【くえたろう】異世界の創造者
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依頼完了通知すると すべての仲間(一時的でもOK)のインベントリに輝石が1ずつ増えるから
限界まで仲間を増やしてからギルドのボードを見るのが輝石入手の点で効率が良い
輝石を回収する手間を考えると街の住民とかがオススメ(盗みで簡単に回収できるから)
ちなみに はじまりの地で得られる仲間等から回収するにはマイホーム上で殺すしかない
この方法で使い道に困るレベルで大量の輝石が手に入る 結婚指輪については
カジノで最高品質の指輪を手に入れて親愛の森(ダンジョン)に行って結婚指輪にしてもらうのが楽
カジノは世界を6段階ぐらい拡張すればマップ上に生成される
カジノが生成されているかどうかを確認するにはギルドマスターに施設の場所を尋ねればいい
でてくる一覧にカジノの名前のあるかどうかをチェックすればOK >>88
壁扱いだったのかよおおお道理で動かせないと思ったありがと! >>89
この屋根瓦っぽいのを壁にしてるのええなパクるわ スキルは順番を並べかえたりスキルを削除してスキル本に戻したりできる機能がほしい ボスに華麗な足捌き付けるのやめてほしいわ
無駄に戦闘長引くだけでダルいだけだし 名前「主人公」で再スタートしちぇった。
容姿は鏡で変更出来るけど、名前って変更出来ない?
初期装備とかステも良かったので続行したい。 elona後継と聞いてめぐめぐくらいあったらいいなってやってみたらセックスアンドヴァーデなんちゃらだったっぽい感想を抱いた
elonaが特別奇跡的に噛み合ったゲームバランスやったんやなって 攻撃力90 ランク1.1 品質最高 ポーションの知識付きのバイキングアクス入手した
これは一生物の予感 どんなゲームも魔法職が大抵強いと思ったけどこれは戦士でゴリゴリ削っていくのが楽だった
狙撃手はダメージ微妙だったし魔法職は悪くはないんだけどいうほどでもなかった
バフデバフはあまり恩恵感じられなかったけどやり方が悪いのかな
戦戦剣僧光でごり押してるわ ストーリークリアしたのに収納技能が30しかなくてつらい
カジノと闘技場とあとストーリー?で取ったけどあと2つはどこにあるんだろう >>105
酒場の掘り出し物で収納技能が売られてる時がある 農家で稼いでカジノコインでランク3.5の剣盾集めて仲間に配ると序盤楽になるな
鍛冶上げるまで使っていける装備だ 全年齢ゲームなのに連れ回しSEXでガンガン高感度上がるの笑うわ >>107
掘り出し物か
他の店と違って話しかける前に商品決まってるっぽくてリタマラできないんだよな
どのタイミングで商品決まってるんだろう 好感度上げても仲間にならないのはもっとダンジョンクリアしろってことなんかな マイタウンに配置した"物"の削除方法って分かる?
撤去したいのに何ともならん >>115
ごめん自己解決した
右クリックで消せるのね 素材収納袋べんりすぎ
鉱石や採集のアイテム限定だが四次元ポケットみたいに入れておける
かばんに持ってるだけで拾った分は勝手に入る有能 >>117
かけら未鑑定で入れるのめんどくさいわ
あと錬成の時いちいち出さないといけないのも 素材収納袋周りも色々改善待ちだな
スキル枠が思いの外すぐ改善されたし、鍛冶のランダム作製含めて早い対応を期待したいところ 製作系を対象にしたかったようだし食材も収納可にしてほしいところ
野菜だって草じゃん! あたらしく加入させた低レベルキャラのレベル上げってどうすればいいんだろ
適正のダンジョン見つけて殴らせる? 結局レベルの高いプレイヤーキャラに経験値吸われるみたいだから
知名度消費してレベルアップアイテムを使ってる
この部分も調整してほしい マイタウンに馬車NPC誘ったんだけどもしかして意味ない? 街にいないんだけど
あと誘ったギルマスがギルドハウスに居着かず町を徘徊してるけどどうすんだこれ 馬車はついてこないから意味無いね。そのうち追放する予定
ギルマスはちゃんとギルドボード付近に居てくれるけど、こっちは料理屋がそこら中歩き回ってるなぁ
いっそ公式BBSにあるように、缶詰にするほうが良いのかもしれない 椅子とベッドの使用者設定しとけば、ある程度近くにはいるようにはなる
ただ、就寝と夕飯時に街にいないと結構脱走する 昼から夜中までぶっ続けでやるくらいにはよかったんだけどやればやるほどelonaへの欲求が高まる
elinはまだか レベルダウンの装備どこで手に入れんのかと思ったら行商から買うのか 食事した時に得られるステータスへの経験値って何の意味があるの?
食べ続けてたらステータス上がるとか? >>125
やっぱだめかー街の編集アイテムに馬車あるかと探したけどないしね
>>129
経験値100で1上がるよ
交流の場ってとこでパーティメンバと話すと自分と相手の経験値が最大30くらい上がることもある Lv200の塔のボスがクソすぎる……瀕死ヒールと瀕死倍速はあかんだろ 斬系で強いスキルってどんなんある?
今はぶった斬りと真・回転斬り使いまくって戦ってるんだが レベル140の太古の森のボスも糞だぞ
こっちのHPを1にして与えたダメージ分回復とか酷いわ 初プレイだけどシーフ職は微妙な気がするな
やっぱダメージ出せる方が良い 拳弱くね?
属性パンチが得意みたいに書かれてるけど属性パンチが通常攻撃に勝った試しがないんだが ダンジョン探索がだるすぎる
視界外で勝手に罠かかったり歌バフでログ流しまくるのやめちくり〜 ログというかポップアップ表示の有無はコンフィグ設定させてほしいところだな 賢者クエで神の祭壇と賢者往復した結果が早食い技能かよと思ってたら
神の祭壇50階で収納技能書貰ったわ賢者さんマジ賢者 装備劣化の罠めちゃうざいな
劣化耐性あるのはわかるけど
せめて一回引っかかったら壊れないかな 自分も太古の森で止まってるわ
瀕死バフ盛ればいけるんかね? 宝玉纏められる女神像もうちょっと高頻度で出てくんないかな…
荷物圧迫してんよ
出やすいダンジョンとかあるんかな まったり遊びたいのに本編イベントの進行でしんどくなってきてクリアせずに2週目はじめちゃった。
エルフの姉弟のイベントスルーしておくと邪心の像破壊しても女神・勇者のイベント止まる模様。 ゴメン、勘違いだった。魔王普通に出てきたわ。
うーん、総ターンでシナリオ進行するのか? 本編クリアするとクリア前に戻っちゃうのが残念だな
神に信仰奪われない状態で続けたかった >>142
瀕死にはなるけどそれだけだから、他攻撃で死なない程度に回復して攻撃してたら倒せた
鍛冶100にはしたけど、レア装備(学者帽子とか)や装飾は作れないし、これ本当価値見出だせない
装備ブーストしたら変わるとかあるのかな、あっても集める気力ないけど この手のゲームは初心者で、すごいはまっちゃったんですけど、主人公だけで突っ走るにはカジノの指輪とかどんな装備厳選したらいいんだろー? >>127
同じようにクリアーまでやったけど
やっぱ本家には勝てんわ >>148
高速自然回復があると捗る
二刀流でも爆速で回復する 最初の街に教会がないパターンもあるんだな
いくらランダムとはいえ最低限は必要ではw >>151
2週目始めたら最初の町に教会も宿屋もなかったわ。 クリア後も信仰バトルしないとだめなの地味に面倒だな まさに教会も宿もない世界だったけどなんとかなるもんさ
下の入り口すぐに鑑定と農民いて便利なのが救いだったわ
寝る時毎回始まりの地に戻ってたわ…
携帯幸せのベッドが欲しいな >>151
ギルドと鑑定と防具屋と酒場だけの街でスタートしたから初めて世界広げてびっくりした ようやく全クリしたぜ
クリアーまでは凄い面白かったからのんびりやってアプデ待ちかな
スレにはもう140とか200レベルの話があって驚愕だけど 2週目で6回リトライしたけど全て教会無し、引継ぎ有だと厳しくなるのかと引継ぎ無でやったら一発で教会引けた
でも>>155みたいなレスもあるから完全ランダムなんだろうな
自分の最初は一通り揃ってたから当然そういうもんだと思ってたが町ガチャやばいなw >>147
参考に回復多めに持っていったら行けた!
しかし報酬がしょぼくて残念。レア装備はどこ… >>151
今1周目だけど最初の村はギルド、鑑定、道具屋、農家だった Macでブラウザプレイしてる人っておる?
最初の画面の
ニア 読んだので次へ
をクリックしても反応してくれないんよ
1.0.1.0と1.0.3.0(体験版)と1.0.4.0と試してみて全部同じ いま公式掲示板を流し読みしてるけど周知されたほうがいい情報いくつかあったので
質問:
行動ルール(戦闘)にある「行動パターン」の詳細を教えていただきたいです。
回答:
ゲーム内で説明はありませんが、ざっくりとは以下のとおりです。
近接 ‥ 近接攻撃を主体とする行動を行う
遠隔 ‥ 遠隔攻撃を主体とする行動を行う
近接(遠隔)補助 ‥ 近接(遠隔)での補助(能力アップなど)を主体とする行動を行う
近接(遠隔)特殊 ‥ 近接(遠隔)での特殊行動(能力ダウンなど)を主体とする行動を行う
近接(遠隔)回復 ‥ 近接(遠隔)での回復(回復魔法など)を主体とする行動を行う
また、(弱敵)などが付いているのは敵の行動パターンになっています。
(弱敵)は通常攻撃などが主体で、(強敵)などはスキル使用に重きが置かれます。
一般は、特に特徴のない行動になります。
自爆は、爆発する敵用の行動になります。 もう一つ、カウンター系スキルの仕様と並べ替えについてまとめ
カウンター系スキルや瀕死系スキルは種類につき一つしか発動しない。
また発動は並びの上から順に判定される。
たとえば「瀕死SP回復」「瀕死HP回復」の順に並んでいる場合、瀕死SP→瀕死HPで判定。
この並びで仮に「瀕死SP回復」が発動率100%であった場合、「瀕死HP回復」は(他にあればそれも)完全な死にスキルとなる。
スキルの並びを変えたい要望は多いのと、上記仕様による問題も抱えている為修正予定にはある模様。 発動確率については、元の発動確率が「-80% 〜 +50%」の範囲で変動します。
例えば50%で発動するカウンタースキルがあったとして、
カウンターを行う側の運が低すぎる場合は、
基礎値50% - (基礎値50%の80%=40%) = 10%
になります。
逆に運が相手よりずっと高い場合は、
基礎値50% + (基礎値50%の50%=25%) = 75%
になります。
これも大きいかな。もっとも「元々の発動率」がわからないので運の差次第で1/5〜1.5倍になるってくらいだけど 武器ランクについて
質問:
武器のランクを下回るレベルだと上手く扱えないとありますが、具体的にはどのようなデバフがかかるのでしょうか?
回答:
▼例えば「主人公のレベルが装備ランク2相当」で「装備ランク3の武器」を使った場合
A:ランク3の武器の攻撃力
B:ランク3の武器がランク2だった場合の攻撃力
C:主人公のランク(=2)
D:武器のランク(=3)
デバフ後の攻撃力 = B + (A-B)*(C/D)
上記の式に色々な値を入れていただければ、
どれくらいの攻撃力が期待できるか出せるかと思います! カウンター系スキルで思い出した
現状のカウンター系スキルは熟練度がありそうな表記になっているが経験値も入らず成長しないのは仕様 高ランク武器使っても自分のランク相当に引き下げられるって程度?
わざわざ適性ランクに拘らずに高ランク使っとけばいいんかな 前衛職ってもしかして戦士よりアサシンとか拳、剣闘士の方が回避含めて耐久あったりしない?
一生被弾してるから僧侶も回復リソース使いまくる羽目になるし、その間殴れんし 公式のアップローダーからダウンロードしたキャラにゲーム内で1回会った時に正式に仲間にできないまま別れてからなかなかまた会えないんだけどこれって1回別れたらもう会えないのかな? >>168
ランク3で100、ランク2で80の攻撃力だった場合
93.3まで下げられる、って考えると普通にランク高いの使うのが正解っぽい 鍛冶上げまくってもレベル無いと扱えないのかなるほどなあ >>170
別れただけならどこかにいてまた会えるんじゃね? 追放してないよな? >>173
〇日間の時間切れで別れただけ
最初に会った場所に何回行ってもいないからもう会えないのかなあと…
もうちょっと色んなところ探してみる!ありがとう >>175
NPCも店や家に固定のやつじゃなければあちこち移動してるからな
行商人や冒険者は特にそう、ダンジョンや移動した先の町でまた会ったり このゲーム、魅力伸ばすレア装備多くない? 貴靴だの気品靴だの水着もだったか
極めつけは装飾で小悪魔のしっぽという洗脳100、状態与25、カウンターで魅了のまなざし*2ついてて魅力570とかいうものも出た
歌使ってないんだよなぁ 画像はともかく歩行モーションが素人には用意できないな
みんないっぱい作って?? 素材袋のクエストってアレだったのか
レベル20でようやく手に入れた自分涙目なんですが… マイタウンのカウンター配置問題は
商人カテゴリに属するNPCしかカウンターに配置できないらしい
修正予定とのこと 婚約指輪どこだーと思ったら最高品質の指輪が条件かよwどこで拾えるんだよ
そしてイベントすすめたら王様が戦争しかけてくるし
今まで避けてきたからあっさりぼこられたわ このゲームに使えそうな歩行グラをフリー配布してるサイトってないんかな
捜しても32×32が大半で見つからないや れどめに記載してあるキャラチップ提供先から採用してないやつ持ってくるとか? 今作ろうとしてるけど普段絵とか描かないから全く上手くいかない
人としてのバランス保てない ドット絵書けないから描ける人尊敬するわ。
初期キャラチップの髪色差分くらいは自分で作るか… 武器とかについてるアビリティ、装備してもアビリティ欄に無いけど何なのこれ >>181
カジノの景品で品質「最高」のランダム属性の指輪が貰える。 >>186
スキルやアビ欄は覚えたものだけが表示される
装備についてるのはそこには表示されないけど効果はある
覚えてないやつは熟練度の成長はしない、だと思う
トータルで自分のスキルやアビがどうなってるのか表示してほしい要望は検討中
関連して装備についてるスキルアビのヘルプ追加も ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています