【くえたろう】異世界の創造者
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>>616
バザーNPCは仲間に誘うと町に誘うコマンドが出てこなかった >>620
仲間に誘うコマンドはあるのに町に誘うコマンドがないNPCもいたりする
推測だけど好感度や理解度によって選べるコマンドが出現するかもしれない
バザーNPCを町に誘えたと言っている人はいたのでまずはお友達(同行)から始めてみては? 傷跡の初期位置が謎に自分だったのが敵になったのが地味に嬉しい 口調変更がわいのパーティーにいる生徒と元奴隷が除外されてて泣いた
てっきり固定NPC以外全部変えられるようになると思ったのに、なんかこだわりあるんかね 欲しいNPCが野郎ばっかで困ってたから性別割合設定は助かる ちょっと前に魅力について出てたけど対応したね
知力振っちゃってたらちょっとアレだけど少なくとも今から始める人は魅力系職業とスキルの特色が行かせて良い感じだ 調味料を無限に買える&ストックに場所重さとらないようにしてほしいよ
道具扱いじゃなく権利扱いにするとかでさ
その上でギフトの出現率今の1/100くらいにしてもらいたい
メシの意味無さすぎる >>626
●修正前
野菜(+100):3,264gd / 調理済(+100):22,032gd
●修正後
野菜(+100):864gd / 調理済(+32):7344gd
パッチ前に育ちきった野菜は修正前のままの価格。信仰の変化は分からん
調理しても料理スキル100では+30ぐらいしか出せないので食事効果が半減した >>626
まだ金策出来そうだけど1/3か・・・
ありがとう。 料理効果が激減したのは悲しいな
食事が日々の楽しみになってたのに微妙過ぎる セーブデータコピーして新しいデータでめっちゃ良い感じに成長できたんだが…
ミスってコピーを元に戻すってやっちまってデータ完全消滅した…久しぶりに堪えたわあ… 農業・料理の仕様は売価以外元に戻してもらってメシ以外のギフトやレベルアップじゃステータス上がらないように要望送っとこう パーティメンバーとわかれて農地に1人籠って料理作ってたらログが高速で処理されて快適すぎでわろた… 鍛冶上げとかパンドラ開けとかも農地ぼっちおすすめ
究極的にはマイタウンに用事無くなるし(ムラムラしたいとかは別として) >>604
護衛任務とかやりたいので、基本3人PTだわ
残りの一枠はマイタウン勧誘中のキャラ用にしてる 最低でも護衛対象は別枠扱いにしてほしいな
しっかりPT組んでたらマジで護衛できん >>624
性別割合設定なんてあったら大半のプレイヤーは百合世界線を作るよね 鍛冶上げるのって薬飲んで銅1つをひたすら叩かないとダメか? >>629
それじゃバージョン上げる前に所持金10億くらいにして、+100の食事を1000個くらい作り貯めしておくか 本家要望版覗いてみたが、農業ナーフに賛同してるコメント出してる人は
たったの4人だけ。数十人単位で要望上がってたのかと思ったが、
思いのほか少なくて驚いた。
作者さん懸命に対応してるが、今後安易に少ない声を拾い上げて
他の部分をナーフするのは止めてほしいな。 ナーフに関してはフォーラムにわざわざ書くほど熱心な人間は少ないだけじゃないの
ここに居る人らだって「まぁナーフされてもしゃーない」とか「どうせナーフされるだろうしやれる内にやっとくか」ぐらいの層の方が多いんちゃう
そもそもオンゲーならともかくたかがオフゲーだし、やるかやらないかぐらい自分で調整すりゃいいだけなんだけどな オフラインゲームなのにナーフ提案するのは何なんだ?マゾヒスト? >>643
>やるかやらないかぐらい自分で調整すりゃいいだけ
ほんとこれ。
その調整自由枠を狭めるような要望が今後あそこにあがると
楽しく遊んでるこっちに、とばっちりが来るのが怖い。 マゾじゃないけどある程度育つと余裕出るので2週目のハードモードは欲しい 農業が強いというか、他の生産がしょっぱ過ぎるのとレベル上げがダル過ぎるのがな
料理ですら農業の副産物でやるかってなっただけで面倒だったし オフラインゲーなんだから旧バージョンでやってりゃいいだろ 器用さとかが少し死に気味なのは気になる弓は技量武器に突剣は力と技量の平均に、あるいはクリティカル率は技量−速さで増減するとかの調整があると嬉しい
いまは弓撃つのも銃撃つのも力が育つ戦士とかのほうが強いんよな
職ごとに専用の特性用意するとかいろいろ差別化してくれるとビルドが単純にならなくて面白そう 基本的に難易度ぬるくて50以上レベルが上の徘徊ボスでも楽勝で美味しいだけだから単純に敵に強化補正入るハードは欲しいな >>640
農場に籠って銅だけを持ち設置した炉の上で無念無想でenterキー押し続けてる
れんだーがenterキー設定できれば寝マクロできるのにー ぶっちゃけナーフされた農業だが、以前最強の金策だし
金の使い道が全然ないからどうでもいい 物価が安すぎるんだよな。魔王の請求より乞食に当たり屋された方が数万倍ヤベーってなんなんだよ 全能ってアビリティを見かけたけど何処で手に入るんだろう パーティー構成は3人が多そうだな
みんな前衛主人公+ヒーラーまではまあ大体同じで後は前衛もう一人か魔法攻撃ってところかな >>655
ボス倒した後に出てくるダンジョン踏破すると宝箱から出てくる >>655
クリア後ダンジョンの報酬
難易度が1番低いと思われる敵レベル80台の場所でOKだったはず 前のバランスだと農業以外やる意味がないからな
今でもちょっと怪しいけど前よりは他の選択肢が取れるぐらいにはなった 要望板にここの住民らしきナーフ反対派いて草
それに何が言いたいのか分からん反論米付いてて草
勝手に戦え! こりゃ公式掲示板の寿命もあまり無さそうだな
大体こういうのはその内閉鎖するのがいつもの流れ >>643
オフゲーなんだから農業使う使わないは個人で判断すれば良いんじゃねって書き込みあったけど、ナーフ要望出してた奴がファビョって噛みついてたな
ゲームを良くする気がないなら黙ってろとか言ってて、こういう奴が大声上げてゲームの多様性を潰すんだなぁって思った 魔物討伐隊の連中は何でこっちに対しても攻撃してくるの
うざったいから毎回皆殺しにしてるんだけど 金の使い道は欲しいな。必死に稼いで投資したりBM巡りはしたい
あと固有アーティファクトの装備欲しい。雑魚ドロップするレア装備もあるアーティファクトみたいなもんだけど 公式板でナーフ反対に反論してる人なんかこうちょっと香ばしくて変な感じになってるの草
こういっちゃあれだけど所詮オフゲーなんだし仲良くやれよ >>656
俺は主人公魔道士、前衛鶏、後衛ヒーラーの3人PTだな 要望版はめっちゃwoozy入れられて拗ねてたやつがID変えて暴れてるんじゃね 全員が全員納得できるバランスなんて、まず無理だから、
その辺りMODでどうにかできると良いんだが 鍛冶屋の錬成はそこそこ高額だけどどうせ他に消費先ないから平気で注文してて
結果として錬成アビリティが死んでるのはちょっと気になるけどこれは別に修正なくても良いな 現状ナーフされても金に使い道がないから
ゲームバランスに影響与えることはほとんどないと思うけどなぁ お前ら顔グラと性別被りすぎやねん
もっとばらけんかい 人数多いとダンジョンではぐれるから3人がちょうどいいかなって
ネタ元の一つみたいに紐欲しくなるな 農業込みの高補正値料理で集中育成するとステ4桁超えも難しくなかったのだけれど今回のアプデでガッツリナーフ入って高補正値料理そのものが作れなくなったんだよなぁ 農業に関しては金とか料理より信仰影響値がガバガバすぎて、信仰勢力ゲーとしてバランス崩壊してるのが一番影響でかそうだけどね
魔王や女神よりダイコン10本の方が影響力強い世界だから… 錬成は、主人公がやれば効果1〜2割程度上乗せとか、たまにかけらを消費しないとか、そのくらいの恩恵あれば嬉しいかな
そうなったところで自分はレベル上げ面倒でやらないだろうけど、拘る人ならやるかもだし 信仰取られる影響って月一の捧げ物以外何かあるんかな >>667
なぜ鶏を前衛に…
鶏に守られたい気分だったのか まあ作者も農業やる必要のない要素になったら無駄な労力なのでちょっと色付けたバランスにしたけどやりすぎたって自覚があるみたいだし、作者もなるほどなと思ったなら調整するし要望があったから何でもかんでもそうなるわけではないでしょ >>666
バグ修正のバージョンアップがあったらオンラインゲームらしいぞ
あの発言は糞吹いたw 買った後のユーザーのために作者がああいう場を設けてくれてるのにそこで喧嘩するのは意見が正しかろうが間違ってようがやめてほしいわ、こういうところでやれ >>679
最初にゲーム始めた時に、お?鶏仲間に出きるやんって何気に仲間にしたら、応急手当持っててわりと頑強で、それからLV20になった現在までずっと使ってる
今ではかけがいのない仲間さ♪
さぁ冒険に出発だ手羽先! 攻略的にやる意味はないけど人間嫌いで相棒の犬や猫だけ連れて旅してるって設定とか勝手にやるのもそれはそれで楽しそうである >>682
作者が見てるところでユーザー同士が喧嘩して
それが原因で作者がやる気なくしたら困るもんな 奴隷商から精霊買って精霊使いってロールするのも有りかなとは思った
まあもう魔法少女二人連れ回す方に梶切ってたからやらんかったが 作者が渋々アプデしてるとかじゃないならどんなバランス調整でもいいわ
作者のルールに従って遊ぶよ あれ、魔法少女ってどこにいるんだ?
本編クリアして世界最大まで拡張してるが見た覚えないんだが とりあえず初プレイだし色々試したいから主人公は魔法戦士
僧侶は必要で、シーフも欲しい
前衛で良い感じのがみつからない・・・誰にしようかなぁ 僧侶は回復魔法をロックしてなかったからか
気づいたら回復魔法の使えない僧侶になってた 一時加入の間にその辺のスキル本拾ってどんどん上書きしていっちゃうんだよな 呪われたものガンガン読んでどんどん弱体化してったわうちの親衛隊 なんでもやってくれる吟遊詩人強いからヒールソング魅力依存のアプデ気になるけど
農業ぶっ壊れ一回味わってからアプデしたいわ 魔法使い3人編成で始めてみたけどかなり脆い
ゲームオーバーでお金消えた 自分しかできないことは
的確な回復、盗み、創造者専用スキルぐらい? なんかいきなり預かり所に150万の支払いを要求されて草
そんなにアイテム預けてないでしょ
預かりローンで破産しちゃうよ ベッドで一緒に寝るとかでキャラが重なってる時にギフトやアビリティ本とか使うと自分と重なってるキャラに効果出るね https://i.imgur.com/pOPokCO.png
ゲーム始めて3時間くらいなんだけどこれってバグだよね?
前日までは普通に使えてた >>701
そのセーブデータはどうしようもないかもしれないが
画像と一緒に不具合報告すれば三日後くらいには修正してもらえると思う
悪いけどちょっと笑える >>701
前に借金持ちスタートしたいって要望見たけど図らずともなるのか…
この機会に借金返済プレイしようぜ すげえなw
一応認知度で借金返済できた気がするけど >>701
18年になってるけど3時間で18年もやったんか?
バグって18年進んでそのの使用料取られてるとか? >>701
左上の日付が18年とかになってるけどそのせいだったりしない?
3時間でそんなに時間経つものなの…? >>701
日付がおかしくなってるせいじゃない
18年になってる 預かり料算出のロジックは複雑でもなさそうだがバグあるんかね >>701
年数がだいぶ進んでるね、そこにきっとカギがある
知らんけど ありゃ本当だ
一晩寝たら18年くらい経ったのか?
https://i.imgur.com/HV62AOk.png
一番上のデータだから4時間くらいだった えっ待ってそこの時間って31年からスタートじゃないの? 他の人達の画像を見ると1年からスタートだったのか
こっちでは精々3年くらいしか時間経過してないはずなのに30年以上過ぎていて謎
序盤は見ていなくていつ変わったのかも謎 1年からだよ、今新規で引き継ぎ有り無し両方やってみたけど
長々やってるデータも、まだ2年だった
何したら時間が跳ぶのかわからないと対処大変そうだ 不具合掲示板を見てきたけど時間バグは前から存在してたみたい
時間が止まったり一気に数百億年進んだりするらしい >>692
真の仲間になったら最初にすることはスキル本を拾わない設定にすることだぞ
変な本を拾って勝手に読まれるのは最悪だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています