魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 25F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>105
目くらまし魔法効かないし魔弾無効はいらない気もする >>106
アイテム燃やしが諸悪の根元で
フレイムリリィもアイテム燃やし失くせば
便利調理器具として大活躍ゾ 焼くなんてとんでもない、腐ったパンこそ至高(淀み信者) ニンフは魔法無効や地は消したな
最終的には会心100%を必中にして確実に敵を葬る型になった
確率に頼らない破壊こそ正義 ドーピングしきったニンフに必須だと思うのは踊り防止と爆発軽減かな 耐性揃えて吸収攻撃付けてもういっぱいいっぱいになる気がする>ジンちゃん 踊りは自分が対策出来んし面倒臭いから長期休みで妖狐を対策するようにしたな
他に使い道ないし余るしな
爆発は連れ歩かないなら付ける必要感じない
鬼に投げられる時くらいしか爆発しないから確率的に切ってる
アクセになるがニンフにつけるなら放浪させるなら石像無効はかなり有効
ニンフの死因は最終的に一番多いのは偽祝福と怯みで袋叩きになることだから他にも怯み対策はありだと思う
囲まれ対策は異常耐性以外に氷結か発火という手もあるが切り替え面倒
成長途中は眠りやむき出し入れてたけど最終的には敵に異常耐性つくからいらなくなる というかワーラット一族強くね?
流石に最下はお察しだけど、カソ辺りから無強化でタイトルD行けるのすげぇわ
軽くパワーレベリングしたけど付いていけてるし、実は地味に強い? 放浪すると仮眠中の娘を一マス先からずっと視姦しつづけるらしいなネズミ ジンちゃんは盲目魅了混乱対策は外せないな
あいつ一人で仲間全滅しかねない
他にも必中は欲しい、耐性と吸収さえあれば放浪させた時の死因は偽祝福くらいになる
会心やかなてこは諦めて耐性つけた方がジンは安定すると思う やっぱニンフはその辺外して他充実させた方が強そうか…
魔法攻撃って異常無効なら問題ありそうなのワープ魔法位になるもんなぁ 最初の一発だけ威力上がってもなあとかなてこよりグリフォン系の溢気いれてたけど
最初の一発で殺し切っていければそっちの方が有能なのか・・対ボスより対雑魚の方が多いしな
ところで溢気ってなんて読むんだとこの文字で検索したらおしっこ勝手に漏れちゃう病気とか出て吹いた
あふれ出て流れるという意味でで「いつき」ってよむのかな 誤射と杖使い以外はスキュラの目潰しとかプロワーワットの吹き飛ばし プロバットの体調不良くらいか 魔法弾ってなんともいえんラインナップだなあ >>121
スキュラの目潰しも防げるのは下位種だけで
上位種のホーミングタイプは防げないゾ スキュラ種と書いてある訳でもないのにレスまでして必死すぎワロタ 目くらまし(放射線の方)って実は爆発判定っぽいよな
目つぶし無効持ってないけど明らかに自分着弾なのに周りにいた娘が巻き込まれてる気がする >>124
範囲攻撃じゃなきゃまだマシなんだけどね お姉ちゃんに強制ハグされて目眩まし弱化鈍足魅了されたい >>127
相手が変温(ラミアやリザード)だったら夏快適冬地獄だな
ハーピィのモフモフで暖まりたい 目が見えないドラゴンお姉ちゃんにハグされたら村のベッドに横たわってたわ タイトルDにて あ、メルト母ちゃんだー!ちょうどテンペストレベル76転生させたかったんだよ
と近づいたら隣に地雷があって爆発、「ん?今何かしたか?(10ダメージ)」
強物の余裕ぱねえっすね。wiki見たら4回おイタしたら強制的に分かせられるらしいな怖い怖い 焚き火してる娘の隣に仕掛けてあった氷結爆発踏んだら
氷漬けの状態で袋叩きにされるの怖い怖い… 目くらまし魔法は部屋内放物線の着弾時爆発
ブラックアウトより強いと思う ニンフの浮遊はどうしても外したくないから会心10割にすると踊り防止付けられなくなって辛い 会心10割構成自体割ととがってるから
まぁ、多少はね? 聖なる強敵狩りの勇者の剣
追加効果で眠り混乱付与、基礎値15
俺のリアルラックじゃこれが限界天照と無我は見たことすら無い 強敵狩りって裏ボス戦では発動しないかな?こっちもレベル200だし 孤高快感盾で追加で魅了目潰し印数2スキルは癒しの風霧
快感が思った以上に使い勝手良くて気に入ってるけど孤高と使い道が二律背反しててもにょる実質称号一つだし 天照つきはローグライク480階くらいでアルファが落としたわ
300時間ほどで初入手だった
勇者剣は偶然ついた聖なるで妥協したから厳選してる人はえらいわ
リセマラ少しやってみたけど虚無がおいでおいでしてるようでどうにも そういえば天照ついた武器を大事に育ててたなーと思って記憶を遡ったら、最近は対モンハウ用にかまいたち合成してたわ
全然天照使ってねえ
完全にそれ他の武器でやれ状態になってた 天照だけでいいならヴォルテイルのお城の道中でもみたぞ
単純に付与率低いんでないかねぇ 同武器、防具強化の為にハーピィ落としとか騎士盾集めたいから
ゴブリンロード、ヒーロー、ネコまたのアイテム収集部隊作って放浪させたりしたけど
ゴブリン系のハジキほんと全然成功ねえな まあ狙って武器盾のみだせるのはいいけど
SP100~尽きる前に一個でもアイテム出ればいい方くらいの成功率だわ ぶんどりの方がまだ成功する 個人的な体感だと
武器:特効系武器>上位印なし>赤印武器
盾:青印緑印盾>赤印盾>上位印なし
な感じ(一部を除いて) 勇者剣は通路好き(全体斬りつき)で妥協したな
確定数変わる敵が割りといるから気に入ってる
シナジーはないけどいつでも扱いやすいな
勇者盾は殲滅で基本値+15がついてる
盾は土産、収集、全員転移辺りが欲しいな
割りとまだまだ良いのはありそうなんで深層で探してるわ
沼だよなあ、このコンテンツ… 魔法のカギってどうやって調達してますか
クラフト? カギは大妖精回ると結構落ちてるよ
どのくらい落ちてるかは運だけど 盾は赤印は風一強すぎ
スキルも称号幅広いから厳選すると沼
剣は呪い防いでくれてるだけで十分かと思ってる 配信見てたら合成のポーチにポーチ強化読んで取り出せなくなってどうすりゃいいんだよおおお!ってなってる人いてわろた
吸出しなんてほぼ見ないしどうにかできるっけ?闇市に出せばいいんだっけ 闇市で取り出してもらうか頑張って吸い出すか
メイン装備でもなければ金稼いで闇市の方が楽だと思う ストーリー中の全斬りツエーもタイトルDの後半になってくるとローグライクモードですら2発~3発程度入れなきゃならなくなってきて少し頼りなくなってきた オーク材ないなったからヴォルテ城きたけどこれプレゼントだと狐でも本来のアイテム価値で受け取ってくれるんだな
大量のモフモフ抱えて帰ってくミノさん量産されとる だってさ、小さい回復の実より狐ちゃん本体プレゼントされた方が使い道(意味深)あって嬉しいべ? 廃人は鑑定用に合成ポーチを8枠強化済にして本8冊ぶちこむらしいな >>154
何でか知らんがツボった
今週の横穴(黄金バットミーム)のせいか 単純に合成ポーチが鑑定済になるからじゃね
鑑定用ポーチの中身って基本塩漬けになってて使わないし 塩漬けポーチから夜な夜な「こゃーん、こゃーん」とすすり泣く声が… 本の識別ポーチは一番下に回復を入れて、緊急時に出せるようにしてたわ
直接アクセス出来るの知ってからどうしようか考え中
一応冷静盾あるけど仲魔関連のスキル付いてないから外した時のために対策は必要かな アトリエ99階ってどうやって踏破するんだろ??
食料足りなくて餓死しちゃう 強化済み合成ポーチに禁書や物忘れ等の危険物に化けた狐を詰め込むのおすすめ >>160
99Fまで潜ったけど食糧は余ったゾ
21F以降は暫く天国ゾーン続くから臆せず進もう アトリエは店でわりとパン売ってるけど下振れすると全然足らんくなるな
複数出たときにインベントリ枠削ってでもちゃんと持って行った方がいい 紫杖に魔法覚えさせるために修練場回り始めたんだがなにこの苦行
しっぽをふられてただでさえ低い火力がフェアリー並に落ちて詰む
つや出しアクセと踊り防止付けてなんとか梅クリアしたけど、最低でも10周以上(エクスプロージョンと星に願いを)しなくちゃならぬとは >>168
そのレベルできついなら意識高い装備させて主人公くんちゃんで介護しながら何回かメルト強化した方が良くね? (意識高いアクセは持って)ないです
梅クリアには最低でも攻撃力90〜110無いとまあ無理(オーガとグリフォンに三発必要で震えた)なのはわかった
とりあえずあと数回強化してきます 修練場回すならガンダッシュして他の娘とかち合っても雑に処理できるぐらいじゃないと効率悪い気がする
最後の一押しでちょっぴりTP欲しいぐらいなら時間かけてもありだけど >>172
二回攻撃要員の攻撃型スコーピオン(lv45で攻撃力130)をストレス発散代わりに暴れさせてたから凄いそれな感
少なくともガン逃げで回すものではなかった
反省しつつ紫杖には感謝のマクスウェル一万回させてくる そろそろ装飾品揃えたいけどタイトルが一番モンハウ多いんだっけ? 出てくる装備品の質も違うと思うから
タイトルDで間違いないと思う
深層のMGMAが一番いいのかな? 称号効果厳選なら間違いなくタイトルDのMGMAじゃね
とりあえず耐性複数とか集めたいだけならカジュアルでタイトルD200くらいからでも装飾品率は割と高いから倍速マン走らせてたまにマップチェックしてれば階段もわかるしさくさくよ ハルピュイア+3拾って村に帰還後いそいそと合成しようとしたら合成リストに出てこない!?
アイテム見たら何やら獣くさい・・て、てめえ、なんつうものに化けやがったんだ(怒) +数値だけが目的ならそこまで傷は深くなかった
まずは整理ついでにたぬきちの店でゴミの処理する癖をつけた方がいいかも
持って帰ったけど不要なアイテムやらを売って、ついでに5gがいないか確認
未育成の子がいるならそっちに食わせてもいいけど、たぬきちの店なら直感的に判別出来る ひどいコンボが出た…
フロア移動→モンスターハウス(遊び場)の角スタート→ブラウニーが落ちてる本を読む→濃厚な霧発生
主人公くんちゃんは泣いた そういう悪い子は24時間尻尾にラミアさんの顔を埋められないと出られない部屋に閉じ込めちゃおうね 果実はワンチャン使える→拡散の石像 ポーチも行けるっけ? 持ち帰った杖を草原でポットちゃん合成
あれ?返してくれないな…種類間違えたかな?一度家に返すか
同じの投げたつもりなんだけどなぁ
死
許さんぞきつねー! 識別されたらンドゥバみたいに化け解除しない代わりにテキストで分かったり呼吸してるんだろうね多分 呪いワナ発見、タイタン用に拾ったミノ斧呪うかと
なぜかワナの上に投げる思考が欠落してて斧一個だけもってワナに乗ろうとし
モンハウじゃないしまさか近くにフロア移転ワナなんてないでしょとたかをくぐり
ポーチ置いてる途中でマジでフロア移転踏んだときは反射的にリセットして無かったことにしてしまいました許してください 好きなBGMがあるんだけど調べてもどれか分からなくてこや~ん 味方を勝手に行動にしてたら遠くの店で泥棒になったんだけど
ジンでどうしたらその状況になるんだろ物すら拾えないし
ダークエルフすらいなかったのに不思議だネコの一番下のと
戦ってたみたいなんだけどバグかなんかなのか ブラウニーの嫉妬読み対策で異常本何種類か持っておかないと突然死ぬ 紫杖の普段使うスキルをどうするか悩んでwikiのスキル一覧眺めてたら、吹き飛ばし魔法があった事を思い出してすぐに所有者を探す
⬇
カソがプロだったが酒に溺れさせてた事を思い出して灰に
久々に勧誘のためにタイトルD潜ったよ
湧いたのを確認してからプロになるまでひたすらリセット、勧誘してすぐプレゼント責めで友好度を満たしてレベル上げ
初めて出張メルト強化のお世話になった >>190
サイクロンはもたせてないいれる枠がない
ますますわけがわからないあのタヌキ なんかチャージスキルがチャージしっぱなしになって撃てない時ない?
ブラックアウトとか いまのところ経験してない
Switch版でやり直してたらドナ戦2回目に遷移したところで
主人公が倒れたまま会話が進んで倒れたまま方向転換もできる状態になったことならあるけど >>194
これ推測だけど狙いの中心にするつもりだった敵が発動までに倒されて消えたときになると思う
もしそうならバグ気味だなぁ 階段移動後の読みこみがいつまでたっても終わらないことならあった>>スイッチ版
再起動したら読み込めてよかった 最悪家で目覚めてねメルトに心配されるかと なんかインディー界隈が荒れて先輩インディーさん達が持論展開してるけどここの作者はどう思ってんだろうね うぉぉ…
タイトルで遊んでたら必中の剣の素材が揃ってしまったぞ
小屋あるバイオーム引くまで帰れません始まってどんどん潜ってたらHPも500超えてエルダー引くまで帰れませんも始まった
いつ帰れるんだこれは ついに3回攻撃のギルタブリル仲間にできたぞー!でも3回攻撃って同系統くらいにしか伝授できないかな?
プロだったんで育成中にみなぎる踊りしてくれてたけどアニマの攻撃力上がる鱗粉効果を
5に上がったまま結構維持できたりしてアルファ対面した時に両方出しとくとちょっと便利かと思った チャージスキルはおそらく、主人公行動後に対象決定→チャージ→2ターン目に主人公行動後に再度対象決定→発動ってなってる
平たく言うとチャージするのにも発動するのにも対象が必要
その同一ターン中に他の味方が対象になった魔物娘を倒すと不発になる
猫飛びを1歩下がって回避しようとすると射程が伸びたり、チャージスキルはまだそこそこ不具合がある なのでブラックアウトというか等倍魔物娘のチャージスキルは非常に使いにくい
倍速持ちならほぼ発生しないので問題ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています