魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 25F
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慎重な装飾品いいねこれ、自由行動させてて死んじゃうの防げる 災厄主人公君と一緒にいたずらばかりしていた少年の様なブラウニーちゃんがふとした切っ掛けで主人公君を意識するようになり持込不可ダンジョンで押し倒す薄い本 慎重装備は死亡リスクと引き換えに実質HP半減みたいな所あるから、命の実を大量に食べさせないといけないのが難点 試練2深層で慎重なモス嬢がお家に帰っちゃった話する? どうしてワンパンされるような状況で呼び出したんですか? 二人三脚か仲間全員人懐こいで瞬間移動して管理するのもありだぞ
稀にワープ先のすぐ隣に敵がいたりするからギリのギリギリでやるのは怖いが 欲を言わないから冷静な二人三脚な勇者の盾印+3欲しい
銀麦畑来たら粘るようにしてるけど良いマップ他あるかな
銀麦畑は酔っ払いもかなり多くて効率良いのか分からなくなる 葉っぱついてない木がはえてる黄か白のマップだと焚火にナナしか出ないと思う
500回以上アルファモンスターを倒した実績とったけど天照でねえ… 木が多いマップ:焚き火キャンプが多め?
キューブ浮いてるマップ:たぬきりショップ多め
壁が壁なマップはモンスターハウス多め
な印象がある ユキジョロウに氷精霊称号持たせたんだけど、絶対零度の領域のダメージが20しかないな
基礎5+氷の加護ⅱ+10氷精霊+10で予想だと25だったんだけど、この称号5しか上がらんの? >>333
ところで、俺の呪われたかわいいこんぼうを見てくれ、こいつをどう思う?
迷宮潜り用と別に特急の~装備集めて裏ボス戦専用に特化したもの作ろうと思う
おもに特急状態吸収(マンドラゴラ系)と特急魔鋭の鱗粉(アニマ)を狙いたいところ
あとはなんか召喚に行動消費しない腕輪があるんだっけか。と調べたら
アイテム持ち込み不可の大妖精のところかい・・・ええ、取れるかなこれ。クラフトで行く感じか? ジンやテンペストで東国潜ると別ゲーみたいになって面白いね
3倍速で通路外をショートカットしながら無双するの楽しい >>350
wiki見ると変化のポーチを21~24で使おうと書かれていたわ
出るまでリセはやりたくないが運ゲーになるな・・まあ途中から初めてでなかったら
死に戻ればいいかメルト母ちゃんが心配しちゃうけど 知恵の間の変化は運が良ければカギが出るくらいなんで
道中で変化のポーチ拾えたら試す価値はあるくらい
変化複数拾えてればリセマラが視野に入りはするけど低確率 >>345
あー枯れ木のある森みたいなマップか
秋と冬みたいな…
紫?青の麦畑ってのをこの前初めて見たけどここもそんな良くは無かった記憶 「これ、誘いの杖じゃない?」
あーはいはい、さそいのつえねっと・・さで変換押しても出てこないだと!?
いざないのつえだった(無知) >>353
紫の麦畑は魔物の家が確定で出るマップみたい
10回くらい試したけど毎回家があって焚火は1度もなかったな 前に魔物の家出たけど住人が寝てるベットが一つだけで後は
マジでなんもない部屋とかあったな。本棚どころか窯も机ねえ 俺はこの前敵が1人しかいないモンハウあった
アイテムはいっぱい落ちてた 敵にダチュラかアマリリスがいたとかじゃないの?
この二人の状態吸収は味方の状態異常も含むのでモンハウで寝てる子達がどんどん起こされて動き出す あいつら宴会後寝落ちしてたんだろ?叩き起こされてカワイソス 疲れた者達だかのモンスターハウスに出くわしたらなるべく定時帰宅させてあげるようにしてるうちの主人公くんは多分皆に愛されてる
尚次の日にも同じモンスターハウスが出来る() インプちゃんじっくり見回してたらこいつズボンのベルト外してパンティライン見せつけてやがったのか
くそっ、この小悪魔めえ!(撮影連打) 聖域の上にいて視点変えて話しかけると煽られるのな
ハーピィ系の仲間が倒された時に合ってない台詞になるのは
設定間違ってるのかなおしとやか系がなんであれくれ物みたいな
台詞になるのやら >>363
セイレーンなら図鑑に
元絶叫系の歌を歌ってたが、子守唄が大ヒット
ふとした拍子に素が出る偽物お嬢様。
って設定が書いてあったりする
ユニコーンみたいな猫被ってる魔物娘なんかも、撤退時に本性が垣間見えるし
ワイバーンみたいな荒くれ系魔物娘も地雷の巻き込みで素が見えたりと芸が細かい ニンフ連れてて安心感あって強いけどタイトルD後半になってくるとステータスの低さが目立ってきちゃったなぁドーピング前提か 地雷巻き込みはポットフェアリーのなんじゃこりゃあああが好き
こいつだいたいハート指示出して密着してるから聞く機会も多い
スコーピオンのまあこれはしょうがない的なやつもサッパリした姉御っぽくていいね wikiでワイバーン系の巻き込みセリフ確認しなおしたけど全員可愛くて感動した
セリフ集見てると作り込みとか世界観が見えて楽しいわ アルテミスさんといつも一緒だからちょわー!をよく聞く
よく判らないけど可愛い フロア転移の罠って罠師つけてれば持ち帰れるのか
タイトルダンジョンによく落ちてるし意外と集まるな .ワイバーン系のセリフ見てきたけどバハムートのセリフパロディばっかりで草ぁ
敗北を知りたい やっぱつれぇぜ いつから○○だと錯覚していた?とか多いなおい モス種は好感度1の時に話しかけたら睨んでるのか睨んでないのかよくわからん表情するんです
とても好き >>370
ティアマットちゃんに贈り物をするんだ
殺すのは最後にしてやりたくなるぞ 聖域の上にいる時の反応が面白くて好き
ポイズンスライムがぼけーあほーとか言ってきて草生えた Switch版買ったんだけどこれ倒れたら装備してるもの(武器盾腕輪矢)はロストしないの?
なんか一回序盤に死んでもロストしなかったんだよね でもこれ序盤だけの特典か何かかなと思ってさ
次不死鳥の頂への道行こうと思ってるんだけど装備してるものに保険かけとかないとダメ? 難易度設定で内容が変わる普通ならやられたら全部なくなる >>375
ありがとう
俺もしかしてカジュアルモード?なってたかな
難易度確認してみるわ
てか保険屋ヤンガスみたいに値段張るのかと思ったら一律1000円なんだな やすい 今確認したらローグライクモードだったな…
序盤だけ装備してるものはロストしないのかな
どこで死んだか記憶ないけど メルトからお守り貰って〜みたいなときだったからその効果なんかな
ようわからん アイテムロストに関してはダンジョンの説明の所に色々書いてあったと思う
アイテムロスト(装備品除く)とか 持ち込み不可じゃなきゃ死んでも装備品は残るんじゃなかったっけ ノーティ系とかユキンコ系が小屋のベッドに居る時に正面から見渡すと得した気分になりますね… マップ開始時に死んだらロストかどうかは書いてあるよ
>>380
意外と大胆なおっぴろげ見せてくれるキノコ系好きよ エルフ細剣でだけど初めて波動武器ゲットした!実用性はともかく
剣ビームカッコいいな。是非退魔の剣で発動させてマスターソービームにしてえ >>379
それじゃ保険屋ある意味がないやん
使う装備は脳死で保険賭けてるけど最悪リセットという逃げ道があるこのゲームは有情だな トルネコ3とかいう停電で全てを失うゲーム
邪道だけどメモカ2にコピーしてたわ… >>384
PC版アスカとかフリーズしただけで死亡扱いだった気がす
確か階段降りた際にアプリが強制終了になって布団で目覚めたわ まもけんでも2回操作不能バグに遭遇したから
リセットできる仕様はマジでありがたい テンペストって倍速にすると2ターンかけて3回行動する仕様になってる?
なんか倍速にすると弱くなってる気がする そのぶん緊張感は薄れるからトルネコ3やってるマゾプレイヤーには物足りないだろうな やったやった、カジュアルに妥協したけどついに裏ボス倒した
とりあえず淀み武器防具はめちゃくちゃ使えます これだけはいいたかった
腐ったパン14個搭載で攻撃は未会心で130防御は30も食らってなかった
HP半分までは普通に殴り合ってあとは我慢搭載したアニマとマンドラゴラ
呼んでは引っ込めての繰り返しで安定して勝てた アニマ最大火力で640×2とか出る強い このゲーム槍印の使い勝手ってどうなの?
威力0.75倍でも2回攻撃すりゃ1.5倍だしいいかなと思ってたけど結構0.75補正なかったらワンパンできてたなってことも多い気がするから トルネコ3は普通メモリーカードコピー不可だったが
特殊な用意をすればできないこともないけど 確か猫3コピーできないよな
「コピー不可なんて設定あるんだ」って思った記憶あるわ >>391
槍印で2回攻撃の話ってどういうこっちゃ
特に書いてないがハルピュイアで2回攻撃してると0.75補正が重いって感じたってことか?
それなら感じたことそのまんまだと思うよ
罠探索、角抜け、1マス先制攻撃は便利だが寄られた場合の対処は当然時間がかかる
タイトルDの浅い階層の間ならそこまで気にならんが、深層に行くほど火力が物足りなくなる >>391
モンハウとかで2マス罠チェック便利だから一応ポーチに携帯してる
接敵したらマ印いり2回攻撃のMP4回復が便利だからそっちにしてるけど >>391
仲魔前に立たせて後ろから殴るなら強いけど、普通に前に出るなら2回攻撃の方が強いと思う
状態異常とか回復とか、攻撃した回数で誘発する強い効果が多いんだよね 進めると手に入る3回攻撃とかほぼ一強だし
グングニルは3マス先まで攻撃できるとか、かまいたちの上位種で5方向、8方向に攻撃できるとかあっても良かった気はする >>394
普通に槍でも先手取れば実質2回攻撃できるって意味じゃないの?
理屈としては分かるけど結局隣接した時に困るんだよな、槍印はダメージ1倍でも良かったような気はする シレン2でアイアンヘッドの頭とかあったなあ3マス届くけど貫通はしない奴
盾不可だけど割りと遊べた気がする >>394
つまり1マス先にいる相手に1回攻撃して隣接してきたらもう一回攻撃できるから2回という意味だった
>>395
>>396
参考になるわ
まだ2回攻撃の剣拝めてないから追い追い探すわ
クリア後しか出ないんかな? >>401
ハルピュイアは割と序盤からでも拾えた気がする
少なくともクリア後限定では無いかな ハイルピュアは霧原までは見なかった気がするな
いや不死鳥の上の方で見たか…? 仲魔と潜る前提だから槍印だな
通路でタイマン見守るしかない状況が一番困ったから
>>401
霧源で見かけたと思うがそれ以前で出るかは知らない そうそう、槍の強みとしては通過の腕輪とセットで水路小島とかに渡って
一方的に攻撃できる場面もあるぞ アルファとかも接近しか手段ない奴なら完封できる
あとは柱部屋とか角が多い部屋でも輝くね。道中罠チェックが癖になってる人は
2マス先チェックはやっぱり便利 タイトルダンジョン50回節目なんかはフロア移転踏みたくないし 出会い頭コンニチハされない限りどうにでもやりようあるから透視がない限り松明派だわ
槍強いと思ったのは最初だけだったな。
まぁそんな慎重プレイしてるから村長2に7時間とかかかるんだけども。 7時間はアトリエだった
村長7時間で終わるわけがなかった すまん装飾品の合成なんだけど探してもあんまり記述見つからなくて教えて欲しいんだが
敵のポットフェアリーに対して印3のベレー帽を投げてから魅了避けの腕輪に眠り避けの印がついたものを投げたら魅了避け眠り避けの印のついたベレー帽になる? その合成は腕輪のベース印しか合成されなかったような >>409
ありがとう、やってみたらそうなりました 槍印は隣接前に突いて状態異常効けば完封、隣接されたら主人公か仲魔どっちのHP使って殴り合うか選べるのが強いんじゃない? 部屋で対面する敵は味方と並んで殴ればそもそも攻撃食らう前に倒せるケースが多くて、通路で敵の位置見えなかったら先制攻撃できるわけもなく槍のデメリットばっかり響いてくる。
通路でも仲間の後ろから攻撃できるメリットはあるけど、仲間に先歩かせるならともかくかち合ってから仲間と入れ替わってそんなことする余裕はない
なので槍微妙だな?と思ってやめた >>392
一応記録スペース作ってからメモカ差し替えて記録するとできるんよ
一度サブ作った記録スペースにデータ上書きしようとすると不正なデータか違うデータだぞみたいなのでてセーブできないけどメモカのデータ削除してもう一回記録スペース作れば再度複製できる
ネットもろくにさわってない時期に何を思って発見したんだろな 350Fから潜って今960F
エルダーリッチが見つかりません… HP500超えてるときに限って出ないのがエルダーだぞ 一文字の印めっちゃ便利だな
正直一番ハズレのゴミだと思ってたわ >>418
事実上の2〜3マス移動能力(浮遊付き)がハズレなわけない
一番のハズレは無明 槍印はストーリーや持込不可ダンジョンだとかなり強い
一方でタイトルダンジョンや某やり込みダンジョンは敵の硬さが限界突破してて火力不足 槍は2印で落とせない敵と通路で鉢合わせした時光る
戦友と組み合わせると自衛しつつ援護もできるし、水晶を気軽に活用できるのもでかい むしろ2印が罠探しの時にいちいち2回素振りするのがだるすぎる
敵がいない時は1回でいいだろ・・ >>422
これ
もし3マス槍印来たら烈風剣ハルピュイアは真っ先に投げ捨てるテンポの悪さ 槍印と2印でずっと迷ってたけど3印来てマ印回印ごりごり発動するのがやみつきになっちゃった 回復印が一度当たる毎に一回分の計算だから2と3印ばかり優遇されてるけど三印だって条件を揃えれば3と同じように回復する
なお余程の事がない限り数の不利で沈む模様
いやモンハウ入口で横振りするとかしかないけどね 角抜けでスキル使われたりするからやっぱり三方向はちょっと ヒーラー1枚積むとしてアルテミスかウンディーネで迷ってるんだけど
アルテミスはまあまあステータス低いのが気になる
アルテミス使ってる人居たら使用感とかおせーて SP消費軽いしちょっと足踏みするだけで全回復できるから普通に強いよアルテミス
回復必要な時だけ呼んで粉キメて家に帰してる ウンディーネの方のメリットは戦闘しながらも即時回復できることと状態異常も回復できることかな
あとはアルファモンスター相手に夢見せで眠らせられるのがすっごい便利でしばらく使ってた アルテミスは祈り継承で予防付与できて平時の回復促進向き
ウンディーネはステ高いし割合回復で一気に回復でき音素で効果範囲広げたりできるので乱戦でも対応できる感じ 常に出しっぱにするならウンディーネ、必要なときにだけ呼び出すならアルテミスかな
ウンディーネは1ターンに30%回復
アルテミスは15ターンかけて75%回復だったかな
アルテミスの癒やしの鱗粉はモリモリ回復してくっそ気持ちいい お、弊害なおってんじゃーん
インプちゃんに2回行動覚えさせたら蹴りの追加モーションどうなるのかと
思ったらヤクザキックの後戻るモーションもなくもう一度キックしてて草 なんか雑う!
ガーゴイル系は2回攻撃で斬りつけ→斬りはらいとちゃんと作られてるのにい
しかしインプの蹴り割りと破壊力あってビビるわ。何気に攻撃力160超えてるしなうちの子 そういえばモス系の鱗粉に地力継続2乗らなくなったのマジ?
それともアニマの鱗粉だけ? 波動のイフリートソードとか作れたらファイアと波動両方とんでいくんだろうか
さながらファイアー波動拳のような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています