【くえたろう】異世界の創造者 認知度4
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鍛冶やってるんだけど、農業というか最高14のは10の時点で最高品質のみかな?
11を全く見ないんだけど、出る数字決まってるのかな... 同人ゲー板はワッチョイないんだ、自分いるスレも荒らし湧いた時に付けようかって話になって知った >>278
うんこスタンプが荒らしを抑えてるとか本気で思ってんのかよ
整然と返信している人らのコメントは一切眼中ないのか?意味ないのか?頭の中クソまみれ過ぎだろ >>289
やっぱり10が最大なのかな
ナックルは10あるけど王笏と放射突剣は知らなかったわ
即死45のナックル作ったらダンジョン探索がかなりスムーズになった 病院の老婆から盗もうとしても盗めないから敵対したら見えたんですけどアビリティの魔王の呪いって何なんですかね? 毎度思うんだが放射突剣てなんなんだ
針葉銃みたいなもんなのか? 放射突剣はアイコンからしてライトセーバーでしょ、elonaにもある武器 突くようにしか出来ない構造なんだろう
ライトセーバーって名指ししてるわけでもなし 切れすぎて貫通するから突属性なんじゃない?
参考元と思われるElonaでも貫通100%の変わり種武器だったからそれの所為かも知れないけど 最高品質レアアビリティのゲット方法
近接武器→カジノでクサナギソードの最高品質を厳選する、最高品質が出るのは1/10程度だが試して見たところまだ楽だった
遠隔武器→鍛冶でヒイロイカネを叩き続けるくらいしか思いつかない、最も面倒
装飾品→カジノで指輪を厳選する、20〜30個をイッキにオーダーし続ければリアル時間で2時間程度で手に入る そういや妖精の粉の入手方法って何がある?
地下の報酬で3個貰えるのは知ってるけど他にもあるん? >>290
農作業エンチャントは、2の倍数の数字しかつかない
+14が付くのは、最高品質のみだよ 2の倍数のみかー
14が最高品質のみなのは知ってるけど、10の時点で最高品質以外見ないな、と >>308
最高品質だと、+10、+12、+14が付く、もちろん+10は格別でも狙えるハズレ数値
最も楽なカジノ指輪で試しても、ちょっとやそっとじゃ出てこないはず ところで武器ランクによって状態異常の付与率に補正入ったりする?
即死45のランク13ナックルに状態与+100%で使ってるけど
ほぼ100%即死入るんだけど 粉はメインのストーリーラインでいくつか手に入ったような? 即死45=即死確率45%で、それの2倍だから、90%の確率で即死すると思う その90%の確率の即死が70回連続で決まったんだけど運がよかっただけ? >>311
どこで手に入れたのか気になってたけどストーリーか。ありがとう >>313
いろいろとバグが残っているっぽいから、断定はできないけど >>314
最高品質で最高+値アビリティゲットにかかる時間(体感)
カジノ指輪→リアル時間2時間程度(8個試した平均時間)
カジノクサナギソード→リアル時間で5時間と予想していたが、リアル2時間で手に入れた(運がよかっただけかも)
鍛冶遠隔武器→ちょっとやって心が折れたが、リアル時間で10〜20時間は覚悟した方がいいかも >>318
https://i.imgur.com/SCq2RsC.jpg
打属性だけ、あと武器はこれ1個のみ装備してる
ちょっと検証してみたんだけど
ランク1の毒45ナックル、状態与+100%で
レベル200で毒耐性0%の敵を60回殴ってようやく1回毒が入った
武器のランク関係ありそうな気がするなあ 防御側の精神力の他に攻撃側のいずれかの能力か武器ランクやスキルランクで状態異常の確率に補正ある気がするけど能力の説明には精神力で状態異常が防げる事しか書かれてないんだよね 更新は楽しみにしていますが、
無理のない範囲でゆっくり行なって頂ければと思います。
スキルの書のランクについて質問なのですが、
ダメージがなく確率表記のみのスキルについては、
ランクに関係なく覚えたスキルの効果が一定のように見えるのですが、そういうものなのでしょうか?
くえたろう
2023年07月28日 13:57
ご質問いただきありがとうございます。
例えばポイズンのような状態異常魔法のことですね。
確かに表記上の確率は同じようなかたちになっていますが、内部的には異なっています。
まず、状態異常は基本的に、
状態異常を受ける側の「精神力」により命中率が変動します。
(精神力が高いほど状態異常がかかりづらい)
そしてその「精神力」がどのくらい必要かが、
スキルのランクにより変わってきます。
そのため、例えばランク1だと全然命中しない場合でも、
ランク2だと命中しやすいなどが起こります。 装備もカウンターがランクそのまま発動するしデバフ部分も同じ実装の可能性は高い そういえば武器のランクで状態異常の強度が決まるって作者が言ってたな 低レベル時に耐性40だったかの魔王にランク9.6の混乱10の武器でちょこちょこ入ってたし、
今もランク10の即死3とかでも結構発動するから、数字見たまんまではないよね 即死耐性176%の味方殴ったら即死したわ
ランク上げまくればボスの耐性500%も貫通しそうだな レベルをあげてもとい
ランクを上げて即死で殴ればいい 持ち帰れないけど主神を高ランク睡眠武器で殴って核石盗んでみるか… カウンターとかと同じ仕様なら-80%~+50%で変動みたいな感じで上限ありそうではある 瀕死○○バリアとかrank上げても発動確率上限一定で消費増えるだけの気がするけど
ダメージに対する○○の変換率が上がるとかあるんだろうか 夢喰いってスキル拾ったけど闇属性2058はあんまり見ない威力だな もう俺らは探索しながらC連打しかしなくてもいいか? 遠隔攻撃はキー操作が少なくて楽なんだけど、攻撃力が足りないからレベル200以上の敵を一撃で葬りされないんだよね さっきやってきた王子のクエストはCだけで片付いた。
普段は連打だな。即死すれば・・・ ちなみにカジノクサナギソードリロ、やってみたら大当たりだった
チェックしているものだけでも、数時間でこれだけ出た
腸の活性+7 4つ
農作業+7 1つ
釣り+7 1つ 農作業+7→農作業+14
農作業+12なら、3つは出ている 信仰合戦でわざと負けるのって結構きつくないか?
ギルドの依頼無視してずっとらんだむダンジョンでも潜ってればいいんか? セーブ可能で寝れる場所でひたすら寝る
例えばアイテムゲットが出来て、奈落の巻物も手に入れる必要がある闘技場とか 信仰とか普通にプレイしてればまず負けないからなぁ
俺は何人か子供作って時間飛ばして魔王複数呼んだな
なおNPC死にまくりで商人に憎悪されて取引できんくなって後処理めっちゃ面倒でした 農作業って畑仕事してたらすぐにカンストするけど、言うほど+14厳選する必要あるか? 農作業は鍛冶とかと違って装備効果で100超えた分も品質に反映されるからな
+190超えの野菜とかも作れる 大量の食事用意して魔王が出るのを待って、美人NPCの家でヒモやってた。
食事して、寝る前にセーブして、信仰が下がらなかったらタイトルに戻る、の繰り返しで
確か2-3ヶ月くらいかかったかな?
神すら憐れみそうな使徒の無能ぶりが印象的だったのと、
事が済んだ後に納品箱様のおかげで一瞬で信仰が戻って思わず真顔になった 妥協した「農作業100+12*7=184?」ですごくオイシクナール使って188までは確認してる
俺は10月になったらオイシクナリスギール使って大量の米を作るんだ...! 信仰合戦でギルドの依頼達成して信仰度あがるのは
「あの件主人公君がやってくれたぞ!」「やっぱ主人公さんすげぇな!頼りになるぅ!」て感じなんだろうけど
野菜や料理であがるのは野菜に「私が作りました」って生産者表示したり
料理に「主人公君監修!」とか「主人公手作り!」のロゴマークはったりしたのかなって妄想する elonaみたいだぞ!って噂を聞いて1時間くらいやってみたけど結構Elonaと違うとこ多くて難しい
倉庫の権利書とか農地の権利書に相当するアイテムはあるのか?そしてあるならどこで買えるんだ? 農地の旗印は始まりの地で認知度を消費して貰える
倉庫は看板持ってる変な像でずっと金とられる方式だけど
現状、金がシューティングゲームのスコアみたいなゲームだからきにならない 石も後半になると使い道なくなるけど金はほんとかなり早い段階で使い道なくなるよな 金は錬成頼むくらいしか多めに消費することがないなぁ
他は安すぎる 最初は預かり所って金取んのかよ!クソったれ!だったのに今はとりあえず預けてから後で整頓すればいいかにまでなった 使い道ないけど増やしたいのわかる
商人の所持金はレベル依存かな?と思って薬で290にしたら交渉レベル300なって
直接売っても安いし預かり所経由で売ると手数料めっちゃ取られるしで失敗したぜ! マイタウン商人は交渉上げないようにモノ売る時はよその町にしてる
販売依頼も使わない なるほど、農地は買うんじゃないのね。そして金は余ると。ありがとう
こういうゲームはやり方を模索するのが楽しいと思うから今日帰ったらもっと遊ぶぞ〜 見かけた少女を片っ端から勧誘してたらそろそろタウン枠が厳しくなってきた・・・
サブタウンも作るべきか 結婚相手毎に一人しか子供を作れないせいで子供を兄弟にしたければ腹違いか種違いしか方法が無いぜ 金とか石とかすぐに使い道なくなるのもそうだけど、色んな上限が低いんだよなぁ
農作業とかカンストさせようと思えば1時間も掛からんし
その割に結構長く農作業に勤しむ事になるのにアビが成長しなくて寂しいぜ 金も輝石もすぐに使い道なくなるしスキルの上限は低すぎるからすぐカンストする
武器もランクは13で頭打ちで防具はどこまでもランク上げられるから
現状防具のランクを上げるために粉集めするぐらいしかやりこみ要素はないな
そうすると金と輝石が更に膨大に増えていく事になるが Elonaから入ったから倉庫がわりの預かり所で毎日金取られるって聞いて最初「えぇ…」ってなったけど
よく考えてみりゃElonaでも倉庫で毎月運営費取られるしそれと同じようなもんかって思ったらどうってことなかったな
むしろ床置きせずいくらでも預けられるからすげえ楽なのに利用費ほとんどタダみたいなもんでもう床置き倉庫には戻れない体にされてしまった 武器はもうちょい上げる価値あるぞ
作者の式がそのまま正しいなら50くらいまではそこまで上昇曲線落ちない 基礎40として
ランク13 攻撃520
ランク25 表示攻撃1000 実攻撃769
ランク50 表示攻撃2000 実攻撃904
ランク75 表示攻撃3000 実攻撃949
ランク100 表示攻撃4000 実攻撃972 お気に入りの住人を次々育ててるから金はともかく石はだいたいカツカツだな
子供から老人までよその町の誰よりも強い魔王城みたいになってる 仲間にアビ全部覚えさせるくらいすると1人に500個くらい使うのか
絶対アプデで石の使い道が追加されるから溜め込んで4000超えたくらいだけど
住民まで育てるとなると全然足りなくなるな、凄いぜ 俺も石は結構仲間に食わせてるな
魔境ですぐたまるけど 俺は目標が無いとやれないんや
強化の前に俺が倒すべき強敵を追加してくれさい >>366
潜るの飽きやすいしどっちかってーと趣味でマイタウンいじってるほうが楽しいんだわ
石の用途が追加されるにしてもハクスラ潰すような内容にはならないし潜って掘るのも継続で並行するスタンス 販売1枠増やすのに1個、アビ覚えるのに8個
これに比べてボコボコに殺しまくってスキル増やしまくった後仲直りするのに1個って少なすぎるな スラム限定クエの秘宝庫に出るガードマンは引き寄せや集合号令を落とす 女神のブローチ量産って女神を住人じゃなくて仲間にしたらもう無理なんかね? >>372
仲間にしても住民に戻せばちゃんと内職してくれるで 各アビリティは7若しくは7の2倍数、3倍数となっている
そのため見かけ上は合計すると7を超えている様に見えるが、実際には最大7が基準になっている
格上品質では3〜5、最高品質では5〜7が上限になっており、上限まで付与された場合普通は2つ付くアビリティが1つしか付かない ・農作物で伸びるステータス
野菜 器用さ、素早さ
果物 魅力、魔耐
・農作物に付与可能な調味料
野菜は、油とパン粉と卵と小麦粉と牛乳
果物は、砂糖と牛乳
・各ステータスを満遍なく伸ばすには
野菜+油 器用と素早さ+力と魔耐
野菜+パン粉 器用と素早さ+頑強と知力
果物+牛乳 魅力と魔耐+精神力と魔耐
※HP、MP、SP、運に関しては農作物では伸ばす手段が存在しない フリーズしてセーブぶっ壊れて起動しなくなったのがこれで2回目だよ低スペノートじゃ無理なのかこのゲーム ストーリークリア後に出てくるダンジョンって100台ばっかなのか
34しかないからすげー厳しい世界になってしまった・・ 名前つけた装備が消滅する事ってあったっけ?名前つけたら預かり所いれられないとかもないよね? 遠征先の商人連中金持ってねえなぁ…
あいつらに戦利品売ってるとすぐに金欠になる >>381
名前を付けた装備が消えたなら名前を付けても元の名前に戻る不具合で他の装備に紛れてると思う 他にもLv280遠征なのにLv80だったり、雨ざらし露天だったり、創造者の寝床なかったり
あそこの連中は舐めプが過ぎる >>383-384
ものが残るはずなら間違えた売っちゃったとかですねありがとうございます 遠征モブのレベル上限って要るのかなぁ
作者さん曰く簡単に高レベル相手に好き勝手できちゃうからそうしているそうだけど80超えてその辺の冒険者から剥ぎたいものってあるか…?
いやまぁ逆に言えば居ても居なくても変わらなんだからレベル上限なくなっても倒しにくく野垂れ死にしにくくなるだけなんだけども NPCとモンスターが画面外で激闘繰り広げ始めると遅延キツいから個人的には冒険者のレベル上限は低めのままで良いかな…… ダンジョン内でモブ連中を見かけても遭難してるようにしか見えないのが悲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています