魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 26F
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魔物娘とキャッキャウフフするファンゲと思って買ったら普通にローグライク
難易度もやり込み要素以外は気軽にできる保険が神すぎる
カニちゃん上半身もチョキチョキしてるの可愛い 作者が考えてるアイデアも次作の話なんだなあ
まあ良いモノを作れる人には素直に金儲けして欲しいとは思うけど
グッズとか販売せんのかしら 売れないかしら タルテとかより
ドラゴンお姉ちゃんみたいなサブキャラが好きな人多そう アニメなんて作ったらパン屋ドラゴンさんの人気がまた上がっちゃうな! パン屋どらごんさんと食いしん坊エルフ達のグッズ欲しい 保険付けないで甘えで霧源で全て失ったんだけど、武具腕輪ってどれぐらいあればいいのでしょうか?
先もっと不思議行ってクリアした武具とか使った方がクリア早かったりします? それ言っちゃったらアレなんだけど装備なんてなんでも良い。
丸腰でも道中は説得すればどうにでもなるしボス戦で負けるのは考えにくい。とだけ。 念入りに装備を作ってもいいし、素潜りで星を付けてもいい 素潜りでやるのは熟練者でも楽じゃないから、+30ぐらいまで強化して立ち回りも慎重にやる感じじゃないか 試練突破した装備なら霧源も十分突破できると思うけど
マクスウェルとか他ストーリーダンジョン周回して+20か30くらいまで鍛えた方が早そうと思う 気分転換にもなるし、自分なら村長の試練に先行くなぁ 仲間2体ならいいけど3体だと1体はぐれるな
行動順の関係で1マス空けるのさえなければなあ ストーリークリア前に仲間にできる
完全下位互換にならない娘は
カソとフレイムリリィと後誰か居たような気がするから
この辺育てれば無駄が無いはず クイーンとベノムスライムも超優秀
あとはスタッツの暴力でドラゴン
2倍速系は目を離すとすぐ落ちるからドーピング解放まで結局使わなかったなぁ 下位互換って感じるくらいやり込むのかなり先というか例の隠しDくらいだし気にしなくてよくね 仲間カンストに向けた効率の良いレベリングってないの? 成長を防御型にして超幸せ装備してMGMAのタイトルD深層に放流が一番楽
効率だけなら鍛練周回かもしれないけど苦痛過ぎる 虚夢までやり切れよって条件で友人(初心者)にギフト投げたら600時間近くかかってて草 >>533
カンストまで目指すなら伸びにくい防御型一択だし
実用面見てもMGMA深層モンハウで囲まれたときは防御力200ぐらいは欲しいから
結局腐らないんだゾ ニンフとダチュラ育ててローグライクのキツネやっと倒せたけど虚い行くまでの育成ってほとんど畑待機時間になるんじゃ… 今は訓練所あるから待機するよりそっちも回しながら待つ感じじゃないの
防御も攻撃も欲しいけど虚夢まで見据えるなら攻撃のほうが欲しいと個人的には思う クラフト出来るようになってやったーエリクサー作れると思ったら素材は1潜りで揃えんといかんのか
それもゲーム性とわかるけど言わせてほしい
村で作れ😡 >>538
村で作れるようになってもバランス崩壊とか別にしないのにな(TODRを見ながら) 村でクラフトできたおかげでいちしの杖量産してダンジョンスキップ余裕でした
ヌルすぎるため低評価します 杖を使いすぎるとバルバドスお姉ちゃんが「杖なんぞ使ってんじゃねえ!」とブチギレながら襲ってきます(2回行動、麻痺無効、仲魔不可) ステの上昇率は固定だから1番ステが伸びるレベルで上げ下げ繰り返すと良いって聞いたけどほんまでっか? レベル200まで育てれるようになってもメルト強化はできてしまうし
メルト強化すると堕落転生分の強化はリセットされるからオススメできないゾ
ちなみにレベルアップ時の強化値はランダムだけど
低レベルの時ほど良く伸びる レベルアップの上昇率ランダムなのか
地味に不幸の種集めてたけどあんま意味なさそうだな 上限が200レベルになった段階でメルト強化やめて
不幸種で上げたりTPで上げたりするもんなんじゃないの メルト強化しないように設定できるならそれでいいけど
間違えてあげないように配慮するのが面倒臭いから
やるにしても高Lvであることに価値があるスライム系とかヴァンパイア系ぐらいかなぁ TPとか命で上げるのは別枠だからあれだけどメルトは強化回数による固定の基礎になるから不幸ブーストはリセットされるってことか 1のほうは少し2のキャラのこと知れるよくらいってWikiに書いてるけど
中魔が村で話すほうが詳しくて前勇者の記憶ダンジョンとかの見て感じてねくらいの話しかない感じですかね?
メルとのお願いの後のタルテのお願いでもっと何か詳しい話聞けますかね? カジノ実装してくれないかな…ポーカーでちまちま稼いで迷子スライムの剣とかあったら取りたい カジノといえばバニーですよね!
…機械ごと貫きそうなバニーしか居ないや… この世界のバニー卑怯だから嫌いやわ
あとこの世界の半馬めっちゃ卑怯だから大嫌いやわ 武器とか盾とか装飾品の見た目だけかえれる施設がほしいです! 勇者の盾があまりに勇者デザインで好きじゃないね
あんなの似合うのロトの勇者だけだ 最大MP50消費して復活手に入れるスキル手に入ったからダンジョンクリア直前に使えば量産し放題と思ったのですがこれ消費100なんですね…
不死鳥のαハイリザードの鈍足フィールドに復活2使っても対処出来ずに村に戻されたのですが、これって何か対策あるのでしょうか? 復活の果実自体は不死鳥道中のミャーコサンティで買えるから
10000G以上になるように持ち物を調整して、向こうで売って復活買って帰れば量産できる
鈍足対策はその時点だと鈍足よけの腕輪か、ポットフェアリー使って盾に鈍足入れるくらい
アルファは勝てないと思ったら麻痺させて放置させたり
爆発のポーチで無理やり吹き飛ばすくらいかな アルファがいたらまず逃走経路を確保したり瞬間移動などで退かすなり考えて
どうしても倒さないと進めなさそうなら毒に睡眠や混乱など異常や搦め手 >>559
>>560
ありがとうございます
とりあえずαには極力絡まない様にしたいと思います 杖や本を未鑑定のまま持って倒れてないだろうか
大抵の強敵は眠りか混乱の杖本で優位に立てるから
とりあえず階段の手前で使ってみて対処アイテム揃える事を意識するだけで大分違うと思う
装備整ってるならいいけどアルファ見逃すのは勿体無い気がするよ アルファはガン無視でいいんじゃないかな?
どうせ貰える装備も大したことないし >>561
勝てるアルファなら倒しても良いんだけど、アルファ化するとやべーやつ、ダメージ反射してくるリザード系とか杖効かないフェアリー系とか魔法無効のキャンサー系とか
アルファ化が噛み合い過ぎてやばいことになってるのがいるのよ
とりあえずアルファ出たら逃げ道を確保してから倒せそうなら倒すとかでいいかも 800階〜で稼ぎつつジンを探してるんたけど全然出ん そして被る魔物ばかり
階層毎に出るヤツ決まってんの? 1,6でお姉ちゃん更新(リロード抽選不可)じゃなかったっけ
1,10だったかもしれないけど ダンジョン入場時にテーブル作成だから単に偏ってるだけじゃよ エルダーエッチお姉ちゃん探してるけど
HP500維持しつつ周回するの面倒臭すぎぃ! 命の実25個位とスキルで果実拡散出来る子を連れて潜ってたわ
見つけたら仲魔のドーピングも兼ねられると割り切ってた 図鑑埋めは隠し娘除けばあとはエッチさんだけだからほんと周回が辛いわ
レベル上げと平行してるけど
スタメンは強くなりすぎてるしなぁ 保存のポーチにどうでもよくない本杖果実を全て詰め込み持っていく
残った未識別のアイテムはどうでもいいものだから雑に使ったり無視できる
皆やってた? 識別の腕輪を都度装備するのめんどいねん 自分は運が良かったから200fから999fまで2週間かけて一気に潜って全部(漢)識別された状態でエルダーリッチ勧誘出来た。
持ち込み識別は必要ならやる。 普段使うアイテム+物忘れと嫉妬と大爆発は持って行ってた
エルダーリッチはカジュアル700Fスタートからとりあえず始めたら
予想以上に経験値稼ぎにくくてHP500達成したのが900F過ぎてようやく
そこから結局会えたのが970Fとかでギリギリすぎて冷汗かいた 装備でHP+100出来るようにしておいたらすぐだよ まだ序盤しかやってないけどそんな装備手に入るのか… 最大HPを上げる印を詰め込んだ装備とか
同様にちから上げる印を詰めた装備作っておくと勧誘が楽になる
勇者がデフォ印数多いからなだけで勇者じゃなくてもいいけど 上限200Lvいったからメルト強化はもうしないとして
畑で最も強化効率良いのって不幸の実になるの? 命栽培で冒険に欲しい黄色文字のHP確保しながら修練回って黄色文字攻撃防御稼いでそこから白文字ステータス上げるのに不幸栽培くらいじゃない
200まで上げてるなら修練しながら不幸栽培でもいいけど低レベルの一定の場所に到達したときに一気に上がるところがあるから最終メルト終わったらその位置で不幸ループさせる
低レベルでループさせるから終わるまでろくな場所につれてけないしレベル上げ始めたら不幸のうまみ無くなるし実質メルトがステリセになって出来なくなるからあらゆる強化終わらせた奴を無限に村待機にすることになる
マジでこのゲーム最大の自己満足要素で効率よく上げるだけなら一生修練と命栽培が一番でこれやるのはもう観賞用でステータスにうっとりする奴くらいだと思う
あとは黄色文字ステータス使わず天然(?)の化物作り上げるくらいか? 炎の息するやつとか回復するやつ以外は白文字じゃなくて黄色上げても問題ないんだよね? お姉ちゃんの好感度が高いと部屋に入れる追加要素はまだですか? MGMA深層だとジンみたいな3倍速持ちよりピンクスライムみたいな栄養素持ちの方が強いね
まぁ、3ニンフが一番いいんだけれども… 60時間かけてやっと震源50Fクリアしたけど半馬とかの主人公が倒せば仲間になる系の娘が誰も仲間になってくれてない
それほど確率が低いのかありえないくらい運が悪いのかどっちなんだ >>584
星3の確率はかなり低い
星6にしてから倒せば結構起き上がる エルダーエッチお姉ちゃん仲間にできたー!!
もうMGMAモードで深層潜らなくていいと思うと涙が出てくる MGMAモードはニンフ以外放置できないから
ストレス半端無かったゾ 経験値稼ぎやすくするためにMGMAにしてたんじゃね?
おれはローグでレベルブーストして勇者HP印もりもり装備もっていって解決したけどこの手の専用装備作らないとどうにもならないのを求めてタイトルD潜ってるときの虚無感やばい
久々に起動すると準備の手間取りかたがやばい >>588
>>589が言うとおりレベル上げと装備集めを平行してするためにMGMAでやってたゾ~
カジュアルモードで得られる経験値が1なら
ローグモードで2
MGMAだと4はあるからね
ただ普通に仲間のレベル上げするだけなら
ローグモードで放流した方が絶対楽 仲間すぐ死ぬから毎フロア穴ほって仲間を配置していく作業辛いす
遠距離にブチギレるアルラウネ族見習って欲しい MGMAは装飾品集めも捗る
下層の時点で明らかにローグより良い能力持ってる装飾品が手に入る
追加効果がダブってることもないし印の数+がよく付いてる >>592
MGMA深層で装備集めてたけど
目潰しを防ぐ×3とか
良い麦わら帽子 魅力を防ぐのみ
みたいなゴミ装備を沢山拾ったゾ… MGMA試したけどこりゃ無理だな
状態異常効かない相手に出来ることがねえ MGMAはダメージ反射がきつい
そこで稼げるようになるまでが長い気がする >>595
MGMAだと基本的にニンフ以外は厳しい
次点で栄養素持ちのピンクスライムなんかがギリ戦える
ジンとかだとHP9000あっても倒されそうになる ニンフ以外は体調不良がどうしようもなくてほんとにきつい
他の娘は麻痺混乱睡眠盲目あたりまではカバーできても攻防ダウン鈍足ひるみ氷結といくらでもハメられちゃうから結局ニンフじゃないと安心はできないんよな
反射もしんどいし偽りの祝福もこわい 装飾品に無我欲しかったねえ
それでもニンフはまだ強いくらいだし 勧誘だけど、種族数えたら49?いたから長期休暇48個持ち込めば理論上お目当てに出会えるのかな
って壺拡張と強化のリセマラしながら思いついた
長期休暇ほぼ使った事ないからどういう挙動になるのかは知らない 多分2つ目使ったら1つ目の効果なくなるんじゃないのやったことないけど その通りでした
長期休暇2回目読むと、〜種たちの休暇が終わったようだ!って言われた。まあそんな抜け道あったらここの人たちが見つけてないわけないかー
あ、ちゃんと長期休暇にも本宿りは効きました このゲームでその仕様を発見したのではなく
他のローグライクゲーム含めたローグライクのお決まりみたいなもんだからね あー、お約束だったんだ知らんかった
にわかだから大発見かと思っちゃった
ふしダン経験トルネコアドバンス3(ちっちゃい頃、無理だった)→魔物娘1→魔物娘2だけなんだ
ずっとROMってても言及なかったんでレスしてみました、言及ないのも当然だね
スレ汚し失礼しましたー おねーちゃん大変なのだ!
この開かない部屋オバケがいるのだ! 村長の試練1の深層仲間ならない制限緩和
されないかなあ 村長の試練1の深層仲間ならない制限緩和
されないかなあ ニンフ以外本当に死ぬ線が多いな
能力上げてスキルは耐性に全振りが正解なのか?
攻撃系スキル→攻撃を上げればいい 睡眠混乱目潰し魅了麻痺の致命的な状態異常は装飾品でカバーしてスキルはその娘の個性が多少残るようにしてる
体調不良関係のスキル持ってる階層は放流しないよう気を付ければいいんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています