魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 25F
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本格的にタイトルDを周回したいならどういうスキルを構築すればいいんだろう
おすすめの娘はwikiにあるけどスキル構成まで詳しく書かれてたっけ >>261
放流するならスラグ系対策に必中とあと魅了は欲しいかも
意外とうざいのが混乱だから装飾品でどうにか対策できるといい感じ HP吸収は必須だぞ
ていうかどんな敵相手でも殴り勝てるようにするだけだから防止系積んで残り火力上げる以外にない >>261
基本的にレベルを上げて物理で殴るのが強いから
それが自分に返ってこないように混乱魅了目潰しの耐性は欲しい
放流するならそこに更に睡眠と必中
…耐性だけでパンパンだよぉ >>261
とりあえず1人育てるならまずはニンフだな
ある程度ドーピングは必要になるが装飾品もスキル周りもお手軽
HP吸収 睡眠攻撃 ツメ 辺り入れとけば大体一方的に殴れる どの難易度を想定してて、どんな役割の娘かでかなり変わると思うよ
放流する娘ならある程度のテンプレはあると思ってるけど突き詰めるとキャラはニンフ一択で確定会心が強いと思う
そばにつかせる娘なら千差万別というか、させたいことによる 難易度にもよるけど、多分タイトルダンジョン初進行だと350Fくらいからニンフ以外生き残れないと思う
ニンフと主人公のペアでおっかなびっくり進んで400Fと500Fの宝物開けてから本番
そこまで進むと9割くらいの魔物娘が特殊モンハウなり自然湧きで会えるからPTの幅も広がるし スキルは最初は睡眠攻撃、むきだしの爪、HP吸収攻撃、必中、耐性系辺りで良いと思う
この構成だとアルファも殴り倒せる
そのうち階層ランダムスキルで出てくるダメージ反射がきつくなるので、そうなったら会心闘志Ⅲとかになる 故人的には怒り魔法ニンフ+タンポポの並びが無難に強いのかなと思うけ 装飾品の中でも脳筋はほんと使いづらいな 仮に通常攻撃だけでも耐性とか結局入れたいものが多すぎる
補正がもっと強烈ならワンチャン採用あるかもだけどスキル1個で1.5倍らしいしなあ 一撃好きなジンたん
麻痺混乱睡眠魅了目潰し無効
HP吸収3回浮遊風加護必中会心闘志3踊防止
マグマ深層で放流しても余裕
モンハン独りでいこうが殲滅してくれるうちの引率者 他二つ(回復と異常解除)が真っ当すぎてネタと化してる爆召くんェ・・・
攻撃なら眠り爪、耐性は魅了目つぶし混乱か、ありがとう
タイトルDはランダムだから耐性を狙って決め射ちよりは全部載せ(装飾品で対応できれば一番よし)の方がいいね
装飾品に混乱避けとか魅了避け付いてるのあったからそこから組み立ててみる 眠り攻撃+むき出しのツメはTP少ない割にめちゃくちゃ強いからほんとおすすめ
あとはHP吸収攻撃あるといいんだけど、こっちはTPが重め
あとは怒り魔法とのセットで部屋の外からモンハウ粉砕できるタンポポやブレス特化ダクドラが居るとモンハウ処理安定して楽 テンペストに魅力攻撃もたせて火力でない3回攻撃で魅力状態の
肉壁作りまくるのも楽しいよ話しかければ相手即死みたいなもんだし
ジンなみの火力がでないなら誘惑だな 眠り爪(20+30)に対してHP吸収(100)は重いわー
スコーピオンなら吸収効率も乗るし、自然回復外してこっち付けようかな
ノーティには乗らないから自然回復でゴリ押そう
アクセにも付ければターン毎に1回復できるし 裏ボス挑んでるけど流星群で味方がバカスカダメージ食らうから全員に我慢覚えさせないときついかこれ
強護の盾も切らしちゃってるから取ってきて合成せんといかんな とりあえず殴り会心出れば680とか
でてるから腐りパン15個搭載の淀みは結構イケてるわ あの人密着してると流星撃たないから常に接近してないとキツい
余裕あればマナ乱れ読むと飛びつきの杖使わなくなるので楽
あとは流星対策に魔法店建てて回復の本を大量に買って持ち込もう、自分は30冊くらい持ち込んで回復しつづけた 浮遊とか水勢って敵魔物娘の巡回ルートから外れた所を歩いたり、地形と索敵に引っ掛かって動かなくなる原因だし、必ずしも必要ではない気がしてきた 浮遊で場外出ちゃうより浮遊無しでデカ目の水路とか浮島の敵と睨めっこで引っかかる方が気になったから俺は入れてる
放流で死ななくなってきたら検討くらいでいい気はするけど 確か浮遊でオーガ系の罠投げとか糸系を回避できたから
意外と便利だった気がする 村長の試練2の難易度って シレン5の原始くらいかな?
あまりに難しいようなら、後回しして仲間集めしよう。 浮遊かぁ
レイスから抜くか迷ってるとこだわ
壁抜けあるからそんな要らない気がするんだよな
放流よりも護衛寄りだし 原始よりは高いんじゃないかなぁ
いや原始は対策がたくさんあるからそれを覚えれば楽なだけで知らなかったら同じぐらいかな
村長の試練2で必然的に強い仲間が確保できるからクリアできるならそっち先にやった方がいいかもね >>285
俺も一回抜いて戻したから
一回抜いてみると良いゾ …ふぅ、ひんやりとした感触がなかなか良かった
夏場では抜く気になれない事も多いので今夏ではお世話になりそうだ >>284
個人的には1.4原始くらいの難易度かなぁ
原始と違う点として、試練2は階層毎に敵のテーブルとかがテーマ性を帯びてる感じ
初見殺しに近いテーブルも多いから、回数重ねて抜けるコツとか残すアイテムの取捨選択を覚えていくことになる
ただ最上位種が結構出るから腕に自信あるならこっちである程度勧誘するのはアリ >>287
あまりよろしくは無さそうか…
ニンフなんかそうだけど、どれだけスキル忘れさせるかってのは中々難しいねんな
さっき初めてスロ4装飾品手に入れたけどつや出しだった
耐性なんも付いてないからニンフ向けなんだろうけどつや出しじゃなぁ…
いやスロ4なんか持ってないしまあ使うけども 今更な質問だけど上位種仲間にしたら今まで育ててきたの置いてでも
上位種に切り替えたほうがいい?思い入れとか抜きで単純に強さ的な話で >>291
種による
例えばエアリアル系は3倍速の継承にTP500必要なので乗り換える方が早期に強くなるが、テンペスト→ジンの場合はどちらも3倍速なので大して変わらない ・下位種だけどガッツリ育ててる
・スキルに互換性がある(新しく覚えさせるスキルのコストが軽い)
・新規育成時のTP稼ぎが面倒
上位種に切り替えなくてもいいポイントはここら辺だろうか >>291
強さだけみるなら更新すべきではある
図鑑での能力差がスキル除いた性能差なので
例えば攻撃30低いなら同じレベルで補うのにそれだけのTPが必要
あまり能力差が無い種族も居るとは思うけど大体最上位種はステが高い 返答ありがとう 丁度テンペストとジンで迷ってたんだよね…
サイクロンとかHP吸収とか覚えさせたテンペストからジンに切り替えたらまた1から覚え直しかぁと思って悩んでる
テンペストはもう10回くらい強化したしどうしようかなと >>291
ポットフェアリーとインヘーラー比べたらしっかり差があったから交代してもらったよ >>293
むしろスキルの互換性が無い種じゃないと
一部例外除いて下位種を使う理由がないんじゃないかなぁ? 上位種になるほど必要経験値がデフォで1000ずつ多く必要だったりするから転生を重ねまくって最強キャラ目指すぜ!なプレイだと途中から逆転現象が起きる それマジ?
それなら狐6尾とか最速で能力カンスト目指せそう 重ねまくるほど入れ込んでるなら誤差だと思うし
いっそカラーリングや好きな台詞とかで決めちゃってもいいような気がするな >>286 289
情報助かる。やはり原始よりは少し難しい感じなのね。 サクサククリアしたい人はニンフや最上位使って、こだわりある人やドラクエでスラリン最強育成とかに凝ってた人は好きなキャラ使えるよ、で良い塩梅やね >>297
それはそう、だから除外した
あくまでも同族内でスキルが渡せる場合の話
結局は「俺が最強にしてやるぜ」と思えるかの話だと思う
後は既に育てる方針を決めてて、それにマッチしてるとか >>298
それ低レベルのうちだけだからメルト強化繰り返す前提だと現実的な範囲で逆転は起こり得ないって前に誰かが言ってたような アトリエクリアしたけどウルカノ様って登場しないのか モス系は全員鱗粉が固有だから乗り換えるとかできないっぽいね
インプちゃんにニヤニヤしながら足でナニをぐりぐりされたいです 灰の加護重ねまくったら絶対零度の領域クソ強くね?ってワクワクしながら灰の加護1つけたら意味無くて草
ややガッカリ
アグニスの炎の糸、ダークエルフの爆発の矢にはつくのかな? >>306
残念ながら登場しないね、種族も謎
嫉妬の魔王
強欲の龍 ヴォルテイル
暴食の大妖精
傲慢の不死鳥
怠惰の女王蜂
憤怒の〇〇 ウルカノ
色欲の鱗魔
嫉妬は前作も今作も未登場だけど
7つの大罪揃ったから、もし次回作あれば勢揃いしてほしいな >>308
爆発は灰の加護乗らないはず、アグニスは分からん 会心印9個でクリ率100ってのを勇者の剣を取った今再度wikiで見たら
もしかしてこれ全種族の特攻印入れるより会心9のが良かったりするのか?って思ったんだけど、実際のとこどうなんすかね
ヒト種なんかは特攻無いし良さそうに思えるけど… ヒトってエルフ系しかいないよな
焦げパン喰らいとか?そういやwiki見てたら見習いの仲間勧誘時セリフ
お弁当を忘れてがお弁当だけでは足りなくてに変更されてて草 なぜ食いしん坊強調したし 聖なる英雄の勇者の剣なんてかっちょいい名前の武器出来た
紫印は一文字で印+1付いてるからもうこれで行くわ
今作のナナガチャ無理ゲー過ぎる 前作が楽々最強だったからやむ無し…とは言いがたいレベルで鑑定きついよなぁ
この使用なら称号付きもお金払ったら何回でも再鑑定させてくれたらいいのに…
ドライアドに貫通で果実あてても拡散してくれないのな
やっぱ石像も貫通はNGなんかねぇ 試したけど灰の加護アグニスにも乗らねえわ
逆になんなら乗るんだよ、説明文詐欺すぎるw 多分アグニスは設置物で、爆発の矢はどちらかというとアイテムの効果だからって理屈なんだろうけどね... いかづち魔法には乗るってwikiかなんかで見た気がする
氷結と発火はそもそも固定ダメージだっけ? このゲームって今後コンテンツ増えたりはしないのかな?
現状でもめちゃくちゃ面白いけど、DLCとか出してくれたら絶対買うんだけどな
なんなら一生DLC出し続けて欲しい グレムリンもガッツリ育ててたけど
識別の腕輪拾ったら活躍できるばしょ無くなるのかな? >>312
あと杖使い(厳密に言うとエルフ系だけど
種族1.5倍とクリ1.5倍は正確には同じダメージにならなかったはずだけど
全種入れるよりは印節約出来るしその分追加で獣とかの印入れて良いし強そうに思えるけど
あまり情報無いから皆どんな武器使ってるのかわからん ヤンガス好きだから買ってみたけど9割くらいヤンガスやなこれ ゲーム始めて町のUI見たとき爆笑しちゃったわ
ところでこのゲームグリッド表示常にできないの? >>323
やっぱ一々投げて手動で名前付けてってのが手間だからね…
まあ愛着あるなら鑑定役じゃなくても普通にお供として連れていけば良いのさ >>319
未実装っぽいエリアはあるから今後なんか来るかも >>326
HP2500ぐらいあるし
2回攻撃&睡眠攻撃覚えてるから
近接護衛として運用もできるけど
鑑定ができないとなるとやっぱ気が引けるんだよね 大妖精の住処への道には鑑定できる仲魔いるなら連れてきたいかなそんなに鍛える必要ないが
岩獣の称号つけてサイクロンつかったら吹っ飛ぶな地形が
衝突ダメに灰の加護のるけど吹っ飛び強化の壁掘ってるときのダメには乗らないか、やっぱドラゴン以外に灰の加護活用は厳しそう ハーピィ系で絶唱特化を育てはじめたけど先は長そうだ
ハウス一撃で壊滅させる快感が楽しみでしかたない >>330
のど だいじに
星に願いをといい、超広範囲攻撃はロマンだよね
拾い識別といえば
弁当用に買って(持ってけねぇよとシステムに怒られて)部屋に置いてたインテリ野菜を食った後にウキウキで識別しようとしたら不発
持ち帰りはただ友好度を上げるだけなのね かつおぶしうどんを大量に床に置いて
メルト強化時の好感度上げに使ってるゾ なんでリッチよりデミリッチの方が強いんだろう
その上がエルダーリッチだからリッチ成分が減った方が強い訳でもないみたいだし 1%でもリッチ成分を含んでたらリッチと名乗っていいんじゃない? インプとブラウニーってスキル変わらないしブラウニーは投げたアイテムが未鑑定だったら候補名つけるようにしてほしいな ハンバーグよりデミグラスハンバーグの方がつよいだろ! 慎重な装飾品いいねこれ、自由行動させてて死んじゃうの防げる 災厄主人公君と一緒にいたずらばかりしていた少年の様なブラウニーちゃんがふとした切っ掛けで主人公君を意識するようになり持込不可ダンジョンで押し倒す薄い本 慎重装備は死亡リスクと引き換えに実質HP半減みたいな所あるから、命の実を大量に食べさせないといけないのが難点 試練2深層で慎重なモス嬢がお家に帰っちゃった話する? どうしてワンパンされるような状況で呼び出したんですか? 二人三脚か仲間全員人懐こいで瞬間移動して管理するのもありだぞ
稀にワープ先のすぐ隣に敵がいたりするからギリのギリギリでやるのは怖いが 欲を言わないから冷静な二人三脚な勇者の盾印+3欲しい
銀麦畑来たら粘るようにしてるけど良いマップ他あるかな
銀麦畑は酔っ払いもかなり多くて効率良いのか分からなくなる 葉っぱついてない木がはえてる黄か白のマップだと焚火にナナしか出ないと思う
500回以上アルファモンスターを倒した実績とったけど天照でねえ… 木が多いマップ:焚き火キャンプが多め?
キューブ浮いてるマップ:たぬきりショップ多め
壁が壁なマップはモンスターハウス多め
な印象がある ユキジョロウに氷精霊称号持たせたんだけど、絶対零度の領域のダメージが20しかないな
基礎5+氷の加護ⅱ+10氷精霊+10で予想だと25だったんだけど、この称号5しか上がらんの? >>333
ところで、俺の呪われたかわいいこんぼうを見てくれ、こいつをどう思う?
迷宮潜り用と別に特急の~装備集めて裏ボス戦専用に特化したもの作ろうと思う
おもに特急状態吸収(マンドラゴラ系)と特急魔鋭の鱗粉(アニマ)を狙いたいところ
あとはなんか召喚に行動消費しない腕輪があるんだっけか。と調べたら
アイテム持ち込み不可の大妖精のところかい・・・ええ、取れるかなこれ。クラフトで行く感じか? ジンやテンペストで東国潜ると別ゲーみたいになって面白いね
3倍速で通路外をショートカットしながら無双するの楽しい >>350
wiki見ると変化のポーチを21~24で使おうと書かれていたわ
出るまでリセはやりたくないが運ゲーになるな・・まあ途中から初めてでなかったら
死に戻ればいいかメルト母ちゃんが心配しちゃうけど 知恵の間の変化は運が良ければカギが出るくらいなんで
道中で変化のポーチ拾えたら試す価値はあるくらい
変化複数拾えてればリセマラが視野に入りはするけど低確率 >>345
あー枯れ木のある森みたいなマップか
秋と冬みたいな…
紫?青の麦畑ってのをこの前初めて見たけどここもそんな良くは無かった記憶 「これ、誘いの杖じゃない?」
あーはいはい、さそいのつえねっと・・さで変換押しても出てこないだと!?
いざないのつえだった(無知) >>353
紫の麦畑は魔物の家が確定で出るマップみたい
10回くらい試したけど毎回家があって焚火は1度もなかったな 前に魔物の家出たけど住人が寝てるベットが一つだけで後は
マジでなんもない部屋とかあったな。本棚どころか窯も机ねえ 俺はこの前敵が1人しかいないモンハウあった
アイテムはいっぱい落ちてた 敵にダチュラかアマリリスがいたとかじゃないの?
この二人の状態吸収は味方の状態異常も含むのでモンハウで寝てる子達がどんどん起こされて動き出す あいつら宴会後寝落ちしてたんだろ?叩き起こされてカワイソス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています