魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 25F
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先にバットを勧誘して雇用主にはまだ声をかけてない俺、高みの見物
なお現在の境遇 今までヴァンパイアに魔眼食らっても混乱するだけだったのに
リッチに魔眼食らうとゲイズ効果発動するようになってるんだけどこれ今までが運が良かっただけ?
今まで食らっても何ともなかったのに急にポーチ投げたからびっくりした、スキル欄でも違いないしなんもないと思ってた 催眠を食らうとランダムで装備、使用、投擲を行うからポーチ比率が高くなると投擲でポーチ投げちゃう 仲間は混乱。主人公は操られる
防ぐ場合は仲間は混乱耐性、主人公は魅了耐性
慣れてきた頃にノーティ系から魔眼食らって慌てる いやそれは知ってるんだけど、今まで主人公に催眠されてもなんも起こらなかったからさ リッチとかの上位種の特殊効果なのかと思った スタメン落ちフレイムリリィをタイトルD突入直後に放流して
主人公や主力モン娘のレベルアップに活用してたけど
750Fでフレイムリリィがタイマンで負けてしまって驚いた
敵の強くなる速度が思ったより速い >>521
フェアリー系の魅了無効で無効化されてただけと予想 2回攻撃と吸収効率LV2を両立できるリリスって強くね? 装飾品強化したいんだけどどうするのがいいの?
あまりにも高い
金策なんか効率いい方法ある? >>527
店率高い霧原の後半マップに飛んで高い装備品売りまくってから拾って泥棒か
闘技場に7尾以上のキツネ(舞の型深習得済み)連れて行って幻油揚げに変えて売る
杖使いも連れて行って怒り&倍速にしてもらって自分は通過の腕輪装備して水路行くといいよ
闘技場水路の上は別の部屋扱いらしく見失うから楽 >>524
あれって魅了無効で良いのか!
最近腕輪から外したからそれだわ、ありがとう 魔法無効にする石像あったから杖の代わりにアルファに眠ガスの罠投げたら普通に無効にされた
ガスちゃうんかい 薬品嗅がせて眠らせるのは絵的にまずいのでそれっぽい魔法にしている 全状態異常耐性は魔眼には効果がない
けど仲間の場合は魔眼で付与されるのが混乱なので、そっちを防いでるから実質問題ない
主人公の場合は洗脳なのでそのままアイテムロスト 冷静の称号か魅力防止の追加能力が理想だけどそんな都合よくはいかない 魅了ロスト?油揚げロストの方が怖いから(トラウマ)
バステトがミャーにダメージ与えたやつ許さないにゃ!家の鍵呪って使えなくしてやるにゃ!
と言っていたが私物を油揚げにされたってこれも財布ごと鍵も油揚げにされていたら怖いな >>527
究極的には
ポーチに勇者の剣何本も突っ込んで売って拾った後店内でフロア転移の罠踏む
罠師持ってモンスターハウスとかでフロア転移を回収する必要はある
反射いちしのとかでかなり高額に泥棒した場合は同冒険でデメリットがあるらしい(wiki
…シレンと違ってたぬからガンガン盗むのは気が引けるから店主って大事なんやなって タイトルダンジョン300階辺りだけど、マンドラゴラ系統が居るフロアマジで厄介だな
状態異常全部無効化されるのかなりキツイわ マンドラゴラの能力が敵の良性異常(バフ)を容赦なくかき消すもんだから予防だけを頼りにしてるときついよな
個人的には石像でも真っ先に止めたい部類(シーレ像とドール像も)
以前、ドール像とキキーモラ像が同じ部屋に置かれててちょっと笑った記憶がある
真っ先にドール像壊したのを後悔したわ 泥棒デメリットって店いる時からマナ乱れ読まれるやつ?いつからか分からないけどあるタイミングから毎回やられるようになったな 杖使いよりマンドラの方が強いって意外だったな
リリース初期はオオイカリ魔物娘が味方をワンパンして回る感じになると思ってたのに >>541
泥棒で高額な損させると対策マナ乱れや店の出現率の低下?があるらしい
フロア転移は事故だから泥棒にはならない
そう、事故だからね、仕方がないね >>543
マジ?出店率下がってるのかこれ
そう言われてみると転移じゃなくて普通に盗むようにしてからやられるようになった気がする 今タイトルダンジョン50→100Fで3回全持ち物売り泥棒をトンネル+一時しのぎ+場所変え+水晶+麻痺無効盾でやってみたけど(1回だいたい20万くらいゲットで合計60万ちょい)、2回目の泥棒まではマナ乱れ唱えられなかったけど3回目は全持ち物売却した次のターンに「念の為」って言われてマナ乱れされた
出店率も商品の数も泥棒した直後10Fくらいは明らかにカスになってて一度はクソ広い部屋に4つしか商品なかったりした
wikiによればたぬきちの資産データが内部的に存在してて一定ライン超えると様々なデメリットが出てくるらしいがそのラインは今回の結果から40万くらいが大まかなラインっぽい?(ただしこのたぬきちの資産データが冒険を持ち越して計算されてるかは不明、俺はこの3回がこのデータ全て通して初泥棒だった)
参考までに 全持ち物売り泥棒はマナ乱れ唱えられても瞬間移動本や果実でワープして出現するたぬきち強化モンスターどもは眠りやら麻痺やら一時しのぎやらの状態異常アイテムと復活の実が豊富にあれば対処できたからそこまで絶対無理!みたいなリスクあるわけでもないね
かと言って気抜けば絶対死ぬけど
いい塩梅の調整だわ フロア転移の罠なら泥棒ペナルティ無しってマジなのですか? >>548
マナ乱れされてる時水晶に隣接した状態で3回一時しのぎ振っても全部魔法弾がねじ曲がって帰ってこなくて自分に当たらなかったから確実じゃない気がする
なんかの石像とかの効果ならすまん まだこのゲーム買ったばかりで色々抜けてるから >>550
マナ乱れのせいであってる 反射も届かなくなる仕様 罠作りではフロア転移出ないらしいけど罠マシ石像なら出るから結構簡単に集まるな >>544
一応フロア転移でも念のためのマナ乱れ読まれるから
おそらく普通に泥棒するよりかはペナルティが軽いんじゃないかと踏んでる
出店率の低下と品数の減少に関しては緩和が入って割と回復しやすくなったから
おそらくヤケクソな被害与えないと体感できないさも 脳医学的には物体認識に特化した視覚系の一部が、文字や単語の列を文章としてとらえる読書能力として進化したらしい
アイテム拾って投げてくる奴がなんで本の虫になるのかと思ってたけど、よく考えられてるな なるほど商品4個はまあまあ見るからペナルティ食らってるぽいな出現率はあまりわからないけど
あと転移でペナルティ受けないというか泥棒って言われないとセーフな気がする?俺の時は最初の方転移で200万くらいは盗んでたはずだけど何もされてなかったよ たぬきちとかが霧の影響受けないのってなんか理由あったっけ >>555
フロア移動を重ねることで少しずつ出店ペナルティは回復していくけど
店の商品を(できる限り全部)買ってたぬきちの資産を増やして次のフロアに移動するとより回復するみたい 霧下ではたぬきちの能力跳ね上がってるから霧の影響はたぶん受けてるね
極端な量を吸わない限りは魔物娘はちょっと好戦的になるくらいのはず
ちなみにニンゲンが霧を吸うとクシャミが出まくるらしい
とあるキャラも霧の影響でクシャミとかしたんだっけ 嫉妬の禁書で霧強化されるけど嫉妬の魔王って関係あるんかねぇ
3出たらその辺掘り下げくるんかねぇ 細かく明言されてる所だと、
・嫉妬の禁書は同魔王の日記
・霧が出始めたのは1の前で嫉妬とタルテの戦争が発端?
あとなんかあったっけ 1の勇者の記憶で霧の正体が明言されてた記憶があるんだけど忘却の彼方だわ
2だとミアズマのセリフで
・マナの循環が上手く行かないと霧になる
・ニンゲンは循環が下手でニンゲンの国は霧まみれ
みたいなことが分かる ヴェノムさん偶然勧誘できたがどう育成したものか
眠り爪入れると毒攻撃と干渉しそうだし、いっそHP吸収攻撃入れるか ダンジョン入ってすぐたぬきちのショップだったから
所持品売ってめぼしいものだけ持ってフロア転移した後すぐ帰宅した俺と再開したたぬきち、どんな気分なんだろう >>568
むしろ泥棒してすぐダンジョンから帰ってきて先に帰ってきてるたぬきちって何者?
いつも見てるぞ!なの? 睡眠攻撃とか毒攻撃とか複数覚えるとどういう判定になるんだろう
片方だけのときと比べて確率的に損することはない、でいいのかな? タイトル50以上回ってる時に長期休暇誰に使う?
個人的にはセントール系かドラゴン系なんだけど 透明杖されるとウザいから杖使いちゃんかドラゴンさん >>576
ありがとうございます!
余裕あれば複数積むのも面白そうですね 目つぶし封印混乱を同時付与する上に音素系で射程も延ばせるクレイジー超音波とかいう超兵器 ニンフ仲間にするのをひとつの目的に村長2潜ったけど、アルファに追い回されて仲間に出来なかった、、
あと深層になると普通に称号ふたつ付き武具ドロップするのね >>577
睡眠、麻痺、混乱は積みたい、いずれかの状態異常出れば殴り合いで相手を阻害できるし みんな武器とか盾の印どんな感じなの?
俺今は最終武器じゃないからとりあえず印多い二つ名武器に槍印+ドラゴン・獣・魔法生物・冷血・虫特攻+サビみたいな感じなんだけど 3必錆に回マ詰め込みスキルは爆炎
サブで転ばぬ先と超壁
盾は爆森人で風加護と他適当に詰めてる 最終一個前予定だけど剣は
2会会会会会会会会会錆金獣必マ
確殺取れない種も多いから3にしたい
盾は
風爆爆炎氷錆盗弾重見
印+に二人三脚の加速付きで更新出来る気がしない
ここに冷静とか無我とかどんな無理ゲー 武器
<睡>[2][移][氷](錆)(回3)(会)(会)(会)(混)()()
防具
<石>[弾][回風](錆)(盗)(重)(風邪)(爆)(封)
穴埋め忘れてる… なるほど
盾の赤印はみんな風加護なんだね
魔法反射にしてたわ 状態異常矢は軸合ってるしアイテム投げは素潜りでもない限り致命傷にならないしで魔法反射にしてるあんまり役に立ってない気もする 魔法攻撃少ないからな
ワープ魔法による分断対策出来てるなら風のが色んな場面でダメージ減るから有用に感じる 魔法反射は反射したい魔法があんまり無いのがね
シレンだと魔眼を反射できたから必須だったけど 風もセントール地獄の対処法がないとクソスキルになるけどね
あと投げスキル持ち大量発生時(ノーティ系統除く)
ノーティ系統はアイテムによっては即詰みもあるからしゃーない タイトルD900F到達したから
やっと称号ガチャできるゾ!
聖なる無我下さい!! 凄い巨大なこんぼう持ってるアルファさんってたまってる・・・ ってヤツなのかな
しょうがないにゃあ・・・ ねことかげくんがTwitterでアンケート第二弾とってるね アンケート2弾
ストーリーダンジョンは温かったけど、このゲーム苦手な人に対する配慮とかも多いしそれ考えるとちょうど良かったのかなって思うな、クリア後は歯ごたえある難易度で楽しめるしな 大妖精をクリアできれば確実にこのゲームのシステム理解できる…が、ここで一気にハードル上がるから稀にお気持ち表明してる方はここでつまづいてると思われ。スキップすりゃいいから有情だけども
クリア後の持ち込み不能は古参への配慮だから勘弁してあげて 装備の強化上限解放が思ったより遠い気はしたな
もう少し早いか段階的に解放だと初心者も楽かもなとは思った 初入手がタイトルDだったこともあり
綺麗な腕輪の入手タイミング遅すぎると感じたかな
強欲竜とかマクスウェルの店売りで入手できても良いと思う これは1でもそうだけど闘技場が事前にちょっと鍛えるなりアイテム準備なりで進行止められるのが面倒で嫌だったなヤンガスみたいにクリア後枠がよかった
まあ嫌なら飛ばせばよかっただけなんだけどさ 腕輪は本当にそうだね
初タイトルD1→50で腕輪拾えるだけ拾って帰還するも成果は手放さずと精神だけ
50→100でようやく綺麗な腕輪ゲットだった
でも噂によると戦乙女とか上位互換の方が出やすいらしいねw よく考えると、不思議のダンジョンって試行に時間のかかる死に覚えゲーみたいな感じで人選ぶシステムやな この手のゲームで高難易度ダンジョン以外で詰まるのって、大体どこかしら横着してると思うんだよな、
装備に耐性印つけるのが面倒でつけてないとか
仲魔更新してないとか
未識別アイテムに名前付けないとか
もしくはそもそもこの手のゲームにありがちなイレギュラーを許容できないとかかな、いきなりモンハウとかそういうやつ 戦乙女は町の拡張考えると案外上位互換ってわけでもないんよなぁ センセイカーサ(怯み無効)が麦畑で出たんだけど
センセイってマップによってどのセンセイが出るとかあったっけ?
もし特定のマップでしか特定のセンセイが出ないとかあれば
wikiに載せた方がいいかも タイトルD1〜50をレベル上げでガンガン回してるのに未だに印3つ空いた腕輪が出ないんですが
俺のソフトには未実装なのかな
もう通過も手放さずもいらんから。○○避けもいらんから
お願いだから印3つ出してくれ ある程度潜らないと出ないかも?
入り口と深層じゃ明らかにテーブル違うよ スイッチの1が条件付きで70%オフだとさ
自分のスイッチ版1はまだレジスタって表示されてるんだけど落とし直したりしたら変わるんかなこれ なんで印が3個空いてる腕輪があること知ってるんすかね きれいな腕輪欲しいだけなら、霧源を中間地点からスタートして24~27Fくらいの店頻発ゾーン回るのもアリか?一回見た記憶があるようなないような・・・ タイトルダンジョンをカジュアルでいいからひたすら潜ろうぜ
他のアイテムも色々手に入って攻略楽になるぞ やっぱり深層に行かなきゃ無理っぽいか、諦めて仲魔育成してます
どっちみち育成の片手間で行ける場所じゃないし一旦専念しようと思います
地味に横道(杖使いに色々覚えさせようとか)それまくってたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています