魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 26F
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>>87
物知りを振るとハートがつく。倒してもハートがつかないので注意(1敗) >>86
回復印とは違うのか
まあ実質消費1なら問題ないレベルだな タイトルダンジョン用の波動と虚いの夢用に2本作らなきゃか 虚いって自分が戦う場面ほぼないから武器は適当でいいと思う なんなら武器持って行かない方が安定するくないか枠的に もし転生してこの世界に来たら(記憶有り)常時鈍足状態になりそうだ 波動印は便利なのは分かるんだけど長押しってのがストレスなのとテンポ悪くて使ってないなー、トグル式なら前者はいいんだけど、テンポの問題はな...
2回印ですらテンポ悪く感じちゃうし 種族によって成長率違うみたいで
ルーツドラゴンよりダークドラゴンの方が成長率よくていずれルーツより強くなるようだね。
これと似たパターンある?
ベノムスライムからサキュバスライムに乗り換えるか迷ってるのだよ。 メルト強化で果てしないレベル上げするのとある程度のレベルで止めてドーピングのために東国通い続けるのとどっちが楽なのか私気になります レベル上限って200じゃなかった?
ふこうの果実で下落転生らしいゾ 下落転生とかいうめちゃくちゃ懐かしいワードで笑う
確かこのゲームだとレベルダウンで下がるステータスより、レベルアップで上がるステータスの方が高いとかだっけね レベルダウンしてもTPはさがらないからTP稼ぎによく不幸つかうな このゲームパロディ多いけど流石にインヘーラー(直球)は笑ってしまったわ まああのゲームプレイ済みならこのゲーム初めて起動した時の一目で分かるくらい全体の作りがまんまだからねw
Twitter見るにめちゃくちゃ意識してるし
あのゲームと同様のシステムのゲームが全然無くて困ってたからまもけん見つけた時は歓喜したよね キルムリスのスキルって何覚えさせて何消せばいいの? >>101
正確には魔物娘の種類によってステータス上昇率の高いレベル帯があって、そこで下落しまくると効率よく上げられるらしい なんかドラクエ3みたいだな
そこまで細かく考えると萎えてしまう 強化が沼なので3枠じゃ全然足りんなと思うこの頃
待機入れ替えは出来るけどポポロみたいに10体同時連れ歩きしたくなる 長らく続く不思議のダンジョンの不作の中、久々に出た作品だしなぁ
チュンはさっさとシレン6作れ、トルネコ4でもいいぞ 仲魔多く連れるあまり自分は何もしないで済むくらいになってクソゲー扱いされたローグライクゲーがかつてあったような… ロータスラビリンスはリメイクで多少マシになったから… ブルードラゴン ブルードラゴン テンペスト
まだタイトルD250Fぐらいの冒険者ですが
出来ればドラゴン ブルードラゴン ダークドラゴンの龍お姉ちゃんズにしたいなぁ メンバー変えようと思ってたから参考になる
キキーモラ系が気になってるけどスキル5枠潰れる?から耐性積んだらほとんど枠残らないんじゃないかって心配あるけど実際どうなんだろう? >>126
罠スキル削って二回攻撃+耐性付ければそれなりののアタッカーにはなれる
ステータス的にキツイのは強化とドーピングでカバーできるし結局愛だよ >>127
キキーモラなのに罠削っちゃうのか…罠目当てだと思ってたから意外だ 最強PTはニンフ×3だろうけど
それは流石につまらんよね モス嬢を連れ歩くと可愛さに癒されてモチベ爆上がりで最強ですわよ 状態異常テンペスト レッドファング カルキノス
ニンフ インプ 好み カラーリング的にジンよりテンペスト派
ジンちゃんスカートの後ろ側が足貫通してるのもマイナスポイント サキュバスライム タンポポ セイレーン
羽飛ばしに状態異常乗ると知ってからはセイレーン愛用してる Steamで発売してSwitchが後続発売してるよ
家でじっくりやるならSteam、外出先でもやりたいならSwitch
因みに自分はSteam版 まもけんは2はパッドで出来るからスチームリモートだっけかで操作のラグちょっとだけあるけどたまにipadでやってる モスガチ勢の人は元気そうだけど
村をキキモラで埋め着くしてたキキモラガチ勢の人は引退したのかな? >>139
キキモラ勢つよそう
主人公くんちゃんもお掃除()してあげなきゃねぇニチャア… インプちゃんに識別してもらってたけど命の実って下手投げ貫通して必中なのね… 誰がどのスキルを覚えられるってのはまとまってないよね?
一人づつガブリに見せてるけどめんどくさいな そろそろ強化1000回とか行ってるやりこみ勢も居るのかな 冒険の休憩がてらスロットとポーカーやりたい
景品は迷子スライム系装備で 攻略サイトで生息場所が村長の試練2や村長の試練-深層としか書いてないキャラは
999回まであるダンジョンでは出ない感じです?ちなみに仲魔にしたいキャラはダーゴイルなんですが… むしろ仲魔探しならそのダンジョン1択じゃないかな
ランダムだからいくら潜っても出会えないこともあるかもしれないけど タイトルダンジョンばっか回ってるけど稀に見かけたなぁ…
自分はまだ450階までしか到達してないから、特殊モンスターハウスで出たかもしれない マジですか?PSと精神的に何回も素潜りはきついので…
タイトルダンジョン回ってきます! ダーゴイルちゃんもタイトルDで出るよ
500以降でしか見たことないけど 耐性を無効にするのがクソ要素なのは言われてると思うけど
フレスベルグやキジンは二人三脚瞬間移動で防げるから許そう
バステトは倒せばいいから許そう
だがハイスラグ テメーはダメだ
こいつだけは本当に許せない まあ最初に消すのは錆だから大目にみてやろう
もしいきなり3印消されたりしたら殺意が湧くけども 催眠とか印剥がしの類はもう絶対杖対処するって誓ったじゃないですか~! 耐性無効で通路出合い頭に先制で使われてその後のリカバリーが困難なのは流石に酷すぎでしょう…
せめて射程1のチャージスキルならこっちもなにかできたのに ハイスラグ対策は錆印複数入れとけばいいのかもしれない そりゃ喰らったら嫌だけどそういう緊張感も含めてローグライクの面白さの要素ではないかな まぁ他のローグライクで訓練されてるとまぁ多少の理不尽では動じなくなるね、麻痺してるわ 呪われたすべすべリンスとか使ったら髪がめっちゃゴワゴワになるんやろな まあ事前準備したら8~9割は防げるのがこういうゲームだけど
逆に言えば残りの一割が緊張感に繋がるわけだしな、全部対策出来たら消化試合よ どうしてなめくじさんにぺろぺろされてちからが下がる仕様にしなかったのですか? 風来人的には印消しを食らうとかいう甘えた行動しても1回までは許してくれる良い奴だと思ってる てか500時間プレイして初めてスラッグの錆攻撃を開幕モンハウで大量に食らったけどあれ-3もされんのな
+27とかだったのが一気に+10くらいになって泣いたね 残念、それは私の幻のきつねあげだ
狐ポーチにつめこんだ狐たちどないしよ ケモノ臭さに匂いに釣られたラミアが失神する武器になりそう ロリ狐連れてるけど油揚げのお陰でアルファや餓死に強いのいいね 三尾が二尾に化けて小遣いをもらうのが社会問題になっているとか言う図鑑説明文ほんとすき 紫肌や青肌の最上位種使いたくないんだけど多すぎる
スライムは別にいいけど 虚ろいクリアまでやるかと思ったけど命実のために栽培マンしてるうちに自然消滅しちゃった ガーゴイル系は差し色が変わるだけかと思ってたらダーゴイルだけガラッと変わって驚いた タイトルダンジョンでダーゴイルって何階くらいで出てくる?今500階いった所なんだけど
九狐やダークドラゴンはいたけどダーゴイル見てないのよ 500行ってるならもう出る範囲だろうから
単に抽選外れてるだけじゃね タイトルダンジョンって再度入るとモンスターって再抽選される感じです? 再抽選されますね、効率だけでいくなら下1桁が4の階層から入って2回抽選するのもあり 400から600まで行くのに15時間掛かってるんだけど帰りたい帰りたい...
けどモン娘捕まえたいmp100すら今捕まえたい...
出ない...反撃反撃反射反射無理無理 状態異常で体調不良と毒が一番ヤバい
後ダチュラアマリリスは頼むから出てこないでくれ予防消されちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています