魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 26F
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ていうかアプデ前ってそんな育成楽だったの?
新参だから分からない。 一応固定ダメはあるけど、このゲームじゃ体力より防御上げたほうがいい場合が多いしね
HP割合系ってほとんど無いし ステータスカンストやりこみとかやってるならwikiの方に記述お願いしたいな
アーリーの頃は一応、敵の杖使いに意地悪の杖持たせて簡単にレベル上げる裏業ならあったね
当時は敵が意地悪の杖を振った場合でも1/3でレベルが上がったはず >>441
自分もあんま育ててないから忘れたけど
中型アプデぐらいのときはステータスが上がりやすかったっぽい なるほど〜、確かに敵杖使いって所が大事なのかな?
仲魔の杖使いって怒り状態にしても敵みたいに毎ターン降ってくれないよね。
なんかこのゲームってあらゆる情報に「…と思う」って言葉が付きまとうからwikiの編集怖いんだよね。元に間違った情報もそこそこあるし。
スキルが悪さして与えるダメージが減るバグみたいなのは公式に送ったけどまだ音沙汰無いなあ。 解析するわけにも行かないし、自分で試したことしか書かないのがまぁ一番だし
ダンジョン攻略とかは三週した上で書いてる
虚いの夢だけはノーミスでクリアできなかったから
誰か攻略書いてくれるのを待ってる そう言えばエチエチタイツを着けてる魔物娘って居たっけな これ以上エッチなお姉ちゃんにされたらまともにゲームできなくなるよ・・・ ねことかげくん6つの新機能を開発してるみたいだけど
まさか3が出るフラグなのかね、、、 エッチなお姉さんしか居ないゲームとかもうサキュバスのゲームでしょ 俺最初攻撃力を999にして攻撃の心得ガン積みすれば上限超えて2000行くって勘違いしてたんだよね。
実際は999を超えることは無くて、心得はリミットに達するまでの補助輪みたいな感じだった。
なんなら力の数字も20でも1でもリミットには影響無かった。 >>455
どうやって攻撃力999にしたか教えてもらっていいっすか? 厳密には999にはなって無い。素ステ700の時点で与えるダメージが変わってない事に気がついたって話ね。
心得こみで1100になってたのにダメージが変わってなくてそん時気がついたのよ。
メルト強化24回で後はひたすら東国回してた。攻撃だけ伸ばしたいなら全然そっちのが楽ちん。
嘘はついてないぞ!w あと育成中の装備で超幸せと意識高いの2種類を同じモンスターに装備させてどっちが攻撃伸びるの早いか試したけど超幸せのが段違いで早かった。さっさと200にして東国行った方が良いかもね。 ミャーコサンティとエルフの里入口の休憩所とタルテ村長の家にある魔法陣。未実装のエリア残してまもけん3はあるのか? 倉庫拡張Maxの要求素材エグく無い?笑っちゃったわ。 お前ら笑うなっ!
主人公くんちゃんは誰も知らねぇところで
毎日アトリエ実習区で
過酷なオーク材集めしてるんだよっ! オーク材だけならアトリエお試し10Fをカキ食べて周回するのが楽じゃないか
金があるなら生肉と山の幸で攻撃も防御も盛れば素で殴り合いできるし オーク材はお試しの方が楽なのか。
それでも素材倉庫をレベルMaxにしないとオーク材500個は保管出来ないからそれでも大変だ。
まあそれ以外の素材もぶっちゃけキツイんだけど。 怪物のオーク(orc)と植物のオークというか楢の木は(oak)は別物だと優しく諭されそう オークお姉ちゃんは猫に負けし者になってしまうから・・・ ナナ厳選もう疲れちゃって冷静な活力の勇者の盾で妥協したんだけど
活力称号って地味に便利なのね
雑に殴り合ってもHPあまり減らないのありがたい おや、書き込める…余所になって書き込めなかったのに…規制解除? 俺もずっと規制されてた。なんかあるのかもね。
昔は普通に書き込めたんだけど。 どんな称号にも強みがあるのは良いよね。
俺はずっと聖なる暗黒企業使ってる。マジで強い。 変わり種だと冒険者の少食とか気合いの孤高とかかな。 暗黒企業は果実食べれば実質一回ノーダメにできるから強い 導師系の称号が重複したことが無い所絶対にならない組み合わせはありそうだよね。
俺もう3000以上冒険してるけど一度も天照印引いた事がない。あれまもけん1から本当に存在するのか? 【やり直しに見合う魅力はあるか?】って動画を作者がRTしてるけどこのジャンル本当この問題大きいと思うわ
クリアできるプレイヤー(俺ら)には大した不満無いと思うけど、そうじゃない場合やられた時の時間と労力のペナルティ大きすぎる
万人に丁度いい難易度調整なんてのも不可能なわけだし。
シレン5の10F区切りでチャレンジが区切られてるダンジョンはいいアイデアだと思った 1の天照はそこまで珍しくもなかった気がする
2の天照は俺も一度も見たことない やられる以外の理由で離れてくプレイヤーも居るからね。スチームのオンライン実績解除率見ればどの辺で大きく離れてくかが分かる。
ドナ撃破が二割切ってるくらいじゃなかったかな。 天照出にくくなってからはアイテム集めに行った強欲龍で1回と虚夢5階周回してた時に1回拾っただけだな 天照は難易度激変するから良くないって判断したのかもね まもけん1のたぬきち姉をやっつけようと思って青狐(攻撃型)をレベル200力20まで育成してブッコミしようと思ったらたまもっちに「同胞拒否」と言われて出陣出来んかった。
たぬきち姉のHP削り切った奴おりますか? 灰の加護って複数付けても効果重複する?
例えばVとWを付けて14+16=30%の効果が発揮されるのかな? うまく表示されなかったので再投稿
灰の加護って複数付けても効果重複する?
例えば加護3と加護4を付けて14+16=30%の効果が発揮されるのかな? ちょうどそこにいた攻撃力211のダークドラゴンに協力してもらい、加護3と加護2+3で比較したところ
灰の加護3のみ→69ダメージ
灰の加護2と3→94ダメージ
なので加護の重ねがけは有効
ついでにクヤリに攻撃力+3してもらったところ
計算上では40+214x0.26=95ダメージになると思うのだが
実際には94ダメージのままだった
単純に加護2+3で26%加算ではないらしい
加護それぞれで別計算して小数切り捨てだからなのか、クヤリ強化は無効なのかどちらかはわからない 結局セントールはニンジンが好きなのか嫌いなのかどっちなんだ? 最近レスがないけど
皆未開の惑星で100人の半動半植物と犬っ娘を連れて遭難者の救助に当たってるんだろうか 不時着したので鉱石掘って工場建ててロケット打ち上げる準備してる 友愛の称号って武器の回復印での回復には対応してないのね
ナナガチャがんばってつけたけどちょっとアテがはずれたわ 回復剣の友愛乗らんのか、爆森人も検証したいけどもってたかな〜 地味にねことかげくんが次作の匂わせしてるのよね
3になるのか、別ジャンルになるのか分からんけど楽しみ 不思議のダンジョンじゃなくても興味持てたら買うかな 大規模なのはないと思う、あるとすればバグ修正ぐらい
ミャーコとか追加DLCでも良かったのにねぇ まもけんと言うより
ねことかげANKのファンかもしれない 2についてなんだけど、2000円で買える金や銀のティアラに印つけるのってどうすればいいの?
魅了が怖すぎるから、できるなら耐性つけたいと思ってんだけど街の鍛冶屋は受け付けてくれない マクスウェル遺跡に来たところかな?そこの22Fあたりからポットフェアリーっていう投げたアイテムを収納して合成してくれる魔物娘出てくるからその子を利用するといいよ
拾えたなら合成のポーチでもいい
ポットフェアリー自体を仲魔にするにはもうちょいストーリー進めてからできるようになるよ >>509
おおありがとう!別の手段があるんですね
お察しの通りマクスウェル遺跡にきたとこで、ティアラ買うといかにもな空きマスあったから耐性つけれないかと思って質問させてもらいました
ポーチは保存と回復は拾ったことあるけど多分確率低いですよね…頑張ってストーリー進めてみる
正直ゲーム性にはそこまで期待せずに始めたんだけど、思いのほか面白くてがっつりハマりつつある >>510
割と本格的な不思議なダンジョンで面白いよね
装飾品に耐性付けるなら腕輪か果実だね
魅了なら魅了よけの腕輪、鈍足なら鈍足よけの腕輪か鈍足の果実の合成って感じ
のんびり楽しむがいいぞ 魔物娘とキャッキャウフフするファンゲと思って買ったら普通にローグライク
難易度もやり込み要素以外は気軽にできる保険が神すぎる
カニちゃん上半身もチョキチョキしてるの可愛い 作者が考えてるアイデアも次作の話なんだなあ
まあ良いモノを作れる人には素直に金儲けして欲しいとは思うけど
グッズとか販売せんのかしら 売れないかしら タルテとかより
ドラゴンお姉ちゃんみたいなサブキャラが好きな人多そう アニメなんて作ったらパン屋ドラゴンさんの人気がまた上がっちゃうな! パン屋どらごんさんと食いしん坊エルフ達のグッズ欲しい 保険付けないで甘えで霧源で全て失ったんだけど、武具腕輪ってどれぐらいあればいいのでしょうか?
先もっと不思議行ってクリアした武具とか使った方がクリア早かったりします? それ言っちゃったらアレなんだけど装備なんてなんでも良い。
丸腰でも道中は説得すればどうにでもなるしボス戦で負けるのは考えにくい。とだけ。 念入りに装備を作ってもいいし、素潜りで星を付けてもいい 素潜りでやるのは熟練者でも楽じゃないから、+30ぐらいまで強化して立ち回りも慎重にやる感じじゃないか 試練突破した装備なら霧源も十分突破できると思うけど
マクスウェルとか他ストーリーダンジョン周回して+20か30くらいまで鍛えた方が早そうと思う 気分転換にもなるし、自分なら村長の試練に先行くなぁ 仲間2体ならいいけど3体だと1体はぐれるな
行動順の関係で1マス空けるのさえなければなあ ストーリークリア前に仲間にできる
完全下位互換にならない娘は
カソとフレイムリリィと後誰か居たような気がするから
この辺育てれば無駄が無いはず クイーンとベノムスライムも超優秀
あとはスタッツの暴力でドラゴン
2倍速系は目を離すとすぐ落ちるからドーピング解放まで結局使わなかったなぁ 下位互換って感じるくらいやり込むのかなり先というか例の隠しDくらいだし気にしなくてよくね 仲間カンストに向けた効率の良いレベリングってないの? 成長を防御型にして超幸せ装備してMGMAのタイトルD深層に放流が一番楽
効率だけなら鍛練周回かもしれないけど苦痛過ぎる 虚夢までやり切れよって条件で友人(初心者)にギフト投げたら600時間近くかかってて草 >>533
カンストまで目指すなら伸びにくい防御型一択だし
実用面見てもMGMA深層モンハウで囲まれたときは防御力200ぐらいは欲しいから
結局腐らないんだゾ ニンフとダチュラ育ててローグライクのキツネやっと倒せたけど虚い行くまでの育成ってほとんど畑待機時間になるんじゃ… 今は訓練所あるから待機するよりそっちも回しながら待つ感じじゃないの
防御も攻撃も欲しいけど虚夢まで見据えるなら攻撃のほうが欲しいと個人的には思う クラフト出来るようになってやったーエリクサー作れると思ったら素材は1潜りで揃えんといかんのか
それもゲーム性とわかるけど言わせてほしい
村で作れ😡 >>538
村で作れるようになってもバランス崩壊とか別にしないのにな(TODRを見ながら) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています