魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 25F
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>>444
あれ、そうなのか
タイトルダンジョンだから何個かサブダンジョンクリアしてからなのかと変な勘違いしてたわ 称号と付与効果はランダムだからタイトルDでも結局運次第よ
自分はクリア前に拾った【聖なる】が付いた武器ずっと使い続けてた
武器は良いけど盾は途中から防御力が足りなくなってきて更新が必須になるな
400Fまで潜って勇者の盾を拾えるようになって、そこからナナで称号厳選し始めてからが本番 アルファ装備って繋ぎでしかないから回す必要はないんだよね・・・ >>442
アニマの鱗粉に地力継続2はのるよ
無強化アニマと地力継続2持ちアニマ比べてみたけど後者の方が継続ターンは明らかに長い
ただしプラス10ターンではなく2ターンほどしか増えないのでスキル枠をさく価値があるかは微妙・・・ ゆーて最終装備を取るにはある程度いいものある方が効率良くなるわけで
腕や運でカバーできる範囲とはいえ 俺は最初の方に爆炎剣と爆森人盾の組み合わせ引いてから1回も更新してないや
どうせ自分じゃほぼ戦わないし アルテミスいるとダークドラゴン階層や毒粉塵にごり押していけるの
これは人魚とは違うとこだな 弾かれずと猫避けの称号付きは勇者のを手に入れるまで重宝するぞ
錆、盗まれ、弾かれを防ぐ基本セットを印二つで収められるから印の空きに余裕が出来る 俺は序盤で取った良い鉄の槍でTD250Fくらいまで、それから村長1で取った波動のドラゴンキラーィ、勇者厳選って感じだった
盾はずっと弾かれずで勇者厳選まで
サブ盾に土産・狐の盾は持ってたけど結局メイン装備更新はあまりしなかったなあ よい称号武器でてうきうき拾いにいったら目の前で地雷踏んで
呆然からの数時間やる気なくしたでもまたやる ゴール直前が最も油断しやすいから罠消しか見えケチらず呼んだほうが良いわ
俺は獣臭い果実ふっとばした 地雷は自分のせいだからまだなっとくできるけどこのゲーム
称号武器ドロップからのそこにフロア転移あると発動して称号武器消えるからな
通路で倒せってことかよorzなにこのおあずけ 二人三脚、冷静、爆森人、無我
追加能力に魅了防止
この中から2つ来てくれたらゴールなんだがぜーんぜん無理 来た時に限って
冷静無我の盾(睡眠防止・睡眠防止・毒防止)とかでもう一回ガチャろうか迷うやつ ダークエルフのボンガ祭りで消えていく称号武器や盾、事故って発射したエクスプロージョンで消える称号武器や盾
爆発は悪い文明、破壊する >>460
これだったら個人的には余裕で採用なんだけど一体どこまで粘るつもりなの? ねことかげ君がアンケート取ってるから
答えてくれよな~ >>462
基本値+3とか効果量小さくてもいいから
重複無効のないやつ 答えてきたわ、迷うけど一つに絞るなら作り込まれた世界観と本格的な不思議のダンジョンやね バステトちゃんにぼくのかわいいこんぼうを呪ってほしいのです これって新作のための情報収集だよね?期待してていいんだよね? 不思議のダンジョン+モンスター育成要素っていうのが他にほとんどないから替えが効かねえんだこのゲームは
新作でもDLCでもいいけど無限に作って欲しいわ steam版ソフトリセットって無いかな…
ナナガチャ時間かかるのが辛いわ てか1からめちゃくちゃグラ向上してんだねこのゲーム 明かり書もって枯れ木エリアを引き当てたら読む
NPC居なかったらAlt+F4しかないもんなぁ 村に称号NPC置かないんだったら称号生成はアルファだけにして望んだベースに移し替えられるようにして欲しかったな
それならリセマラはないしアルファ狩る意味なくなることもないし まあその武器じゃなきゃスタートラインにたてないとかいうレベルでもないし手に入ったやつ活用していけばいいべ
しかし旅人称号は使いづらそうだな アイテム少ないほど有利てアイテム少ない時点できついやん 素潜りで拾えたらワンチャンあるか?傭兵装備はちょっと面白そう またたび与えたときの反応
ワーキャット なんでオマエがまたたび持ってるニャ! まだあるニャ?よこすニャ!
バステト ウンニャニャァーン? ニャ?ニャー? ニャァー??
何で最上位種の方がラリってんだよww これに対して「はい/いいえ」で回答する主人公も草だわ 勧誘ミニゲームある魔物娘に対して勧誘失敗したときにヒント教えてくれるのほんといじらしくてかわいいよね やさいせいかつ、でもルールがあるので守らなきゃいけない
なおコウモリちゃんの労働 空振りにして何回でも挑ませてくれるサハギンの懐の深さよ 素潜りで仲間のサハギンに殴られるのマジで痛いけど
仲間にしやすいから仲間にしちゃう ゴブリンロードの勧誘失敗セリフが無駄に長いのすき
誠意といったらお酒の事じゃろう! まったく、最近の若いのはこんな事すらも知らぬのか。
ワシがキミぐらいの歳の時にはもう、これしきの事は一般常識として弁えておったのというのに!そもそもだね…… ハイエルコと仲良さそうだな どっちも酒で自分語りが止まらなそう バステトのセリフ一覧見てたら
HP0時 倒されるのがオマエじゃなくて…ニャーで良かったニャ…。
え、こいつ実はめっちゃいい奴なんじゃ ちょっと育てよう >>486
スキルの呪いですら謝罪の言葉書いてるし、根っこは素直なんだと思う 図鑑か何かで言葉遣いは年配者だけど歳はそこまでじゃないって書いてあったような…? >>490
何のパロだろ、ヒルルク・・? そういえばあいつ泥棒だった そういやねこまたのレベルアップ時のセリフピト-のやつだな 以前、眠り爪のついでにネモフィラをいいぞする声があったのでちょっと連れ回し中
ふむ、遠距離要因じゃな?怒り状態で制御が外れるのはちょっと面倒だが、それを補える攻撃範囲は中々気持ちいい
最上位のタンポポがよく使われてるのもわかるわ
後で覚えられるスキルを確認しておこう。栄養素覚えられるなら怒りに反応すればいいんだけど ダンジョン系やってて思うけど装備関連は別枠にしてほしいといつも思う
オメガラビリンスやると別にされてるから快適
あっちはショートカットあるからそこから使えるアイテム切り替えて
ストレスないからこのへんこのゲームにも欲しいなぁ >>495
モンハウの手前からキレさせて外から殲滅出来るのが強いのよね
マンドラゴラの栄養素は覚えられるはず
遠距離攻撃のカウンター怒りで5%×5ターン、HP25%回復してくれるはず たんぽぽにかなてこ竜特攻ありかなと思う
次の育成はそれでいこうか 灰水晶マップ+セントール系の組み合わせ来たけど
こいつが射撃するたびパキパキパキパキうるせえwww
マップじゅう割れた水晶のアイテムアイコンまみれだし 眠り粉が便利過ぎてタンポポより使い勝手は良い
けどスキル枠きつすぎる アルラウネ種はサポートタイプにありがちなステータスの低さが目立たないのもいいよね同士討ちで好感度下がる仕様変更とかいう実質名指しナーフ喰らってちょっとめんどくさくなったけど 実際好感度下がる仕様追加されたってのはよくわからんな
ずっと一緒にいるような魔物娘でもちょっと炎当たるとか弓当たるとかで10も下げられるのもちょっと設定的に微妙じゃない? 矢が出る罠で仲間に当たった時だけは見逃してほしいのだが? あれだ
たぬきちと一緒で2回までなら誤射かもしれないシステムにしてほしいわ
1冒険につき2回までセーフ むしろ0でも関係ねえべ村で登録さえすんでれば
最初に行動決めておけばスキルお願いせんでもキレ散らかしてくれるでしょ
好感度なんて村でこんぼうまとめて渡しゃいいねん 一本9だから大抵のやつは10本で満足する マンドラゴラとかワーバットとかの下がる理由が分かりやすい娘ら以外でも納得できる理由を考えればいいんだよ
俺は下がったそばからアイテム渡してるから問題ないけど 好感度0でも矢当てて怒らせて連れ回すのは客観的に見るとヤバいな 昔は怒り状態でも勝手に移動しなかったからアルラウネ系を火柱で焼いて延々と攻撃させるテクがあった 殴られてもプレゼントで好感度戻せるのってDV男にハマった女みたい ヴァンパイアから解放されたバットちゃんが笑顔で村に着いたら出迎えたのが元契約者のヴァンパイアで笑顔が消える禁書ください! バット勧誘できるタイミングってだいたいヴァンパイアも一緒に勧誘してるからうちの村の子は手遅れだった 先にバットを勧誘して雇用主にはまだ声をかけてない俺、高みの見物
なお現在の境遇 今までヴァンパイアに魔眼食らっても混乱するだけだったのに
リッチに魔眼食らうとゲイズ効果発動するようになってるんだけどこれ今までが運が良かっただけ?
今まで食らっても何ともなかったのに急にポーチ投げたからびっくりした、スキル欄でも違いないしなんもないと思ってた 催眠を食らうとランダムで装備、使用、投擲を行うからポーチ比率が高くなると投擲でポーチ投げちゃう 仲間は混乱。主人公は操られる
防ぐ場合は仲間は混乱耐性、主人公は魅了耐性
慣れてきた頃にノーティ系から魔眼食らって慌てる いやそれは知ってるんだけど、今まで主人公に催眠されてもなんも起こらなかったからさ リッチとかの上位種の特殊効果なのかと思った スタメン落ちフレイムリリィをタイトルD突入直後に放流して
主人公や主力モン娘のレベルアップに活用してたけど
750Fでフレイムリリィがタイマンで負けてしまって驚いた
敵の強くなる速度が思ったより速い >>521
フェアリー系の魅了無効で無効化されてただけと予想 2回攻撃と吸収効率LV2を両立できるリリスって強くね? 装飾品強化したいんだけどどうするのがいいの?
あまりにも高い
金策なんか効率いい方法ある? >>527
店率高い霧原の後半マップに飛んで高い装備品売りまくってから拾って泥棒か
闘技場に7尾以上のキツネ(舞の型深習得済み)連れて行って幻油揚げに変えて売る
杖使いも連れて行って怒り&倍速にしてもらって自分は通過の腕輪装備して水路行くといいよ
闘技場水路の上は別の部屋扱いらしく見失うから楽 >>524
あれって魅了無効で良いのか!
最近腕輪から外したからそれだわ、ありがとう 魔法無効にする石像あったから杖の代わりにアルファに眠ガスの罠投げたら普通に無効にされた
ガスちゃうんかい 薬品嗅がせて眠らせるのは絵的にまずいのでそれっぽい魔法にしている 全状態異常耐性は魔眼には効果がない
けど仲間の場合は魔眼で付与されるのが混乱なので、そっちを防いでるから実質問題ない
主人公の場合は洗脳なのでそのままアイテムロスト 冷静の称号か魅力防止の追加能力が理想だけどそんな都合よくはいかない 魅了ロスト?油揚げロストの方が怖いから(トラウマ)
バステトがミャーにダメージ与えたやつ許さないにゃ!家の鍵呪って使えなくしてやるにゃ!
と言っていたが私物を油揚げにされたってこれも財布ごと鍵も油揚げにされていたら怖いな >>527
究極的には
ポーチに勇者の剣何本も突っ込んで売って拾った後店内でフロア転移の罠踏む
罠師持ってモンスターハウスとかでフロア転移を回収する必要はある
反射いちしのとかでかなり高額に泥棒した場合は同冒険でデメリットがあるらしい(wiki
…シレンと違ってたぬからガンガン盗むのは気が引けるから店主って大事なんやなって タイトルダンジョン300階辺りだけど、マンドラゴラ系統が居るフロアマジで厄介だな
状態異常全部無効化されるのかなりキツイわ マンドラゴラの能力が敵の良性異常(バフ)を容赦なくかき消すもんだから予防だけを頼りにしてるときついよな
個人的には石像でも真っ先に止めたい部類(シーレ像とドール像も)
以前、ドール像とキキーモラ像が同じ部屋に置かれててちょっと笑った記憶がある
真っ先にドール像壊したのを後悔したわ 泥棒デメリットって店いる時からマナ乱れ読まれるやつ?いつからか分からないけどあるタイミングから毎回やられるようになったな 杖使いよりマンドラの方が強いって意外だったな
リリース初期はオオイカリ魔物娘が味方をワンパンして回る感じになると思ってたのに >>541
泥棒で高額な損させると対策マナ乱れや店の出現率の低下?があるらしい
フロア転移は事故だから泥棒にはならない
そう、事故だからね、仕方がないね >>543
マジ?出店率下がってるのかこれ
そう言われてみると転移じゃなくて普通に盗むようにしてからやられるようになった気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています