魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 26F
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ニンフ以外本当に死ぬ線が多いな
能力上げてスキルは耐性に全振りが正解なのか?
攻撃系スキル→攻撃を上げればいい 睡眠混乱目潰し魅了麻痺の致命的な状態異常は装飾品でカバーしてスキルはその娘の個性が多少残るようにしてる
体調不良関係のスキル持ってる階層は放流しないよう気を付ければいいんじゃない >>610
MGMAとか体調不良食らうと耐性スキルが無意味になるの痛すぎるんだよね
ガチるならニンフ×3だし
ニンフ縛るなら栄養素と吸収効率2のあるピンクスライムになるんだよな 村長の試練1だけどやっとクリアできた
開幕のスライムフェアリーで評判上げきってから1F3人以上説得で評判維持し続けて何とかクリアできた
持ち込み無し99F系苦手だったから嬉しい MGMA深層は体調不良がキツすぎる
これさえなければ耐性フルセットなるけど割とキャラ選べる フル耐性の仲魔作ってMGMA連れてったらガチの1ターン目で体調不良→眠りにされて悟った。
ニンフ以外は縛りプレイですね。 放流しなけりゃ戦乙女やら相手にターン渡さないプレイでなんとかなるので
ニンフは初心者救済キャラとして残しといてくれ 色んな魔物娘がいるのにニンフ×3なんてつまんねえしな 全状態異常無効移せるようにしてくれたらいいんだけど、そうしたら逆にニンフが相対的に弱くなっちゃうか >>619
体調不良耐性を付与できるだけで全然変わるんだけどね MGMAは嫌がらせ全開の高難易度なんだから俺ツエーしてもつまらんでしょ ニンフはニンフで素のステ不足でかなり育つまで放し飼いとか出来ないし
出来るくらい育ったならたジンも毒+体調不良とか来なきゃニンフより速い殲滅速度とそこそこの安定性で稼がせてくれる
あ^〜仲間の稼ぎで食う猫飯最高なんじゃ^〜 エアリアル系は
青→緑→金→赤
シレン2のイダテン系は
青→緑→赤→金
同じ倍速風浮遊だし色合い意識してるのかな ニンフは少年ヤンガスのパンドラボックスと違って仲間にして即最強とはいかんね
あっちは2回行動自体が使い物になるのはそいつと魔王系の2匹しか持ってなくて更にトリプルアタック継承出来るとかで真の一強だったけど ジンのHPを9999にしても放流耐えられないんだっけ
踊り封じ+回復速度×11で毎ターン300回復してもダメかしら
そもそも出来るかもわからんけど >>625
HP9000超えにしてるけど無理
状態異常で使い物にならない >>626
無理かー
可能な限り事故率低くして事故ったら慎重で帰ってもらうしかないんかな
さんくす 仲魔のHPまだ600ぐらいだけどハードモードってそんな難易度なのか…
怖いなぁ…村に引き籠もろう 栄養素ってそんなつよいの?ピンスラそだててみようかな 割合回復だから強いって感じだよなあ吸収もそうだけど
逆に偽祝福、反射、毒累積は割合ダメだから脅威
反射の対策って無い気がするけど
攻撃盛れば全部一撃で殺れるんだろうか HP1000近くきたあたりから割合回復がマジで神になる気がする >>630
自然回復とは別に毎ターンHP500回復するから
防御型にすればほぼ死ななくなるゾ HP数千とかニンフ一択とかは主なダンジョン制覇してMGMAや虚夢でマゾプレイしたい廃人の話だから
カジュアルにタイトルダンジョン潜る人は好きな娘使うのが一番だぞい することなくなったからゲーム辞めるも
MGMAが理不尽だからゲーム辞めるも大差ない
MGMAに手を出すやつはそれしかやることがなくなったからさ MGMAでも多少出るものが体感よくなった気がするってだけだから本当に自己満足の範囲よな
ローグでタイトル踏破したしMGMA700くらいからでもいけるやろwwwからの絶望の追加効果の量よ タイトルDについたとこだけど前に教えてもらったポッドフェアリー仲間にしたらゲーム性変わるくらい便利だった
後は今のところ矢を叩き落とすシルフと鑑定してくれるインプがいい感じかなと思ってるけど
他にこのあたりまでで入れとくべき仲間いるかな? >>638
ニンフ
→最強
ピンクスライム
→ニンフの次に強い
カーバンクル
→歩く水晶、乙女の祈りで状態異常対策にも
ウンディーネ
→主人公の回復用
他は趣味枠でお好きにどうぞ 3体連れてるとたまにはぐれて管理怠いから
放置が許されるアルラウネ系 はぐれても鷲掴みと麻痺反撃で生存能力が高いケツァコアトルもおすすめ 王道を往くダークドラゴンは良いぞ、ニンフやインプに怒り魔法覚えさせることで
最終的にダメージ200とか超える炎の息をSP無しで乱射できる >>638
その3種で完結してるから必要はない
回復役が必要なら壺娘自宅待機させてローレライかアルテミス使えばいいよ >これは魔物娘と不思議な冒険とモン娘ぐらでぃえーた、作品の垣根を越えて「魔物娘」が活躍するコラボとなります。
>また、いくつかの不具合修正や機能の改良、ちょっとしたイベントの追加も行います。
ほう 638だけど皆さんありがとうございます
無理のない程度に名前の出た種族を意識して勧誘しながらタイトルD登りたいと思います ってことはミャーコサンティも通行可能になってお姉ちゃんの一人を町長として派遣して街を発展させるイベントの可能性もあるのか!?
ヤりすぎて暴動を起こし、凌辱される日々を迎えるお姉ちゃんを救出するイベントもありそうだな アプデまじか……
EAからもう1000時間以上遊んでやりたいことやったが、久しぶりに遊んでみるかな また半年待たせるんじゃねえだろうな
仕事しろやクソトカゲ >>639
横レスだけどこういうアドバイスほんと助かる
ありがとう ナナガチャの称号はランダムのままでいいから紫印を1つ選択できるようにしてくれねえかな
一度でいいから天照拝んでみたいわ ミニイベントというのが
・会話劇の追加
・ちょっとしたダンジョンとそれクリア後に見られる試練最奥部のような世界観掘り
・なんか新スキルとかの追加
・あわよくば新仲魔とかコラボダンジョンとか
どれかはわからんがほどほどに期待しとくか もっと不思議の仲魔が取っ替え引っ替えの使い捨て肉壁と化してるのどうにかして欲しい 50階程度で帰ろうと思ったけど
帰宅の書を忘れ追加で100階疾走中
助けてください
MGMAなんです助けてください! タスクキルして帰還書でるまで同じフロア探索という手段もある もっと不思議は取っ替え引っ替えしてなんぼの作りでしょ
仲間倒れるの見るのが嫌ならポケダンやるのがおすすめですよ 現地のお姉ちゃんをやり捨てしないとイケないとかサイテーでゲスな主人公くんちゃんですね もん娘ぐらでぃえーたーとコラボするってことは
コラボ娘が仲間になりそう 村でクラフトは採用しないって随分前に配信で言ってたぞ
バランス壊れるの目に見えてるし まあそうだよな
コラボなら新魔物娘数匹とそれが出てくるダンジョン一つ追加とかかなと思うけど、それ小規模どころじゃなくねって気も >>671
ねことかげ君の配信ってどこで見れるの?
ふしげんとか拠点クラフトあるけどバランス壊れないけどなぁ 配信者がまもけん配信してるとフラっと現れることがあるよ
本人は特に配信とかしてない 配信者のコメ欄にあらわれて次回作の情報喋ってるよ 今も >>665
実際のところもっと不思議はこうあるべきだってねことかげ氏も思ってんのかな。お気に入り活躍させられん不満結構見かけたんだけどな
個人的にセオリー通りのプレイは今のままで良いから、半ば縛りプレイになるくらいの難易度で低層の仲間も100Fまで戦えるバランスにしてもらいたいんだが >>676
こうあるべきっていうのはあるだろうけど仲間無しでクリアしてるプレイヤーもいるから遊びの幅は広く取られてると思う
ステップアップするために制限ダンジョン準備したよ、でも気に食わないならスキップしてもいいよ
高難易度ダンジョンもあるよ、でも万人にはウケないから見つけにくくしたり解禁条件付けたよ
って配慮はされてるから、無理に全部やる必要はないんでないかな 村でクラフト出来てバランスが壊れる要素あるか?
一々ダンジョン潜って素材集めてクラフトするのバカみたいなんだが 素材を全部装備につぎ込まれて建築素材足りませーんみたいなプレイングされるのは困るんじゃない? >>680
それは思う
待機中の仲間に素材採集に行かせてちょっと経験値稼げるとか、余ってる素材を他のとトレードできるとかそういうの欲しかった 死ぬほどオークが足りない
あとなんでオーク娘いないの >>685
もんむすクエストのオーク娘は可愛いぞ
どうみても豚娘だけど… キャンサーとか、まんまカニでも可愛くできるんだし
ねことかげ氏が頑張れば可愛くできるはず MGMA深層はレベル制限なくなるってもキツイな
こっちのダメ全然通らん >>686
オークちゃんはいいぞ。
どっちかっていうとワンルーム勇者のレベッカさんだな丁度アニメやってて4話でお見合い写真で出てる 仲魔とぶつかると親密度上がる謎仕様なおかげでタンポポとぶつかると親密度上がる(喜んでる?)のに怒り出すとかいう奇妙な自体に 各娘をある程度使ったら各魔石ドロップして
それをまた好きな娘に装備させるみたいな仕様が良かったな
早い話全ての娘を使う理由が欲しい まもけん2のスマホ版とか出ないかなー
Switchのスペックで出せるならスマホでも余裕で動作するだろうし 書いて思ったけどスマホだと操作性に難があるか
普通にデジタルパッドでいいけど快適とは言い難いな スマホコンは?
次のコラボはモンスター娘TDとしてほしいわ >>690
ブルアカに嬉しすぎて興奮して発狂する奴いたな
なお糞可愛い模様 2回攻撃でSP回復付いてないと枯渇するんだけどそんなもん? ちょっと気になったんだけど全員斬りって種族特効、会心、かなてこのいずれかは乗る?
全斬り特化の剣作りたいんだけどなんか乗らないような気がするから力印で埋めたほうがいいのかなーって >>699
そんなもん。妖精系の装飾品付けると切り捨てになるからそれ使うのも手
>>700
どれも乗らなかったはず 1で転倒防止するのってどうしたらいいの?
さっきポーチ池ポチャしてショックだったんだが >>701
やっぱり乗らんかー残念
魔法ダメージだけどちから印は乗るよね? ピンクスライムの強みが栄養素と吸収レベル2と2回攻撃だと言うなら
まんま覚えるタンポポのが良いってことだな?? >>705
タンポポでもいいけど
ピンクスライムは爆発大好きと魔法無効と分裂もある 俺は爆発軽減派。カスダメージで分裂の抽選が入るからオススメ。 >>703
ちから印は試したことないけど、多分乗るんじゃないかなぁ
力の腕輪とかで力上げて試せば分かりそうね ねことかげ君よく配信に顔出すんだな
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