>>152
命中の計算式は現状これに当てはまらないパターンが見つからないものの合っとるかは解らんが、
こういう計算式だと思うぞ。
攻撃側
・装備品の命中率=変数A(素の値)
・ステータスの該当する命中値 × 10 =変数B(%)
・器用さ ÷ 100 =変数C(四捨五入)
・A + C =変数D(単純値合計)
・DにB(%補正)を乗せた値 = 命中力
回避側
・ステータスの該当する回避値 × 10 =変数X(%)
・素早さ ÷ 100 =変数Y(四捨五入)
・X + Y(%補正)を乗せた値 = 回避力
戦闘時の命中計算式
・(命中力×使用スキル%補正)×該当アビ%補正=最終命中
・回避力×該当アビ%補正=最終回避
・(最終命中−最終回避)×乱数%補正=変数P
・Pが100以上なら確実に命中
・Pが100未満なら、P−1d100=正数なら命中
こうじゃないと低能力値時の計算と辻褄が合わないからたぶんこんな感じかと。
長文失礼。