【くえたろう】異世界の創造者 認知度4
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マイタウンのキャラが寝ないんだけど、ベットの設定とかどうやるかわからない… 物 のタブを選択してないとオブジェクト右クリック反応しないから注意な 奴隷のラインナップって何が基準になっているんだろう?
奴隷商人のレベル上げてみたけど変化がなかった 椅子とテーブルを置いたのに会話できないから何だと思ったら
椅子に向きがあったのである 神威のヴェール持ちの時のヌエって一応倒せるんだな
大ダメージ与えるかオブリビオンで忘却にしてスキル不発にすれば倒せた
ただアイテム何も落とさないし倒してもマップ上から消えない・・・
なんかこうトロフィー的なものが欲しかった 前に作者が回答してた
>ヌエはまず倒せないであろう強さにしましたが、普通に突破されてますね(^o^;
>倒せないであろう想定なので、倒しても特に何もなく(イベントも進まず)、
>入り直すと再び出現します。
>何か倒したらメッセージを表示するなど検討します! 打属性特化で1人ガンマンプレイを2周目でやりはじめたけど楽しい
剣闘士育成しつつバフスキル集めて何とか打の傷跡もゲット
威力特化の銃スキルあればなあ 優柔不断民なのだが、高速自然回復+2のホーリークロークで妥協していいのか? ホーリークロークは、爆発耐性100が付いているやつを選んだ 爆発耐性100で高速自然回復と爆発範囲+が付いた装備がほしい 最終装備にするなら高速自然回復を重視したい
爆発耐性はランク9程度ある爆発耐性スキルなら1枠で耐性100確保できるから… 自分の誕生日プレゼントにNPCからギフトもらえるんだなー
一日中あちこち回りまくった ヒヒイロカネ1個で作った高速自然回復7がついた装備がいまだに手放せない アホほど鍛冶やって高速自然回復5のランク10ロングボウできたけど、
格別で突+25、命中+5、会心+3・・・ううむ マイナス特性ついてないなら十分では…と思ったけど格別だったらマイナスなんぞないのが前提だわな 最高品質で厳選すれば、命中+10、会心+15も狙えるからねえ アプデに今気づいた
凄いペースだな
ここみてないと全然気づかない やっとこさLv140の森ダンジョン来たけどこれボスの生命力吸いどうすんの?
魔耐あげりゃいいの? 魔法特化だとイビルビースト道場楽でいいな
敵の視界外からイビルビーム撃つだけで終わる >>483
地耐性盛ると雑魚になるって聞いた
自分はレベルを上げて斬の傷跡から物理で殴り倒した MPバリアとかバリア系で耐えるのも有効って話あったな ギミック系のボスだけど解法は複数ありますよっていい調整だよなあ 敵もふつーに干渉でスキルから耐性までステータス全部見れるからな
敵専用スキルもちゃんと解説付いてるしそれでメタ張れる 一括制作と信仰ゲージない序盤のおかげで貯めた野菜2万が吹き飛んだんだ。結局野菜作りからは逃げられないんだな イビルビースト見たことないな
名前知らないだけかもしれんが マイタウンや仲間の引継ぎを真剣に検討してくれているのはありがたいな 料理袋あるおかげで買い溜め作り溜めが凄い楽になったんだけど
仲間はこれどういう基準で料理とりだしてるん?
質?のよいものから食ってるのかな
人気がない料理は定期的に出荷箱にポイしてる >>485
あざっす!地耐性盛ってみたけど勝てなかったw(一撃でほぼ死)
まあ急ぐもんでもないし装備整えて再戦しますか… >>491
邪神像壊すダンジョンのボス
マップ上に石造りの祠みたいな外観のダンジョンがたまに湧く >>493
価値(売値)が高いアイテムから補充しますって話じゃなかったっけ
間違ってたらごめんだけど 補正防御ゲーだからね
ランクの低い装備でも補正防御50とかついてれば
後々特定のボス相手に超有効だったりするし >>495
あの種類だけ導入あるけど数潰していくとイベントとかあるん? >>499
ない…と思う
たぶん邪神の核手に入る特別なダンジョンだよーっていうチュートリアルなんだと思う
10ちょっとしか潰しとらんからわかんないけど >>500
やっぱ特に無いよね
見かけるたびに壊してはいるけど微妙な性能なアイテム拾えるぐらいのダンジョンだと思ってた
まさかボスドロップのスキルが本体だったとは 邪神像のダンジョンはレベリング会場だな
弱体マスク被ればLV300まであっという間 >>495
あれがイビルビーストだったのか
戦ったことはあるがスキルもらってないな イクリヨに相伝使っても嫉妬の炎落とさないんだけどなにか条件ある? あー、イビルビースト倒して階段上って降りてまた倒してを繰り返すのか >>505
仲間にする時に創造者だと名乗ってあるなら運
名乗ってないと嫉妬が氷華のまじないになるとか聞いた 創造主か?って問いにどう答えたかで習得スキル変わるらしい
違うって答えると氷華のまじない >>507
>>508
まじか
かっこつけて違うって答えちゃったよ
ヤンデレキャラにフレーバーで付けたかったのに 単なるレベリングなら弱体面装備して魔物に早熟でレベル上げといて
マイタウンで教会NPC囲って魔物のベッド作って
復活→殺す→復活→殺すって繰り返したら早いな
エレメンタルフレアやデスみたいなあんまり出ないスキル書の複製もできる
入院者復活した時の初期位置はベッドの近くっぽい 20匹まとめて大激流したら1回1レベル上がるんじゃ・・・? 今日カジノに初めて着いたけどセーブ&ロード戦法通じるからちょっとチートだな
とりあえず素材袋と相伝の書10冊もらってきた セーブ&ロードで稼がなくてもポーカースロットどっちも激ユル設定かつ
スロットに至っては初期配置固定されるから普通にやっててもアホ程コイン溜まるぞ なんなら1万コインぐらいあれば連射コン放置でも増えるくらいのゆるゆるスロットだぞ 作者さん的にカジノで稼ぐの大変だと思ってるっぽいけど全然そんな事ないよな どうせ金が余りまくるからただの貴重品ショップ扱いよ 言うて放置マクロ除いたらタイパ悪いだろカジノゲームは というかカジノコインくらいしかにまともに金使うとこがない は?スロットもポーカーも無理なんだが?
ロイスト揃うまで全交換でええんか?お? リール固定かランダムかわからんけど左から2番目の台がトトントンッで押すだけで宝箱揃う神台だったからすぐ飽和したよ
ランダムでも連打で揃う台がどっかしらにあるだろうから探そう
ポーカーの勝ち方は俺もわからんただの運ゲーにしか見えないけど何か定石とかあるのかな ポーカーは運のステが高いと揃いやすくなるくらいかなぁ
でも運を盛りまくっても劇的に変わる訳でも無いし、1ゲームに時間も掛かるから稼ぐには向かなそう
スロは日付変わるとリールの内容も変わるらしいが
あんまり気にしなくてもセーブして連打、負け過ぎたらリロードで割とすぐ溜まる その運が影響するっていうのは多分荒らしの情報だろ
作者が言うには、運は基本的にカウンタースキルの発動率などに影響し、宝箱や品質などには影響しません。だそうだけど
ランダムイベントもそうらしいからポーカーだけ特別とは思えない 運が高いと楽になるなら単純にレベル上がるほど楽になるわけだがそんな雑な仕様にするとも思えん レートは50倍
ペアがあったら残す
ストレートかフラッシュの可能性が三枚以上あったら残す
あとはセーブ&ロード
で30分やってたらコイン150枚→10000枚までいったぞ
タイパどうこうは別として稼ぐのはそんなに難しくない印象
個人的にはあの室外に設置された寝床と預り所が無いところに作者センスを感じる
俺の世界だと最寄り町がスラム街だったのもちょっと笑った カジノはスロットで宝箱目押しするのが一番効率がよかった
赤くて目立つから各リールに2つ入ってるのを選んでタイミングみて止めれば結構な頻度で止められる
宝箱2つ並んでるのよりはちょっと間空いてる方が自分は止めやすかったかな
慣れると25000ずつ増えてくからこれしかやってないわ
ポーカーも稼げるけど時間がかかるからだるい よく目押しできるな
皆目押し簡単って言うからやってみたけど全然できなかったわ 目押しっていうかリズムかな
1個目の宝箱が来た後すぐ2個目の宝箱が来るようなリールであれば
1個目が通り過ぎた後にボタン押せばだいたい2個目が枠内に止まるような感じ
1個目を目で見て止めようとしてる訳ではないです S&Lするなら金稼いでコイン買う方が楽かもしれんな 最序盤にカジノで指輪4つクサナギ2本揃えると暴力で全部解決出来るようになるから効率重視ならありかなくらい なんとなく遠距離キャラを盾2枚持ちにしてみたんだけど、これ近接攻撃ってなんになるの
打属性?まさかの殴れなくなる? 子供に装備枠引き継がれるらしいけど、武器3本持てて視界5だったり、主人公の成長率で防具5個の子供ができるの? 引継ぎに関する要望を見てて思うがそもそも引継ぎって何目的なんだ?
俺は強くてニューゲームがやりたい連中が多いと思ってたんだがバランス云々を言い出すの見てるとそれだけでもないような?
いまの引継ぎを使ってる連中のうち全引継ぎじゃなく一部外してる人なんているのか?
レベルリセットしても預り所や成長要素を引き継いだらバランスもクソもねえと思うんだがなー バランス()を建前に俺は気にしないからお前らもっと苦労しろって押し付けようとする奴もいるからまあ 最初からやりたいけど厳選したの捨てるのはちょっとな~って倉庫だけ引き継いでやってるよ
中身はクリア後くらいまで使わないつもりだから倉庫代が少し増加したデメリット状態 預り所に金置けるのにデメリットなくね? わざわざ金捨ててやり直してるならわかるが 使わないって言ってるのに使う前提で会話されても困る >>634
作者のお悩み項目からするとニーズよくわかんねーからガワを先に考えてるって感じに見えるんだよね
コメント出してる連中でも引継ぎの理想図みたいなもんはバラバラだしさ
いまのままだと何を実装してもコレジャナイみたいに言われかねない気がする
自分としては今の最大人数60人はないと明言された時点で引継ぎ利用する価値なくなったしな >>537
利用料金は自動引き落としだから使わないも何もないと思ったんだが 子供だらけのマイタウンだとクエスト掲示板も可愛い感じになるのいいよね・・・ >>640
なるほど理解
タイミング的にここの影響受けたのか要望にコメントしてる奴いるなw 何となく全部消して最初からやってるけど安定するまでの道のりが違うだけでも面白いな 飛び込みアタックからのファイアパンチマンしてるんだけど接近&攻撃のスキルって飛び込みアタック以外ないのかな
できれば打系で揃えたい
引き寄せに切り替えた方がいいかなぁ 一週目ソロは、強くなる過程がよくわかるから面白いと思う >>549
スキルの絵はパンチしてんのになアレ
他隣接スキルが移動だけだからどうせ持つなら飛び込みって感じになるよね
それこそNPCだと無駄に移動しまくってダメージ稼がないとかあるし 拳闘士使ってたけど力低すぎじゃね?
剣闘士に同じスキル覚えさせた方がよっぽど強そう めった刺しの素早さで威力アップみたいなのが他にもあればなあ うあ、できた。
刺突のロングボウ 最高品質 突+50 高速自然回復+6
...でもそれ以外何もナシで錬成6回という。でももうこれでゴールでいいやorz 仲間を次の周へ引き継げるようになっても主人公以外のギフトと料理の成長値を記録してないからリセットされるのか
負担大きいだろうしそれなら無理して仲間を引き継げるようにして貰わなくても良い気がしてきた スキル、装備に特に制限が無いから守備兵でいつもやってるわ
魔法系なら魔法使いか創造主だが 現状職って覚えるスキルと成長率くらいしか差異がないのがね…
結局物理なら斬でも突でも打でも剣闘士か戦士でいいやってなっちゃう
職の固有特性みたいなのは実装考えてないんだっけ? あぁ…
錬成と調合100まで上げたのにリモコン爆破の被害が予想外に大きくてリセットしたら錬成1の頃のままだった >>557
そういや遠隔スキルもSPってことは力参照なんかな?
スキルについては基本的なのは買えるようになったしな 打斬突が力依存
それ以外の属性が知力依存
ソング系だけは魅力依存 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています