魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 26F
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つい最近はハイラル観光してた気がするな、ねことかげくん wikiに元ネタのページができてる。みんな気づいたパロディとか気ままに書き込んでってくれ~い ねことかげ氏がまた何かアンケートしてる
魔物娘は元々薄着だから何か着込んでくれる方が嬉しいかなあ 着せ替え機能があると同じ種族でもそれぞれに個性が出てより愛着湧くから次回作で実装する動きがあるのは嬉しい 低レアが露出度高くてレア度上がるほど着込んでいくゲームあったな 好感度が100になると着替えをお願いできるようになって更に親睦を深める(意味深)と着替えの種類が追加され
デートにも行けるようになって欲しい >>351
清らかな森は試練2よりは楽だし、白蛇島は後半は楽だよ。
異世界はストレス高いね。 異世界の迷宮はレベル引き継ぎ制のゲームでランダムダンジョン作ろうとしてパワーバランスが若干酷い事になってるから正直他の比じゃない位クソだと思う() >>366
地雷で仲間が消滅
凶悪過ぎるひとくいばこ
やっぱり異世界ポポロは最高だぜ! >>365
試練2は真綿で首を絞める代わりに理不尽な事故は少なくて
清らかと白蛇は理不尽な事故死が多いねんな
竹刀拾って勝ったなと思ったら開幕ゴーストハウスとか
>>368
最近Twitterで村長の試練をポポロ縛りでやってた人いる気がする
聖域除く本禁止、矢禁止、武器盾禁止、仲魔の召喚送還禁止、爆発に巻き込まれた仲魔はリストラみたいなルール 親父縛りだと勧誘禁止?無印村長は仲魔なしでクリアしたことあるけど
試練2を勧誘禁止は相当な豪運が必要になりそう 試練2をモスとデコイ仲魔なしでクリアできる気がしないな 序盤で孤高か波動あたり拾えて最速でハルピュイアと回復の剣or特大回復拾えれば行けなくもないかも メルト「もう疲れちゃって、全然書類まとまらなくってぇ・・ ハァ… 困ったなァ
試練1クリアできなくてェ…
育てた仲魔を活躍させるいい機会だから
一度は虚ろの夢に行ってみたいけど
もう難しくて 全然進めなくてェ… 村長の試練のどの階層あたりが苦手な感じ?
具体的に何Fくらいまでいけるけどジリ貧でやられるみたいな ワーウルフやペリウィンクルに囲まれて死ぬとか
ノーティとラミアに蹴り殺されるとかそのへん
気持ちはありがたいがアドバイス以前の問題な気もする 村長の試練まで行けてるなら基本的なことは出来てそうだけどなぁ
囲まれてやられるってのは逃げることが多いんだろうか そのレベルだと強欲竜とかマクスウェルあたりで素潜りの練習してもいいかもね
あとはココの飯で序盤をゴリ押す 武器とか防具の最大印数ってどれぐらいなの?
白紙みたいなので印数増やす事できないよね 強大な破壊の斧ってのが出て名前とか見た目とかいいから気に入って使ってるが
印数が巨大補正でプラス3、元からの強化でプラス2ついてて合計10だわ
紫印も一文字と全員切りという中々のガチ構成でグッド 一枚とってそのままだった勇者の盾鍛えるかなーと再度400階に降りて
盾ゲット、そのままポット合成しようとしたら4回投げても2枚目ミスるから
ああ、これ投げてもぶつからない盾なんだっけ?じゃあ村の鍛冶屋で合成するしかないかと
即帰還の巻物よんじゃって、あれポットに渡した一枚目はと気づいて泣いた・・保険もかけてねえ
ま、まあ強化まえだったし鍵さえあればなんぼでも取れるけど間抜けだわあ 風邪ひいたときにメロウちゃんの奏でる旋律で癒されながら眠りに落ちたい >>377
Wikiに「そもそも戦闘するべきではない」って言われてるしな ワイのニンフちゃんHP8214まで上げれた…
HP9999まで後少しやね… >>389
新入りスライムちゃんに迫ってるのすげぇな >>389
新入りスライムちゃんに迫ってるのすげぇな 次作で顔アイコンを設定させてほしいね各個体ごとに
図鑑のあれを色々な角度で撮れるようにするってどう Steamのワークショップ対応になれば熱心な兄貴達がmod作ってくれそうなんだが
素人考えだけどねことかげ氏がSteamのなんかの設定ポチーやればワークショップ対応になるんかな そもそも神がmodについてどう考えてるのか聞きたいね
そのへんオープンな人なら活気づきそう ワークショップなくても作ってNexusで配布する人はするんだから特にそれで活気づくとかはないと思うが 最近やってみて極めるのハイニートとハイニーコしか
無理なのわかった プロモンスターいたら普通の魔物いらないじゃん
からのご奉公攻撃とかの味方時には不要なスキルあって素潜り時の仲魔候補からあえて外したり、フクロウとプロフクロウ並んでてサイクロン怖いから優先的に撃破を考えさせられたりと面白いなこれ 最近ねことかげくんが6つの要素を実装しようと進めてて2/6が完成したらしいけど
新作として3出すんかな、出たらめっちゃ嬉しいけど >>410
おつかれ様でした、比較的に矢が稼ぎやすいダンジョンだから大量に集めて物量で殴り倒すといいかも
特に遠投からの矢はかなり強い 説得しながら巡回して主人公ちゃんのレベリングしてもいいのよ
こじらせると床にアイテム残したまま次フロア行きたくない病にかかります 見習いエルフ+エアリアルで無限矢の稼ぎして
ハイエルフから各種状態異常の矢を無限稼ぎしてクリアしたなぁ 灯印はある意味最強だけど殴り合いに頼らずに動ける前提やな
余裕もっていけるところをさらに安定感上乗せみたいな 上手い人の配信見てると灯印使ってるな
殴り合いで意味ないから強さがよく分からんけど 通路で先制食らったら何かしら消耗するやろ?
強い武器は消耗減らすためのものやろ?
通路で先制食らわない(食らいにくい)ってのはそれだけで強さとトレードオフにしても成立する効果なんよ
ただうまく立ち回れないと意味がないのも事実 どのみち村長の試練で死にまくる人が灯印使っても意味ないと思うの 主人公が貧弱な時に通路で敵察知して仲間と入れ替わるプレイする時は松明頼りになるぞ
持ち込み不可の時は特に 通路出会い頭の不意打ち怖いときはお姉ちゃんに先行してもらってるからなぁ ちなみに小ネタだけど松明持つと仲間の視界も何故か2マスになるので先行してもらうときとかも楽です 雑に動くし雑に対処したいから2印と回復印で無双しがち 困ったら杖で(脳筋) ツイッターもうダメそうだしどうするんだろ
移住先様子見かな Mastodon、Threads、Misskey…あとなんかあったっけ HPが9999までカンストしそうだからLvアップの上昇を加味して調整に入ってる段階なんだけど
アプデ前の娘を除いて攻撃力と守備力を999まで育てた猛者居ますか?
居ないなら体力型と万能型は地雷だから止めといた方がいいとwikiに書きたい 心得無しの999はまだやってないけど守備や素早さ辺りをカンストさせる必要性がよくわからんのよね。
確かにステータスをカンストさせるのが目的ならマジで攻撃型か防御型の2択だとは思う。
体力型がカンスト向きって意見あるけどぶっちゃけ体力の強化って1番最後で良いから厄介な攻守上げられる型の方が良いよね。 ていうかアプデ前ってそんな育成楽だったの?
新参だから分からない。 一応固定ダメはあるけど、このゲームじゃ体力より防御上げたほうがいい場合が多いしね
HP割合系ってほとんど無いし ステータスカンストやりこみとかやってるならwikiの方に記述お願いしたいな
アーリーの頃は一応、敵の杖使いに意地悪の杖持たせて簡単にレベル上げる裏業ならあったね
当時は敵が意地悪の杖を振った場合でも1/3でレベルが上がったはず >>441
自分もあんま育ててないから忘れたけど
中型アプデぐらいのときはステータスが上がりやすかったっぽい なるほど〜、確かに敵杖使いって所が大事なのかな?
仲魔の杖使いって怒り状態にしても敵みたいに毎ターン降ってくれないよね。
なんかこのゲームってあらゆる情報に「…と思う」って言葉が付きまとうからwikiの編集怖いんだよね。元に間違った情報もそこそこあるし。
スキルが悪さして与えるダメージが減るバグみたいなのは公式に送ったけどまだ音沙汰無いなあ。 解析するわけにも行かないし、自分で試したことしか書かないのがまぁ一番だし
ダンジョン攻略とかは三週した上で書いてる
虚いの夢だけはノーミスでクリアできなかったから
誰か攻略書いてくれるのを待ってる そう言えばエチエチタイツを着けてる魔物娘って居たっけな これ以上エッチなお姉ちゃんにされたらまともにゲームできなくなるよ・・・ ねことかげくん6つの新機能を開発してるみたいだけど
まさか3が出るフラグなのかね、、、 エッチなお姉さんしか居ないゲームとかもうサキュバスのゲームでしょ 俺最初攻撃力を999にして攻撃の心得ガン積みすれば上限超えて2000行くって勘違いしてたんだよね。
実際は999を超えることは無くて、心得はリミットに達するまでの補助輪みたいな感じだった。
なんなら力の数字も20でも1でもリミットには影響無かった。 >>455
どうやって攻撃力999にしたか教えてもらっていいっすか? 厳密には999にはなって無い。素ステ700の時点で与えるダメージが変わってない事に気がついたって話ね。
心得こみで1100になってたのにダメージが変わってなくてそん時気がついたのよ。
メルト強化24回で後はひたすら東国回してた。攻撃だけ伸ばしたいなら全然そっちのが楽ちん。
嘘はついてないぞ!w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています