魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 25F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このゲーム槍印の使い勝手ってどうなの?
威力0.75倍でも2回攻撃すりゃ1.5倍だしいいかなと思ってたけど結構0.75補正なかったらワンパンできてたなってことも多い気がするから トルネコ3は普通メモリーカードコピー不可だったが
特殊な用意をすればできないこともないけど 確か猫3コピーできないよな
「コピー不可なんて設定あるんだ」って思った記憶あるわ >>391
槍印で2回攻撃の話ってどういうこっちゃ
特に書いてないがハルピュイアで2回攻撃してると0.75補正が重いって感じたってことか?
それなら感じたことそのまんまだと思うよ
罠探索、角抜け、1マス先制攻撃は便利だが寄られた場合の対処は当然時間がかかる
タイトルDの浅い階層の間ならそこまで気にならんが、深層に行くほど火力が物足りなくなる >>391
モンハウとかで2マス罠チェック便利だから一応ポーチに携帯してる
接敵したらマ印いり2回攻撃のMP4回復が便利だからそっちにしてるけど >>391
仲魔前に立たせて後ろから殴るなら強いけど、普通に前に出るなら2回攻撃の方が強いと思う
状態異常とか回復とか、攻撃した回数で誘発する強い効果が多いんだよね 進めると手に入る3回攻撃とかほぼ一強だし
グングニルは3マス先まで攻撃できるとか、かまいたちの上位種で5方向、8方向に攻撃できるとかあっても良かった気はする >>394
普通に槍でも先手取れば実質2回攻撃できるって意味じゃないの?
理屈としては分かるけど結局隣接した時に困るんだよな、槍印はダメージ1倍でも良かったような気はする シレン2でアイアンヘッドの頭とかあったなあ3マス届くけど貫通はしない奴
盾不可だけど割りと遊べた気がする >>394
つまり1マス先にいる相手に1回攻撃して隣接してきたらもう一回攻撃できるから2回という意味だった
>>395
>>396
参考になるわ
まだ2回攻撃の剣拝めてないから追い追い探すわ
クリア後しか出ないんかな? >>401
ハルピュイアは割と序盤からでも拾えた気がする
少なくともクリア後限定では無いかな ハイルピュアは霧原までは見なかった気がするな
いや不死鳥の上の方で見たか…? 仲魔と潜る前提だから槍印だな
通路でタイマン見守るしかない状況が一番困ったから
>>401
霧源で見かけたと思うがそれ以前で出るかは知らない そうそう、槍の強みとしては通過の腕輪とセットで水路小島とかに渡って
一方的に攻撃できる場面もあるぞ アルファとかも接近しか手段ない奴なら完封できる
あとは柱部屋とか角が多い部屋でも輝くね。道中罠チェックが癖になってる人は
2マス先チェックはやっぱり便利 タイトルダンジョン50回節目なんかはフロア移転踏みたくないし 出会い頭コンニチハされない限りどうにでもやりようあるから透視がない限り松明派だわ
槍強いと思ったのは最初だけだったな。
まぁそんな慎重プレイしてるから村長2に7時間とかかかるんだけども。 7時間はアトリエだった
村長7時間で終わるわけがなかった すまん装飾品の合成なんだけど探してもあんまり記述見つからなくて教えて欲しいんだが
敵のポットフェアリーに対して印3のベレー帽を投げてから魅了避けの腕輪に眠り避けの印がついたものを投げたら魅了避け眠り避けの印のついたベレー帽になる? その合成は腕輪のベース印しか合成されなかったような >>409
ありがとう、やってみたらそうなりました 槍印は隣接前に突いて状態異常効けば完封、隣接されたら主人公か仲魔どっちのHP使って殴り合うか選べるのが強いんじゃない? 部屋で対面する敵は味方と並んで殴ればそもそも攻撃食らう前に倒せるケースが多くて、通路で敵の位置見えなかったら先制攻撃できるわけもなく槍のデメリットばっかり響いてくる。
通路でも仲間の後ろから攻撃できるメリットはあるけど、仲間に先歩かせるならともかくかち合ってから仲間と入れ替わってそんなことする余裕はない
なので槍微妙だな?と思ってやめた >>392
一応記録スペース作ってからメモカ差し替えて記録するとできるんよ
一度サブ作った記録スペースにデータ上書きしようとすると不正なデータか違うデータだぞみたいなのでてセーブできないけどメモカのデータ削除してもう一回記録スペース作れば再度複製できる
ネットもろくにさわってない時期に何を思って発見したんだろな 350Fから潜って今960F
エルダーリッチが見つかりません… HP500超えてるときに限って出ないのがエルダーだぞ 一文字の印めっちゃ便利だな
正直一番ハズレのゴミだと思ってたわ >>418
事実上の2〜3マス移動能力(浮遊付き)がハズレなわけない
一番のハズレは無明 槍印はストーリーや持込不可ダンジョンだとかなり強い
一方でタイトルダンジョンや某やり込みダンジョンは敵の硬さが限界突破してて火力不足 槍は2印で落とせない敵と通路で鉢合わせした時光る
戦友と組み合わせると自衛しつつ援護もできるし、水晶を気軽に活用できるのもでかい むしろ2印が罠探しの時にいちいち2回素振りするのがだるすぎる
敵がいない時は1回でいいだろ・・ >>422
これ
もし3マス槍印来たら烈風剣ハルピュイアは真っ先に投げ捨てるテンポの悪さ 槍印と2印でずっと迷ってたけど3印来てマ印回印ごりごり発動するのがやみつきになっちゃった 回復印が一度当たる毎に一回分の計算だから2と3印ばかり優遇されてるけど三印だって条件を揃えれば3と同じように回復する
なお余程の事がない限り数の不利で沈む模様
いやモンハウ入口で横振りするとかしかないけどね 角抜けでスキル使われたりするからやっぱり三方向はちょっと ヒーラー1枚積むとしてアルテミスかウンディーネで迷ってるんだけど
アルテミスはまあまあステータス低いのが気になる
アルテミス使ってる人居たら使用感とかおせーて SP消費軽いしちょっと足踏みするだけで全回復できるから普通に強いよアルテミス
回復必要な時だけ呼んで粉キメて家に帰してる ウンディーネの方のメリットは戦闘しながらも即時回復できることと状態異常も回復できることかな
あとはアルファモンスター相手に夢見せで眠らせられるのがすっごい便利でしばらく使ってた アルテミスは祈り継承で予防付与できて平時の回復促進向き
ウンディーネはステ高いし割合回復で一気に回復でき音素で効果範囲広げたりできるので乱戦でも対応できる感じ 常に出しっぱにするならウンディーネ、必要なときにだけ呼び出すならアルテミスかな
ウンディーネは1ターンに30%回復
アルテミスは15ターンかけて75%回復だったかな
アルテミスの癒やしの鱗粉はモリモリ回復してくっそ気持ちいい お、弊害なおってんじゃーん
インプちゃんに2回行動覚えさせたら蹴りの追加モーションどうなるのかと
思ったらヤクザキックの後戻るモーションもなくもう一度キックしてて草 なんか雑う!
ガーゴイル系は2回攻撃で斬りつけ→斬りはらいとちゃんと作られてるのにい
しかしインプの蹴り割りと破壊力あってビビるわ。何気に攻撃力160超えてるしなうちの子 そういえばモス系の鱗粉に地力継続2乗らなくなったのマジ?
それともアニマの鱗粉だけ? 波動のイフリートソードとか作れたらファイアと波動両方とんでいくんだろうか
さながらファイアー波動拳のような ユキンコに地の加護乗るようにしてくれないかなー
覚えるスキルが微妙だし範囲が拡大されるだけで色々面白そうなんだけど このゲームはやさしそうに見えて結構凶悪なのあるよね
相手のドロップで大型地雷発動したり(まず防げないしよくドロップする)
プロ油揚げの舞いで耐性つけてないと味方がチームから弾かれて
そ今の冒険で使えなくなったり 2回・3回攻撃乗せるなら攻撃型の娘にしたいよね
スコーピオンが攻撃型で100近い火力を2発ぶっこんでて楽しくなる
アルテミスがひきz・・・連れ回すタイプではないということでローレライの育成し始めてる
音素と耐性覚えさせてアクセとスキルで活力ガン盛りさせるつもりだけど、確かつや出しの効果は武器じゃなくても乗るよね?
うちの紫杖もつや出し乗ってたし 地力継続2調べてきた
アルテミス→14ターンが24ターンになる
アニマ→変化なし
残念ながらアニマの鱗粉には乗らない。攻撃UP5が12ターン継続とかにはならない。
一方でアルテミスの鱗粉には乗るので覚えさせておくとお得。 3日前に買ってずっとプレイしてとりあえず表ストーリー(霧源)はクリアしたわ
ハクスラ要素があって永遠に楽しめそうなのがいいね
どこでアルファ装備探すの回すのがいいのかな?タイトルダンジョンが強いの落ちるとは聞くけどなかなか行けないなと思って ちなみに今は印6つのアルファバグ潰しブレード印5つのアルファ青銅の盾使ってる
二つ名はバグ潰しが無意味に近いやつで印の数だけで選んでる
青銅の盾は魅了無効と麻痺無効ついてる
これより全然いいのってタイトルダンジョンならボロボロ出てくる? >>444
あれ、そうなのか
タイトルダンジョンだから何個かサブダンジョンクリアしてからなのかと変な勘違いしてたわ 称号と付与効果はランダムだからタイトルDでも結局運次第よ
自分はクリア前に拾った【聖なる】が付いた武器ずっと使い続けてた
武器は良いけど盾は途中から防御力が足りなくなってきて更新が必須になるな
400Fまで潜って勇者の盾を拾えるようになって、そこからナナで称号厳選し始めてからが本番 アルファ装備って繋ぎでしかないから回す必要はないんだよね・・・ >>442
アニマの鱗粉に地力継続2はのるよ
無強化アニマと地力継続2持ちアニマ比べてみたけど後者の方が継続ターンは明らかに長い
ただしプラス10ターンではなく2ターンほどしか増えないのでスキル枠をさく価値があるかは微妙・・・ ゆーて最終装備を取るにはある程度いいものある方が効率良くなるわけで
腕や運でカバーできる範囲とはいえ 俺は最初の方に爆炎剣と爆森人盾の組み合わせ引いてから1回も更新してないや
どうせ自分じゃほぼ戦わないし アルテミスいるとダークドラゴン階層や毒粉塵にごり押していけるの
これは人魚とは違うとこだな 弾かれずと猫避けの称号付きは勇者のを手に入れるまで重宝するぞ
錆、盗まれ、弾かれを防ぐ基本セットを印二つで収められるから印の空きに余裕が出来る 俺は序盤で取った良い鉄の槍でTD250Fくらいまで、それから村長1で取った波動のドラゴンキラーィ、勇者厳選って感じだった
盾はずっと弾かれずで勇者厳選まで
サブ盾に土産・狐の盾は持ってたけど結局メイン装備更新はあまりしなかったなあ よい称号武器でてうきうき拾いにいったら目の前で地雷踏んで
呆然からの数時間やる気なくしたでもまたやる ゴール直前が最も油断しやすいから罠消しか見えケチらず呼んだほうが良いわ
俺は獣臭い果実ふっとばした 地雷は自分のせいだからまだなっとくできるけどこのゲーム
称号武器ドロップからのそこにフロア転移あると発動して称号武器消えるからな
通路で倒せってことかよorzなにこのおあずけ 二人三脚、冷静、爆森人、無我
追加能力に魅了防止
この中から2つ来てくれたらゴールなんだがぜーんぜん無理 来た時に限って
冷静無我の盾(睡眠防止・睡眠防止・毒防止)とかでもう一回ガチャろうか迷うやつ ダークエルフのボンガ祭りで消えていく称号武器や盾、事故って発射したエクスプロージョンで消える称号武器や盾
爆発は悪い文明、破壊する >>460
これだったら個人的には余裕で採用なんだけど一体どこまで粘るつもりなの? ねことかげ君がアンケート取ってるから
答えてくれよな~ >>462
基本値+3とか効果量小さくてもいいから
重複無効のないやつ 答えてきたわ、迷うけど一つに絞るなら作り込まれた世界観と本格的な不思議のダンジョンやね バステトちゃんにぼくのかわいいこんぼうを呪ってほしいのです これって新作のための情報収集だよね?期待してていいんだよね? 不思議のダンジョン+モンスター育成要素っていうのが他にほとんどないから替えが効かねえんだこのゲームは
新作でもDLCでもいいけど無限に作って欲しいわ steam版ソフトリセットって無いかな…
ナナガチャ時間かかるのが辛いわ てか1からめちゃくちゃグラ向上してんだねこのゲーム 明かり書もって枯れ木エリアを引き当てたら読む
NPC居なかったらAlt+F4しかないもんなぁ 村に称号NPC置かないんだったら称号生成はアルファだけにして望んだベースに移し替えられるようにして欲しかったな
それならリセマラはないしアルファ狩る意味なくなることもないし まあその武器じゃなきゃスタートラインにたてないとかいうレベルでもないし手に入ったやつ活用していけばいいべ
しかし旅人称号は使いづらそうだな アイテム少ないほど有利てアイテム少ない時点できついやん 素潜りで拾えたらワンチャンあるか?傭兵装備はちょっと面白そう またたび与えたときの反応
ワーキャット なんでオマエがまたたび持ってるニャ! まだあるニャ?よこすニャ!
バステト ウンニャニャァーン? ニャ?ニャー? ニャァー??
何で最上位種の方がラリってんだよww これに対して「はい/いいえ」で回答する主人公も草だわ 勧誘ミニゲームある魔物娘に対して勧誘失敗したときにヒント教えてくれるのほんといじらしくてかわいいよね やさいせいかつ、でもルールがあるので守らなきゃいけない
なおコウモリちゃんの労働 空振りにして何回でも挑ませてくれるサハギンの懐の深さよ 素潜りで仲間のサハギンに殴られるのマジで痛いけど
仲間にしやすいから仲間にしちゃう ゴブリンロードの勧誘失敗セリフが無駄に長いのすき
誠意といったらお酒の事じゃろう! まったく、最近の若いのはこんな事すらも知らぬのか。
ワシがキミぐらいの歳の時にはもう、これしきの事は一般常識として弁えておったのというのに!そもそもだね…… ハイエルコと仲良さそうだな どっちも酒で自分語りが止まらなそう バステトのセリフ一覧見てたら
HP0時 倒されるのがオマエじゃなくて…ニャーで良かったニャ…。
え、こいつ実はめっちゃいい奴なんじゃ ちょっと育てよう >>486
スキルの呪いですら謝罪の言葉書いてるし、根っこは素直なんだと思う 図鑑か何かで言葉遣いは年配者だけど歳はそこまでじゃないって書いてあったような…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています