ
近接だからキャラもちゃんと動かさないといけないし
王道的な強キャラ感ある 強いなって思うのはあずき、みこち、ハコス、カエラ
明らかヤベー事してるのはメル、そらちゃん、ファウナ どのキャラもスキル未使用(ファン度OFF)しなければ
メイン武器縛りでも無双モードに入れるとは思う
問題は狙ったアイテムやスタンプが早々に出るかだけど
個人的にはうさ建スタンプが割と最後の壁になってるなあ 総合ランキングないのだからキャラの強弱とかどうでもよくね まぁファンメイドなんだから好きなの使えってのは真理だが話題の1つぐらいに思えば良いんじゃないか
自分が使ってて楽しいのはすいちゃんところね
やっぱり近接打撃型やな ころさんはヘイスト系積んでオラオラしてんの楽しいよな メルメルやはあちゃまみたいな耐久系が一番使ってて楽しいわ
回復おばけと軽減おばけ 推しが大量のリスナーにチョメチョメされるのを楽しむやつもいるかもしれない ピキピキピーマンの効果変えられたせいで
スペシャル特化ビルド組めなくなったのは許せない 元のピーマン知らないけど
今のピーマン取る価値なくない? ぶっちゃけピーマンに関しては思うところがあるから毎回効果が変わってるんだとは思うわ
アイテムについてはニッチな用途に用いる場合でなければ優先的に取得しないのって大体決まってくるから、そういう観点で考えた場合候補に出ないで欲しい物のうちにはいるとは思うな
次回のアプデで選択肢から消去する奴に加えて、最初から出さないようにするのも追加されたりしないかな 元のピーマンの性能
「最大HPを25増加させる。
ダメージを受けた後、スペシャルゲージが4%増加する。
0.2秒のクールダウンがある。」
クールダウンが短すぎて一部のキャラが使うとぶっ壊れなんだろうけど
だったらもっと上手く調整して残してほしかった 前のピーマンはそらちゃんがYAGOOの海の中でも不動でスペシャル連打で沈まない不沈艦になっちゃってたからねえ
防御系とジンギスカンが追加された今だともっとヤバい事になってたろうから仕方ない
基本喰らわない方が良いゲーム性でダメージ受けたら効果ある系の調整は難しいよねえ >>449
さらにその前にも全然別の性能のやつなかったっけ リリース時のピーマンはダメージを受けたら10秒くらいクリティカル率が上がるっていうかなり微妙なのだったな 逆に今の防御型ビルドが作れるキャラ環境に初期ピーマンがあったらわりとガチで悪用出来そうw 今のピーマンもわりと価値はあるよ
キャラによっては火力が低すぎるから一応上限なしで火力が上がるピーマンはわりと良い ピーマンってメイン武器限定ってのを除いても
ダメージ倍率じゃなくてatkupだから言うほど火力伸びない気はする
HP400まで上げてようやくatk+100とかだし 微妙と言われるアイテムはいずれスーパーコラボ武器の素材として扱われるだろう ゲージ貯めてる間だけクリティカル率アップするアイテムだけは取ったことない コラボの格闘が少ないからグラサンはそれなりに有用
ただ今は何と言ってもスイーツかな
あれ絶対調整入るだろ スーパーアイテムの当たりはチャシト、胸当て、ヘッドホンだと思ってる そういやカブクワ使った事無いな
誰が活かせるんだろ カブクワはそらちゃんとかかな
ジンギスカンで範囲スキル垂れ流し状態だし あとwikiでアキロゼのベリーダンスが82万ダメージになったとかあったな アメリアのババ(300%範囲)
ぐらのアトランティスの力(0.5秒毎50%範囲)
カリオペの死神(90%爆発)
キアラのトレイルブレイザー(75%移動軌跡)
こぼのレイン・シャーマン(秒間150%雨雲x3)
こぼのかんしゃく(600%全体)
テキトーにピックアップしてみたけど、まぁデカい一撃をおみまいするタイプのはオーバーキルになるだけか
元のダメが少なめで攻撃頻度が高いスキル攻撃が化けるヤツ
特にこぼはスキルがメイン攻撃手段と言ってもいいくらいのスキル特化キャラだからカブクワ必須かと 攻撃力250%のアトランティスの力とか想像するだけでおぞましい… 違う、50%の+100%+100%(レベル100時)か。150%だな アイドルヒーリングはカブクワとレベル100とジンギスカンで561%垂れ流しになる 今検証してみたがカブクワはスキルダメージに倍率をかけるアイテムだけどゴリラの手とは別枠のグループっぽいな 下方修正にばかり目が行くと今後増えそうなタイムアタック等で不能になるキャラとか出そうだけど
やっぱ強すぎると困るというか誰でもクリアできるってのが嫌いな人とかいたりする?
海外サイトを見に行くと普通につえーぜヒャッハーみたいなプラス思考が目立つんで気になった >>468
そもそもスキル攻撃のダメージはパーセンテージ表記でスキル個別に基礎ダメージを持ってる訳じゃないかと
メイン武器参照の係数でしょこれ 棒立ちしてるだけでクリアできるとかはさすがに修正されて当たり前だ
たとえば俺はおかゆが大好きだからおかゆをよく使うが
おかゆが強すぎて棒立ちでクリアできてしまうなら
ホロキュアをクソゲー認定して叩きまくる あるねステージ1以外でできるのかはしらんけど
ファウナとかなら楽 こよりガチ廃人で配信ばっかしてる体だけどあれは努力家過ぎる努力の天才な気がしてきた
俺もニートガチ廃人半年やったことあるけどいくらやることなくて好きなものでもあんな継続的にやるのはむり。
人間色んな部分でバランス取ろうとしてしまうもんよ
その意味では昔のころねも運営にやめてくれと言われるくらい異常際立ってたけど 誤爆かな?
というか新たな配信モンスターになりつつあるフワモコの実装は来年の何時になるのだろう? ステージ1の棒立ちはアチーブメントが実装前のバージョンでもキャラによっては可能ではあった
ステージ1以外で棒立ちはやったことないけど出来たとしてもやる意味は無いからな カエラでゴリラの手と取っても全然火力伸びないから次はピーマン取ったら全然違ったわ
カエラのスキルってゴリラやマスクと同じダメージ倍率が増えるやつなんだね カブクワってリスのDLCの火力やばいことになる?
間違ってなければ3体のDLCの総火力が本体の75%だけど
カブクワで150%まで伸びてさらにレベル100だと250%??
それともレベルアップ増加はカブクワ取得後のみ加算かな?
それでも威力3倍くらいにはなるね
まあでもエンドレス耐久となるとどちらにせよ候補には入らないけどタイムアタックかクリアのみなら十分候補だね >>482
こよりのスキルは死んでも2人目と3人目が出てくるやつだぞ >>482
2つ目は野生の目覚め的なやつで
3つ目は頭ピンクコヨーテかスケベ犬だな なんのハナシしてんのかさっぱり判らん。ゲームのスレなんだからゲームの話しろよ (とか言っておけばホロ豚共が発狂するんだろうなあ。ニチャァ 6期生なんてずっと先の話だろ
多分次はJP3期、もしかしたらJP4期も同時に出すかもしれんな
んで次に5と6と行きたいとこだが多分JP5とENAdventでしょ >>489
どれくらい先になるかわからないけど必ず実装されるキャラ
ファンゲームだからこういう会話は許してほしい >>494
このスレの閲覧者は
Holocureというゲームをプレイしている人はほぼ100%だが
皆が博衣こよりというVtuberの配信を視聴しているとは限らないんだぜ
内輪でしか通用しない言葉やノリを他でも出してキャッキャ嬉しがってるのは
加藤純一信者とかなんJのガキ共とかの精神性と大差ないんだわな ゲームスレは攻略だけでなく妄想も話すのが普通だから
嫌なら自分が他の話題を振れ Vリスおじさんは精神的に未熟だったり空気読めない人が多いからしゃーない >>498
実装されても無いライバーの振る舞いで妄想されてもな
妄想するにしたってゲーム自体の事柄でやれよっていうハナシだろ
5ちゃんねるがどうして「カテゴリ」「板」「スレッド」と話題に応じて細分化されてるのかよく考えれ なんだただの自治厨か
一生自分の悪さに気づかないやつ 自分の気に入らない話題=スレと関係ない話題扱いだからなこの手の輩は
ただの有害物質でしかない まあファンゲームに対して元ネタ関連の話題に目くじら立てるのもどうなんだと思う
内容的にはもしあの子が実装されたら云々だからこのゲームに関する話ではあるし
モンストで次のコラボはあれが来そうって話題を出すのと同程度でよくあること こよりってにじさんじだと思ってた
あいつホロなのか…なんかやだな >>503
ホロでもにじでもどっちかだけでも見てたら絶対間違えようのないことだと思うんだが
お客さんどっからきたん? HoloCureめっちゃ楽しいのにだんだん眠くなってきてクリアする前にやられて泣く 何度もホロメンとコラボしてるのににじだと思ってたとかヤバすぎだろw 忍者の額当ての格闘攻撃アップ15%ってマスクみたいな倍率系じゃなくてきめココみたいな加算であってる?
デメリット無しで機動力上げられるとみたら待望のアイテムだけど グラサンの対と考えると物足りなく感じちゃう
機動力や攻撃アップアイテムは基本デメリット付きなの踏まえても レベルアップ時のステータスアップ習得で賄える上昇量にアイテム枠割くかと言われると微妙で 実質フブキ専用アイテムと化してるんだがみんな使ってる? 加算だとは思うけど保証出来ない
ただアーニャで使って火力アップを実感出来なかったから除去筆頭になってる >>491
次はホロスターズやりたいって話じゃなかったっけ?
野うさぎとカジノあるからJP3期も来るだろうけど取り扱いがセンシティブすぎるのをどうするか 少なくとも作者インタビュー動画でホロスタは全員実装予定とは言ってた筈
正直いろんな所と頻繁にコラボしてるロペル以外見たこと無いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています