【ホロキュア】HoloCure Part6
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強すぎると感じるならプレイヤー側で調整しろってスタンスだし
メイン武器が狭い射撃もいるから極端なナーフは無いようにも思う
プロゲーマーに合わせて作ってる訳じゃなくV当人も楽しめるバランスが良いんだし
特定の強キャラを平均値として下方修正をやると全体がダメになるのは
普通の売り切りゲーですら多数の開発陣が通った道 こんだけキャラいたらバランス調整は難しいからな
別にみこちみたいな強キャラや上級者向けキャラがいてもいいと個人的には思う スコアランキングはあれど対戦ゲーでもないしね
バランスは気にせず極端に弱いキャラが居たら強化するくらいのスタンスで良い気はするな >>388
俺もそう思う
このゲームリザルトでDPSとか表示されないから検証しずらいけどヴァンサバ系ゲームは広範囲スキルが基本強いよね
対ボスもマーキングスタンプの登場で対策しやすいし すいせいの4ケタ出す一発とかクセになるけど、まー殲滅力有るかというとなんとも… ホロメンが配信でプレイすることを見越して
ゲームが下手なホロメンは強キャラにしてある つまりラミィちゃんは確実に強キャラとして実装されるんだな ジンギスカン=みこち+はあちゃま+わため
聖なる炎=かなた+ココ
アイドルライブ=アイドル+アイドル
雪の女王=ラミィ+ラミィ
つまりラミィは一人でスーパーコラボに至れる強キャラ >>395
4桁とか行くとダメージが紫色だかの見たことない色になるんだよな まつりちゃんとかあくたんがクッソ使いづらいのはそのせいなのか ポルポルも強キャラとして実装されるといいな(5期生で一番ゲームが下手) 逆にころさんとかが実装当初微妙だったのは本人がクリアするまでやめないような性格だったからか… なんかコラボ案件満たしても金の金床がでなくなったんだがなんでや…
もしかしてアイテム欄いっぱいにするとだめなんかこれ? ゴールド金床ランダムじゃない出ないとき数分出ないし異常な運引いたんじゃない 最近始めてよくわからんことがあるんだけど
ステアップを購入してもレベルアップでHPが増えてなくてステージ3がクソ辛いんだけどこれ仕様?
スペシャル・スタンプ・リロールなんかは反映されてるけど… あれはわかりづらいけどステアップのレベルのこと
1段階解放(レベルアップ)するたびに初期HPが4%増えますよってこと
他の項目も一緒でステージ中にレベルが上がっても各ステは増加しない
だと思うけど間違ってたらメンゴ そうなんか
スバルドダッグの攻撃一発で8割とか持っていかれて話にならんから
もっとガンガンHP上がる用の強化なのかと…ありがとう スーパー鶏羽が出たのは良いけどボス討伐と同時に死亡⇒エラー落ちのコンボで泣けた >>414
俺もボスクリアと同時にエラー二回経験あるけど、ステージクリアとお金はセーブされてたから支障なかった
0.5の時だが >>399
文字色はダメージの大小じゃなくてクリティカル倍率で決まってる気がする
べーちゃんだと大体全部紫になるし >>417
そうそう、白→黄→赤→紫の順で色が変わるんだよな
ダメージが大きくなると字の大きさが大きくなる クリティカルのダメージ倍率で1.5倍〜黄色 2倍〜オレンジ 3倍〜赤 4倍〜紫に変わる
通常が1.5倍なので クリティカル系のスキルがないキャラでホープソーダを4レベから5レベにした時にちょうど黄色からオレンジに変わる
逆にどんなにダメージが高くてもクリティカルじゃなかったら白 >>399見てあれ?そうだっけ?と思ってたが、クリ倍率で色変わるんか
すいちゃん別に紫色出さずとも4桁いってたしな。どんだけ火力たけーんだs >>420
他のキャラ使う度に思わず「あれこいつ強くね」って口に出てるのでまぁ色々居るとしか 武器縛りしたら弱いというか使うの難しいだろってのはかなりいると思うが 弱いと感じる場合って大抵、固有スキルを活用せず
取得武器の性能だけでゴリ押し勝負しようとするスタイルの時だけなのかと(´・ω・`) 固有武器やスキルを活かすビルドにすればだいたい何らかの強みは生まれる まあ固有武器のみの縛りでプレイしてエンドレスでヤゴーまで行けるかどうかがまず指標にはなるかな Holocure上手くなりたい → 同じ無料のPath of Exileでハクスラを学ぼう!(`・ω・´) スキル的にゲマズの4人はちょっと耐久に寄ってるから火力バフもっと欲しい感はある
個人的な最強だと思うキャラを1人挙げろと言われたら自分的にはロボ子さん 稼ぎは一旦抜きにするとして
・ビルドが楽(メイン武器縛りでも高難度余裕なほど殲滅力高い)
・操作が楽(ほぼ放置でも落ちない)
・スペシャルも強い(画面一掃とか無敵とか全回復とか保険が効く効果だとポイント高い?)
この辺が強キャラポイントかな
自分的には操作忙しいけど雑にぐるぐる回ってるだけでもキアラがずっと安定してる 固有武器が弱いキャラなら居るけどそういう娘ってスキルが強かったりするしね
ただまつりちゃんのミスマッチだけは可哀想だとは思う
えびふらいおん完全に死んでるじゃん…… 何も考えず自前のスキル取ってりゃ安定するみこちが楽だわ
近接だからキャラもちゃんと動かさないといけないし
王道的な強キャラ感ある 強いなって思うのはあずき、みこち、ハコス、カエラ
明らかヤベー事してるのはメル、そらちゃん、ファウナ どのキャラもスキル未使用(ファン度OFF)しなければ
メイン武器縛りでも無双モードに入れるとは思う
問題は狙ったアイテムやスタンプが早々に出るかだけど
個人的にはうさ建スタンプが割と最後の壁になってるなあ 総合ランキングないのだからキャラの強弱とかどうでもよくね まぁファンメイドなんだから好きなの使えってのは真理だが話題の1つぐらいに思えば良いんじゃないか
自分が使ってて楽しいのはすいちゃんところね
やっぱり近接打撃型やな ころさんはヘイスト系積んでオラオラしてんの楽しいよな メルメルやはあちゃまみたいな耐久系が一番使ってて楽しいわ
回復おばけと軽減おばけ 推しが大量のリスナーにチョメチョメされるのを楽しむやつもいるかもしれない ピキピキピーマンの効果変えられたせいで
スペシャル特化ビルド組めなくなったのは許せない 元のピーマン知らないけど
今のピーマン取る価値なくない? ぶっちゃけピーマンに関しては思うところがあるから毎回効果が変わってるんだとは思うわ
アイテムについてはニッチな用途に用いる場合でなければ優先的に取得しないのって大体決まってくるから、そういう観点で考えた場合候補に出ないで欲しい物のうちにはいるとは思うな
次回のアプデで選択肢から消去する奴に加えて、最初から出さないようにするのも追加されたりしないかな 元のピーマンの性能
「最大HPを25増加させる。
ダメージを受けた後、スペシャルゲージが4%増加する。
0.2秒のクールダウンがある。」
クールダウンが短すぎて一部のキャラが使うとぶっ壊れなんだろうけど
だったらもっと上手く調整して残してほしかった 前のピーマンはそらちゃんがYAGOOの海の中でも不動でスペシャル連打で沈まない不沈艦になっちゃってたからねえ
防御系とジンギスカンが追加された今だともっとヤバい事になってたろうから仕方ない
基本喰らわない方が良いゲーム性でダメージ受けたら効果ある系の調整は難しいよねえ >>449
さらにその前にも全然別の性能のやつなかったっけ リリース時のピーマンはダメージを受けたら10秒くらいクリティカル率が上がるっていうかなり微妙なのだったな 逆に今の防御型ビルドが作れるキャラ環境に初期ピーマンがあったらわりとガチで悪用出来そうw 今のピーマンもわりと価値はあるよ
キャラによっては火力が低すぎるから一応上限なしで火力が上がるピーマンはわりと良い ピーマンってメイン武器限定ってのを除いても
ダメージ倍率じゃなくてatkupだから言うほど火力伸びない気はする
HP400まで上げてようやくatk+100とかだし 微妙と言われるアイテムはいずれスーパーコラボ武器の素材として扱われるだろう ゲージ貯めてる間だけクリティカル率アップするアイテムだけは取ったことない コラボの格闘が少ないからグラサンはそれなりに有用
ただ今は何と言ってもスイーツかな
あれ絶対調整入るだろ スーパーアイテムの当たりはチャシト、胸当て、ヘッドホンだと思ってる そういやカブクワ使った事無いな
誰が活かせるんだろ カブクワはそらちゃんとかかな
ジンギスカンで範囲スキル垂れ流し状態だし あとwikiでアキロゼのベリーダンスが82万ダメージになったとかあったな アメリアのババ(300%範囲)
ぐらのアトランティスの力(0.5秒毎50%範囲)
カリオペの死神(90%爆発)
キアラのトレイルブレイザー(75%移動軌跡)
こぼのレイン・シャーマン(秒間150%雨雲x3)
こぼのかんしゃく(600%全体)
テキトーにピックアップしてみたけど、まぁデカい一撃をおみまいするタイプのはオーバーキルになるだけか
元のダメが少なめで攻撃頻度が高いスキル攻撃が化けるヤツ
特にこぼはスキルがメイン攻撃手段と言ってもいいくらいのスキル特化キャラだからカブクワ必須かと 攻撃力250%のアトランティスの力とか想像するだけでおぞましい… 違う、50%の+100%+100%(レベル100時)か。150%だな アイドルヒーリングはカブクワとレベル100とジンギスカンで561%垂れ流しになる 今検証してみたがカブクワはスキルダメージに倍率をかけるアイテムだけどゴリラの手とは別枠のグループっぽいな 下方修正にばかり目が行くと今後増えそうなタイムアタック等で不能になるキャラとか出そうだけど
やっぱ強すぎると困るというか誰でもクリアできるってのが嫌いな人とかいたりする?
海外サイトを見に行くと普通につえーぜヒャッハーみたいなプラス思考が目立つんで気になった >>468
そもそもスキル攻撃のダメージはパーセンテージ表記でスキル個別に基礎ダメージを持ってる訳じゃないかと
メイン武器参照の係数でしょこれ 棒立ちしてるだけでクリアできるとかはさすがに修正されて当たり前だ
たとえば俺はおかゆが大好きだからおかゆをよく使うが
おかゆが強すぎて棒立ちでクリアできてしまうなら
ホロキュアをクソゲー認定して叩きまくる あるねステージ1以外でできるのかはしらんけど
ファウナとかなら楽 こよりガチ廃人で配信ばっかしてる体だけどあれは努力家過ぎる努力の天才な気がしてきた
俺もニートガチ廃人半年やったことあるけどいくらやることなくて好きなものでもあんな継続的にやるのはむり。
人間色んな部分でバランス取ろうとしてしまうもんよ
その意味では昔のころねも運営にやめてくれと言われるくらい異常際立ってたけど 誤爆かな?
というか新たな配信モンスターになりつつあるフワモコの実装は来年の何時になるのだろう? ステージ1の棒立ちはアチーブメントが実装前のバージョンでもキャラによっては可能ではあった
ステージ1以外で棒立ちはやったことないけど出来たとしてもやる意味は無いからな カエラでゴリラの手と取っても全然火力伸びないから次はピーマン取ったら全然違ったわ
カエラのスキルってゴリラやマスクと同じダメージ倍率が増えるやつなんだね カブクワってリスのDLCの火力やばいことになる?
間違ってなければ3体のDLCの総火力が本体の75%だけど
カブクワで150%まで伸びてさらにレベル100だと250%??
それともレベルアップ増加はカブクワ取得後のみ加算かな?
それでも威力3倍くらいにはなるね
まあでもエンドレス耐久となるとどちらにせよ候補には入らないけどタイムアタックかクリアのみなら十分候補だね >>482
こよりのスキルは死んでも2人目と3人目が出てくるやつだぞ >>482
2つ目は野生の目覚め的なやつで
3つ目は頭ピンクコヨーテかスケベ犬だな なんのハナシしてんのかさっぱり判らん。ゲームのスレなんだからゲームの話しろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています